キックザカンクルー,パクって厚顔無恥【糞rap】
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
>すげーな〜
>ヲタのブログが根拠ってとんでもないなwwww
>まあ、
>>768みたいな「とんでも」な文章を心の拠り所にしている
>お馬鹿さんだからしょうがねーかな〜wwwww
10:ありえない解決策を図る
>元ネタを提供する側は納得いかなければ抗議すればいいんですよ。
11:レッテル貼りをする
>ただ単にキックが気に食わないヘイターが
>いちゃもんの手段として言ってるだけだろ。
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
>ビズ・マーキーがギルバート・オサリバン”Alone Again”の話を
>持ち出すならまだしも、
>去年のジョージ・クリントンとDr.Dreの話は
>細切れにしたものまで認めるかどうかという話だろ。
>ここで言ってるものと意味が全然違うんだよ、お分かり?
13:勝利宣言をする
>それ何度も論破したからもうおなか一杯
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
>今までヲタオヤジの国語力の無さを馬鹿にしてたが
>ここまで酷いと哀れみすら感じてくるね。
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
>素材として使うという事の意味、同時に使用する事が賞賛を意味するという事
>そういう考え方を理解出来そう煮無いね
文意・文脈を損なってる引用(以下に例示します)があればご指摘ください。
元:おまいにジョージ・クリントンの人柄を嘲笑う資格があるのか?
引:ジョージ・クリントンの人柄を嘲笑う
糞泥棒猿は懲りずに何度も笑われに来てる。
罪を認めて懺悔を受けるつもりなのかwだったらもう一回読んどけ糞猿w
一番重要なのはクレジットしてるかどうかなんだってw
今回のキックさんは明らかに訴えられたら負け。
従ってスタッフが今更ながら焦って後付の言い訳じみた事言ってる。
使用料を払って後でこっそり示談で済ませようと関係者が今頃必死になってる罠w
裏で使用料払って後付けでいつの間にかクレジットの名にジャコの名前を加えて
灰色解決で終らせようという魂胆丸出しw
Jの字は、こんな輩ばっかり。
いくら言い訳してもクレジットしてないのは間抜け丸出し。
人様の楽曲盗んでテメエの名前しかクレジットしてないのは
サンプリングしたネタも自分で作ったと嘘ついてるようなもん。
高い勉強代になったな。
誤解してる馬鹿がいるが
サンプリング自体は悪い事ではない(クレジットさえしていれば)
むしろ、音楽の可能性を拡げる手段の一つとして今や重要。
HIPHOPやってるんだったら
サンプリングしたら、その作者のクレジットをするのは常識。つーかルール。
しなかったら違法なんだよ、ヴォケw
そのぐらいの事も理解できない馬鹿がいるんだな。
勿論、クレジットしないでサンプリングされたミュージシャンに訴えられたら負ける(法的に)
また、サンプリングしたミュージシャンへのリスペクトを込めてクレジットするのがHIPHOPの流儀。
大ネタだろうがなんだろうが関係無し。
クレジットしないでサンプリングやってる奴は単なる常識知らずの馬鹿。
つーか、そういう奴はHIPHOPじゃないし、
モノ作りの自覚もプライドも無い奴はただの泥棒野郎だなw
つーかさ、糞缶の最大の失態は、「LibertyCity」のあのフレーズに歌詞まで付けて歌い上げちゃったところ。
まるで自分達で作ったメロディであるが如き振る舞い。
J-Popしか知らないガキにはバレないと思ってやった、何とも傍若無人な行為だよな。
こりゃ、いくら何でも「知らなかった」で済まされない事態。
てゆーか、缶ファンは奴らになめられていたって事に気付かないのか?
とことん、おツムがユルいよなぁ。w
さ、反論してみ。
どうして糞猿とかいって煽ってる人って、何一つ言い返せてないのに
論破したって騒いでるのは何故?
コピペやオウム返しばかりで情けない。缶けり嫌いだから応援さたいがこれではね・・・
書き込みに品性も感じられないしな
↑と毎回完全論破されてる
負け犬がホザイてますw
946 :
いつか名無しさんが:2005/12/27(火) 16:13:44 ID:aXp0Rf6z
みんなヒップホップ聴くときにサンプリングのクレジットとかいちいち確認してるの?
