1 :
名無シネマ@上映中:
井筒監督がらみでシネカノン=北朝鮮の金って情報が出てますね。
しかも井筒監督は北朝鮮の支援を受けてるって。
ショック。。
2 :
名無シネマ@上映中:2007/04/20(金) 23:44:16 ID:Mbo7CVOs
親父が総連の大物だってね。
ここの映画見たら北朝鮮に送金されちまうよ。
パチンコは明らかにわかるけど、映画という文化を
隠れ蓑にするとは卑怯な国だよ。
そういえば例の長崎の犯人も在日だってね。
おちんちんびろ〜ん
4 :
名無シネマ@上映中:2007/04/21(土) 00:05:09 ID:4TneMpUe
>>2 >そういえば例の長崎の犯人も在日だってね。
その犯人と長年の付き合いといってテレビに出てた松尾千秋弁護士は、
「日本会議」の長崎副会長で、「新しい歴史教科書をつくる会」の長崎県支部長 だってさ。
笑うよね、クソ右翼。
こいつのことは相手にすんな
6 :
名無シネマ@上映中:2007/04/21(土) 00:31:12 ID:C58AHdjv
シネカノンは大手が手を出さない題材や、隠れた名作を配給してくれる貴重な映画会社だと思う
朝鮮がどうのということは、映画好きにとっては関係ない
いい作品は俺の意思で見に行く
>>6 シネカノンなんかどうでもいいから死ね、キチガイ
8 :
名無シネマ@上映中:2007/04/21(土) 02:09:55 ID:C58AHdjv
シネカノンの配給作品はシブイから見に行く
以上
>>8 シネカノンを褒めるのはおまえだけだ
死ね、キチガイ
10 :
名無シネマ@上映中:2007/04/21(土) 02:29:30 ID:C58AHdjv
去年の各映画賞審査員もキチガイということだなw
映画賞審査員は映画を褒めたんだ。シネカノンを褒めたんじゃないぞオラ
これからはおまえが一人で孤独にシネカノンを褒め続けろ
12 :
名無シネマ@上映中:2007/04/21(土) 02:55:27 ID:cyagdSZr
一代でこれだけの会社を作る力量は凄いよ。
奇跡といっていいんじゃないかな。
俊藤や奥山のような大物でも、大手の後ろ盾が無ければ
力を発揮できなかったんだから。
可愛い奴め
∧_∧
( ・∀・) ∧_∧
/ \ (´Д` ) 池沼が何か言ってるぞ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽキモイな \| ( ´_ゝ`) 誰か救急車呼べよ
| ヽ \/ ヽ.
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
15 :
名無シネマ@上映中:2007/04/21(土) 05:06:22 ID:Pa0CQBDg
井筒監督といえば、91年に映画『東方見聞録』の撮影中に、
エキストラとして出演していた男優(21歳)が衣装の鎧をつ
けたまま川に入るシーンで、 鎧が重すぎたためおぼれてし
まい死亡させたしまった
その俳優の遺族への賠償と事故により『東方見聞録』の公
開が中止になり、 それによる製作会社の倒産で抱え込ん
だ多額の借金を、 シネカノンの在日社長(父親が総連幹部)
に立て替えてもらった
このことでシネカノンの社長に媚びを売らなきゃ、
次の映画を撮らせてもらえないという悲しい過去を背負い、
『パッチギ』も京都の朝鮮総連が資金面などで全面バック
アップしてくれたので、 総連に頭が上がらなくなり、監督という
より今はただの北朝鮮の広告塔になって、ワイドショーなど
で反日・新北朝鮮発言をしている。
↑これ本当ですか?
李さん
おめでとう!
>>12 そんなの言わずと知れた朝鮮人脈がバックにあるに決まってるだろ。
18 :
名無シネマ@上映中:2007/04/21(土) 05:47:13 ID:A7cXs2kW
ヴァージニア大虐殺事件は?
確かに李鳳宇の父親は総連幹部だったが、70年代に脱退してるし、とうに故人なんだが。
それは良いとして、シネカノンは洋画買い付けだとシブい系、小ジャレ系、
自社製作だとベタ系(その最たるのが「フラガール」)が多い印象だな。
20 :
名無シネマ@上映中:2007/04/22(日) 01:01:15 ID:AkKle4n8
人脈があれば成功するほど映画製作、興行って単純じゃないよ。
WOWOWの仙道さんも鼻息荒かったけれど、離れたら冴えないんだから。
独立系でこれだけの製作母体を作るのは至難の業。
21 :
名無シネマ@上映中:2007/04/22(日) 02:35:45 ID:E+SWRPUV
誰も知らない(04年)、パッチギ!(05年)、フラガール(06年)
3年連続ロングラン作品出してるのは大したもの。
今年はパッチギ2がいけるといいね。
済州島系という話も聞いたな。 済州島は赤狩りで韓国政府に虐殺とかされたから
反韓国親北朝鮮ということで総連とか多いんじゃなかったっけ?
23 :
名無シネマ@上映中:2007/04/22(日) 03:02:58 ID:DL6gnjLC
>>22 そう、1948年の4.3事件ってやつ。未だに全貌がはっきりしていないらしい。
李鳳宇の父親はそれから逃れて日本に密入国してきた。
ちなみに「パッチギ!LOVE&PEACE」のアンソンの父親は、李鳳宇の父親がモデルっぽい。
さらにいうと、アンソンの子供の名前がチャンスなんだけど、これは李の父親の名前と同じ。
24 :
名無シネマ@上映中:2007/04/22(日) 08:38:36 ID:l0x6dAVv
>>21 フラガールと映画賞を分けあった、ゆれる(06年)もシネカノンだよ
洋画の良作を見つけ配給する能力があるのは確実
だが、総連系であることも確実だから、シネカノン配給の映画は観に行かない
日本に助けてもらいながら、
同胞を虐殺してる筈の北朝鮮の出先機関朝鮮総連の
反日プロパガンダに協力する神経は信じられない
「LOVE&PEACE」は北朝鮮に言ってやれ。
27 :
名無シネマ@上映中:2007/04/23(月) 00:26:38 ID:JBWtqQg4
>>15 >井筒監督といえば、91年に映画『東方見聞録』の撮影中に、
>エキストラとして出演していた男優(21歳)が衣装の鎧をつ
>けたまま川に入るシーンで、 鎧が重すぎたためおぼれてし
>まい死亡させたしまった
>その俳優の遺族への賠償と事故により『東方見聞録』の公
>開が中止になり、 それによる製作会社の倒産で抱え込ん
>だ多額の借金を、 シネカノンの在日社長(父親が総連幹部)
>に立て替えてもらった
これは事実。確かソースは新聞系のネットニュースだったよ。
そしてこの事件でディレクターズカンパニーがつぶれたから
井筒は北朝鮮の金で自分だけ生き残り、他の監督を見捨てた
わけだ。
拉致や殺人をする国の金を受け取る=拉致、殺人応援
井筒監督ファン=拉致、殺人応援
ミニシアター系のファンって映画見る目ないなぁ
29 :
名無シネマ@上映中:2007/04/23(月) 00:53:23 ID:h1XVt60Q
>>26 >だが、総連系であることも確実だから
根拠(ソース)は?
あの法則は発動しないの?
