レンタルで2回め見た。
レンタル品ってコメンタリーオフで固定されちゅってるよね?
どうやってもオンには出来なかった。
あの政治家が一番のワルってどこらへんで分かったの?
あと、裏DVDはロリコン親父パクって取り上げたものたよね。
田畑を殺したのは誰って事にするつもりなんだろう…。
やくざも蔵さんも手が出せなかったのに。
自分の頭ではきれいにまるっと繋がらない。
954 :
名無シネマ@上映中:2008/12/07(日) 20:56:45 ID:C8pmzI0+
DVD特典映像の実況したい
955 :
名無シネマ@上映中:2008/12/07(日) 22:41:18 ID:/rcMggmn
エレベーターの監視カメラの日付。08年7月19日=土曜日。
おかしくないっすか。絶対平日じゃなきゃだめでしょう。
この話もう出ましたか。
>>952 >あの政治家が一番のワルってどこらへんで分かったの?
勘の良い奴なら最初の演説シーンで「こいつは悪役だな」とか分かるんじゃないかな
まあ、少なくとも料亭での一瞬の登場でだいたいの奴は気付くと思う
>あと、裏DVDはロリコン親父パクって取り上げたものたよね。
違うよ。大人のオモチャ屋やってるんだから、同じDVDをいくつか持っていて
バクさんにあげたのと同じやつを大泉の荷物に忍ばせた。それを見つけた大泉が
警察に渡して、警察はそれを別件逮捕のネタにしようと思いついた
>田畑を殺したのは誰って事にするつもりなんだろう…。
大泉と堺。少なくともあの時点で伊武がそう信じれば、それで良かった。あれで
堺が脅しのネタに何かヤバイものを持っていると思いこみ、餌に食いつきやすくなる
おー回答有り難う。
何から何までモヤ〜っとしてるのに、伊武が出所した後の事ばかり気にしていた。
常盤が死んでないって分かったら…
堺が普通にサラリーマンやってるの知ったら…?とか。
>>957 その辺りは○暴な方々が睨みきかせると思う
959 :
名無シネマ@上映中:2008/12/08(月) 04:21:21 ID:zAwNUfHf
田畑が堺と写ってただけでなぜ会社は動いたのか?
961 :
956:2008/12/08(月) 08:32:39 ID:Y78adukk
>>957 伊武は最初すごい大物ヤクザみたいな貫禄で登場したけど、結局はマルボウの刑事が
目の前に現れただけで横のチンピラとたいして変わらないビビリ方をする小物だと
いうことが分かっている。そんな奴が出所した後に再び、それも今までの何倍も
長くいることになる刑務所に戻るような真似はしないと思う
実際、あの社長も伊武ももう少し切れ者ならあの程度の罠は何とか切り抜ける
ことができたはず。所詮は並みの犯罪者に過ぎなかったということです
>>959 社長がゴルゴ13みたいに用心深かったから。そもそも社長の読み自体は正しかった
だけど情報収集能力と分析能力に欠けていたため、結果的に藪蛇となって自滅した
>>960 土曜日なのに堺が「出勤」するシーンがあったことを指摘してるんじゃないのかな?
まあ別に気にするほどのことじゃないと思うけど
962 :
名無シネマ@上映中:2008/12/08(月) 14:01:56 ID:nCLBucDn
冒頭のシーンで、みきが木村に新しい靴をプレゼントする事が、神野妹がエレベーターの
なかで木村の胸に頭を寄せる、意味ありのシーンにつながるとは・・・・
音がないと二人が怪しい関係に見えるものね。 実は木村の靴を覗いただけなのに・・・
欲を言えば、あのケース+箱を付けて欲しかった
出し入れする時に封入の紙がワラワラ出てくるw
トールケースでよかったのにな
アマゾンのDVD年間ランキング、日本映画で9位にランクイン
出たばかりなのに大健闘ですよ
大泉の副音声は卑怯だからw
この監督、肩幅狭くて顔でかくてナヨっとした男が好きなのかね?
これの木村といい、運命じゃない人の主人公といい
見てて生理的にムカツク
木村は顔小さいだろw
ホ○っぽいよな、監督w
うん、ホモっぽいw
出てくる男がみんな、普通の男としての性欲を持ってるように見えないし
女性の描き方が淡白で存在感薄い。
やっぱりそう思ってたのは自分だけじゃ無かったんだな・・・・w
大卒じゃなければ人間じゃない
って言われた気がした
冒頭の朝食シーンはなんで家族演技する必要があるの?
観客騙す為以外に理由がないんでわ?
