1 :
いつか名無しさんが :
04/12/17 15:11:27 ID:gJBPYjWe
2 :
いつか名無しさんが :04/12/17 15:11:58 ID:gJBPYjWe
3 :
いつか名無しさんが :04/12/17 15:37:48 ID:h+lvj7iU
質問なんですが、菊地さんが関った 栄ちゃんの曲ってなんですか?
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ 乙 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
どうせここも一人で自演で1000目指すんだろ? 立てんなよ。
そうわかってても来てる君がレス増やしてるわけだが オレモナー
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● |
| ( _●_) ミ GOD 風 YOU
>>1 彡、 |∪| |
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
ライブつかれた… コミックバンドばっかりだったorz
たしかに。よくあれだけ集めたよなー。 特に最後の、デート……なんとか?
あんな馬鹿なバンドたちのライブを観たのは生まれて初めて。 もうちょっとでずらが外れるところだった。
何、そんなに17日のリキッドルーム、酷かったの ? でも、DCPRGのライヴの時は、それなりに盛り上がったんでしょ ? 感想訊かせてよ。
14 :
いつか名無しさんが :04/12/18 03:54:02 ID:9KNOqW0/
え?赤犬とかよかったじゃん。 そいや森下くるみちゃん来てたね。
>>14 森下くるみまた来てたのか…
赤犬と聞くと森下くるみしか思い浮かばない漏れ…
16 :
いつか名無しさんが :04/12/18 08:07:07 ID:nCxGWdWw
なるほどなるよし
なるほどザなるよし
うんこーがすきですーとかやったの?
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ やってないクマ。 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
そこそこに楽しかったかな。 デートコースにしちゃ普通かなと思ってたら、ナルたんも同じだったみたいだね。
さすがに受付の青姦は問題ありありだよな。
>>18 やってたよ
俺の前にいた可愛いお姉ちゃんが嬉しそうに
「うんこは食える〜」とか叫んでた
受付で森下くるみが青姦してたのか!見逃したー orz
25 :
いつか名無しさんが :04/12/18 20:44:12 ID:Q/e+FfD0
カヒミいたのかー。見逃した
森下くるみとカヒミが受け付けてどーしたんだ!?
打ち上げがカムジャタンってことは松屋? 受付に青菜届いたかな?
17日っのセットリストってどんな感じだったんですか?
Catch 22 ~Playmate at Hanoi Fame 構造1 Hey Joe 構造5 構造6 アンコールが S Mirror balls だった気がする。
>DVDの画像編集は、現在でも僕が写されている動画の中でも最高傑作と評価されております「ウラン」のスタッフによるものです。 あの編集駄目駄目だと思うんだが。
あれcatch22か? あんな短いのが。 最初からハノイだろう。 あと構造Vと平壌は逆だと思う
今度の赤犬ワンマンのゲストは森下くるみだよ。 菊池氏の言葉遣いとかに影響を受けているファンメを 痛いなぁと感じるのは俺だけでしょうか?
何? いきなりド新人スレデビュー?
もぐらの陶酔しきったライブレポはイラネーヨ
そういやピロスエのリクエスト全部通ってんだよな
37 :
いつか名無しさんが :04/12/19 22:49:05 ID:PTfPvvWh
どっちがというか、共に禿げ仲間だしな。
どっちも糞だがお前にゃ負ける
38の優勝!!
いやいや俺も忘れるなよ!
埋め
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ こっちは埋めるなクマ。 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ 32は菊池表記なのでナルスレデビュー合格クマ。 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
埋め埋め
ナルなんて聴く奴頭おかしいんじゃねーのか?あんなもん、元VUの ルー・リード大先生が聴いたら、可笑し過ぎてショックを受けるよ。 タージマハルが聴いたらなんて言うだろうか?ジャズの巨匠C ミ ンガスが聴いたらJAZZを馬鹿にするなって怒り狂うよ。 がんばってエレガンとか言ってラフシモンズとか着て必死だよな。 だいたい、デートコースペンタゴンロイヤルガーデンってバンド名あんな長くて いいのか?それに美学校とか東大とかで調子こいて音楽理論とか教えて すこしの小銭稼ぎしてるナルなんて見たくないよ!つーかぶっちゃけナルって きもいし・・・あんなのでCDとか出しても良い訳?このままテレビとか、 でてきて欲しくない。一生、テレビに出ないでくれよ!このまま、ずっと すがたを表さずに音楽シーンから消えて欲しい!菊地成孔は、うざいよ!
