1 :
いつか名無しさんが :
2005/07/23(土) 19:59:41 ID:I/NhXplL どんなのがあるかな?
2 :
いつか名無しさんが :2005/07/23(土) 20:02:55 ID:/3Ecpsrt
無しさん@あたっかー 2005/07/23(土) 19:35:07 『世界がもし100人のマラだったら』 世界がもし100人のマラだったら・・・ 6本は まだ毛が生えておらず 13本は 穴に入ったことがない 72本は ハイネックセーターで顔を半分隠し 1本は なんらかの手術を受けている 4本は 勃ち上がるのに薬を必要とし 28本は 小便排泄以外に出番がなくなった
4 :
いつか名無しさんが :2005/07/23(土) 20:09:31 ID:I/NhXplL
もうしませんからゆるしてください
ハービーハンコックのカリプソのベースはカッコイイ!
10 :
”削除”希望 :2005/07/24(日) 08:23:52 ID:???
削除お願いします
12 :
336 :2005/12/22(木) 22:08:06 ID:???
13 :
いつか名無しさんが :2006/01/07(土) 18:38:47 ID:L6ZAC9Jc
この間駅前の広場でやってたバンド、ベースがうるさくて 他の管なんかひとつも聴こえなかった。 あんなバンドでやってて楽しいのか?
`_________ | ________ | ||::::::::::::::::|| ||:ザー::::::::::::|| ||::::/ ̄ ̄` ̄ ̄ヽ|| ||:::|wWWWWWw、--i|l |  ̄~| WWWWWWWし } | | ̄Г| WW貞WWW~川リ | |_| ノ WWWWWWW |_| / WWWWWWW / ̄/WWWWWWリ `/ / リWWWWW / ヘJ WWWWリ ノ川 リWWW
15 :
いつか名無しさんが :2006/03/18(土) 23:51:55 ID:RofYEcbU
こたき
みやうち?
17 :
いつか名無しさんが :2006/03/19(日) 02:04:07 ID:dOTGzDJE
「ブッカーリトル」のスコットラファロはすごいよ
18 :
いつか名無しさんが :2006/03/19(日) 09:30:40 ID:ctAUKaZV
ジャズにおいて初めてベースがソロをとった曲はなんだろうか? ベースにソロをとらせる為につくられた曲があるんだろうか?
ジミー・ブランdってどうよ?
20 :
いつか名無しさんが :2006/03/20(月) 21:32:23 ID:PatB/TNL
いかりや
22 :
いつか名無しさんが :2006/03/26(日) 06:03:08 ID:zNVcTixQ
最初から最後までベースだけのアルバムってないの? (多少ハイハットくらいは入っててもいい)
すべてのジャズ
24 :
いつか名無しさんが :2006/03/26(日) 08:42:26 ID:3O6GmGF1
>22 オルケストラ・ド・コントラバスは? ジャズといえるかわからないけど
>>22 Michel Donato/maree bass...e(LABEL BLUE LBLC6584)
26 :
いつか名無しさんが :2006/03/26(日) 16:25:02 ID:8NXpRB1U
ジャコパスのソロ
27 :
& ◆vrpD0QYOu. :2006/03/27(月) 08:14:43 ID:TFjy4gZW
Matt Geraghty Project − マットギャラティープロジェクト
「MOZAIC」
ギャラティーが、4つの大陸のミュージックシーンで音楽を
追求するきっかけとなったのが、国境なきベーシストである
G-Funkだ。ギャラティーはブラジルやインド、トリニダード
島出身のミュージシャンと共に、スペイン、フランス、
北アフリカ、キューバ、南アメリカ、フィリピンの音楽を追求する。
コネチカットで育ったギャラティーは、ベースの大家、
ブライアン・トーフ(ジョージ・ベアリングやステファン・
グラッペリと共演)に師事。また、スペイン、セビリアの大学に
てフラメンコを学ぶ。
http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154601 (試聴可)
28 :
いつか名無しさんが :2006/03/27(月) 13:51:52 ID:Sk/t1QWR
ジョンパティは常にかっこよす
モームスの「そうだwe are alive!」 あのベースはカコイイっす。
30 :
いつか名無しさんが :2006/04/10(月) 00:36:03 ID:I8PUrU96
>>25 ありがとう!アマゾンで試聴した感じ超よさそう。
でもどこでも売ってない。。
31 :
いつか名無しさんが :2006/04/10(月) 00:37:10 ID:vE0gdt8n
雑魚だろ。 っていうか重複スレ立てんな。 どうせ確信犯だろうが。
33 :
550 :2006/04/15(土) 13:05:26 ID:p+Zxs+wA
「奥深い、マーカス風のスラップ演奏を聴けば彼のすごさがわかる」
−Bass Player magazine
「すばらしいアルバム!奥さんへ捧げる曲「Giavonna Marie」が美しい」
−アブラヒム・ラボニエル
「あなたがベーシストならノーム・ストックトンの名前は聞いたことが
あるはず。ないとすれば、大事なことを見落としている。ノームは並外れた
才能と音楽的な感受性を持ち合わせる希少なミュージシャンだ。
Pondering the Sushiを聴けばそれがわかるはず」
−Roland Users Group magazine
1曲目の「The Race」はドイツのHot Wire Musicが企画したBass Talk 7
にも収録されており、このアルバムには、ジェフ・ベルリン、トム・
ケネディー(デイブ・ウェクリ)、カイ・エクハート、マーカス・
ミラーなどが参加。
Pondering the Sushiには楽しく魅力的な音楽がつまっている。
http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154396
なんだか、エレキベース専門になってきたみたいだ。
35 :
いつか名無しさんが :2006/04/19(水) 06:46:21 ID:P5xsv98/
ダイアンシューア トーキン・アバウト・ユー に勝るものなし
デイヴホランドとかでいいのないすかね?