パッチギは在日韓国人からも朝鮮総連擁護映画であると非難されているね
パッチギは俺の友人の在日韓国人からも評価されてるよ
33 :
名無シネマ@上映中:2007/04/23(月) 01:28:31 ID:h1XVt60Q
そら在日と言ってもいろいろでそ。日本人だって小津や黒澤好きな人
ばかりでないのと同じで在日だからってパッチギ好きとは限らない。
34 :
名無シネマ@上映中:2007/04/23(月) 19:09:08 ID:JBWtqQg4
>>29 ニュース速報板にはソース元のニュース配信記事出てたね。
がむしゃらも出てたけど、もう消えちゃった。
一般人のブログとかでなく通信社のニュースだから確実。
35 :
名無シネマ@上映中:2007/04/23(月) 21:05:57 ID:hd1xziTF
井筒とか総連の件、頼むからソース出せよ・・・
『パッチギ対談編』という四方田犬彦との対談本では、北朝鮮に行った時に
金日成バッジをホテルの床に叩きつけて「俺はこんなもの、死んだって絶対に
付けないからな」と言ったことを四方田が目撃している。
>>34 だから、李鳳宇に借金立て替えてもらったっていうソースだせよ。
その通信社のニュース配信記事とやらも見た事ないんだが・・・。これだけあちこちで
言われてるんだから、一回位見てもおかしくないない筈なんだけどなあ。
37 :
名無シネマ@上映中:2007/04/23(月) 22:08:49 ID:h1XVt60Q
>>35 あれは良い本だったね。学生時代の李がフランス語スピーチコンテストの参加を取り消されたくだり
で父親が李に言った一言。在日とか日本人とか関係なく、人間として尊敬するわ。
ケンローチにやけにこだわってるよね
>>23
その事件を小説にした火山島を映画化するのが崔洋一の夢だそうだ。
40 :
名無シネマ@上映中:2007/04/23(月) 23:46:07 ID:JBWtqQg4
41 :
名無シネマ@上映中:2007/04/24(火) 00:51:32 ID:YD0slxde
結構苦労人だよ。このひと。
俺はアンチ井筒なので「パッチギ」は評価してないけど
「シュリ」を日本で上映する際の話は面白かった。
金のために祖国を裏切って韓国籍を取得する話だよね
苦労じゃないだろ
43 :
名無シネマ@上映中:2007/04/24(火) 01:03:34 ID:ox2iOHfp
>>40の論理↓。
A「犯人はお前だっ!」
B「なにぃ!証拠はあるのか!?」
A「・・・自分で探せっ!」
・・・ハァ?
44 :
名無シネマ@上映中:2007/04/24(火) 19:36:43 ID:piZisy5l
>>43 はあ?ちょっとおかしくないかい?
ニュース板の井筒スレちゃんと追いかけてたら何回かUP
されてたけど。あとがむしゃらもね。反応遅いからスレ
消えてるだけでしょ
45 :
名無シネマ@上映中:2007/04/24(火) 21:54:21 ID:ox2iOHfp
>>44 つまりこうか。
A「犯人はお前だっ!」
B「なにぃ!証拠はあるのか!?」
A「ある・・・がしかし落とした!どこにいったか分からないから自分で探せっ!」
何でもいいんだけど、、例えば「強制連行はあった」って主張してるやつが「ソースは?」と聞かれて
「ニュース板の在日スレちゃんと追いかけてたら何回かUPされてたけど。
あとがむしゃらもね。反応遅いからスレ消えてるだけでしょ」って答えたらどう?説得力に欠けると思わない?
意地張らないで、せいぜい「そういう疑いがあることは否定できない」くらいにしといた方が良いと思うがね。
46 :
名無シネマ@上映中:2007/04/25(水) 00:00:29 ID:piZisy5l
でも、まあ北朝鮮の関係者だという事実は業界では有名な話。。
有名人犯罪歴データベース
http://kei.kir.jp/kokuhatsu/warumono00.html 【井筒和幸】映画監督。代表作「パッチギ !」「ゲロッパ!」/(1991.9.21)
静岡県駿東郡小山町上野の奥の沢川にて、映画「東方見聞録」撮影中、
俳優林健太郎氏が死亡。井筒和幸監督・小笠原直樹助監督は業務上
過失致死罪で書類送検された。死亡した林氏は、重量8kgの鎧を着て
手を縛られた状態で人工の滝壷に入れられていた。映画はお蔵入り。
制作費10億円はパーになり、井筒が所属していたディレクターズ・
カンパニーは倒産。井筒が林氏の家族に賠償金を払っていることは
美談として語られがちだが、実際は、林氏の両親に告訴された井筒が
「林が自分の言うことを聞かず、勝手な行動を取ったため事故が起こった」
と供述し被害者側感情を損ねたため、賠償金額が跳ね上がっただけ/(2005)
北朝鮮当局さえ認めている日本人拉致事件について「"ある日、平和な
日本から人が北に連れ去られた"という物語を作り上げ、日々それを
塗り替え、挙げ句に国交交渉どころか、経済制裁論にまでエスカレート
させてしまった」と発言。物議をかもす。井筒は、スタント死亡事件後は、
朝鮮総連(北朝鮮の組織)幹部を父に持つシネカノンの李鳳宇(リ・ボンウ)の
支援を受け(前述の林氏家族への慰謝料を肩代わり)、総連の集会に出席
するなどしている。総連は「韓流のように朝流」が出来ないかと李氏に相談。
「パッチギ !」のエキストラ学生などで総連は全面協力
(2006)「パッチギ!」続編、朝鮮総連・朝鮮学校の全面協力を得て撮影開始
49 :
名無シネマ@上映中:2007/04/25(水) 04:33:18 ID:3Q4YAr9H
>>46 「北朝鮮の関係者」というのもまたずいぶん曖昧な・・・
父親が元総連幹部、朝鮮大学校卒、北朝鮮への渡航歴ありという事実は
業界人でもない俺ですら知っている、有名な話だが?
「月はどっちに出ている」のオモニが
北に帰った息子宛の小包ワイロ用の現金を隠す描写に
総連関係者が激怒したという話もあるんだが
>>50 そのシーン、公開当時は衝撃的だったんだろうな。
在日を題材にした映画では一番良い。スタンスも好き。
パッチギ2もこういうの期待したんだけど・・・
52 :
名無シネマ@上映中:2007/04/25(水) 23:46:23 ID:5ofi8vLK
53 :
名無シネマ@上映中:2007/04/25(水) 23:54:44 ID:8UcuND1h
在日映画ではやっぱGOだろ。
54 :
名無シネマ@上映中:2007/04/26(木) 00:02:27 ID:4PX7YM1M
だいたい現在、日本映画監督協会々長が北朝鮮系の在日である崔洋一なんだから…
55 :
名無シネマ@上映中:2007/04/26(木) 00:49:03 ID:hxrYqR/4
>>54 それが偏見の色メガネなんだよ。
崔洋一が「月はどっちに出ている」の韓国キャンペーン?に行ったとき、
韓国の記者から、在日として日本の映画界で苦労した話をしつこく
聞いてきたのには辟易としたらしい。
崔「だからそれさぁ、違う!って行ってんのに! 在日は確かに在日朝鮮人だけど、
別にそんな風に背負ってこなかったし、そういう意味では日本の映画の社会と
いうのは、日本社会においては例外的に自由競争ですと…力のあるものが残っていく…
その意味で闘ったけど、民族差別反対とか民族心を失うな。奪ったの奪われたの
ということで映画を撮ってきたわけじゃないと、いくら説明してもわかってくれない。
でも、その話がわかったといった記者がだよ、さて崔先生、具体的にはどんあ苦労を
されたんですか?とこう来ちゃうのよ(笑)してない!て言ってんのにさぁ」
李「ああ、本当にやんなっちゃうよな。偏見ていうのかなぁ」
李鳳宇・編『「月はどっちに出ている」をめぐる2、3の話』(社会評論社)より
56 :
名無シネマ@上映中:2007/04/26(木) 01:29:30 ID:hxrYqR/4
崔「取材班と…明洞(ミョンドン)に行ったんだよ。写真が欲しいって
カメラマンも言うし…ぼくの写真を撮り始めたんだ。その脇にカバン屋が
ありまして、カバン屋のいかにも田舎者のお兄ちゃんが、チョッパリめ!