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ ふむ、45はお洒落な愛情表現をするクマね。 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
あ、クマさん。どーもー。
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ ? 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
埋め埋め埋め
文句言う奴に限って、やったらナルに詳しいよなw
埋め埋め埋め埋め
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ 50は縦に読んでみろクマ。 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
ハッキリ言って大阪などの近畿圏ではたかじんの方がタージンよりもずっと立場は上だよ。 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いタージンはたかじんのストレス解消のいい的。 たかじんは有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、タージンはかなり彼らに見下されている。 (たかじんは白竜には頭があがらないため日系料理天などのタージン店員相手に威張り散らしてストレス解消する。 また、タージン女はすぐヤラせてくれる肉○器としてとおっている。 「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかけるたかじん男性も多い。) 彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けないタージンは滑稽。
今年のクリスマス・イヴは、菊地さん歌うところの、 The Chistmas Song を聴きながら、ロースト・ターキーを食し、 芳醇なワインに酔うのが、最もお洒落でトレンドなイヴの過し方だそうです。
56 :
いつか名無しさんが :04/12/20 19:43:17 ID:dKrNBKAg
ゲロゲロゲロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ところてんグマ=北朝鮮
あ、クマさん。どーもー。 だとよ。 バ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カ! プッハハハハハハハハハハハハハハ
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ 誰も相手にしてくれないんです。 彡、 |∪| | クズの人生です。カスです。ゲロです。 / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
ひろしです。
バ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜カ!
ゴミ箱だなこりゃ。クズばっかし。掃き溜め。
クマが来てからみごとに腐ったな。 弱者のテロには勝てないね。
そうだよね、掲示板って脆いね。
撤収!
クマが来たから、というより、 スレが腐りきった結果、クマがいついたというほうが正しいな。 漏れの記憶では、重複スレの罵倒合戦あたりから 致命的な崩壊を見せた気がする。
まああれだ、 歌舞伎町が売れてから変なのが寄り付くようになったんだよ。 昔は良かった…と言ってみる。
瞳オタの痛さの方が…
ネットwatch板のイタサの方が…。 おっといけない!w
ところで構造11/2ってどーよ
72 :
いつか名無しさんが :04/12/21 13:36:27 ID:sfli4UPe
クリリリク!
あは〜ん
痛いクソリンクだな
77 :
いつか名無しさんが :04/12/21 19:15:15 ID:zKBLY4om
47 :いつか名無しさんが :04/12/20 02:09:20 ID:??? あ、クマさん。どーもー。
78 :
いつか名無しさんが :04/12/21 19:16:15 ID:zKBLY4om
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ あ、どーも。こんにちはクマ。 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
79 :
いつか名無しさんが :04/12/21 19:16:38 ID:zKBLY4om
47 :いつか名無しさんが :04/12/20 02:09:20 ID:??? あ、クマさん。どーもー。
80 :
いつか名無しさんが :04/12/21 19:17:13 ID:zKBLY4om
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ あ、どーも。こんにちはクマ。 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
81 :
いつか名無しさんが :04/12/21 19:17:34 ID:zKBLY4om
47 :いつか名無しさんが :04/12/20 02:09:20 ID:??? あ、クマさん。どーもー。
82 :
いつか名無しさんが :04/12/21 19:18:27 ID:zKBLY4om
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ あ、どーも。こんにちはクマ。 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
83 :
いつか名無しさんが :04/12/21 19:21:07 ID:zKBLY4om
∩川・∀・ル∩ ∩川`∀´リ∩ あ、どーもーハルカリでーす。
84 :
いつか名無しさんが :04/12/21 19:22:08 ID:zKBLY4om
∩川・∀・ル∩ ∩川`∀´リ∩ ニューアルバム買ってくださーい。
85 :
いつか名無しさんが :04/12/21 19:24:40 ID:zKBLY4om
∩川・∀・ル∩ ∩川`∀´リ∩ くまさんさいこー。
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ あ、どーも。くさまんです。 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
87 :
いつか名無しさんが :04/12/21 21:36:53 ID:zKBLY4om
つまんねー
今日のラクダを見に行った方、どうだったか感想募集
90 :
いつか名無しさんが :04/12/21 23:27:46 ID:gev6UIVJ
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ 誰も相手にしてくれないんです。 彡、 |∪| | クズの人生です。カスです。ゲロです。 / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
いや。凄かったよ。ラクダ初体験っつうのもあるけど、良かった。 今掘キレまくってたし、アンコールも二回。 ナルは遅れて客の前でマイクテスト。キザなヤツだ。
客は、どのくらい入ったのでつか?
