あぼーん
あぼーん
954 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/09 15:38 ID:C2sFHZXk
何タコス。
955 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/09 16:58 ID:vHL/0zBg
>947 たしか野音の時に、「SNOW BIRD」とかかかってた気がする。
誰も来なくなった後の本スレで馴れ合うなんて格好悪い嵐だな(w
>>955 「SNOWBIRD」は歌モノでも違和感ないね
あぼーん
あぼーん
960 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/11 14:38 ID:DtBau5WM
今いろいろあるようですが、T−SQUAREの全盛期のCDやライヴは 本当に楽しいものでした。否定的な意見もあるのは認めますが、一応、 楽曲で成り立ってるバンドでこれだけの名曲を生み出したバンドは多くは ありません。その功績はもっとたたえるべきだと思います。 真性ジャズファンからあれこれ言われて、それももっともなこともあり ますが、やっぱり人を感動させることは誰にでもできるものではないでしょう。 それを無視する人は妙にマニアックにはまりすぎてあら探しのために音楽を 聞いているような一部クラシックファンみたいで怖いです。 音楽は単純に楽しむものです。
961 :
俺 :02/08/11 17:30 ID:PrbTVIbk
フュージョン板の設立を希望します。
>>960 残念ながら今ここを荒らしてるのはスクスレの住人です。
次スレじゃなくて、偽スレじゃんかよ、ヴォケ
>>963 そのスレではスクの話は禁止されてたよ。
…ハッ!? ネタにマジレス?
966 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/12 20:42 ID:F9WJFHJR
復帰した伊東さん、明らかにNaturalの頃よりも下手になってる。 勢いがないうえに同じアドリブ連発(パラララパラララ、ピ〜っていうやつ)。EWIの音が細くて頼りない。テクで本田さんには及ばないにしても、フロント は宮崎さんの方が好きだったなぁ。Gravityツアーの時はカチコチだったけど、みるみるバンドに溶け込んで上手くなっていって、ライブの度に楽しみだった。EWIの音だって今の伊東さんよりは遥かによかった。 すごく非難されてた2000年のアルバム「T-SQUARE」今のスクエアよりは ずっと面白い事をやってたと思うな。あの続きが聴きたい。
>>966 いいこと言った!!!!
全くそうだよ!!!
まじで伊東さんは下手になってる、、というか進歩がないというか。
宮崎さんはかなりいい音だすよ。
>>966 よく、言った!正に的を得ている!
アルバム「T-SQUARE」で、進化した「音」聴かせてくれたのに、
終了とはね。今となっては全く理不尽だ。明らかにユニット化して退化してるよ。
宮崎さんは、個性に欠けるかも知れないけど、魅力のある「音」を出す人だった。
特にMAN ON THE MOONなんか聴いてると、ソプラノは3人中ピカイチだね。
伊東なんて足元にも及ばないよ。
的は射るものです・・・って突っ込まれそう 伊東さんのソプラノはサンプルが少なすぎてあまりよくわからんね。
>>968 >>969 「的を得る」って表現はちゃんとあるYO!日本語として正しいYO!
使い方もそれで合ってるYO!
なんで必死な奴が多いんだ?
ちょっとだけ反論。スクでの伊東さんは確かにヘタだし、聞くに耐えないソロも多々あるけど、ソロ時代(もしくは今もたまにあるソロでのセッション)の時は凄いソロ吹いてるよ。 スクに戻ってあきらかに退化したってのは間違いないんだけどね。 アルバム「T-SQUARE」から今後どう進化していくか、伊東さんも「Turn Over」からどう進化していくのか非常に期待感あったのに、こういう形になっちゃって残念。 EWIの音色は、実はNATURALの辺りから今使ってるような所謂「JUDD系音色」がメインな傾向はあったんだよね。 NATURALって色々とバラエティに富んだ音色で吹いてるから気付かない人多いんだけど。 現在EWIはそんなに興味ないみたいだから今後もこの傾向は続くと思われ。 漏れはJUDD系音色結構好きなんだけど、正直もうちょっとバリエーションは増やしてもらいたいなぁ。
973 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/13 12:39 ID:q+LroNkR
っていうか、安藤メロディに伊東サックスはとっても合うので アレでいいと思います。逆に安藤メロディには本田も宮崎も 合いません! でもプロなんだから、興味があるないじゃなくて、EWIだって ちゃんとやってもらいたいのは確か。伊東さんファンなだけに お願いしますって感じ。
安藤メロディに合ってるかなぁ、、、聞くに耐えないんだけど、、。 ソプラノとかフルートも、??? だし。 アルトの音も、なんか表情がないんだよ。平たんで、音自体に感情がこもっていない感じがするね。 EWI に関しては、パワーがなくなってるのかな。弱々しい音がする。 アドリブは、ごくまれに良いところがあるくらいで、ほとんどが聞いててつまらない。 サックスプレイヤーとして、そんな伊東たけしはどうなんじゃ?
