◆♯◆アウトサイドのやり方教えて PART2◆♯◆
936 :
930:04/12/22 22:26:15 ID:???
>>933 うん、疣鏡台ねぇ・・。
まぁ、丸ちゃんの方は地毛で、メセ単の方は被り物奏者って事かな・・。w
ま、どちらも速弾きの際の手癖ときたら目(耳)に余るものは有る罠・・。
個人的には長男の方の殺気溢れる演奏の方が好きだけどね。
よって、(歳の離れた)異母兄弟認定!!!!!
アウトするコツは?
938 :
いつか名無しさんが:04/12/25 13:46:46 ID:OdsrLof8
939 :
936:04/12/25 21:57:34 ID:???
>>938 代理コードなんか使って適当に(理にかなって)繋いでれば
結構アウト(=シャープとか付く)するんじゃない?
アウトさせるなんて考えるより、リハモを熟考する方が良いんじゃないかな。
すると自然とアウト。
リハモって何だっけ?
何だっけ?
え?
人減ったね
944 :
いつか名無しさんが:05/01/05 19:08:58 ID:dbzvCz+I
アウト!セーフ!よよいのよい!
新ネタが欲しい
そうこうしてる間にこのスレも埋まるって。
そうだな
うむ
誰かアウト職人はいませんか?
いませんか?
いるよな?
952 :
あるSAXPLAYER:05/01/15 00:16:45 ID:8DmmPG7F
CMajCMajFMajFMaj
CMajCMajBm7b5E7b9
Am Am Fm7 Fm7
Em7 Em7 Dm7 G7
FMaj FMaj Fm7 Bb7
F#Maj AMaj Dm7 G7 以上の進行どうでしょうか?
どうって何がよ
954 :
あるSAXPLAYER:05/01/15 00:28:23 ID:8DmmPG7F
良い味のある進行ですよね
アウトしているの?
イマイチ
そう?
う〜ん
いいネタくれ
ho
ze
そして誰もいなくなった・・・
最近は寒いからアウトサイドの練習ができない
そらアウトドアや!
既出でもいいからいいネタください
遠隔感のあるアッパーストラクチュアトライアッドを意図的につないでって、
煮詰まったら強引にドミナント7th突っ込んでトニックに解決して誤魔化せばいい
サンクスコ
他には?
おーい
ネタを・・・
971 :
いつか名無しさんが:05/02/03 03:59:39 ID:bq5gtGGB
そんで次スレは?
972 :
いつか名無しさんが:05/02/03 12:25:16 ID:/xR4rB9q
ルートに対してトライトーンのキーで弾くよろし
Lydian Chromatic Conceptを勉強すれば、
ちょいアウト〜超アウトまで自由に幅をつけられる。
974 :
いつか名無しさんが:05/02/04 11:24:05 ID:CXD5EL2a
なるほど
作曲家 武満徹の「地平線のドーリア」は
リディアンクロマティックコンセプトで作曲されてるらしい
と聞いた事がある
オレは説明できないがなw
まさか。。。w
ただ影響を受けただけの話。
日本では一般に、リディクロは
「何をやってもいい(悪い意味で)理論」と批判されがちだが、
これはリディクロの画期的概念の一つであるTonal Gravityを
全く理解していないことによる誤解である。
ユニクロ
昨日、池袋のイシバ●で、そのリディアン・クロマティック・コンセプトなる理論書をハケーンした。
値段によっては買おうかとも思ったが、後ろを見ると
なんと¥13,000と有った。帰った。。。 (涙
あの本はわかりにくいので買わなくて正解かも。
飛行機で行っても歩いても、結局同じ目的地に着くって話だよな。
対岸に着く前に溺れ死んでしまいそうだ鬱
あの挿絵の面白さは類を見ない出来だけどな。
>983
溺れ死んでも構わん。
そこがお前のトニックだったということだけだ。