大友良英(g:元メンバー) この表記になぜか笑えてくるのだがw
(「けんだん」で変換しなかったのです) この表記になぜか笑えてくるのだがw
>92 ほぼ満員。俺は8時少し前に着いて空いてるところに椅子出してもらった
>>95 おー満員でしたか。凄いですね。情報どもでした。
菊地君は仲間誉めが過ぎるね。
98 :
いつか名無しさんが :04/12/22 22:04:49 ID:iyPw5+kv
touches&velvetsってベースの音が大き過ぎないか? ピアノやストリングスの良さが台無しになってる気がすんだけど。 俺だけ?さすが菊地プロデューサーとか思ってんの。
最近のジャズの録音の中では取りたてて大きいというわけじゃないと思うが。
>僕が「全員小学生ですよ」と伝えると「小学生……(苦笑)」とのけぞってた よし、スパンクスの次期ボーカルは小学生だな。
マジっすか?うちのステレオがおかしいのかな? 他のCDは普通なんだけど、つーかね、小さい音で再生してる時は まだいいんだけど音大きめで再生するとベースだけやたら前に出て こない?
>>101 ベースの大きさはデギュとそんな変わらないと思うんだけど。
私もベースが大きいと思ってました
104 :
いつか名無しさんが :04/12/22 22:43:27 ID:2b+I1r/B
サヴィヌルバッハはアフリカとクラスターどっちがよいですか。
アフリカ
101ですが今degustation聞き直したけどまあ確かに言われてみれば 大きいけどデギュはあの大きさでバランス取れてる気がするんですが 南博の方はなんか俺には耐えられないとゆうかこれさえなければ凄く いいCDなのにとか思って悲しくなってしまうぐらいでかく聞こえて・・・ 俺だけっすかね?ステレオちょっと調整してみます。
アフリカだな
クールクラスターに一票。
>>98 キミの再生機、低音のクセが強すぎるんじゃないのか?
もうそれは作り手のほうからはコントロールできないじゃないか。
>>106 まあ好みの問題もあるから一概には言えないけど、
最近のピアノトリオの録音では他と比べても
ベースがデカすぎるということはないと思う。
個人的にはベース、ピアノ、ストリングスのバランスはいいけど
ドラムが聞こえない気がする。
ザヴィヌルバッハもa8vだけ他のアルバムと比べてベース音がデカい。 最近のeweの傾向なのかな?
ヒロシでぇぇす。
氏ね
おちついてよ、南さんw じゃないと、ベース大きくすっよ?
なんかこのスレ見てたらベースがおっきく聞こえてきた。
>>117 すんごい興味深いことだね。
それ、妄聴だ(笑)。けけけけけ。
けんだんが変換しない!(笑)。
明らかにでかい。調性してもなおでかい。 他の音が繊細だからなおそう感じる。
まるで態度のデカイ、プロデューサーのようだ!!!
ナルタン再婚おめでと!! これでペン大も安泰ですな
ソースは?
ブルドック。
リキッドルームの帰りに、 隣歩いていた女の子が「ドラムが複雑で全然踊れない。」
まあそうだ罠。 しかしOn The Cornerの方がよっぽど踊れん。
再婚?
サンコン?
それよりリコン?
それより江梨子
銚子生まれに十二夜は縁遠かったか。
132 :
いつか名無しさんが :04/12/24 10:27:11 ID:y09noWI4
クリスマスの本の題名教えて。
「県弾」
135 :
いつか名無しさんが :04/12/24 17:20:24 ID:eUzjiT5k
市ね殿下茂
日記読んでないけど、え、けんだんって、鼎談のことなの?w
結局ドミニクってのはどうしたの? 気分がすぐれないわけ?
_____ / ̄.....//.... θ ̄> ∠|::::::::::::::U:: τ ::::::< ⊂二|::::::::::::::::::::::::::θ_>  ̄∠/ ̄ ̄ メリークリスマス…
さぁ、みんな、デギュスタシオンのCDを取り出して、 菊地成孔歌唱による、The Christmas Song を聴きながら、イヴの夜を満喫しよう !
ヤダヨ!
いいきったね。 ところで菊地を知らない人に菊地が歌ってるその曲を聴かせてみたら 「ハスキーな声の女の人だね」と言われました。 うーん。
>>142 あの歌声の、どこをどう聴いたら女性ヴォーカルに聴こえるのか ? あなたのお友達に問いたいです w
それはともかく、皆さん、Merry Christmas。今晩はリキッドルームへ行って楽しんできます。
>>144 え、自分も菊地の声知らなかったから、声の低い女性ヴォイスかと思ったよ。
ああいう声のジャズヴォーカリストいるし。小林桂なんかにも似てるけど、小林も
女性ヴォーカルと間違われること多いらしい。男にしては高い声質だからね。
スルーかよ!?