俺はそんなの気にした事もなかった。今手持ちのCDを確認してみたんだけどさ、全く表記してない盤も結構あったよ。(ピートロック、スリックリック等)
別にだからって何とも思わないけどな。サンプリング元が明記してあれば解りやすいってだけの話で、それ以上でも以下でもない感じ。
そもそもヒップホップについての会話で「俺はこのサンプリングネタが分かった」「私はあれが分かった」「俺は何も分からなかった」なんていうのをよく耳にするじゃん。
「クレジットをするのが常識で、クレジットしない奴はモノ作りの自覚もプライドも無い常識知らずの馬鹿、HIPHOPじゃない」なんていう感覚は特にない気がするんだが。
だから、この国のHIPHOPのレベルがいつまでも低いんだよw
ネタとライムの内容が関わりあったり、元ネタのミュージシャンに対するリスペクトを
表現したりHIPHOPは本来、先達の遺産を拝借して新しいモノを創造する行為だった。
それを理解できない低脳がクレジットする事もできないJラッパーのクオリティーw
ここは良スレだね。
次スレも準備お願いします。
まだやってんのかバカども。
次スレ立てるなよ。立てたら荒しまくるからな!
↑と毎回完全論破されてる
負け犬がホザイてますw
950 :
いつか名無しさんが:2005/12/29(木) 04:05:36 ID:gv98894V
クソ缶みたいな、欧米文化を咀嚼せずにまんま飲み込んだのを
文字通り「猿マネ」っていうんだろ?
そろそろ日本発の音楽形態があってもいいんじゃないか?
それこそ世界中のミュージシャンに猿真似される位のがさ。
その昔、武満徹はアメリカ滞在中、ジャコにホテルの部屋まで押しかけられて
コントラバスの演奏を強引に聞かされたそうだ。
「ぼくの演奏をきいてください。」ってw
「おれは、自分が弾くどの音が誰を真似たのかをすべて覚えてる。すべての音楽家に
感謝してる。」って言ってたジャコは、先人から学ぶ事はあっても盗まなかった。
これがリスペクトってやつだろ?
クソ缶も「習作」と「盗作」の違いを知ってほしい・・・
もう遅いかw
951 :
いつか名無しさんが:2005/12/29(木) 04:25:23 ID:gv98894V
付け足し
武満徹とジャコのエピソードはベーマガに載ってた。
引用の意図は、スレタイにちなんだミュージシャンを絡めて、今以上に
日本発の音楽形態が世界へ発信される可能性があることを言いたかった。
他にも世界で評価されてる日本人ミュージシャンはいっぱいいる事だし、
「輸入して加工して国内限定販売」
じゃなくて、世界中に向けて堂々と売り込める音楽を我々は作れると
言いたかった。
ジャコヲタマジウザス
ジャコヲタ君達がジャズ板でやっと居場所を見付けたって感じだな。
>>927 ハァ?なんでここで「どのような手段で」なんて話が出て来るんだよ?
「根本は何か?」という議論に対して、そもそも反論として成立すらしてねえんだよ。
しかもオチが人格攻撃でお終い。本来の議論に全く繋がってない。
貴様の主張の裏付けにも、「華麗にスルー」の釈明にも、何にもなってないわな。
「いったい何が言いたいんですか?」
こんな中途半端でインチキな仕事しか出来とらんくせに、
人並みに「疲れる」とかヌカしてんじゃねえよ。
やることきっちりやってから、モノは言えってんだよ。バカガキが。
>最後の文だが、同コミュニティー内での接し方と異文化への接し方を混同している人間にありがちな解釈の仕方だなwwww
>いかに君が狭い範囲でしか人と接していないかが如実に分かるな〜wwwww
ダブルスタンダード炸裂だな。
同コミュニティ内でのやり取りという前提で他人のネタを勝手に使っておきながら、
それを咎められたら、今度は相手に異文化への尊重を要求するのかよ。
単に俺様ルールを喚いてるだけじゃねえか。
「何様のつもりですか?」
>引用の意味を書かないと指摘にならないよ。
書いてあるじゃん。「お前ホントに小物だな。」って。読めてないの?