って俺に向かって言うんですよ。で、俺は三回まで我慢したんだよ。
つまりその店の営業を邪魔したんならこっちも悪いんだけど、そうじゃない
んだよ。全然そうじゃない。…俺も切れちゃって、この野郎!チョッパリとは
なんだ! もちろん冷静になれば、そこで過去の歴史がどうたらじゃなくて、
やはりここにも無知な人がいる。無知というのは、やはり無知を支える構造
としての差別あるのだし、このことは万国共通だ、と思ったよ。
で、このお兄ちゃんもきっと生活を抱えていて、親もいりゃあ、兄弟もいて
もしかして結婚しているかも知れない。そのことを考えると、どこの国へ
行っても同じだな…だからあの場面で…ぼくが仮に日本人であっても怒った
かもしれないと思う…俺のことをあんちゃんが、在日朝鮮人だと思って
言ったのか、日本人と思っていったのか定かではないけれども。」
李鳳宇・編『「月はどっちに出ている」をめぐる2、3の話』(社会評論社)より
57 :
名無シネマ@上映中:2007/04/26(木) 01:31:00 ID:wT/2r0T4
南北両方とも、工作活動やって、日本人を拉致し殺したから罪は同じだよ。
58 :
名無シネマ@上映中:2007/04/26(木) 01:39:06 ID:TpzVFe5Q
せっかく良い話してくれる人がいても馬鹿がスレを自分のレベルに引き下げる
こうやって2ちゃんからどんどん人が減っていくわけだ
59 :
名無シネマ@上映中:2007/04/26(木) 02:21:23 ID:A+hWjYW0
>>50 似たような話で、去年公開した「ディア・ピョンヤン」ってドキュメンタリー映画、父親が元総連幹部で、
兄弟が北朝鮮で暮らしてる監督が、自分の家族を題材にした作品なんだけど、やっぱり総連の人から文句言われたらしい。
嫌韓厨は「在日」=「総連」って短絡的に考えるが、別に在日と言っても一枚岩じゃないし、
総連に属してる在日だって今では10%もいない位で、熱心な人はもっと少ないんだけどね。
>>55>>56 その本、映画と同じくらい面白いね。巻末(だったか?)にあった、「在日映画」の変遷も面白かった。
「キューポラのある街」とか、かつての映画での在日の描かれ方って「差別されてる」「可哀想」「でも頑張って生きてる」
みたいなのが多かった。それが「月は〜」あたりからちょっと変わり始めて「GO」や「パッチギ!」に至るわけだな。
60 :
李鳳宇と井筒は対日工作員:2007/04/26(木) 03:11:25 ID:6hz9l9xf
李鳳宇(リ・ボンウ 1960年 - )は、映画配給会社シネカノンの代表で、映画プロデューサー。対日工作員。
朝鮮大学校外国語学部卒業。京都府京都市南区東九条出身の在日朝鮮人。
父親は朝鮮総連幹部。
井筒の正体は在日コリアン。対日工作員。
井筒は「ウリ民族フォーラム2005 in 京都」で「各分野で活躍する在日同胞」として紹介されている。ウリ民族とは南北朝鮮民族のこと。(以下のHPで「井筒で検索」)
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/%EF%BD%8A-2005/01/0501j0915-00001.htm 李鳳宇と井筒の映画は全てゴミ。
クソのような在日コリアン賛美映画で無垢な日本の若者を南北朝鮮(及び在日)びいきに洗脳するのが李鳳宇と井筒の仕事。
李鳳宇と井筒は日本国民の敵。。。
2ch見てると、”うよ”のことが本当に嫌いになる
”日本人”として恥ずかしい
総連を擁護してきた日本人のほうが恥ずかしいよ。
63 :
名無シネマ@上映中:2007/04/27(金) 00:13:58 ID:QBO3EvqP
>>62 80〜90年代には、野中広務や山崎拓、加藤紘一も総連に籠絡されてたらしいからねい・・・。
日本人の国家的「戦争犯罪」に関しては、全く関係のない今の日本人に謝罪と賠償を要求する在日朝鮮人が
在日朝鮮人・朝鮮総連の国家的犯罪の責任に関しては「人それぞれ」で逃げるこの不思議w
>>59 >「キューポラのある街」とか、かつての映画での在日の描かれ方って「差別されてる」「可哀想」「でも頑張って生きてる」
みたいなのが多かった。それが「月は〜」あたりからちょっと変わり始めて「GO」や「パッチギ!」に至るわけだな。
概ね同意だが、パッチギは昔に逆戻りした映画だと思う。
>>64 >日本人の国家的「戦争犯罪」に関しては、全く関係のない
>今の日本人に謝罪と賠償を要求する在日朝鮮人が
その在日朝鮮人とやらも、全体の部分だろ?
数学の「集合」を理解している?(あるいは論理学の一端でも理解している?)
つまり、人(在日)それぞれ。アンタ
>>64の論理がそのまっまアンタに返ってるよ(笑)
>>65 >パッチギは昔に逆戻りした映画だと思う。
そうかなぁ? だったらバスを横転させたり、口の中にビー玉突っ込んで殴ったり、
街の公衆電話を大量に盗んで、破壊して中身の10円玉を窃盗するといった、
一連の犯罪行為は描かないはずだけど?
ということでこの人
>>65の言うこともアッサリ反証されますね(笑)
やな感じ
68 :
名無シネマ@上映中:2007/04/28(土) 18:09:40 ID:p/L7AOqa
怪盗矢名完次っていたよね。
>>61 でも日本以上に民族主義的でうよも多い韓国は好きなのはおかしいね
>>69 それを言っちゃあ、お終いよ…ていうか、
ウヨ?の目指す国家の姿というか、国民の姿って(あるいは愛国心?)
まさに韓国や北朝鮮のファナティックな連中なんだもの(笑)
>>69 別に「“うよ”が嫌い」=「韓国が好き」ってわけでもないしなあ。
じゃあウヨが嫌いなんて言わずに北朝鮮が好きと素直に言えばいいのに
61だけど「うよ」は嫌いだけど愛国心はある。
北朝鮮は大嫌いだし、韓国人は好きにはなれない。
ただシネカノンが配給する作品が好きな映画ファンであるだけ。
>>73 あんたの言ってる「うよ」が何を指してるかわからん。
そのまっま
>>66 >だったらバスを横転させたり、口の中にビー玉突っ込んで殴ったり、
街の公衆電話を大量に盗んで、破壊して中身の10円玉を窃盗するといった、
一連の犯罪行為は描かないはずだけど?
これが「反証」?w
これらの描写すら朝鮮総連は難色を示したそうだね、「事実」なのに。
でも、昔「そのまっま」の描写じゃああまりにも説得力がないんで
その程度迄は認めざるを得なかったってだけだろ?
それを「変った」と言うなら確かに「変った」といえるだろう。
「金正日が日本の首相と会談した」レベル以下の変化だけどな。
これらは本質的にはかつての「でも頑張って生きてる」 の部分でしょう。
バス横転テロの前に何がありましたか?w
青鬼復帰?
78 :
名無シネマ@上映中:2007/04/30(月) 00:51:28 ID:18L9yd1p
在日でもさちゃんと
1、今いる在日は強制連行ではなく自分の意思で来た出稼ぎ
2、税金、公共料金その他において金銭的優遇措置だらけ
3、戦争についての補償は謝罪も金銭的解決も全てついている。
とちゃんと理解して、変に同情を買わず日本のいい部分をうまく
使ってる在日は日本人もちゃんと評価しているよ。つかこうへいが
そうだけど。井筒は変に北朝鮮をかばうから余計事が荒立った。
79 :
名無シネマ@上映中:2007/04/30(月) 00:55:14 ID:JPx1MzaQ
1、2、3とも右翼(保守ではなくね)及び2CHにしか通用しない風説なわけだが
3は日韓基本条約で終わっているのは事実だろ
81 :
名無シネマ@上映中:2007/04/30(月) 01:03:13 ID:cHRRd8YU
>>78 今いる在日のほとんどが強制連行ではない(強制連行された人の多くは戦後まもなく帰ったから)
ってのは本当だけど、在日のほとんどは知ってるよ。多分井筒監督も。
公開が近づいてチョンが活性化してるなw
でもレベル低すぎ
「さんすう」から「すうがく」に変ったようなお年頃のバカチョン学校生しかいないのか?