>>135 マジで友達いないんじゃない殿下茂って?だせー音だしレベル低い・・・・・
なり損ないのビジュアル系だな・・・カス以下orz
弱いものいじめ、かこわるい
ずっと下らないリンクを張ってるから叩かれんだよw
1枚余ったorz 当日券も出てるみたいだし。行くか迷ってる人いたら来てくれ。
>150 マジでか!めちゃくちゃ欲しかった… バイトいれなきゃよかったな〜
お前ら、バウンスコムのトップ見た? ナルの笑顔に思わず吹き出しちまった・・・w
今宵のライヴ、最後は、The Christmas Song を、カヒミ女史と成チャンが歌って、 幕となりましたが、歌の出来はイマイチでした w 来年3,4月頃、国内のブルーノート各店で、デギュスタシオンTOURを慣行するそうで、 最後、ブルーノート東京では、デギュに参加したミュージシャン(UA,カヒミその他諸々) 総出演でやるそうです。<あくまでも予定。
立って見るもんではないな。 改めて思う。
腹痛てーーーーー!!!wwww>バウンス
予定で終わらなきゃよいが・・・。
ばばば、ばうんす、、、まぢ、やヴぁいぞw あれ、自分でチェックしてねーのか?ナルw
>152 写真ちっちぇーよw もっと大きいのはないのかw
あんな大きくしたら、駄目!w
いやいや、結構疲れました、リキッドルーム。 なんだかんだで、4時間近く立ちっぱなしでしたから…。 でも新リキッドルームはいいね。以前みたいに延々階段降りたりしなくていいし。 広さも適度でいい。 只、チケットに整理番号付いてるのに、入場の段になったら番号関係なしっていう、 あのいい加減さは、どういうわけ ??
す、すげーなあの写真・・・マジ、すげー。
>>162 オールスタンディングで整理番号もクソもあるか?
あの写真、写真うつりが悪いっていうより、、、、 なんかに憑かれてるよ!
ていうかあれ、壁紙サイズで配布して欲しいんだけどw 憑かれてるっていうか疲れてるのはあるかもな・・・ 素であんな笑いしてたらナルじゃない
>>166 いやいやあの真意の全くわからない神経症全開な笑いこそ
ナルタソの真骨頂なのでつ。
見た瞬間ゾンディテスト思い出したよ…orz
おきゃんなレディ、ってなんですか
んならおめーがウタダの対アメリカ戦略Pやってみろよハゲ! というなかばブチキレぎみのオファーが来る事を無意識にでも狙ってないか菊地君 CD株の話。
いや、菊地の可能性の中心となる問題は何故、蓮実センセの庭掃除を 菊地がしたのかということであらねばならない!
171 :
いつか名無しさんが :04/12/27 18:37:16 ID:XJt/uAmN
なんだ今日の日記は?暇になったら碌なこと書かんな。 早く菊地を去勢してやれ!
息子がらみじゃねーの?
おじさん、なにかに、「タップリ・ドップリ」したことある?
何故って、ゴダールがらみのファン心理以外の何者でもないだろう。www
>>170
重臣氏と若かりし菊地が連れだった頃とか、 京浜兄弟社のこととか、漏れはガキなので知らない。
あのね、重要なのは、何に「タップリ・ドップリ」したかってことなんだよ。 タップリドップリしてなきゃ、年収300万円時代を乗り切れないだろ?な? 東大生だって、何かに「タップリ・ドップリ」してなきゃ生きてる意味無いだろ? 自分は官僚として「タップリ・ドップリ」できる「心」を持っているかどうかってことが 問題のファーストプライオリティーだろ?な? おまえだよおまえ。
アメリカと中国と北朝鮮どうすんだよ官僚予備軍ども。 おまいら日本愛しているか? 「韓流」好きなんじゃねーのか?こらぁ非国民!返事しろ。
>>175 京浜兄弟社の名を知ってる時点でガキじゃない気が(w
>>177 TVCMもちゃんとチェックしろよ偏差値野郎。ごっくん。w
先生! 難しくて、年越せません。はんなり。
ギター侍が全てを斬ってお見せしよう。 ウタダの仇も俺が討つ! アメリカがナンボのもんじゃい。わりゃ〜どりゃ〜しゅわぁ〜っち。垂れ目〜〜〜。切腹!!!