理解できてないのなら、当方が改めて解説してやってもいいよ。
>>930 >著作権を尊重する意思があってもお金は払わないし、楽曲の使用自粛も行なわない。
>使った楽曲のチェックがしたければ店にずっと居ればいいじゃないか!と主張する。
だから「線引き方法・算定方法の見直しをJASRACに求める」という
流れにつながってるんだろ。理不尽な要求に対し盲従するだけが能ではないよ。
「表現者として抵抗」とか言っておきながら逃げ回ってるだけの連中とは別モンだよ。
「尊重する意思」があるから「真っ当なルールを」と求めているんだよ。
>>ジョージ・クリントンに関する所は支離滅裂だなwwww
はいはいご苦労さん。「ジョージ・クリントンに関する所」という認識自体、
おまいの勘違いでしかないから。単なる脱線ネタに異常な粘着ぶりだね。
おまいのダブルスタンダードっぷりを指摘したはずが、どうしてこうなったんだかね。
しかも本筋に話題が戻れるような回答してやったのに、主旨を全く理解せず
逆ギレと来たもんだ。まったく、おめでたいね。どうでもいい知識に執着して。
おまいの薄識^H^H博識ぶりは別に気にしてないから、自分の都合に応じて
話をまぜこぜにしたり細かいところを別物扱いしたりする、
そのダブルスタンダードっぷりについて、分かり易く釈明してくれよ。
ま、おまいのこった。ここまでストレートに質問してやっても
「無知・負け惜しみ」とか書き並べて、ダブルスタンダード云々については
永遠に答えないつもりだってのは、既に判りきってるがな。
956 :
fuck!:2005/12/31(土) 11:12:36 ID:G0uDIo/G
キングギドラってキックと仲が悪いの?<公開死刑>で「・・・カン狂う・・・」なんて歌詞の部分あったし・・・もろにドラゴンアッシュけなしてるし。
>>929 >あ〜あ、散々「HIPHOPならば〜」だの「HIPHOPでは〜」だの的事を言って
>偏った「社会通念」に頼りますかwwww薄い論調だな〜
わたしゃ別にそんな言い方しとりませんが…どなたかと間違えちゃいませんか?
憶測と勢いで煽り文句を書いても、無様なだけですよ。
憶測に非ずということであれば、ソースを示してね。
>良いですかサンプリングにおいてサンプリングされた側に経済的損失は無い。
>これが、分かっていますか?
経済的損失を与えなければ無断でサンプリングしてもいいなんて
誰が決めたんですか?
無断でサンプリングされた側には少なからず精神的苦痛を強いるわけですが
そのことを分かってないんですか?
なお「経済的損失は無い」という言い分自体、対JASRACでは通りません。
連中にとっては「使用料の取りっぱぐれ→経済的損失」ですから。是非はともかく。
>海賊盤・・・・正当に代償を受けるべき人間に代償が入らないので経済的損失
>盗作・・・・・・自ら作った物でないものを自作とし、本来の楽曲の代わりに受け入れられる本来の作曲者に経済的損失
>サンプリング・・受け取り側も素材の元ネタがある事を理解し元ネタでは得られない感覚を楽しむ。また元ネタを探り元ネタを購入し楽曲として楽しむ。
ミスリード臭ぷんぷんですね。
盗作の箇所で書かれているのはゴーストライターの話であって、
話題に挙がっているサザンやB'zの件には該当しません。
彼らの事例は「フレーズが既存曲に酷似」というものであり、
直接経済的損失に結びつける前に、まず倫理観を問われるべきと考えます。
また海賊盤についてもコピー盤とブートレグではまた事情が違うと思われますが、
ここでは解説を割愛します。以上を踏まえると正しい分析は以下の通りでしょう。
ブートレグ
自分の意図しない作品を他人により自分の作品として流通される、精神的苦痛
フレーズ盗用
自作のフレーズを他人のオリジナルとして使用される、精神的苦痛
無断サンプリング
自分の作品を勝手に使用され、さもそれが当然として扱われる、精神的苦痛
どれも「本人の知らないところで勝手にことが進む」点が、精神的苦痛の根源です。
>「サンプリング代とは損害賠償にあらず」
その通り。サンプリング代とは元ネタを提供することに対する正当な対価です。
経済的損失を与えていないから払わなくてもいいというものではないし、
敬意を示せば支払いが免除されるというものでもありません。
勿論敬意を示すために支払ってもらうものでもありません。
>元ネタを提供する側は納得いかなければ抗議すればいいんですよ。
>使って欲しくない、もしくは金銭によって敬意を示して欲しいのであれば行動すべきです。
抗議の方法まで、価値観の押し付けですね。勝手な理屈こねないでください。
きちんと許可を得てからネタに使用するのが、スジというものではないですか?
