1 :
いつか名無しさんが:
御教示下さい。
ナンバー1風俗嬢の私が
>>2ゲットさせていただきますっ♪
__、-'''^~~~^`''ー、
_、'~-i/~^~^~^''ヽ:::ヽ、 >1 童貞なの? 私にすべて任せてネ♪(アーマンドクセー!)
/''~"::i~~^^`''`:::、:;;;;ヽ、;ヽ. >3 お仕事は? そう、フリーターなの。(定職につけよ!)
i;;/;i''~'i、ヽ:ヽ;:::ヽ;ヽ:ヽ;ヽ;;ヽ >4 ア、ゴメンねー。マンコに指入れないでねー(これだから童貞は…)
i:i:i::i: ヽ::ヽー、--、、;ヽ:ヽ;;;ヽ >5 この時間だけは私はあなたの恋人よ♪(今だけな。ププッ)
i;、;、i_、-‐ヽ`'^ '、_;`ヽ;;ヽ、;;;ー-‐'ノ >6 わぁースゴク大きいのね!(ケッ、短小がぁ)
i;;;;ヽ i'`、; , ´ i;;:;`i''''ー''"´ >7 えっ? もう出ちゃったの?(しかも早漏かよ)
i::;;;::ヽ." `__ i::;::/::|::|::|、 >8 あ、大丈夫よ、まだまだイケるわよね?(皮ブ厚いな、コイツ…)
i:: ::: iヽヽ、_ ,/';/:;:;::i::;i::;、i、 >9 ほら、もう勃っちゃたよ!(節操ネーナ。ププッ)
,,i::;;::;;;:i i''ヽ;i~"´ ,/"/i;;:::;;:;iヽi、 >10 趣味は何?えっ?萌えアニメ? フーン…
/´~ i ヽ、|'i、 iヽ、 __、-~ヽ'、_//i: ヽ
i ;i ノ;; ;iヽ;ヽ i''ノ 、'~/; ~^'ー_ >11-1000 けっ、キモヲタは萌え絵でオナってろよ!カス!
| /;i i、 ;;;i、ヽ,,、-''~´ i ; / `'ー、
| _/;;;-‐‐i:::i‐''~''`´ ::/" i´ ヽ
3 :
1:04/07/09 22:23 ID:LcR1GNr+
ピアノ経験は昔クラシックやってたのも合わせて3年ほどです。
ガンガレょ♪
5 :
いつか名無しさんが:04/07/09 22:35 ID:YfjoZYkp
まず、プロのライヴを10回以上聴いて(チャントお金払ってね)
その中に一人でもあなたより下手なピアノがいたら、
あなたはプロになれる可能性が、10%はあると思っていいよ・・・
ジャズの経験はあるの?
山下洋輔御大によれば、ジャズピアニストになるにはただ
「私はジャズピアニストである」と言いさえすればいいそうでつ
まあ先ずはジャズのピアノ聴きまくって、
自分にとってのアイドルになるようなピアニストを見つけて、
あとはコピーしまくってなおかつセッションや基礎練習も沢山すれば
第一段階終了じゃないの。
そこから自分の音やスタイルなど模索していくんですが
それも上に書いたことの繰り返しや反芻じゃないのかな。
10 :
◆Jazz/h625Q :04/07/10 20:03 ID:3EymO4dT
さて、ウンコでも喰うか
11 :
いつか名無しさんが:04/07/10 21:56 ID:l3lVcOox
門脇大
>>1 自称プレイヤーで家でしか弾いた事のない人ばかりのこの板で訊いても
答える事の出来る人は居ないですよ。
せいぜい練習しろと言うのが関の山
>>12 練習しないでジャズが出来るようになるとは初耳です。
>>13 低脳キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!
せいぜい〜〜が関の山
という常套句を知らないのか?