>>176 そうだよな、すくなくともオルタードドミナントスケールよりは重要だよな。
サルトル的にもさ。
ドミナントにタップリドップリしてたら、 今、隅田川でダンボールとブルーシートの生活してます。んーーブル〜〜〜〜〜ズ。 だれか、この憂鬱を官能に変えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近いうち、遊びにいらっしゃい。
おつかれ
ブ正月三が日一杯までエノスアイレス再び。
>東京大学非常勤講師界屈指のジャズサックス奏者である菊地氏 わらたよ
・ファースト・ソロ・アルバム(非ジャズのヴォーカル物) _____ / ̄.....//.... θ ̄> ∠|::::::::::::::U:: τ ::::::< ⊂二|::::::::::::::::::::::::::θ_>  ̄∠/ ̄ ̄ メリークリトリス…
>日本音楽史に名を残すカリスマ・バンドの、現存する総ての音源の、総ての楽曲の構造分析本 ムーンライダース?YMO? B'z?
YMOは絶対無い。 キクチがBGMやテクノデリックの構造分析なんてありえない。 それこそキクチが嘲る音響トロニカの世界だし。
DCRPGだろ(w
どうせバークリーで斬るだけだろ。
YMOって言ってなかったっけか
90sノットデッド派じゃない20代なんて信用できねえよーだ。 サードサマーオブラヴ期待してない20代なんてつまんねえよーだ。
ティポじゃないの?
普通にYMOだろ
はっぴいえんどです。
違う違うサザンオールスター図のリーダーの松原先生だってw
201 :
いつか名無しさんが :04/12/29 07:31:28 ID:xx0KjVNv
イソリソオブジョイトイだろ
頭脳警察です。
友川かずきだと思っていた…
裸のラリーズでしょ。
菊地成孔(持ち主)
192は無学。
無学て(w
∧_∧ ┌ー( ゚∀゚)しっこくしっこく! 丶J /J ( ミ < ミ 丶 丶 丶 (__)_) ∧_∧ (゚∀゚ )ー┐ しっこくしっこく! しヽ し′ 彡 > 彡) / / / (_(__)
菊地成孔25【持ち主】
教養高ぶる稀代の論客である206には申し訳ないが、 キクチが例えばgradated grayやloomとかを構造分析しても 面白くなる気がしない。 構造の外、オカルトな「音響」観が際立つだけ。 本人もsolid state〜は最高だけどそれ以降は興味ないとか言ってたし。 ムーンライダースでしょ。
非常階段だよバカ。
∧_∧ ┌ー( ゚∀゚)ムーンムーン! 丶J /J ( ミ < ミ 丶 丶 丶 (__)_) ∧_∧ (゚∀゚ )ー┐ ライダースライダース! しヽ し′ 彡 > 彡) / / / (_(__)
灰色の段階は構造的にはソウルだろう。 音響的にも今ならその範疇だ。 オカルトなイメージは詞や製作秘話などの音隠情報で作られてる。 ということを今理解できていないのは無学。
無学て(w
ドリフターズならいいな
ふつうにYMOのバークリー斬りキボンヌ。
T-スクエア ですよ!
∧_∧ ┌ー( ゚∀゚)音隠!情報! 丶J /J ( ミ < ミ 丶 丶 丶 (__)_) ∧_∧ (゚∀゚ )ー┐ 隠密!行動! しヽ し′ 彡 > 彡) / / / (_(__)
音韻でしたスマン。。。
欽 ちゃん バンド でFA!
>>219 いや、あってるよ。
製作秘話なんてまさに音隠情報だよ。
音韻情報/音響情報
よりも
音韻情報/音隠情報
って、いいじゃんか。
∧_∧ ┌ー( ゚∀゚)いいじゃん!いいじゃん! 丶J /J ( ミ < ミ 丶 丶 丶 (__)_)
ジャズ板でYMO話… 粘着オヤジを呼び込む定石だな。クマより質悪いぞ(w
まずは邦楽板への移動からだな。(W
いやしかし真面目にYMOでしょ? けど音源全て網羅できるのか? 正規盤だけ?
X JAPANだったら大爆笑。
クマさんはYMOだと思う?