「集合」「論理学」ってw
83 :
名無シネマ@上映中:2007/04/30(月) 15:23:43 ID:cHRRd8YU
パッチギスレ立て主乙。
84 :
名無シネマ@上映中:2007/04/30(月) 16:56:39 ID:18L9yd1p
85 :
名無シネマ@上映中:2007/05/01(火) 02:45:23 ID:gCwXDXhS
>>79 1まで否定してるけど無知なのか、あちらの人なのか。
87 :
名無シネマ@上映中:2007/05/06(日) 03:36:51 ID:zy8P53/4
88 :
名無シネマ@上映中:2007/05/06(日) 03:46:11 ID:8715V3gH
「ゆれる」とか「フラガール」って割と良い映画で、
そんな映画を人質にとって北チョンへの送金を強要してるようなもんだな、李なんたらは。
パッチギみたいな明らかなプロパガンダは見なくてもどうってことないけど、
「ゆれる」とか「フラガール」だとちょっと辛い。
フラガールみたいな大衆向け娯楽映画で儲けて
パッチギみたいなプロパガンダ映画を撮る、理にかなってる
90 :
名無シネマ@上映中:2007/05/06(日) 21:35:07 ID:1OvAQTW1
ていうかオマエら正真正銘のバカだな(笑)
北には一円たりとも送金なんかしていねぇよ。
しているというなら、その証拠を出してみろ。
バーカ。
ていうかオマエら正真正銘のバカだな(笑)
北へは一人も拉致なんかしていねぇよ。
しているというなら、その証拠を出してみろ。
パーカ。
…と言ってた時期が朝鮮総連にもありましたw
92 :
名無シネマ@上映中:2007/05/07(月) 01:58:30 ID:3VzDRKBE
>>91 拉致は北が認める前に証言・証拠が挙がってたから。
3VzDRKBE 同志
巡回ご苦労ニダ
94 :
名無シネマ@上映中:2007/05/07(月) 02:55:20 ID:3VzDRKBE
YqRbK/avトンム
どういたしましてホルホル
95 :
名無シネマ@上映中:2007/05/07(月) 18:23:43 ID:vjP1TgsV
在日喧嘩売ってるけど、日本人の在日嫌いは
井筒監督のおかげで日々強まっているよ。
あとシネカノンも、もれの彼女も「日本人をだまして
卑怯な監督と配給会社」といって起こっている。
井筒監督のおかげだ^^
北朝鮮に金なんか流したくないので、シネカノンの作品を
見ることとパチンコすることだけは絶対にしない。
なのでいくら評判よくてもフラガールは見に行かなかった。
97 :
名無シネマ@上映中:2007/05/07(月) 19:33:40 ID:qSiKk5Ej
晒しあげ
しかし、その憤慨している彼女とやら、相当な馬鹿だな。
98 :
名無シネマ@上映中:2007/05/07(月) 21:31:24 ID:3VzDRKBE
>>97 おしゃべり機能つきダッチワイフとかではw
それでもお前らの同族チョン女よりマシだろうw
金貰った後「強要された」とかなんとか喚き出さない分だけw
え…と今回のパッチョギでは仕事貰う為にやるんだっけ?w
100 :
名無シネマ@上映中:2007/05/10(木) 22:03:28 ID:nBvE0/u8
しかもその金額が当時の日本兵の100倍だからね。
つまり今でいうと会社員30万円なのに慰安婦3000万円
もらっていたという計算になる。
親も喜んで娘を売るわけだよ。
>>100 こんだけ稼いで今度は謝罪と賠償と来たもんだ。
恥知らずとはあいつらのことだな。
102 :
名無シネマ@上映中:2007/05/23(水) 14:39:02 ID:0BbI7D6D
age
パッチギ工作員のID:3VzDRKBE君、今日も巡回ご苦労様。
肝心のパッチギL&Pは早くも打ち切り寸前みたいね。
この映画を高く評価してた評論家は朝鮮人から
どのくらい金をもらってたのかな。
105 :
名無シネマ@上映中:2007/05/25(金) 23:48:46 ID:W98JB847
李は腐った日本映画界の救世主。李は朝鮮学校出身だけど今の総連や北朝鮮の
体制には否定的なのは確かだよ。血の通ったいい映画を信念を持って作ってるのは
シネカノンだけだと思う。尊敬できる人だと思うよ。まぁ感動的な小説も読んだ事のない少年ジャンプしか
読まない低脳な馬鹿どもにはわからんだろうし意見する前に死んでほしいね!
読んで
李
体
シ
読
わ、わからん。
>>105 井筒の映画は「少年ジャンプしか読まない低脳な馬鹿」だけを
相手にしてるとしか思えないが。
いつごろの「少年ジャンプ」かな?
パッチギのケンカシーン(特に川を対峙してのケンカなんか)
本宮ひろしの「男一匹ガキ大将」的で面白いんだけど
110 :
名無シネマ@上映中:2007/05/29(火) 19:03:31 ID:GQHL/hh+
111 :
名無シネマ@上映中:2007/06/15(金) 05:21:54 ID:VtikF5UP
re-born
112 :
名無シネマ@上映中:2007/06/28(木) 02:31:20 ID:EhLuz5Ic
最近、岩波書店から出版した李鳳宇の(パッチギ的世界は映画で変えられる)
を読んだら李がどんなにすごい人物かわかる。
この本読んでからガタガタぬかせよ!馬鹿ども!
読んで謝れ!
>>112 あの本は面白いね。幼馴染みのお坊さん(尹青眼さんだっけ?)とのやりとりのところとか。
李さんがどんな思い入れを「パッチギ!」に込めてたのか分かる。
あれって実は「鎮魂」の作品でもあるんだよな。
114 :
名無シネマ@上映中:2007/06/28(木) 03:46:42 ID:leIO390Q
日本社会を金づるとしか思わず、日本という国を尊敬しない在日朝鮮人が
多すぎる。
己が住む己の出自たる国を「尊敬せよ!」って、まるでナチスじゃねーか?
我らが祖国には謙譲の美と言うものが消え失せたのか?
情けない!
>>115 北朝鮮がナチス以下なのはみんな知ってるからw
117 :
名無シネマ@上映中:2007/06/28(木) 21:51:54 ID:eh/Vp4zI
>謙譲の美
と
>己が住む己の出自たる国を「尊敬せよ!」
って全然関係ないよね
スターダストは何故問題児ばかりなのか?????
沢尻エリカ→「沢尻会」の会長、東京国際映画祭でガムクチャ。「パッチギ!」出演。そっくりの歌手「ERIKA」もいるが、これは別人扱い。
山田孝之→ご存知最低な隠し子逃亡。通称「認知君」。
市原隼人→DQN武勇伝多数、交通事故で書類送検。僕は100%悪くない。警察官の前で切れて最後は泣く。(昔もバイク事故起こしてその間仕事干されてた)
ミムラ→朝鮮人(金聖響)と結婚。ごり押しダストの象徴的存在「ビギナー」。今はいずこ?
竹内結子→中村獅童と中出し婚、その後、泥沼離婚騒動で係争中。不倫疑惑もあり。
松雪泰子→昔から男性スキャンダル多すぎ
柴咲コウ→元ヤン?。本名は不詳扱い。(山村幸恵)
中谷美紀→渡部篤朗と不倫疑惑、熱愛発覚浮上。
鈴木えみ→実は、中国人?上海出身?の噂
高岡蒼甫→「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える。日本政府は正しい情報を国民に伝えるよう願う」と発言。
コンクリ殺人も容認。宮崎あおいと結婚
映画制作(スターダスト・ピクチャーズ)にも積極的。「日本沈没」「パッチギ!」「フラガール」など。後2作は、シネカノンと共同制作。
●元スターダスト所属
保坂・高岡元夫婦(離婚と同時に二人ともダストは辞めた)→ご存知超スキャンダル夫婦
羽賀研二(容疑者)→渡辺二郎とともに4億円の借金を1000万円に圧縮するよう恐喝した容疑で逮捕
梅宮アンナ→事務所引退
パッチギは糞だけどシネカノンは今まで沢山の良作を配給している
ここがなかったら見れなかった世界の映画も多い
リボンウは今韓国籍な筈 映画の買い付けで北朝鮮籍が障害になり迷わず韓国籍を取得したらしい
ソースはNHKトップランナー
121 :
名無シネマ@上映中:2007/07/19(木) 01:39:24 ID:HjdEuStZ
シネカノンは何十年後に観ても感動を与えるいい映画を提供してる。すばらい
と思う。李は今日本、いや、アジアではナンバー1プロデューサーである。
つまらん映画しか作れないメジャーどもと渡りあえる唯一の人物であるのは間違いない!
北朝鮮うんぬんは全然関係ない!