他人を勝手にトラブルに巻き込んでおきながら、
「いやなら抗議しな。但し抗議は俺たちのルールでしろ」とはどういうことですか。
ネタを使用された側がなぜそこまでの譲歩を強いられなければならないのですか。
>使う側は使う事により敬意を示しています。
勝手な理屈その2。使う側が自己満足しているに過ぎません。
客観的に見て、ネタを無断で使うことに敬意が込められているとは受け取れません。
ましてや「これってキックっぽいジャン!」なんて台詞の
どこにそういった敬意を感じろというのでしょうか。
>HIPHOPを聴かない層へは何も説明は要らないと思いますね。
>JAZZを聴かない層にいちいち「JAZZではこうなんだ」と説明しないでしょ、それと同じです。
これまたミスリードですね。「他人のネタを無断で使っても無問題」なんて
(社会通念的に)狂った価値観の押し付けを、JAZZではやってませんよ。
同列に語るのはトンデモ暴論です。逃げないできちんと説明してください。
なぜHIPHOPだと「他人のネタを無断で使っても無問題」てことになるのですか?
>>これらのどこが「相手の文化を尊重する」行為なんですか?
>One Nation Under The Grooveの精神です。同一視しているので尊重というより好き嫌いで選択してます。
>相手の文化を尊重する行為は異文化へ接する時に行なうものです。
>>ジャイアニズムとどう違いがあるんですか?
>どこがどう同じなのでしょうか?
同一視→他人の曲も自分の曲も俺の好き放題→ジャイアニズムそのものです。
と言うと「俺の曲をお前が好き放題にしてもいいんだぜ」と返してくるのでしょうが、
利用価値のないジャンクを提供されてもねぇ。事実上方便です。
現実にはネタを使う側・使われる側という色分けが出来てしまっているにも関わらず、
(使う側に)都合よく「同一視」することで、ネタの無断使用を正当化しているだけと
解釈しています。「みんなでアメリカ人になれば幸せ」的発想と言えるでしょう。
価値観を一方的に押し付けることで成り立っている世界でしかありません。
「押し付けなどしていない。元ネタ提供側の価値観も尊重している。」ということが
客観的に認められたなら、ジャイアニズムという表現は撤回しましょう。
逆に尋ねますが、"One Nation Under The Groove" という言葉には、
無断サンプリングを推奨する意味合いも込められているのでしょうか?
>悪質と捕らえている所を見ると盗作とサンプリングの違いが分かっていない様ですね。
>よく読み返してみてください。
前述の通り、本人の意向を無視して行われているという点では、
フレーズ盗用も無断サンプリングも違いはありません。
「より悪質」と書いたのは、「経済的損失もないし、自分の作品だと偽っても
いないのだから、別にいいだろ。無断使用でごちゃごちゃ言うなよ。」という
「開き直り・思い上がり」が感じられるからです。
(そういう意味ではオレンジレンジは「より悪質」な訳ですが。)
無断使用で精神的苦痛を与えているという点を、よく考え直してください。
「使用された側はそんなもの感じちゃいない」と反論はあると思いますが、
それは所詮使用された側の資質・器量に甘えきった論理でしかありません。
総評:
結局、「猿山ルール」が連呼されただけで、
到底納得できる内容ではありませんでした。
どこがどのように社会通念上合致しているかも示されていません。
あ〜曙戦も、小川戦も、KID戦も終わったし、後は蕎麦食って寝るだけだ。
さてまた電波文章を添削してあげましょうかねwwww
>>932 見ない自由というものもありますよ。上げ下げに関して指図される覚えは無いです
>>933 コピペ乙wwww言い返せないとそういうものに頼る傾向がありますね
>>934 カバー曲とサンプリングの違いが分かってるという証明になってませんよwwww
>>935 冷静なジャッジご苦労様です。
>>936 コピペ乙wwww言い(ry
>>937 威張るほど有名曲でもないし、片や代表曲の一つと片や連続シングルリリースの一環の一曲
勝って嬉しい勝負ですか?ましてや、有名だからと言ってなんの意味が?