三人への愛憎あふれる分析に期待。 とくにお龍への。W 細野御大へは繋がりもあるのでマンセーだろうなー。 幸タソは禿友として(ry 灰色=SOULは同意。
デトコペのL字配置キーボードは龍と小室への愛憎オマージュだからな。笑
>>228 \ ∩─ー、
\/ ● 、_ `ヽ
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌では釣られないクマよ
、 (_/ ノ /⌒l ニヤニヤ
/\___ノ゙_/ /
〈 __ノ
ティミートーマス→イモ灰色→デトロイト→0911→現在
クマ=無学
ナル=有学 but音隠 でFA?
まじRESすると 専門はいるまでYMO関連が椰子の全てだったと思うよ 可哀想だけどネ。
可哀想って… 当時小学生から中学生ってところでしょ。 微笑ましいじゃないか。 髪のセットが相変わらずださくて服の値段に負けているナルより好きさ。
そうかこのスレは芋を投下すると盛り上がるのか
まぁ 芋→ 田舎モノ文学気取り→ サカモト感化→ トーワ→ HOUSE→ ヒプホプ 俺ヤベェー→ コニたん登場→ 俺ヤベェー!→ 現在 だろー なっ そくりもぐり様
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ やっぱり、誰も相手にしてくれません。 彡、 |∪| | クズの人生です。カスです。ゲロです。 / ∩ノ ⊃ ヽ 腐れです。ドロドロです。糞まみれです。 ( \ / _ノ | | うんこビチャビチャです。 .\ “ /__| | \ /___ /
スティー・ダン?
くるり?
スウェーター?
芋期=高校時代(語らないねーっ) そして今宵はバブルの仇花であるカマキリアドで憂欝を官能にすり替えバンショーハラショーケンショーキンショー俺にカレーを食わせろ食え食え ではおやすみなさい。
ドナルド・フェイゲン
240の方が相手にされてない事にそろそろ気付け。
>>237 年齢からしてもうちょっと上でしょ、
YMOブームだった頃には。
高校生ぐらい?
(と書いて244でツッコミ済みと気付いたよ)
YMO耽溺期はナルの黒歴史なのね。
田舎っコだからデビューすぐは聴いてないだろうな。 テクノポリスのヒットでやられたクチか。 そして胸キュンで幻滅と。 高校時代は確実にはまりまくりだろうな。 でなきゃ構造と力なんてタイトルもつけまいるす。
前の方に中期YMOが音響トロニダとか書かれてたが的外れだ。 時代的にも技術的にももちろんツール的にも当時は作曲→演奏(打ち込み)がベース。 まあ構造と力だな。 デートコースはその方法論の復権運動に見えるな。 音響なんて大友を経て池田で確立した方法論だろ。 日本では。
コマネチコマネチ!
このスレ的にはスーザン・ソンダグの訃報はどうなの?
読んだことねす
吾妻ひでお好きも龍(芋期)の真似。
真似て(w 影響いうてやれ
259 :
いつか名無しさんが :04/12/30 16:12:28 ID:cOlmc0pY
胸キュンとスパンクスに類似点を見るのは俺だけですか
スパンクス=小西+小室
禿っ頭は幸(after芋)の真似。
コマネチコマネチ!!
スネークマンショーはナル的にはどうなんだろう
ソンタグといえば松尾貴史
ここのスレでは、なぜ一人でずっと会話している人がいるのですか?寂しい人なのですか? 見ているほうも辛くなりますね。悲しいですね。年末なのに。
ひとりじゃないですから〜。残念! 臆測厨房死んでくれ、斬り〜〜〜!
>>267 266が見えない誰かとお話してるけど、そっとしておいてやってくれ。
昔からこんな奴だったんだ。悪い奴じゃないんだよ。わかってやってくれ。
ひとりなのは、年末も寂しいバカクマだけですから〜〜〜〜! うぜぇクソグマ一人芝居めった斬り〜〜〜!
クマが居た時のがアツかったな。
氏ねよゲロ
\ ∩─ー、 \/ ● 、_ `ヽ / \( ● ● |つ | X_入__ノ ミ クソゲロで〜〜〜す。 、 (_/ ノ /⌒l みんなで腐ったトコロテン食べる? /\___ノ゙_/ / 〈 __ノ
>>267 一人じゃないならそうムキになってんのがおかしいだろw
おまえはそういうとこがみっともない。そういうとこが甘いから自演がバレバレなのね。
もう少しうまくやってくれないとこっちが赤面なんだよねー。ほんと来年はがんがれな。
あと、あっちスレの埋立も、来年もよろしく。がんがれ。ほんとがんがれな。
てか、おれも書いてるわけだが。これも自演って、とられちゃうの?
