シネカノンと朝鮮総連のぁゃιぃ関係、ときどき井筒

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1名無シネマ@上映中
1 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2007/04/20(金) 19:22:48 ID:Mbo7CVOs
井筒監督がらみでシネカノン=北朝鮮の金って情報が出てますね。
しかも井筒監督は北朝鮮の支援を受けてるって。
ショック。。

2 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2007/04/20(金) 23:44:16 ID:Mbo7CVOs
親父が総連の大物だってね。
ここの映画見たら北朝鮮に送金されちまうよ。
パチンコは明らかにわかるけど、映画という文化を
隠れ蓑にするとは卑怯な国だよ。
そういえば例の長崎の犯人も在日だってね。

前スレ
★シネカノン李鳳宇って北朝鮮系なの?★
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1177064568/
2名無シネマ@上映中:2008/04/14(月) 10:01:10 ID:dcTs2OeD
松田優作も在日だな
3名無シネマ@上映中:2008/04/15(火) 10:17:05 ID:vqFya/QP
氏ねカノン
4名無シネマ@上映中:2008/04/15(火) 19:17:14 ID:Qu7RuMav
死ね観音
5名無シネマ@上映中:2008/04/19(土) 01:00:51 ID:vvZbamJr
シネカノン (cinequanon) は、 日本の映画会社の一つ。映画制作、海外の映画配給、劇場運営、飲食店運営を主な事業とする。

●韓流の元祖的存在

韓流TVドラマ・映画の人気は今でこそ定着しているが、1990年代初頭の日本国内ではまだまだ韓国TVドラマ・
映画はマイナーな存在であった。2001年、シネカノン配給の韓国映画「シュリ」が公開されて観客動員が
130万人を超えるヒットとなり、「韓国映画」のニーズが開拓され、良質な映画、娯楽作、恋愛物を積極的に
配給し続け韓流人気の「下地」を作り上げて来たのが、シネカノンである。

●沿革
1989年 - 李鳳宇(リ・ボンウ=朝鮮総連の幹部の息子)によりシネカノン設立。ポーランド映画「アマチュア」初の配給。
2005年 - シネカノン全額出資のシネカノンコリア設立、韓国ソウル市内に日本映画上映館をオープン、井筒監督「パッチギ!」日本映画初上映。

●主な配給・制作映画

GO!(2001)===柴咲コウ主演===行定監督 (在日朝鮮人が主人公の物語)

ゲロッパ! - (2003) ===常盤貴子主演==井筒監督、羽原脚本

誰も知らない - (2004) ===柳楽優弥主演==是枝監督

パッチギ! - (2004) ===沢尻エリカ主演、高岡蒼甫、塩谷瞬==在日・井筒監督、羽原脚本=最凶の朝鮮総連による歴史歪曲プロバガンダ映画

フラガール - (2006年9月23日公開) ===松雪泰子主演===李相日(在日朝鮮人)監督、羽原脚本


★シネカノン李鳳宇って北朝鮮系なの?★
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1177064568/

シネカノンの映画にはスターダストの女優がいっぱい!!!!!!!!!!!
6名無シネマ@上映中:2008/04/22(火) 15:09:24 ID:waABaQ4h
はい終わり。
7名無シネマ@上映中:2008/04/24(木) 23:25:15 ID:HFyt0Mfo
「フィクション」に隠された政治的メッセージ 北朝鮮擁護の「朝流」 映画「パッチギ!」
名古屋大学専任講師・浅川晃広

 2月、韓国で封切した「パッチギ」。韓国のマスコミは、井筒監督の勇気が生み出した「在日朝鮮人と日本人の葛藤と和解を描いた傑作」と絶賛している。

この映画、日本では評価がわかれた。

識者や映画評論家の中には映画そのものの質を問う声とともに、政治的意図を指摘する声がある。

映画に込められた驚くべきメッセージとは何か。

 2002年の小泉訪朝以降、日本人拉致という北朝鮮の国家犯罪が世界的に明らかになり、さらに「核兵器保有宣言」に見られるように、その体制の危険性が火を見るよりも明らかとなった。

さらに、北朝鮮を積極的に擁護し、反米・反日政策に邁進する韓国の盧武鉉政権の問題性も明らかとなっている。

実のところ、2005年1月に公開された映画「パッチギ!」(井筒和幸監督、シネカノン)は、こうした状況の中で位置づけられるべきものといえる。

 かつて北朝鮮体制は、日本国内における、いわゆる「進歩的文化人」という名の左翼勢力の支持・協力を獲得することにより、その体制の本質の隠蔽に、かなりの程度成功してきた。