37 :
22=36 :2006/05/04(木) 02:06:30 ID:???
自己レスですが、Dave Hollandでいいのありました。 Ones AllってCDです。 割とスタンダード目な曲を文字通りベース一丁でやっています。
>>22 ロン・カーターの『オール・アローン』はアカンのんけ?
39 :
いつか名無しさんが :2006/06/06(火) 20:05:55 ID:VJZsRxAF
チャリーヘイデンどう?陰気???
40 :
あ :2006/06/06(火) 20:28:07 ID:58jg0k0J
CARMEN McRAETHE GREAT AMERICAN SONG BOOK
41 :
いつか名無しさんが :2006/06/07(水) 05:06:21 ID:Kr/q0fYE
開放C弦を弾いているルーファス・リード
エクステンションのlow-Dを押弦して弾くロン・カーター
43 :
いつか名無しさんが :2006/06/27(火) 17:54:02 ID:pL6aRw+l
ジャズ、アンビエント、フォーク、ワールドで使用されるモダンな楽器を駆使し、
移り行く時を表現したアルバム。この作品には、100以上のアルバムで演奏している
パット・メセニーの元ベーシスト、マーク・イーガンをはじめとする素晴しい
ミュージシャンも参加。カストロはサンフランシスコのベイエリアの出身で、
多くのヒッピーが住んだヘイト−アシュベリーで60年代を過ごした。世界中に
ファンを持つカストロは、自身の音楽が文化を超えて受け入れられることを
たいへんうれしく思っている。また、彼の音楽が人々に喜びを与え、変化や
多様化のきっかけになることを望んでいる。
Phoenix / フェニックス
Edo Castro / エドカストロ
http://www.cdjam.jp/cd-detail.php?cd_id=154662
44 :
いつか名無しさんが :2006/08/04(金) 17:15:15 ID:lfsJpAFC
サザエさんエンディング曲の冒頭
45 :
いつか名無しさんが :2006/08/06(日) 22:03:22 ID:hFFIRH/I
ホレス・パーラン「WE THREE」のジョージ・タッカー。
46 :
いつか名無しさんが :2006/08/08(火) 18:37:20 ID:W/IkcTu7
47 :
いつか名無しさんが :2006/10/03(火) 15:23:08 ID:OLdJxlsi
マーカス・ミラー ウィル・リー エイブラハム・ラボリエル ネーザン・イースト フレディ・ワシントン アンソニー・ジャクソン などなど、たくさんいいベーシストはいる。
48 :
いつか名無しさんが :2006/10/03(火) 15:26:15 ID:pb+7CruR
サム・ジョーンズが良いねん サムシング・エルス聴いたら、マイルスやキャノンボールよりも奴のベースに耳がいくのは俺だけじゃあんめい
48でおもいだした。 フィニアス・ニューボーンJr. / ワールド・オブ・ピアノ A面のチェンバースもすげーが、B面のサムジョーンズは神!
>>48 > サムシング・エルス聴いたら、マイルスやキャノンボールよりも奴のベースに耳がいくのは俺だけじゃあんめい
私も枯葉のベースは良いと思った。
>>50 特にオクターブ下がった音が裏から表にかけてドッドーンとくるところなんか。
みんな、ベースのどんなところが好き? 音が好きだから? 自分でもやっているから? 私は、バックでズーンと控えめながら泣いているような、そして時にリズムと メロディーに思わず引き込まれるがリード楽器を損なわないようなのが好きだね。 例えば他の楽器が主演奏しているとき、その奏者が「おおっ、ベースさん有り難う」 と思いたくなるような。
53 :
いつか名無しさんが :2006/10/06(金) 08:37:46 ID:rEsSsFaQ
わたしは隠れジャズファン 聞くのは好きで昔から聞いているけど 曲名をあまり知らない どんなジャズが好きか? それは真ん中の前にベース、両うしろにドラムとピアノと いうこじんまりしたヤツ、なぜか?ベースが主役っぽいから なんせベースの音とリズムが大好きなんです ライブには一年に何回かいくけど もうベースの指先に魅了されっぱなし 車を運転しながら聞いてもベースの音がよく聞こえる 曲を選んでかけてます おすすめがありましたらおしえてください
54 :
いつか名無しさんが :2006/10/06(金) 12:16:22 ID:16syPJVl
セシルマクビー参加のものは、みんなかっこいいよ。
55 :
51, 52 :2006/10/06(金) 23:57:49 ID:???
>>53 あんまりベースがガンガン来なくって、私が好きなのはサムシングエルスの枯葉とか
アートペパーのユードビーソ−ナイストウーカムホームトウーみたいな割にスタンダード
なのがあります。
ユードビーなんて曲名、訳について色んな意見があって、一体どれが正しいやら。
知っている人いたら教えて下さい。
>>53 そうですね
オレもトリオが好きです
ウッドベースは最高です
そう、ウッドベースは最高だ。
jazzという音楽はウッドベースで相当得してる あの音だけで格好渋さ数割増しだもん。
ロンカーターがATCQの2ndアルバムで参加したときのベースみたいなのもっと聴きたいんですが お勧めありますか?