>>938 なんか借りてきたような文章ですね。
自分で良いと感じたというより評論で良いと書かれてるから良いと言ってる、と思わせるような文ですなwwww
>>939 普通はそうは読まないぜwwww
姉歯の件でヒューザーの意見を鵜呑みにするのと同じ行為だなwwwww
>>940-941 うわー、突っ込みどころが多いな〜wwwww
しかしこういうのを粘着質って言うんだろうな〜
さて、馬鹿にでも分かり易いように教えてあげようか!
1:仮定ではなく事実を時間軸に沿って明記してるだけ。
2:前後の文章読んでる?
A:Jaでは著作権は重視されていない⇒B:著作権団体に加盟してるだろ!⇒俺:元々の成り立ちから著作権を重視しては居ないよ
その説明としてその文を書いたわけだ。要するにBがJaにおける稀な反例を取り上げているんだがなwwwww
3:現にそのように表記されてるし、私もそのような紹介文にてジャコを知りましたよwwwww
4:有名と思ってるほうが、ものスゴイ主観なわけだが・・・試しに街に出て100人に訊いてみ、殆ど誰も知らないからwwwww
5:同上 というか、文と指示した内容が合致してないぜ
6:お馬鹿さんに例え話の解説をした文だな。何に関係してるのか考えればここに抜き出すのは意味が無いことぐらい分かるだろ
まあ、それが分からないから「お馬鹿さん」なんだけどなwwwwwww
7:もう、なんというかな〜一言で言うと「馬鹿?」って感じだな〜
8:はあ〜、無理がありあり
9:はあ〜*2、そんな訳のわからん奴のブログに対して何のコメントを求めてんの?馬鹿らしい
10:はあ〜*3、現にそうやって裁判が起きているんですが、どう見てもここでも2例挙がってます
本当にありがとうございましたwwwwww
11:それはお互い様。
12:???・もう支離滅裂だなwwww
13:wwwwwww反論をせずに論破宣言してるのはそちらだぜwwwww
たまには、粗探しじゃなく反論をしてみたら?まあ、無理だろうけどね〜wwww
14:細かくないから大問題なんだなwwwww
15:それは新しい概念ではなくもう20年以上も前から存在する考え方なんだがなwwww
>>942 懲りないね〜wwww
>>943 メロディがあるところへ合わせてフロウすると問題だなんて珍解釈してるから馬鹿にされるんだよwwww
さらにサンプリングである事を隠したりしてもいないのに、何故「バレる」なんて考えが出てくるんだ?
サンプリングであることは明白なもののメロに合わせてフロウすると、どうすれば「なめる」という行為になるんだ?
解説をよろしくwwwww
>>944 wwwwwww冷静に見ればそう見えるよなwwwwwww
>>945 情けなくならない?
>>946 そういう新しい概念をここの人が生み出してるんですよwwwwそれがHIPHOPを知らない人が生み出したから大問題wwwww
>>948 普通の常識があれば自ら負けを認めて次スレは立てないでしょうね。
ただ、荒らし行為を行なったり口汚い会話を繰り返す非常識な人達ですから、怪しいですがね・・・
まあ間もなく意味不明に勝利宣言して逃げ出すでしょうからwwwww
>>949 誤爆ですか?wwwwww
>>950-951 なんか無理やりな文だな。
つまりは外国発の音楽はするな!と言う事か?
それとも外国発のものを日本人が外国人並みにプレイする事か?
世界で評価されてるのは『「日本人なのに」上手にプレイ出来る』からであって
「日本発で・・・」というものは無いだろ、せいぜい和のテイストとやらを盛り込んだだけでさ。
所詮は害告発の音楽。外国発を日本風に作り変えるか、外国人と同じ様に出来るよう頑張るか。というところだろ
そう大差無いしどちらかと言うと前者の方が可能性がありそうだがなwwww
そしてジャコは「どの音が誰を真似たのか」ちゃんとクレジットしているんですか?使用料は?