しかしながら「拉致」が明白となった状況で、一般の日本国民において北朝鮮体制や盧武鉉政権の問題性がはっきりと認識される中、
こうした「進歩的文化人」はその論拠を失い、国民の支持を失っている。

つまり、本来の現実の世界の議論において、「左翼勢力」の敗北は明白であるのだ。
8名無シネマ@上映中:2008/04/24(木) 23:28:57 ID:HFyt0Mfo
 こうした中、左翼勢力や北朝鮮擁護派は、「フィクション」の世界、さらには「娯楽」あるいは「文化」の世界の中に自らを位置づけることにより、
すでに敗北が明確となった本来の議論を意図的に回避しつつ、北朝鮮体制の擁護といった政治的メッセージをその中に秘めようとする巧妙な作戦へとシフトしていく必要に迫られているといえる。

まさしくこのタイミングで登場したのが、映画「パッチギ!」である。

これは自らの政治的メッセージを、ラブストーリーなどを用いることで巧妙に隠蔽しつつ、広く拡散させていこうとするものだ。
こうした試みは意外なまでに成功しているといえる。

そもそも、金正日は、北朝鮮体制の後継者としてのキャリアの中で宣伝娯楽映画の作成にも取り組んできた人物であり、
フィクションを用いての大衆煽動はお家芸なのだろう。

そうした手法が日本社会において用いられているとしても何ら不思議ではない。

 映画「パッチギ!」の内容そのものの問題性については、すでに拙稿「『パッチギ!』は朝鮮総連翼賛映画か」『諸君!』(2005年4月号)で指摘したので、詳しくはそちらを参照されたい。

それにしても井筒監督をはじめとした主要人物が、明らかに北朝鮮擁護を展開している点は重要だ。

例えば井筒監督は、差別と貧困が待ち受けていた北朝鮮への帰還事業に関連して平然と「朝鮮のほうが太ってましたね。韓国のほうが痩せてた」などと述べている。

また、「パッチギ!」の製作に大きな役割を果たしたシネカノンの李鳳宇も、

「朝鮮総連の幹部とお話しする機会があったんですが、そうしたら「『朝流』はできないんだろうか」というんです……僕はできるんじゃないですか、と応えました」(コリアNGOセンター機関紙)

などと述べている。

「パッチギ!」が北朝鮮擁護の「朝流」であることを示唆しているのである。

 井筒監督は「若い人には、この映画を見て、泣いて笑って、そして知ってほしい」(2005年2月9日の『朝日新聞』(タ刊))などと語っているのだが、
本当に知るべきは、この映画に込められた巧妙な政治性であろう。(文中敬称略)
9名無シネマ@上映中:2008/04/30(水) 15:22:58 ID:0TBP4WlM
シネカノン (cinequanon) は、 日本の映画会社の一つ。映画制作、海外の映画配給、劇場運営、飲食店運営を主な事業とする。

●韓流の元祖的存在

韓流TVドラマ・映画の人気は今でこそ定着しているが、1990年代初頭の日本国内ではまだまだ韓国TVドラマ・
映画はマイナーな存在であった。2001年、シネカノン配給の韓国映画「シュリ」が公開されて観客動員が
130万人を超えるヒットとなり、「韓国映画」のニーズが開拓され、良質な映画、娯楽作、恋愛物を積極的に
配給し続け韓流人気の「下地」を作り上げて来たのが、シネカノンである。

●沿革
1989年 - 李鳳宇(リ・ボンウ=朝鮮総連の幹部の息子)によりシネカノン設立。ポーランド映画「アマチュア」初の配給。
2005年 - シネカノン全額出資のシネカノンコリア設立、韓国ソウル市内に日本映画上映館をオープン、井筒監督「パッチギ!」日本映画初上映。

●主な配給・制作映画

GO!(2001)===柴咲コウ主演===行定監督 (在日朝鮮人が主人公の物語)

ゲロッパ! - (2003) ===常盤貴子主演==井筒監督、羽原脚本

誰も知らない - (2004) ===柳楽優弥主演==是枝監督

パッチギ! - (2004) ===沢尻エリカ主演、高岡蒼甫、塩谷瞬==在日・井筒監督、羽原脚本=最凶の朝鮮総連による歴史歪曲プロバガンダ映画

フラガール - (2006年9月23日公開) ===松雪泰子主演===李相日(在日朝鮮人)監督、羽原脚本


★シネカノン李鳳宇って北朝鮮系なの?★
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1177064568/

シネカノンの映画にはスターダストの女優がいっぱい!!!!!!!!!!!
10名無シネマ@上映中
韓国全国民は反日である。
小学生がミサイルで隣国を攻撃したり、隣国が火の海になっている 絵を学校で描く国、それが韓国

http://jp.youtube.com/watch?v=5KDkIuz2GTw