122 :
名無シネマ@上映中:2007/07/19(木) 01:53:03 ID:X0HmzKU3
123 :
名無シネマ@上映中:2007/07/19(木) 04:42:49 ID:y+Hqkej7
地方でフラガールの上映会をさせていただいたが、どでかいポスターが500いくら、
チラシが一枚5円。おかげで映画の宣伝がしやすかったので、大成功した。
すごく感謝している。
良心的な会社だと思う。
124 :
名無シネマ@上映中:2007/07/19(木) 09:18:00 ID:bT0j3d/C
良心的な会社はパッチギのようなプロパガンダ映画をつくらないだろ
プロパガンダって言葉を、ネットで初めて知ったんだね。君は。
127 :
名無シネマ@上映中:2007/09/23(日) 13:30:03 ID:7ewtr2er
創価系企業などを徹底的に批判する
インターネットで独自に創価系企業を調べたところ、
あの男性差別車両導入をしている某鉄道会社が創価学会系企業だと分かりました。
この会社は○京○の車内放送などで先頭車は女性専用車です。男性のお客さまはご利用できませんなどと
放送していました。この会社は障がい者の男性や小学生以下の男の子などを女性専用車から
排除させる血も涙もない会社としか評価できません。この会社は日本いる資格はないと言いたいです。
この某鉄道会社は女性ばかり優遇して男性をバカにしているのこの会社自体が創価系&朝鮮系だからだと思われます。
1999年頃に起きたある痴漢えん罪事件の民事裁判で男性側に敗訴の判決を出した裁判長は
創価系&朝鮮人の可能性があると思われます。この裁判長は日本にいる資格ないし、血も涙も無いと思います。
断言できませんが、この裁判長は朝鮮人としか評価できません。本人には申し訳ないが、
裁判長なんかやめてさっさと朝鮮へ帰れ!と言いたいです。
こういうのって書いた人自身も本気でこの内容を信じてるのかねえ
129 :
名無シネマ@上映中:2007/09/24(月) 17:15:28 ID:k6Oj66nh
★スターダストは何故問題児ばかりなのか?(1)
沢尻エリカ→ご存じ「沢尻会」の会長、東京国際映画祭でグラサン・ガムクチャ。
「パッチギ!」出演の井筒チルドレン。そっくりの歌手「ERIKA」もいる。
一部週刊誌でグッドウィル折口会長・海老蔵との交際の噂を報道される。
記者会見で「拍手が足りない!」発言。
松田兄弟ともダチで中学時代も後輩いじめ。高校中退。母親はアルジェリア系フランス人。サエコなど沢尻に陰湿にいじめられた芸能人多数。
ハイパーメディア・クリエーターで22歳年上の高城剛氏と車中キスの写真をセブンに撮られる。その前も海外旅行に出ていたらしい。
最近の発言とメイクのケバさは、「1リットルの涙」の頃とはまるで別人。
「ラジかる」などで、勘違い大物女優ぶりを発揮。沢尻会の質問にはにらみ返す。タカトシに「沢尻か!」とまで突っ込まれる。「沢尻か」が流行語に。プチ祭り状態に。
その後、映画「クローズド・ノート」の初日舞台挨拶で「別に」「特にないです。」と中二病ぶりを発揮。「大ヒット!」の映画看板も腕組みして持たない。「別に」が流行語に。
当日着ていたのは、ディオールの新作だが、原始人みたいだと失笑される。
祭りになってようやく反省文がHPに。「諸悪の根源は私であり、責任をとる」と発言。「諸悪の根源」が不自然で流行語に。
ワイドショーでは、擁護工作に反転。泣きながらインタビュー。足を組んでいる上、特技が「早泣き」だけに、嘘泣きではないかと疑われている。
著名人や国民の大多数から「許せない!」と反感を買っている。
未だ事務所から公式な処分コメントの発表なし。本人も今後の演技でがんばることが責任をとることと言っている。謹慎の噂は否定。
★スターダストは何故問題児ばかりなのか?(2)
竹内結子→映画「いま、会いに行きます。」で中村獅童と突然の中出し婚発表、その後、獅童の飲酒運転、岡本綾と高岡早紀のW不倫発覚で、別居。
子供の面接交渉権で、去年の12月から未だに離婚係争中。なお、かつて、藤木直人の元マネージャーと不倫して妻子ある家族を崩壊させたのを写真誌にとられた前科は棚上げ。年上キラーで有名。
松雪泰子→昔から男性スキャンダル多すぎ。シネカノン出資の「フラガール」に主演。最近は事務所でもお局的存在。
柴咲コウ→元ヤン?。元キャバ嬢の噂アリ。本名は不詳扱い。(山村幸恵)。草なぎと「日本沈没」に主演。韓国では大ヒット!
妻夫木との交際も報じられたが破局。ダスト女優の不始末の尻ぬぐい登板が多く不満説。
中谷美紀→リカコから渡部篤朗を10年間不倫の末略奪。
鈴木えみ→実は、中国人で上海出身(ウーさん)。日本に帰化したとの噂。
常盤貴子→井筒の「ケロッパ」に主演で、こいつも井筒チルドレン。出生や素行に関して数々の噂あり。かつてドラマの女王と栄華を誇っていたが、全く出演なし。
梨花→沢尻には「ダスト」組に所属と馬鹿にされる。「選挙に行ったことがない」と発言。
ミムラ→ドラマ「ビギナー」でいきなり無名の新人が主演デビュー。朝鮮人指揮者(金聖響)と結婚。
(類似例として、「めぞん一刻」の主役も話題集めのため、素人から公募したが、その後、ダストに所属)
直轄のS・D・P(スターダスト・ピクチャーズ)は朝鮮総連傘下の「シネカノン」と多数映画を共同制作。(パッチギ!、フラガール)
独自で映画製作会社を持っているしそこに星屑タレントを出演させ構図だから干されない。今回の「クローズド・ノート」も製作を合名で担当。。
http://www.stardustpictures.co.jp/movie/movie_now.php スターダスト・ピクチャーズ(S・D・P)━━(映画を共同製作)━━シネカノン(李鳳宇、総連幹部の娘)━(血縁関係)━朝鮮総連
┃
井筒和幸(「東方見聞録」事件)
★スターダストは何故問題児ばかりなのか?(3)
山田孝之→最低な中田氏隠し子逃亡&隠蔽工作。愛称は「認知君」(沢尻命名)。結婚せずに養育費だけ月々払う。お抱えスポニチで、なぜか「美談」として報道される。
中谷美紀と映画「電車男」などに出演するが、ことごとくヒットせず、ごり押しダストの象徴的存在。
市原隼人→DQN武勇伝多数、交通事故で書類送検。僕は100%悪くない。警察官の前で切れて最後は泣く。(昔もバイク事故起こしてその間仕事干されてた)
高岡蒼甫→「パッチギ!」出演。「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える。
竹島、従軍慰安婦問題で、日本政府は正しい情報を国民に伝えるよう願う」と発言。正しい情報って?
コンクリ殺人も容認。宮崎あおいと電撃結婚。ねらーに煽られ「太陽を浴びろよ!」と発言。火病って自身のブログに納豆(日本人を侮蔑する表現らしい)を貼り付けて閉鎖。
ホワイトデーには、マシュマロの代わりにキムチをプレゼントしようかなとも発言。今もダストの俳優とセットでドラマに出ている。
柳楽優弥→映画「誰も知らない。」でカンヌ入賞。しかし、その後は泣かずとばす、石原さとみと「包帯クラブ」に出演
K,Juneなど朝鮮半島から向こうでも売れない韓国人を多数連れてきて、ダストの映画と組み合わせてセールス。エイベッ糞のBOAと双璧。
朝鮮日報では、日本では今、K-POPが流行っていると誤報される
ORANGE RANGE、YUI, mihimaru GT → 事務所得意の抱き合わせ販売。マクドナルドのハンバーガーとポテトの関係
おまけに、ダストヲタは「フラガール」「パッチギ!」が日本映画で高い評価を受けているとあちこちで宣伝。
133 :
名無シネマ@上映中:2007/10/11(木) 21:41:09 ID:+tLzu4BG
井筒和幸「2ちゃんねらーに比べたら沢尻エリカのほうがマシ!」
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1192088168/ 1 名前: 専業主夫(北海道)[sage] 投稿日:2007/10/11(木) 16:36:08 ID:AotV3/fL0 ?PLT(13611) ポイント特典
実は10月26日に日本でDVDが発売されますねん。そちらもぜひよろしくやけど
その前に何とかしたいという、ネットの卑劣さをつくづく思い知らされた俺らの
せめてもの対抗策なんですわ。
しかしネットのヤツらの汚さと言ったら、ホンマにゴキブリ級やね。希代の差別
主義者、麻生太郎の応援ネットで
呼び掛けて集まったヤツらを見て虫唾が走ったのは、自然現象やったかも。