いちおうJUDDも多少いじったりはしてるみたいなんだけどね・・・。 「自分の音」ってのがあって、「これだけあればいいや」位に思ってるんだよね。 そこが残念。 まぁ、確かにウィンドシンセって詰め始めるとキリがない・・・みたいなトコあるから、サックスに加えフルートも情熱の対象になってる今では時間もなく難しいんだろうなぁ。 >アルトの音も、なんか表情がないんだよ。平たんで、音自体に感情がこ >もっていない感じがするね。 そうか〜? そういう感じは全くないなぁ。 むしろテクうんぬんよりバリバリ感情移入して吹くタイプだと思うけど? ロングトーン一発にしても音の大きさ、倍音の含ませかた、タンギングの仕方、その他もろもろの情報量で感情のせてると思うぞ。 >アドリブは、ごくまれに良いところがあるくらいで、 こちらは禿胴。今の伊東さんはパターンのループが多いし。 サックスでハマりの曲はカコイイフレーズばんばん入れて凄いと思うけど。 ようするに現在両極端なんだよね。特にplusの曲は・・・(;´Д`) >サックスプレイヤーとして、そんな伊東たけしはどうなんじゃ? ソロ時代の底力・・・というか、ベストな状態知ってるしから見放しはしない。十数年好きで追いかけて少なからず人生にも影響与えてくれてるし。 ただ、今の状態は「(・∀・)イイ!」とは思えないのも事実。 またScare HeadlineやTurnOverツアーの時みたくシビれるライブが見たい今日この頃。。。
976 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/13 14:59 ID:q+LroNkR
>アルトの音も、なんか表情がないんだよ。平たんで、音自体に感情がこ >もっていない感じがするね。 そうか〜? そういう感じは全くないなぁ。 むしろテクうんぬんよりバリバリ感情移入して吹くタイプだと思うけど? この部分! ちょーーーーーーよしめめさんに同意です! 私もそこが大好きなんですもん。メロウな音っていうんですか? 伊東さんはそこがテクはないけど、そこがいいところ!(笑)
977 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/13 15:41 ID:SbHBRitT
伊東さんのプレイ、CDでは???と思うことが多いが、 ライブでは音の迫力に圧倒された。聴いてる人をぐいぐい引き込む感じかな。
978 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/13 17:11 ID:82tOCpfw
話題にも上がらないフルヴォ−カルアルバムの 曲目リストが公式サイトに掲載された模様。 以下抜粋すると 1. PARK AVE. SOUTH (Sweet & Gentle) 2. HEARTS (脚線美の誘惑) 3. MIZUUMI NO KYORYU (MELODY GO ROUND) 4. COPACABANA (夏の惑星) 5. PLAY FOR YOU (HUMAN) 6. SABANA HOTEL (うち水にRainbow) 7. CROWN AND ROSES (Welcome to the Rose Garden) 8. PIOGGIA DI CAPRI (B.C. A.D.) 9. TRUTH (TRUTH) 何時までたっても Truth の呪縛から抜けられないねぇ。
979 :
コギャルとHな出会い :02/08/13 17:13 ID:/fD5/GBC
http://kado7.ug.to/net/ 朝までから騒ぎ!!
小中高生
コギャル〜熟女まで
メル友
i/j/PC/対応
女性の子もたくさん来てね
小中高生大歓迎です
全国デ−トスポット情報も有ります。
全国エステ&ネイル情報あります。
激安携帯情報あります。
>>978 >1. PARK AVE. SOUTH (Sweet & Gentle)
渋い選曲だな。
>8. PIOGGIA DI CAPRI (B.C. A.D.)
「泣き濡れてひとり」にすればよかったのに。
>978 >3. MIZUUMI NO KYORYU ってSnowbirdではなく安藤ソロverを持ってくる理由は果たして。 とりあえずProduceにOsny Meloが入ってると知って ほんのちょっとだけ期待度UP。
>978 どうせなら夏の蜃気楼とかBADMOONとかやれよ それなら少しは面白半分で聴いてやるのに
985 :
俺の意見 :02/08/14 21:13 ID:OLglQIbb
スクエアの方々は、マックを使ってどんな事をしているの? 今も使っているの?
>>985 デモテープ用の音源作りでしょ?
でも、レコーディングソフトまでは使ってないんじゃないかな?
マックいわゆる「打ち込み」用だと記憶していたが…。
>>982 オズニー・メロ=ブラジル人ですから、ポルトガル詞になるのは仕方ないかなと・・・
さて、ジャズライフの記事を読んで買う気になったとゆー人間はいるのか?
そろそろ広島弁が帰ってくるぞ
わしじゃ
991 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/16 01:01 ID:mBuEbluO
>>970 ウソはいかんぞ、ウソは!
きちんと日本語勉強してこいやゴルァ!
994 :
970 :02/08/16 11:46 ID:???
× 的を得る ○ 当を得る だぞゴルァ! 誤用が慣用として定着した例だ(笑)
995 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/16 11:56 ID:AlfTIjjP
aa
996 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/16 12:48 ID:Mgu3XBAM
的を射る だろ<w
的場コージ だろ?!
998 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/16 13:12 ID:Mgu3XBAM
998
999 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/16 13:20 ID:Mgu3XBAM
1000 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/08/16 13:20 ID:Mgu3XBAM
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。