問.1
下記の文を見て簡潔にまとめなさい。
自称プレイヤーで家でしか弾いた事のない人ばかりのこの板で訊いても
答える事の出来る人は居ないですよ。
せいぜい練習しろと言うのが関の山
(練習しないでジャズが出来るようになるとは初耳です。 )
× 0点
混じれ酢してやる
俺の同級生が高校3年くらいからピアノ初めて、就職したけどすぐやめて
バークリー(だっけ)に行って、今日本に帰ってきて一応プロやってる。
いま40歳くらい。
おまえのやる気次第だ。
一応プロっていっても、自称プロじゃなくて、どっかのビッグバンドで
ピアノで雇ってもらってるほかに、自分のトリオとかで定期的に
都内のライブハウスでやっているみたい。 ググルと結構名前出てくる。
そういうこともある。
1に便乗して質問。
おいら今22で、来年から就職→リーマン。
練習時間がどれだけ取れるか分からんけど、ジャズやってみたいと昔から思ってた。
クラシックは5歳の頃からずっとやってる。
即興演奏とか一応出来るけど全くジャズっぽくはない。
で、プロとは言わないが「ジャズ」を弾けるようになるにはどうしたらよいでしょう?
ジャズをたくさん聴くこと
嫌でもビバップを特に。バップのアーティキュレーションとフレイジングがジャズ臭の源だから
どうしてかというとジャズ以外の音楽でオルタードテンションの多用などほとんどないから
ジャズを聴いてない人はそういうフレイジングが頭に浮かんでこない
コード分散とtwo-fiveのリックを覚える
よってちなみにスケール練習はほとんど要らない
なお小節の頭から弾き出すことは少ない 4拍裏からとか1拍の裏からとか多い
コンピングに関してはオープンとクローズの基本をみっちり
譜割は聴いてコピーして覚えるしかない
21 :
19:04/07/16 00:42 ID:???
>>20 こんな教えてくれくれボウヤにレスしていただいて申し訳ないっす。
でもせっかくのレスも出てくる単語の半分くらいは理解できないので勉強しなおしてきます。
ちなみに今日、生演奏を聴ける店にいってやっぱジャズはいーなーと思いました。
とりあえず本買って勉強してみます。
ところで、ジャズをやっていくにあたってクラシック臭は邪魔になるのですか?
ジャズに染まるのも良いのですが純粋にクラはクラでやっていきたいと思っているのですが
やはり両立は難しいのでしょうか?
>>21 ジャズは物真似が究極なのでクラ臭は不必要
低レベルでね。
もちろんグルダやプレヴィンも低レベル
まずはペンタトニックを覚えればいいかな。
トニックとサブドミナントの弾き分けができればとりあえずジャズっぽい。
ペンタに長7度を加えればトニックで、4度を加えればサブドミナント。
さらにドミナントモーションのフレーズを覚えて取り入れればアマチュア
レベルでは十分じゃないかな。
26 :
いつか名無しさんが:04/07/17 06:09 ID:jzuaoaZT
レイトスターターでプロのジャズピアニストになった人はいるけど、クラシックの
ソリストでは皆無。
リヒテルなんかは23歳から
それまでは劇場バイショーピアニスト
>>20 間違いです。素人さんの想像ですね。ジャズはなんでも須らく聴くこと。それだとモドキにしかならないです。
スケールは演奏上において最も重要な練習のひとつ。そして耳がいいことも絶対条件。
上達に王道なし、Pfに限らずひたすらコピーしまくることです。
30 :
いつか名無しさんが:04/07/23 22:05 ID:kzPCiihv
age
>>28 スケールはいらないよ。どうせロクな演奏できないんだろ君は。
うpしてみ。
ということでお二人の演奏を>1に聴き比べてもらいましょう
自称プレイヤーなら沢山居る
34 :
いつか名無しさんが:04/08/08 15:39 ID:I1Z87FeB
ジャズピアニストになりたいなら譜面にたよっちゃダメだよ
予想通り◆EqtePewCZE はさっさと逃亡しますた
36 :
YK:04/09/10 22:37:25 ID:gombcv2q
僕もジャズピアニストになりたい25歳です。いっぱい練習してがんばります
目標はお金持ちです。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