「ラブピー」も完成前の段階から、気色悪い何とかネームの無視ケラどもから
「絶対に見るな」「ただの反日映画だ」
などと誹謗中傷の書き込みをされまくったし、一方で、違法配信したヤツはヤツ
で。ボロ儲けしやがったらしいし。
顔を見せない卑劣なネット野郎から比べたら、沢尻エリカが舞台挨拶でふんぞり返ったなんて可愛い放し。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
堂々とやるだけで全然マシやろ。小娘に振り回されて、とやかく言い合ってるヤツらのほうがアホに見える。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
週刊アサヒ芸能 10・18特大号
井筒監督の「アホかお前ら!」P60から一部抜擢
ttp://www4.uploader.jp/user/genzaburo/images/genzaburo_uljp00135.jpg 【芸能】「沢尻を亀田が批判」報道を否定「批判したつもりない」「謝ったんやし、もうええんちゃう」
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1191924321/
135 :
名無シネマ@上映中:2007/10/14(日) 02:37:47 ID:zFvKgCNN
【評論】「フィクション」に隠された政治的メッセージ:映画「パッチギ!」(井筒和幸監督)は朝鮮総連翼賛映画か[3/30]
(前略)
こうした中、左翼勢力や北朝鮮擁護派は、「北朝鮮体制の擁護といった政治的メッセージを
その中に秘めようとする巧妙な作戦へとシフトしていく必要に迫られているといえる。
まさしくこのタイミングで登場したのが、映画「パッチギ!」である。これは自らの政治的メッセージを、
ラブストーリーなどを用いることで巧妙に隠蔽しつつ、広く拡散させていこうとするものだ。
こうした試みは意外なまでに成功しているといえる。そもそも、金正日は、フィクションを用いての
大衆煽動はお家芸なのだろう。そうした手法が日本社会において用いられているとしても何ら
不思議ではない。
それにしても井筒監督をはじめとした主要人物が、明らかに北朝鮮擁護を展開 している点は重要だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また、「パッチギ!」の製作に大きな役割を果たしたシネカノンの李鳳宇も、「朝鮮総連
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
の幹部とお話しする機会があったんですが、そうしたら「『朝流』はできないんだろうか」と
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いうんです……僕はできるんじゃないですか、と応えました」(コリアNGOセンター機関紙)
などと述べている。「パッチギ!」が北朝鮮擁護の「朝流」であることを示唆しているのである
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
統一日報:
http://www.onekoreanews.net/news-bunka01.cfm
136 :
名無シネマ@上映中:2007/10/20(土) 23:36:58 ID:AK9RwQVn
怖いよ
137 :
名無シネマ@上映中:2007/10/22(月) 06:16:14 ID:QIaVtgR1
138 :
名無シネマ@上映中:2007/10/24(水) 05:52:45 ID:/f5kqc00
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
シネカノン(Wikipedia)
シネカノン (cinequanon) は、 日本の映画会社の一つ。映画制作、海外の映画配給、劇場運営、飲食店運営を主な事業とする。
●韓流の元祖的存在
韓流TVドラマ・映画の人気は今でこそ定着しているが、1990年代初頭の日本国内ではまだまだ韓国TVドラマ・
映画はマイナーな存在であった。2001年、シネカノン配給の韓国映画「シュリ」が公開されて観客動員が
130万人を超えるヒットとなり、「韓国映画」のニーズが開拓され、良質な映画、娯楽作、恋愛物を積極的に
配給し続け韓流人気の「下地」を作り上げて来たのが、シネカノンである。
●沿革
1989年 - 李鳳宇(リ・ボンウ)によりシネカノン設立。ポーランド映画「アマチュア」初の配給。
2005年 - シネカノン全額出資のシネカノンコリア設立、韓国ソウル市内に日本映画上映館をオープン、井筒監督「パッチギ!」日本映画初上映。
●主な配給・制作映画(スターダスト俳優、映画制作)
GO!(2001)=====柴咲コウ===行定監督 (在日物語)
ゲロッパ! (2003) ==常盤貴子==井筒監督、羽原脚本
誰も知らない (2004) 柳楽優弥==是枝監督
パッチギ! (2004) ==沢尻エリカ、高岡蒼甫、塩谷瞬==井筒監督、羽原脚本==シネカノン・ハピネット・衛星劇場・メモリーテック・スターダスト
フラガール (2006) =松雪泰子===李相日監督、羽原脚本==シネカノン・ハピネット・スターダスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3
140 :
名無シネマ@上映中:2007/11/14(水) 00:22:03 ID:6rDkSHll
あげ
141 :
名無シネマ@上映中:2007/11/15(木) 17:32:15 ID:stUFrwuG
この会社、仕事がいい加減すぎてイライラする。
早く潰れればいいのに。
142 :
名無シネマ@上映中:2007/11/18(日) 21:55:22 ID:px61o4dV
シネカノン代表の李鳳宇の親父は北朝鮮系の朝鮮総連の元幹部。
李鳳宇も朝鮮総連との黒い噂が囁かれている。
そこであの反日映画「パッチギ」の製作ときた。
井筒は朝鮮民族フォーラム IN 京都 2006で、「日本で朝鮮民族の為に働いた」と表彰されている。
「パッチギ」の製作が評価されたようだ。
朝鮮総連 ⇒ 李鳳宇 ⇒ シネカノン ⇒ 井筒 ⇒ パッチギ
>>142 >シネカノン代表の李鳳宇の親父は北朝鮮系の朝鮮総連の元幹部。
故人だけどな。
>李鳳宇も朝鮮総連との黒い噂が囁かれている。
お前が囁いてるんだろ。受け身にして主語を曖昧にするな。
>そこであの反日映画「パッチギ」の製作ときた。
おう、朝鮮高校をロケに使わせてもらえずに比叡山高校で撮影したな。
144 :
名無シネマ@上映中:2007/11/20(火) 23:37:39 ID:E231WwJB
シネカノン (cinequanon) は、 日本の映画会社の一つ。映画制作、海外の映画配給、劇場運営、飲食店運営を主な事業とする。
●韓流の元祖的存在
韓流TVドラマ・映画の人気は今でこそ定着しているが、1990年代初頭の日本国内ではまだまだ韓国TVドラマ・
映画はマイナーな存在であった。2001年、シネカノン配給の韓国映画「シュリ」が公開されて観客動員が
130万人を超えるヒットとなり、「韓国映画」のニーズが開拓され、良質な映画、娯楽作、恋愛物を積極的に
配給し続け韓流人気の「下地」を作り上げて来たのが、シネカノンである。
●沿革
1989年 - 李鳳宇(リ・ボンウ=朝鮮総連の幹部の息子)によりシネカノン設立。ポーランド映画「アマチュア」初の配給。
2005年 - シネカノン全額出資のシネカノンコリア設立、韓国ソウル市内に日本映画上映館をオープン、井筒監督「パッチギ!」日本映画初上映。
●主な配給・制作映画
GO!(2001)===柴咲コウ主演===行定監督 (在日朝鮮人が主人公の物語)
ゲロッパ! - (2003) ===常盤貴子主演==井筒監督、羽原脚本
誰も知らない - (2004) ===柳楽優弥主演==是枝監督
パッチギ! - (2004) ===沢尻エリカ主演、高岡蒼甫、塩谷瞬==在日・井筒監督、羽原脚本=最凶の朝鮮総連による歴史歪曲プロバガンダ映画
フラガール - (2006年9月23日公開) ===松雪泰子主演===李相日(在日朝鮮人)監督、羽原脚本
★シネカノン李鳳宇って北朝鮮系なの?★
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1177064568/ シネカノンの映画にはスターダストの女優がいっぱい!!!!!!!!!!!