それでもジャコがすれば「リスペクト」でキックがすれば「盗作」ですか?wwwwwww
都合のいい頭してますねwwwwwwwww
>>952-953 まあまあwww
>>954 読解力が無いと分かってる人に絡まれると、本当に苦労するな〜www
いいですか、簡単に言いますよ。
相手に自分の価値観押し付ける様を「欧米の団体が捕鯨にイチャモンつける様」の様だといってるわけ。
それを理解出来無いで「例え話になってない」だの「こういう例えの方が近い」だの的外れな事言ってるから、
説明をしてあげてるんだよ。何が「根本は何か?」だよwwww根本はお前の国語力の無さだよwwww言ってて恥ずかしくねえのか?wwwww
だってお前は異文化の人間じゃんwwww異文化の人間がコミュニティ内のやり取りに対し口出ししているんだろwwwwww
おまえの決まり事を異文化に押し付けるなって言ってんのwwww
後はあんまり笑わせないような解説ヨロシクwwww
>>955 それは「真っ当なルール」とは言いませんよ自分に都合のいい「ご都合ルール」に過ぎません。
サンプリングの合法・違法の線引きの主張となんら変わりはありません。
おやおや、それでは話の流れがつながりませんよwwww
どう読んでも、君の無知による負け惜しみ以外何も読み取れませんからねwwww
そして君のお気に入りの「ダブルスタンダード」とやらは
私がどの事柄に於いて何に対しどうであり、片や何に対しどうかと言ってもらわんとコメントのしようも無いんですがね。wwww
>>956 お互いのスタンスからすれば仲が良くなる要素が無いですよ
>>957 おやおや、他人様ですかwwww何の特徴も示してない名無しさんなんで判別が難しいですな、能力的にも同程度ぽいしねwwww
>無断でサンプリングされた側には少なからず精神的苦痛を強いるわけですが
>そのことを分かってないんですか?
はい、ダウト!wwww
必ず精神的苦痛を強いるとは限らない。ましてやクラフトワークを使用した際のバム曰く「ファンキーだから使った」の精神なので
使用側からすれば「ファンキー」であると認めたものをサンプリングしてるわけだ。それを理解してるものに精神的苦痛は考えにくいな。
強いて言えば、「他の人みたいにお金が欲しい」という苦痛ぐらいだろ。その場合は訴えればお金をもらえますよ。
>>958 突っ込みどころが満載で疲れるねwwww
>盗作の箇所で書かれているのはゴーストライターの話であって、
(゚Д゚)ハァ?勘違いで書いてるんですよねwwww
>直接経済的損失に結びつける前に、まず倫理観を問われるべきと考えます。
(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
故意に酷似している楽曲を作ったのであれば倫理観云々の話ではないですよ。盗作というものになりますよ
そうでない場合は
>>929に書いてる通りです。
>以上を踏まえると正しい分析は以下の通りでしょう。
>ブートレグ
まあ、これは正しいな。経済的損失も考えに入れれば万全だろう
>フレーズ盗用
これは程度問題だな。いちいち「このフレーズは〜のもの」だなんて解説しながら音楽をやれるかって話だ
さらに、それを苦痛と思うか、喜びと思うか個人の資質による所が大きい
>無断サンプリング
> さもそれが当然として扱われる
この部分に悪意が満ちてるなwwwwお前お得意のミスリードってやつだwwwww
後は、それを苦痛と思うか、喜びと思うか個人の資質による所が大きいって感じだなwww
>サンプリング代とは元ネタを提供することに対する正当な対価です。
そこで算出されるのは精神的苦痛を金銭に換えたものだろ。金銭価値で測れないものが正当な評価ですか・・・wwww
あとは眠いんでまたな
969 :
いつか名無しさんが:2006/01/01(日) 02:05:56 ID:rjfq/tdB
もういいじゃん。
糞缶はもう世間一般から忘れ去られてる過去のヒトなんだし。
こんなバカもいたなぁぐらいで笑い飛ばす器量をもとうぜ!
