もうこの際、伊東さんにはTHE-SQUAREをもう一度勇退してもらって、
ソロ奏者として新しく送り出し、新しいサックス奏者を迎えるのが一番いいの
ではないかな。和泉さんがピアニストに専念したいなら、河野さんもメン
バーに迎えればいい。スクが再び素晴らしいバンドに戻ることを期待します
たけしタンはスランプなんでしか?
>>939 最近メッキリ忙しくなってライブ行ってないから現在は分からんが、つい数ヶ月前までの演奏はそれっぽかったなぁ。
勿論「これぞ!」ってな演奏もないわけじゃないんだけど。
941 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/12/24 15:39 ID:lord7tXC
12月22日のチキンに行ったが、伊東さんはまだまだ枯れてなんかいないぞ。
和泉さんとの「FORGOTTEN SAGA」を期待して行ったのだが、前日演奏したらしく
日替りなので、「MAYBE TOMORROW」だった。
和泉バラードには伊東さんを再認識した次第です。
でも、「MAYBE TOMORROW」より「CAPE LIGHT」の方が感動しました(半泣き状態)。
結局、安藤&伊東のユニットを「Andy's2」みたいな名前で出して、
その後今回のような再結成になればこんなに論議にならんかっただろうな。
それでも3年で再結成は早いと思うが(w
>941
今の伊東では「バラードだけ」と言われてもしょうがないと思う
ちょっとノリノリの曲になると(略
>>936 >こういうときこそ本田時代や宮崎時代の曲
漏れもチキン見に行ったが今の伊東さんには
MEGALITHやTRAFFIC JAMやBAD MOONは到底こなせないと思ったな。
スランプっつうかアレは普通にヤヴァイと思う。
別に本田時代の本田の曲にこだわらなくても。
夜明けのヴィーナスとかガーティの夢とか
良い曲いっぱいあるぞ。
たけしコールで伊東さんを励まそう!
たけしタン!ガソバレ!
>>945 24日何気にアンコールの呼びかけ、伊東氏だけは呼び捨てだったね。
おまいら!
ヴィタライズってどうよ?
949 :
bloom:02/12/25 17:55 ID:ku9sNIYt
そろそろ新スレつくろうぜ
951 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/12/25 20:38 ID:4ka2LRX8
>>948 Maikoタンと他一名。
そういえば22日の彼女のMCで、朝潮クンひどいヤジ飛ばしてた。
ま「終わった後にルミナリエ見てみたいですねー」
醜「ライブ終わった後行ってもやってねぇぞー」
正確な言い回しは忘れたけど、こんな感じ。
朝潮クンのヤジで場が寒かった。
>>951 なぬ!
我らがmaikoタンに、そげな暴言を吐くなんて。
959 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/12/26 17:49 ID:kdm3L3Kn
則竹session逝って来ますた。
やっぱりスクでは、もう物足りない気が。
あの力量はスクでは十分に発揮できていないんではないかなぁ、と思いますた。
だけど、則竹タンを育てたのもスク。
やっぱりスクドラムは則竹かしら?
今日のセッションメンバーでThe-square用の新曲、Euro Star(仮)やってますた。
pianoは初穂タンだったけど、あのピアノが和泉御大で奏でられると思うと、今から涙が溢れてきますた。(;´Д`)
あと、JacoのTeenTownもやってたのだけど、青木画伯のベースソロに、ずっと泡を噴かされてますた!!!
物凄いソロですた。
・・・・・で、正直なところ、次スレのタイトルはどうするよ?>>ALL
964 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/12/27 13:38 ID:sWTqXUtF
誰か教えて下さい!
“sweet sorrow”のピアノ楽譜ってあるんでしょうか?
どうしても欲しいの…。
■T[HE]-SQUARE◆そのRockoon■
7番目のスレなら「THE SEVEN WONDERS」で決まり。
967 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/12/27 16:51 ID:kpZ0O2gF
>>965 そのタイトルT-SQUAREで検索にかからないからダメ
■T-SQUARE->そのRockoon->THE SQUARE■
スポーツに収録の「雲路」って良い曲だなあ・・いま聴いても心に染み入るよ・・
伊東たけし作品では最高だと思うぞ
971 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/12/28 22:39 ID:iyc8UwRn
俺は別に須藤が嫌いじゃないのだが、
彼は学生時代にジャズをやってたらしいが、その割にはアドリブの
センスに?がつく・・・・俺的には岡田治郎や納浩一のアドリブが好き
なのだが。
<<< 阪神大震災は大笑いだぜ! >>>>>
あそこらへんって朝鮮人のエタ・非人部落が多いから
そのまま全滅させたかったんだよね。
坂東孝信は朝鮮人の部落民だよな。
手足をもぎ取ってなぶり殺そうぜ。
登山ナイフで坂東孝信のハラワタ抉リまくろうぜ!
横浜の家も燃やしてやろうぜ。 ケケッケ
本田タンもメンバーのWITNESSライブに行って来ますた。
EWI曲もやったのだけど、どうして音源モジュールいつであんなブッ太い音がでるのか、不思議ですた。
よかったですた。
ライブ盤、再発盤、さらには新作が出るかもしれないので淡い期待をもつことも許されるそうです。
>>973 >>音源モジュールいつ
正確には、音源モジュール「ひとつ」ですた。
逝きます。(;´Д`)
雲路もいいけど、ラブオールもいいぞ〜
明日からあげ
Marinaもいいのだが
>>977 マリナってイトタケ1stの最後のバラードだっけ
>>971 須藤氏の手グセはマーカスミラーのパクリフレーズが多い。
(特に32分音符が沢山細かく入るフレーズなど)
彼が何をどうやって弾いてるのか全部わかる。
Eの一発モノだったりすると同じスケールばかりで弾いてるので
かなりワンパターンに感じたりもする。
スクウェアのメンバーのなかでは彼が一番レベルは低いといわれても仕方ないと思われ。
とは言ってもそんな須藤氏のフレーズから得たものは
コピーしてて凄く役に立ってけど。
東京はオープニングアクトでヴィタライズ出ないの?
大阪・神戸のヴィタライズよかったよ。(はぁと)
>>979 >Eの一発モノだったりすると同じスケールばかりで弾いているので
ハァ?
Eの一発だったらスケールが同じなの当たり前だろ。
>スクウェアのメンバーのなかでは彼が一番レベルは低いといわれても仕方ないと思われ。
ププッ(w
須藤を一生懸命コピーしたメンバーのなかではお前が一番レベルは低いといわれても仕方ないとケテーイ!
>>981 >ハァ?
>Eの一発だったらスケールが同じなのが当たり前だろ。
プ
須藤をレベル低いと言うヤツはヴァか
安藤の作曲能力・・・かなり高いが最近スランプ気味
安藤の演奏能力・・・かなり高いが年々下降気味
伊東の作曲能力・・・今はほぼ無いに等しい
伊東の演奏能力・・・今はほぼ惰性に等しい
>ハァ?
>Eの一発だったらスケールが同じなのが当たり前だろ。
こういうやつばかりではないと思いたいが・・・。まあ、ええけど。プ。
いや、981はネタだろ、さすがに?
頼む、そうだと言ってくれ。
次スレたててくれ