145 :
名無シネマ@上映中:2007/12/01(土) 23:11:13 ID:H24HUJDv
きめぇ
パッチギで本性を現したな
あれから全く信用していない
147 :
名無シネマ@上映中:2007/12/02(日) 00:06:29 ID:8uB15Yq1
「フィクション」に隠された政治的メッセージ 北朝鮮擁護の「朝流」 映画「パッチギ!」
名古屋大学専任講師・浅川晃広
2月、韓国で封切した「パッチギ」。韓国のマスコミは、井筒監督の勇気が生み出した「在日朝鮮人と日本人の葛藤と
和解を描いた傑作」と絶賛している。この映画、日本では評価がわかれた。識者や映画評論家の中には映画そのもの
の質を問う声とともに、政治的意図を指摘する声がある。映画に込められた驚くべきメッセージとは何か。
2002年の小泉訪朝以降、日本人拉致という北朝鮮の国家犯罪が世界的に明らかになり、さらに「核兵器保有宣言」
に見られるように、その体制の危険性が火を見るよりも明らかとなった。さらに、北朝鮮を積極的に擁護し、反米・反日政策に
邁進する韓国の盧武鉉政権の問題性も明らかとなっている。実のところ、2005年1月に公開された映画「パッチギ!」(井筒和幸
監督、シネカノン)は、こうした状況の中で位置づけられるべきものといえる。
かつて北朝鮮体制は、日本国内における、いわゆる「進歩的文化人」という名の左翼勢力の支持・協力を獲得することにより、
その体制の本質の隠蔽に、かなりの程度成功してきた。しかしながら「拉致」が明白となった状況で、一般の日本国民において、
北朝鮮体制や盧武鉉政権の問題性がはっきりと認識される中、こうした「進歩的文化人」はその論拠を失い、国民の支持を失っている。
つまり、本来の現実の世界の議論において、「左翼勢力」の敗北は明白であるのだ。
こうした中、左翼勢力や北朝鮮擁護派は、「フィクション」の世界、さらには「娯楽」あるいは「文化」の世界の中に自らを位置づける
ことにより、すでに敗北が明確となった本来の議論を意図的に回避しつつ、北朝鮮体制の擁護といった政治的メッセージをその中に
秘めようとする巧妙な作戦へとシフトしていく必要に迫られているといえる。まさしくこのタイミングで登場したのが、映画「パッチギ!」である。
これは自らの政治的メッセージを、ラブストーリーなどを用いることで巧妙に隠蔽しつつ、広く拡散させていこうとするものだ。こうした試みは
意外なまでに成功しているといえる。そもそも、金正日は、北朝鮮体制の後継者としてのキャリアの中で宣伝娯楽映画の作成にも取り
組んできた人物であり、フィクションを用いての大衆煽動はお家芸なのだろう。そうした手法が日本社会において用いられているとしても何ら不思議ではない。
映画「パッチギ!」の内容そのものの問題性については、すでに拙稿「『パッチギ!』は朝鮮総連翼賛映画か」『諸君!』
(2005年4月号)で指摘したので、詳しくはそちらを参照されたい。それにしても井筒監督をはじめとした主要人物が、明らかに
北朝鮮擁護を展開している点は重要だ。例えば井筒監督は、差別と貧困が待ち受けていた北朝鮮への帰還事業に関連して
平然と「朝鮮のほうが太ってましたね。韓国のほうが痩せてた」などと述べている。また、「パッチギ!」の製作に大きな役割を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
果たしたシネカノンの李鳳宇も、「朝鮮総連の幹部とお話しする機会があったんですが、そうしたら「『朝流』はできないんだろうか」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というんです……僕はできるんじゃないですか、と応えました」(コリアNGOセンター機関紙)などと述べている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「パッチギ!」が北朝鮮擁護の「朝流」であることを示唆しているのである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
井筒監督は「若い人には、この映画を見て、泣いて笑って、そして知ってほしい」(2005年2月9日の『朝日新聞』(タ刊))などと
語っているのだが、本当に知るべきは、この映画に込められた巧妙な政治性であろう。(文中敬称略)
http://www.onekoreanews.net/past/2006/200603/news-bunka01_060329.cfm
150 :
名無シネマ@上映中:2007/12/02(日) 09:01:34 ID:YZlxB387
>123
ロードショー劇場じゃあるまいし、タダで貰おうってのが間違い。
「上映会」って言っても料金取るんでしょ?
プリント料もコミで採算取れないなら上映会なんて辞めなさいよ。
映画サークルとか移動上映業者ってちょっと甘えすぎ。
どうしてもロケーションに使いたいもう一つの場所、朝鮮高校にも随分前から撮影の許可を申し出ていた。
僕はこの学校の卒業生だし、現校長からその昔英語を教わったことを記憶している数少ない教え子だったの
で、内心許可は容易に下りるものと踏んでいた。事前に映画のシナリオを送って読んでもらっていたので、
僕は手続きの問題だけという軽い気持ちで、二五年ぶりに母校に足を向けた。久しぶりに会った校長に、ど
んな映画を撮るのかと質問されたので正直に話の中身を説明すると、校長は苦虫を噛み潰した表情で、「困
る」、「許可できない」を連発した。当時の朝鮮高校生たちが学校でタバコを吸ってたり、喧嘩に明け暮れ
ていたという「間違った認識」を植えつける映画には協力できないと却下されてしまった。そんな戯言に反
論して僕は、映画の主旨や当時の学生たちのリアルな姿や、心の叫びを熱く語ったが、いくら説明しても無
駄だった。彼はおそらく事前に送ったシナリオを総連京都本部か総連中央の誰かに見せただろうし、彼自身、
朝鮮総連の組織の中ではただの使いでしかなく、一人で英断を下せる人でもなかった。かなり粘った末、僕
は母校を後にした。
結局、学校の撮影は滋賀県にある比叡山高校にお願いして、幸いにも許可を得ることができた。辛かったの
は比叡山高校の先生に、「こんな有意義な映画を、なんで朝鮮高校は協力しないの?」と聞かれた時だった。
(「パッチギ!的―世界は映画で変えられる」李鳳宇/岩波書店、p22)
152 :
名無シネマ@上映中:2007/12/05(水) 13:45:10 ID:SRBdZdyY
153 :
名無シネマ@上映中:2007/12/05(水) 15:58:34 ID:rX2wrsK2
チョンカノン脂肪
154 :
名無シネマ@上映中:2007/12/19(水) 00:20:56 ID:zdtxMEUZ
シネカノン (cinequanon) は、 日本の映画会社の一つ。映画制作、海外の映画配給、劇場運営、飲食店運営を主な事業とする。
●韓流の元祖的存在
韓流TVドラマ・映画の人気は今でこそ定着しているが、1990年代初頭の日本国内ではまだまだ韓国TVドラマ・
映画はマイナーな存在であった。2001年、シネカノン配給の韓国映画「シュリ」が公開されて観客動員が
130万人を超えるヒットとなり、「韓国映画」のニーズが開拓され、良質な映画、娯楽作、恋愛物を積極的に
配給し続け韓流人気の「下地」を作り上げて来たのが、シネカノンである。
●沿革
1989年 - 李鳳宇(リ・ボンウ=朝鮮総連の幹部の息子)によりシネカノン設立。ポーランド映画「アマチュア」初の配給。
2005年 - シネカノン全額出資のシネカノンコリア設立、韓国ソウル市内に日本映画上映館をオープン、井筒監督「パッチギ!」日本映画初上映。
●主な配給・制作映画
GO!(2001)===柴咲コウ主演===行定監督 (在日朝鮮人が主人公の物語)
ゲロッパ! - (2003) ===常盤貴子主演==井筒監督、羽原脚本
誰も知らない - (2004) ===柳楽優弥主演==是枝監督
パッチギ! - (2004) ===沢尻エリカ主演、高岡蒼甫、塩谷瞬==在日・井筒監督、羽原脚本=最凶の朝鮮総連による歴史歪曲プロバガンダ映画
フラガール - (2006年9月23日公開) ===松雪泰子主演===李相日(在日朝鮮人)監督、羽原脚本
★シネカノン李鳳宇って北朝鮮系なの?★
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1177064568/ シネカノンの映画にはスターダストの女優がいっぱい!!!!!!!!!!!
155 :
名無シネマ@上映中:2007/12/24(月) 00:18:03 ID:PpSqDy5h
シネカノンの映画館に行ったり、シネカノンの映画を見るのは、非国民
洗脳された上、売上は北朝鮮に送金されます
157 :
名無シネマ@上映中:2007/12/31(月) 23:47:47 ID:kgI25HRJ
怖いなぁ
158 :
名無シネマ@上映中:2008/01/10(木) 01:15:00 ID:GgSh6541
sarasiage
159 :
名無シネマ@上映中:2008/01/18(金) 00:29:38 ID:hH1enw2+
これが日本の本当の仕組みだ
@統一教会
→日本人信者から2兆円を搾取。日本の国会議員に100人以上の秘書を送り込む。
韓国の田舎の独身ブ男に、若い日本人女性を人身売買してまた儲ける。
A朝鮮総連
→自民党大物議員や社民党議員に賄賂を贈り、拘束。朝銀に巨額の税金を投入させる。
その金が北朝鮮にいき、ミサイルや核開発の費用になる。
Bパチンコ屋
→年商30兆円産業で、その8割が在日系企業。日本人をバクチ漬けにして
生活費を搾取し、その金を自民党と社民党に献金。
C創価学会
→池田大作はじめ幹部はことごとく在日朝鮮人。庶民階級を騙してお布施を集金し、
在日の特権拡大に政治力をふるう。韓国の侮日運動を組織をあげて支援している。
D暴力団
→50%が在日(ちなみに在日の比率は0・5%)。麻薬や覚せい剤を南北祖国から
安く仕入れて、日本人をドラッグ漬けにして金を稼いでいる。反コリア運動を
暴力と脅しで監視し、ときには偽装右翼を演じる。
番外
在日の2大ウソ
→@「我々は戦時中に強制連行されてきた」
A「戦時中に無理やり日本人にしておきながら、52年にその国籍を奪った」
朝鮮系でもいいんだけど反日だけはお断りだ
161 :
名無シネマ@上映中:2008/01/27(日) 21:02:40 ID:lXFrG+CX
映画「パッチギ!」の内容そのものの問題性については、すでに拙稿「『パッチギ!』は朝鮮総連翼賛映画か」『諸君!』
(2005年4月号)で指摘したので、詳しくはそちらを参照されたい。それにしても井筒監督をはじめとした主要人物が、明らかに
北朝鮮擁護を展開している点は重要だ。例えば井筒監督は、差別と貧困が待ち受けていた北朝鮮への帰還事業に関連して
平然と「朝鮮のほうが太ってましたね。韓国のほうが痩せてた」などと述べている。また、「パッチギ!」の製作に大きな役割を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
果たしたシネカノンの李鳳宇も、「朝鮮総連の幹部とお話しする機会があったんですが、そうしたら「『朝流』はできないんだろうか」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というんです……僕はできるんじゃないですか、と応えました」(コリアNGOセンター機関紙)などと述べている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「パッチギ!」が北朝鮮擁護の「朝流」であることを示唆しているのである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
井筒監督は「若い人には、この映画を見て、泣いて笑って、そして知ってほしい」(2005年2月9日の『朝日新聞』(タ刊))などと
語っているのだが、本当に知るべきは、この映画に込められた巧妙な政治性であろう。(文中敬称略)
http://www.onekoreanews.net/past/2006/200603/news-bunka01_060329.cfm
巧妙か?