男女合計4人が全員、中学の時の恋心引きずってるってのも無理ありすぎ。
彼らどうみても20代後半でしょ?
中学出て10年以上も何してたんだよ・・・
こういうこと平気でやってしまえる監督こそ「卒業しろよ」。
30代だろ
批判してる人の意見もよく分かるよ
ちょっと脚本にこだわりすぎというか・・・
まず、北沢が神野のところに始めて行ったところなんか、神野は無防備に
何でも喋ってるわけね
木村が病院にいるとか、顔も思い出せない人間に言うわけがない
この無理は大泉の印象で逃げている>喋るのが好き
あと、人としての感動が無いのは理屈だけで行ってるからだね
でも、そこも大泉、佐々木、堺のキャラと力で逃げている
役者頼みの映画だと思う
役者に頼って何が悪いって気もするが。
そんな役者をキャスティングするのも監督の役目
そして役者の味を引き出すのも上手かったし
>>978 まぁ、そうなんだけど役者はみんな窮屈だったかな〜と思ったよ
なんつうか、理系の人なんかなと>監督
そもそも警察に協力して動いてる最中に
素性も知れない北沢にホイホイ協力するわけない。
どんなマヌケよ。
>977
そんなことないと思う。
その後の神野とまなみの会話
「最近横浜の方行ってるんだろ?」
「そういうことあんまり話してくれなくて」
とか、夫婦でもないのに無理ありすぎ。
どんだけ無理があろうが、とにかく騙されて気持ちよくなりたいっていう
マゾみたいな観客が、ユージュアルや6センス以降増えすぎて、またそれに媚びすぎ。
結局みんなプロットを消化するために動いてるコマでしかないから
何の感情移入も無いしね。
クソ映画ではないけど、絶賛するような映画では断じてないですね。
これは僕の主観ではなく、宇宙の真理ですので間違えないで下さい。
宇宙の真理まで言われると・・・・
しかもまなみなんて出てこないし…
>>974 > 冒頭の朝食シーンはなんで家族演技する必要があるの?
> 観客騙す為以外に理由がないんでわ?
その通りだろ。
いかに違和感を少なくして嘘を加えずに観客を騙すかが重要な部分なんだから。
> 男女合計4人が全員、中学の時の恋心引きずってるってのも無理ありすぎ。
別に恋心をずっと引きずっていたワケではない。
ふとした再会で昔の恋心が甦ってきただけ。
一般でも同窓会で再会して付き合いだすなんてよくある話。
それに4人全員って北沢は関係ないだろ。
>>976 「役者頼み」とか「役者で逃げた」って、役者って何の為に存在してんだよ?
その役者を選んだ監督のキャスティング力が良いってだけだろ。
ってか、お前ら、叩きたいんだろうけど的外れすぎでアホを露呈してるだけだぞ。
>>974 >観客騙す為以外に理由がないんでわ?
この映画は観客騙す映画なんだよ
>彼らどうみても20代後半でしょ?
どうみても違うよ
>中学出て10年以上も何してたんだよ・・・
それぞれの時間を生きてたんだよ。それが偶然の再会によってラブレターを
もらった放課後で止まっていた時間が動き出したんだよ
>>976 >役者頼みの映画だと思う
そうだよ。そのための役者だよ
>>980 >どんなマヌケよ。
神野は刑事じゃないよ。だから失敗して警察に怒られたりするんだよ
コースを外れなかった人間が道を踏み外した人間に説教する映画ですね。
宇宙の真理に逆らうバカがいるw
つまらない揚げ足取りと開き直りでしか反論できない哀れな奴。
キミ涙目になってないかい?
べつにこの映画が否定されたからって、キミの人格が否定されたわけじゃないんだから
そんなにムキになることないんだよ。
たかが他人の作った映画に依存するなんてバカのすることだよ。
20代だろうが30代だろうがどうだっていいし
騙す映画なのは百も承知で、その程度についえフェアじゃないって話をしてるんだ。
>>986 お前、反論されて顔真っ赤になるのなら日記帳にでも書いてたら?
>>985 説教に聞こえるのは本人の問題だよ
>>986 涙目になったりムキになったりしてるのは君だけだよ。もっと肩の力を抜いて
楽しめば良いんだよ
とりあえずもちつけ
これを「揚げ足取り」としか思えないようなら、もう何を言っても無駄か。
宇宙の真理とかもうお父さんポアしまくっちゃうぞー
そろそろ次スレ?
たててもいい?
>>983 昔の恋を引きずる四人目は北沢ではなく、主人公の妹のことじゃない?
↓神野に一言
お前がデムパなのは、お前のせいだ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。