そうやって流れを邪魔されると黙っちゃうのも、悪いクセだぞ。来年は直せな。
>>276 そんなガキみたいなワザ思いついても白々しいだけだ。
無理はしなくていい。自分らしくがんがれ。大丈夫だ。
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ アハハハハハハハハハ 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
つくづく278があったま悪くおもえるんだけど。。。 わざとそうしてるん?
バカ万歳
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | アハハハハハハハハハ | ( _●_) ミ 今日もクソ漏らしました。 彡、 |∪| | 保健所に捕まって生ゴミの日に出されました。 / ∩ノ ⊃ ヽ アハハハハハハハハハアハハハハハハハハハ ( \ / _ノ | |アハハハハハハハハハアハハハハハハハハハ .\ “ /__| |アハハハハハハハハハアハハハハハハハハハ \ /___ /アハハハハハハハハハアハハハハハハハハハ
おまえズラだろ。
あ、バレてる?
あの詩の最後の□って何? □なの? それとも機種依存文字?
72 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:04/12/21(火) 15:41:04 ID:DST/w0em ワードプロ知ってるなんてお前マジでプロだな 関係無いこと気付いたんだけどさ アメリカが米国っておかしくね? アメリカ行ったことないから知らないんだけど たしか主食はパンなんだよね だったら米国じゃなくてパン国じゃね? むしろ日本のほうが米国じゃね?
-ーー ,,_ r'" `ヽ,__ ヽ ∩/ ̄ ̄ ヽつ ノ ̄ヽ "ヽ/ " ノ ヽi | \_)\ .\ lll ● ●|\ \ ~ ) \ .\_ ( _●_)\_つ アフレコやっちゃって、済みません!  ̄ \_つ-ー'''' 醜形役者で、大変済みません!
謝って済む問題じゃないだろう。 おまえのしたオコナイを省みてみろ。 一生苦しみを背負って生きろ愚か者め。
ナル… |∀・)ジー
ひとりでやってて虚しさとかも感じなくなっちゃってて・・・孤独な人間の末路だ。痛い。
(*≧▽≦)ノ エレガン言うならライブの前にセットくらいしに行って!
294 :
いつか名無しさんが :04/12/31 14:25:32 ID:5fqd6dhi
大場悦子きもいです
>>264 デギュのクリスマスソングがそうなんだと思っていた…
∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | | ( _●_) ミ このスレは自虐スレクマ? 彡、 |∪| | / ∩ノ ⊃ ヽ ( \ / _ノ | | .\ “ /__| | \ /___ /
476 :いつか名無しさんが :04/11/15 16:37:29 ID:03P8GcR1
トライトーンなんてものは、平均律の宿命だろw
ワールドミュージックではトニック解決や、トニック概念そのものが違う。
しかしそれも方法論あっての話だろ。
暗い曲作りたければ、マイナーコードやマイナーキー使うだろう?
ルートとの音程差がm3なら、これがマイナー感覚だろう。
感覚って言っても、振動比や平均律の理論的仕組みはくずせない。
ジャズのテンションはそもそも、平均律の特性倍音から生まれている。
だから作る曲がすべてハ長調だったらダサイだろ?
それもドミソラしか使ってないメロならダサイだろ?
ベース音もドとソしかなけりゃ、さらにダサイだろ?
理論は本から学ぶとは限らん。文盲の黒人のように「耳から理論」を学ぶやつ
もいるわけだしなw
477 :いつか名無しさんが :04/11/15 17:17:21 ID:???
>トライトーンなんてものは、平均律の宿命だろw
違うよ。他の記述も間違いだらけなんだが。
もう、スルーすっかな。なんかなあ、理論が大事だと力むんだったら最低限の理論の
お勉強してから書いてくれや。
おまえ、ほんっとに平均率の意味知らないだろ。ちょっとぐぐれば見つけられるん
だからさ。
480 :いつか名無しさんが :04/11/24 14:35:51 ID:???
>>476 >感覚って言っても、振動比や平均律の理論的仕組みはくずせない。
というか物理的に証明された音楽理論はないんですが。
だからこそリディクロ他複数の音楽理論が成立してるんだし。
とりあえず菊地成孔の本でも読んで勉強しろ。
481 :いつか名無しさんが :04/11/24 20:24:50 ID:???
菊地成孔
↑
この名前が出てきたとたん
底の浅さが見えました。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1067882537/l50
| | | | ナル | |i__∩ | | ノ ヽヽ | | ● ● | |_| ( _●_) ミ 出ていっていいものやら、悪いものやら… |熊| |∪| ノ | ̄| ヽノ / | ̄ミヽ_ / | | ヾ_/
300 :
300 :04/12/31 19:53:17 ID:???