バレバレやんけw
163 :
名無シネマ@上映中:2008/02/13(水) 02:15:19 ID:W1fbCrzr
かか
糞尿は不眠症だろ?
165 :
名無シネマ@上映中:2008/02/18(月) 23:04:48 ID:xNT+HhiM
死ねカノン
166 :
名無シネマ@上映中:2008/02/26(火) 21:01:47 ID:LsBiFXAB
S・D・P(スターダスト・ピクチャーズ)は独自で映画製作会社を持っている。そこに星屑タレントを出演させる構図だから絶対に干されない。今回の「クローズド・ノート」も製作を合名で担当。
http://www.stardustpictures.co.jp/movie/movie_now.php さらに、星屑タレントを使ってグッズのほかに怪しい健康食品も売っている。
さらに最悪なことに、直轄のS・D・P(スターダスト・ピクチャーズ)は朝鮮総連傘下の「シネカノン」と多数映画を共同制作。(パッチギ!、フラガール、ゲロッパ、誰も知らないなど多数)
主演はダスト。脇役もダスト多し。SDP単独製作作品でも配給でシネカノン経由が多く、現在も関係は緊密。
スターダスト・ピクチャーズ(S・D・P)━━(映画を共同製作)━━シネカノン(李鳳宇、総連幹部の娘)━(血縁関係)━朝鮮総連
┃
井筒和幸(「東方見聞録」事件)
李鳳宇(リ・ボンウ 1960年 - )は、映画配給会社シネカノンの代表で、映画プロデューサー。対日工作員。
朝鮮大学校外国語学部卒業。京都府京都市南区東九条出身の在日朝鮮人。父親は朝鮮総連幹部。
井筒の正体は在日コリアン。対日工作員。
井筒は「ウリ民族フォーラム2005 in 京都」で「各分野で活躍する在日同胞」として紹介されている。
映画「東方見聞録」撮影中に、死亡事故が発生したために、会社が倒産、困窮した井筒に李鳳宇が資金を提供したといわれる。
クソのような在日コリアン賛美映画で無垢な日本の若者を南北朝鮮(及び在日)びいきに洗脳するのが李鳳宇と井筒の仕事。
李鳳宇と井筒は日本国民の敵。
シネカノンの設立目的は、北朝鮮への送金の集金手段といわれている。
その手先として利用されているのがスターダストである。
シネカノン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3 http://www.cqn.co.jp/
167 :
名無シネマ@上映中:2008/03/02(日) 20:57:18 ID:3NST4JIX
破防法!
168 :
名無シネマ@上映中:2008/03/11(火) 23:47:29 ID:m/t7Hzwn
これが日本の本当の仕組みだ
@統一教会
→日本人信者から2兆円を搾取。日本の国会議員に100人以上の秘書を送り込む。
韓国の田舎の独身ブ男に、若い日本人女性を人身売買してまた儲ける。
A朝鮮総連
→自民党大物議員や社民党議員に賄賂を贈り、拘束。朝銀に巨額の税金を投入させる。
その金が北朝鮮にいき、ミサイルや核開発の費用になる。
Bパチンコ屋
→年商30兆円産業で、その8割が在日系企業。日本人をバクチ漬けにして
生活費を搾取し、その金を自民党と社民党に献金。
C創価学会
→池田大作はじめ幹部はことごとく在日朝鮮人。庶民階級を騙してお布施を集金し、
在日の特権拡大に政治力をふるう。韓国の侮日運動を組織をあげて支援している。
D暴力団
→50%が在日(ちなみに在日の比率は0・5%)。麻薬や覚せい剤を南北祖国から
安く仕入れて、日本人をドラッグ漬けにして金を稼いでいる。反コリア運動を
暴力と脅しで監視し、ときには偽装右翼を演じる。
番外
在日の2大ウソ
→@「我々は戦時中に強制連行されてきた」
A「戦時中に無理やり日本人にしておきながら、52年にその国籍を奪った」
169 :
名無シネマ@上映中:2008/03/24(月) 22:30:25 ID:zZjRIAMK
映画「パッチギ!」の内容そのものの問題性については、すでに拙稿「『パッチギ!』は朝鮮総連翼賛映画か」『諸君!』
(2005年4月号)で指摘したので、詳しくはそちらを参照されたい。それにしても井筒監督をはじめとした主要人物が、明らかに
北朝鮮擁護を展開している点は重要だ。例えば井筒監督は、差別と貧困が待ち受けていた北朝鮮への帰還事業に関連して
平然と「朝鮮のほうが太ってましたね。韓国のほうが痩せてた」などと述べている。また、「パッチギ!」の製作に大きな役割を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
果たしたシネカノンの李鳳宇も、「朝鮮総連の幹部とお話しする機会があったんですが、そうしたら「『朝流』はできないんだろうか」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というんです……僕はできるんじゃないですか、と応えました」(コリアNGOセンター機関紙)などと述べている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「パッチギ!」が北朝鮮擁護の「朝流」であることを示唆しているのである。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
井筒監督は「若い人には、この映画を見て、泣いて笑って、そして知ってほしい」(2005年2月9日の『朝日新聞』(タ刊))などと
語っているのだが、本当に知るべきは、この映画に込められた巧妙な政治性であろう。(文中敬称略)
http://www.onekoreanews.net/past/2006/200603/news-bunka01_060329.cfm
●人間関係のまとめ
金子賢(被害者と友人) 今野智弘 フェイレイ 在.伊集院静
| | \ | |
(元恋人) (友人) (友人) (元恋人) (親子)
| | \ | |
広末涼子--(元夫婦)--岡沢高宏--(相棒)--★在.金(金村)剛弘--(恋人?)--西山繭子
| / ↑ ↑
(友人) / (兄貴分) (兄貴分)--高谷裕之
| / |
植田朝日--(兄弟)--植田眞意人 【893弘道会】 高岡蒼甫--(夫婦)--宮崎あおい
| | ↑
(父親) (元恋人) (紹介)--栗山千明
| |
植田玄彦(セイシン企業会長) 藤本美貴
↑
北朝鮮、イランへの軍事機器不正輸出で逮捕暦あり
173 :
名無シネマ@上映中:2008/03/26(水) 11:29:23 ID:SVY/brgT
ところで「パッチギ」が朝鮮総連翼賛映画であるとの
証明はどうなった?
で、どこの部分がプロバガンダなんだ?
具体的に言ってくれ
175 :
↑大藁:2008/03/27(木) 02:07:08 ID:BV524eXh
まぁ自演はおいといて
147−148はなんら具体的な証明を伴わない只の”意見”だがw
176 :
名無シネマ@上映中:2008/03/27(木) 02:14:33 ID:BV524eXh
しかも非常に頭の悪い説得力の無い文章だし
177 :
名無シネマ@上映中:
175=176= <丶`∀´>