あはは、もう結果が出ているのに糞缶は懲りない
曙みたいだなw
次スレも楽しみ。
さあ、復習の為によく読んどけよw
一番重要なのはクレジットしてるかどうかなんだってw
今回のキックさんは明らかに訴えられたら負け。
従ってスタッフが今更ながら焦って後付の言い訳じみた事言ってる。
使用料を払って後でこっそり示談で済ませようと関係者が今頃必死になってる罠w
裏で使用料払って後付けでいつの間にかクレジットの名にジャコの名前を加えて
灰色解決で終らせようという魂胆丸出しw
Jの字は、こんな輩ばっかり。
いくら言い訳してもクレジットしてないのは間抜け丸出し。
人様の楽曲盗んでテメエの名前しかクレジットしてないのは
サンプリングしたネタも自分で作ったと嘘ついてるようなもん。
高い勉強代になったな。
誤解してる馬鹿がいるが
サンプリング自体は悪い事ではない(クレジットさえしていれば)
むしろ、音楽の可能性を拡げる手段の一つとして今や重要。
HIPHOPやってるんだったら
サンプリングしたら、その作者のクレジットをするのは常識。つーかルール。
しなかったら違法なんだよ、ヴォケw
そのぐらいの事も理解できない馬鹿がいるんだな。
勿論、クレジットしないでサンプリングされたミュージシャンに訴えられたら負ける(法的に)
また、サンプリングしたミュージシャンへのリスペクトを込めてクレジットするのがHIPHOPの流儀。
大ネタだろうがなんだろうが関係無し。
クレジットしないでサンプリングやってる奴は単なる常識知らずの馬鹿。
つーか、そういう奴はHIPHOPじゃないし、
モノ作りの自覚もプライドも無い奴はただの泥棒野郎だなw
971 :
名無しくん:2006/01/01(日) 22:52:54 ID:YebFI4m3
この論議に終わりなどあるのか??
ジャコヲタの粘着度も相当のものだ。糞缶はもう氏んじゃったのにねw
>>970 ちゃんと反論しないと負けを認めたも同然だぜw
糞スレ終了でございます。
>973
ははは腹痛てえ〜w反論も何も
>>963-968が言い訳にすらならない完全論破された負け犬の遠吠え。
クレジットした時点で負けなんだから。
こそこそ後でいい訳にもならない負け犬の遠吠えをしてるのは曙以上に情けないw
悔しかったら
>>923>>942に反論してクレジットしたのは間違いでしたと筋通してみw
>>923に対して
>良かったな、駄々こねたら通ったぞ
と負け犬の遠吠えをいくら言っても
お前の言っていることが正しければ信念通してクレジットなしで通せばよい訳。
こちらは<駄々をこねた>訳じゃなくて当然の事を主張したから
それに対して反論も出来ずに恥ずかしくも言い訳して結局クレジットした、
つまり俺達の主張を認めざるを得なかったんだろ、糞缶はw
という事で今後も反省の二文字も知らないこの馬鹿どもを晒す為に
次スレ、どなたお願いします。
糞スレ終了w
ジャコヲタは糞缶とともに氏んでください。
978 :
いつか名無しさんが:2006/01/02(月) 15:53:22 ID:d2pAzrLX
サンプリングミュージックの世界じゃ使用してもクレジットしないのって普通じゃね?
そして問題があれば入れるって事は日常茶飯事だろ。何言ってんの、ここの人達w
979 :
いつか名無しさんが:2006/01/02(月) 16:39:22 ID:ESrCVg77
本人降臨乙
ジャコオタのキモさが爆発するスレ
982 :
pikatyuー!!:2006/01/02(月) 21:50:28 ID:bdTp8758
ID???って絶対学校でいじめられたね。その不満をこんなクソスレでぶちまけるなんてホント器が小さいよ。友達がいつもバーチャルなんだぜ。プププ
早く埋まってくれ
984 :
いつか名無しさんが:2006/01/02(月) 22:17:11 ID:dhT1cGbB
ジャコヲタって論破したって自分で言ってるだけで完全に言い負かされてるよね
言い返せないぐらいなら素直に負けを認めればいいのにみっともない
985 :
いつか名無しさんが:2006/01/03(火) 00:32:13 ID:CTdWsUD9
よう低学歴
勝ち負けかよ
幼稚だなw
逃げ回るジャコオタの負け臭いな
ワーナーのキック担当が能タリンだったわけで....
でも、もういい加減忘れたらどうだ? ジャコヲタ君
はいはい悔しかったら
>>923>>942に反論してクレジットしたのは間違いでしたと筋通してみw
クレジットした時点で負けなんだから。
こそこそ後でいい訳にもならない負け犬の遠吠えをしてるのは曙以上に情けないw
はいはい次スレ次スレだれかお願いします。
次スレなんて誰も立てねえよバーカw