300
301 :
301 :04/12/31 20:16:42 ID:???
301
>YMO関連 鼻で嗤われてる感じもあるが ソロから参加盤までマジでくまなく掘ったらえらいことになるが。 一曽さんが紅白出てたので、ちょっとおどろいた。
今さらynoなんか掘ったら、四半世紀溜まりに溜まった 積年ルサンチマンオヤジの猛攻にあってえらいことになりそうだな。
ynoってなんだろう。年末で区切りいいので氏んできます
yoikono nennen omoriuta
バウンス.comが見れん。
308 :
いつか名無しさんが :05/01/02 03:02:46 ID:xAKjg2qw
瞳ちゃんは今頃どこで餅食ってるのかなー
せつねえこと言うな
orz
歌舞伎町の灯りは流石に60%にドウン。 歌舞伎町の灯りは流石に60%にドウン。 歌舞伎町の灯りは流石に60%にドウン。 歌舞伎町の灯りは流石に60%にドウン。
そんなことより名前欄は!omikuji!damaで。
313 :
!omikuji!dama :05/01/02 05:30:59 ID:cpy3Es9/
あらよっと。
ニン
┏━━━ / |━━━━━┓ ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛ ┃┃ / ヽ ┃┃ ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓ ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛ ┃┃ (/) ┃┃ ┃┃ (/) ┃┃ 凸┃┃ (/) ┃┃凸 Ш┃┃ (/) ┃┃Ш .|| ┃┃ (/) ┃┃.|| ∧_∧ (/) ∧_∧ ∧ ∧ ( ・∀・) (/)(´∀` ) (゚Д゚ ) 今年もよろしく (つ つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂ ⊃ |_|_|_I(/)_|_|_|__| | /////ノ,,,,,,ヽ ////|| |〜 //////////// |∪∪ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | 奉 納 |
今年も __,,,,,, ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,, ,.-,/ /::::::::::::::::::::::!,, \ ( ,' i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7 `''| |:::::::::::::::::::::} ``ー''" ! '、:::::::::::::::::::i '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ \_/ ヽ--く _,,,..--┴-、 ヽ ``" \>
菊地ブレイク ,,,,,,iiiilll!l″ ,,,,,,iiiil!!!llllll!゙° ,,,,,,iiill!!!゙゙゙`,,iill!l゙’ liill!!l゙゙゙’ .iiiiil!!゙゜ ` lllllll ,,iiil,,,,,,iiiillll゙′ lllllll ,illll!!l゙゙゙,ill!゙′ lllllll .,iilll",,,,,,,ill!!llliiiiilllll,,,,,,,,,,, .,,,,,lllll!″ ,,iill!゚,,ill!゙゙,,il!゙’.,,lill!!!!!!!!!!!!゙′ ゙!!゙゙゙″ ..,,iillllliiiill!゙liliiii,,.,,iill!lll,iiiiiiiiilト `゙”゙゙lllllliil!!゙゙゙゙lll!l゙’'゙゙゙゙゙,,,,,,,,,,,i、 .,iiill!!゙゙llllll.lllllli,、.,iiiillll!!!!!!!!!° ..゙',iiii"llllll ゙!!゙"  ̄ : ,lllll`.llllll ..l゙゙゙゜ .!!゙゙′
___ / ヽ , -‐ (_).⌒ l ̄| ⌒ | プップププ l_j_j_j と) ノ─| ノ / / ヽ 〈 ノ |
_,、-- 、,,、--- 、 /:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、 /´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙、 ,/::/`''`7::r'i::::::ヽ`i!`、ヽ`、:::::::::::l /::::!/i/:::iレ{:::::::::::Y`i、` 、`_,‐'::::::| l:::::::::::::::;ィ「 |ト、::::::::::::::::`ー':::::::::::| !::::::::!、(__`_, 、`__、_::::::::::::::::::::::| ゙、:::::::| rtt、 rt‐ぃ`i:::::::::::::::;ノ ヽ、::! ` `′ ` `´ ノィ7:::;r' `'i` u j':::r' ゙、 ゙_ イノ >、 ,rべ゙、 / j`!、__ __, イ lr'_,ィヽ ヽ‐'´ ,/ j' 〉‐、_ ,r‐'''´ .l | l ,r''''ヾ、` 、/ ,/ / `ヽ、_ /l | | | ,j_⌒''‐ ゙! / / / 人 /| | l | |/ ,、 `'' / / / //´ l /| l| | | しレ゙` ,/ ,/ / // i |. |