【いいいっっっっっ】 時をかける少女-44 【けえええぇぇぇっ!!!!!】
__,
/:::::::::::`'‐、
,ノ::::::::::::_;::;:::;ィヽ
z::::ri;;f'ィj‐'〃_|::!
ヽ'l ,リメト'
_'Tヽ ._‐/
_ノ  ̄`<
/⌒ヽ /''>
/ `, . `N
/ / ,l_
く_ /}=,`i ト,
/ 7┬-'.tィ !_} _`i
/ / >、 ヽ, ヾ
/ / } ヽ、 `.t、ノ
/ / ノヽ .|
./ // \ {
/ /i ヽ \ |
/ ヽ、 .`'‐- 、,_/i |
ヽ、_、r,ト, i ,、-‐└'´
| .\,/ .l
| | ,'
| | /
.l | /
l /| /
.ノ /.l /
/ ! ,ノ ,! i ノ
/ / / .l
.,'―-イ .L___!
|::::::::::! |:::::::::l
.|:::::::::l |::::::::|
.l::::::::l |:::::::l
/ \
i|/| \
,小、! |
/jノ廴jハ ヽ
r−´ ⌒℃ハ |
.〉 从 |
.`fヘ o 乂_ /
i | ゚ へ._乂 /
Lノ ノ ヽ く _
| (ノ _,厶-- 、 ハ厂
` ̄ ̄ヽ / `7
rく.Y! _ -‐¬〉
/ j八_/ `ユ、
. 厶イ / \
ヽ / ヽ
8 :
>>1 訂正:2007/07/16(月) 05:35:00 ID:UedZVvV2
`ー-、 \ / 丿
ィ \ \ __________/ /
/厶__ ヽ ヽ /´ { /
/ `Z. _ / ,′ ,.-- 、/ _ ヽ __ .. -‐  ̄`ー′
/ ∠./ / / ヽ ′ ̄
/ r<⌒`< < ̄`'┐ / レ'´ ̄ヽ i
/ ̄ 乏_ ンヘ._, ム} / ,ノ / h ' !
/ /⌒!仄′ `込≧ ヽに._ / / 、 i |
/ ./ __,、-、〉 ト-‐'´ ,.-‐ァ/ ./ / __/ 丶 ' l ,.--、
. / /∠ -‐ヘ  ̄ ̄`<〔`'<∠∠-┴ 、 rく / l ヽ ',l / }
/ / ____,ノ  ̄ } jノ/ l \ ヽ. / /
ヽ---‐<____∠__ __,. 厶_ /∨ /\レ-‐一丶 冫 /
\ ´ __,>/ _〉 / 〉 /
\ _/ {-イ ,/廴/ / ', ′
丶、 / / / _/ ヽ___ノ
` ー-、 \_ / /´
\ | _ -‐ ´
ヽ込 ___ .. -‐
|l| | |l| |
_,,..,,,,_
./ " 3 `ヽーっ
l " ll ⊃ ⌒_つ
)`'ー---‐'''''"( ビターン
⌒) (⌒
そろそろTV降臨やね。
なんか見たら失った青春の輝きのすばらしさで
塩の柱になりそうな気がするんで、21日夜は
俺は録画したコマンドー見ますね
日本勝った。
21日のライバルはオシム
うわ、21日なんだ。強敵だね。
20はいってほしいんだけどなぁ。
ちなみに先週の魔女宅が14.9%
14.9しかいかなかったんだぁ。何回かやってるとはいえ、もっといってるかと思った。
それじゃ、時かけも厳しいかな〜。
17 :
名無シネマ@上映中:2007/07/17(火) 21:04:47 ID:e428ArBR
■ 細田守(ほそだ・まもる) プロフィール
1967年9月19日生まれ。富山県出身。
1991年東映動画(現・東映アニメーション)に入社。アニメーターとして活躍したのち、演出に転向。
1997年テレビシリーズ「ゲゲゲの鬼太郎(第4作)」、1998年テレビシリーズ「ひみつのアッコちゃん(第3作)」、2002年テレビシリーズ「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」、2003年テレビシリーズ「明日のナージャ」などの演出に参加。
また、劇場版では1999年「デジモンアドベンチャー」、2000年「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」、2005年「ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」を監督。
2003年、『SUPERFLAT MONOGRAM(ルィヴィトン イメージ映像)』を監督したのち、六本木ヒルズのランドソング「The Land Song-music for Artelligent City」(音楽・坂本龍一)につけるアニメーション映像を監督。
>>16 18%いけば御の字か。
まあ、第三者の自分からすれば、数字よりも心に残る作品となった・・・と感じるひとが多ければ満足なんだが。
19 :
名無シネマ@上映中:2007/07/17(火) 22:38:45 ID:e428ArBR
角川作品だけど、ジブリの「耳をすませば」「猫の恩返し」風で好きだ!!
前宣伝で実写版のファンをどれだけ呼び込めるかが鍵の気がする。
宣伝見たことないな
最近のアニメ映画視聴率
ブレイブ14.9%
ラピュタ19.9%
宅急便14.9%
>>22 15%は行かないとな・・・ゲドには負けてもブレイブには…
実際10%ちょっと超える程度だろうけどw
今日だけで3回くらいCMみたぞ。
けっこうプッシュされてるのかな
平日なら放映日に朝のワイドショウに奥華子が出演して
歌いそうだが、土曜はそれっぽい番組あったか?
12〜13%行ったらいい方だろ
俺たちの様なヤツ向けじゃなくて一般人も観る事考慮しないとな
俺たちに加えて一般人が見るんだぞ
一般が見たら酷評どれだけ出るだろうか
時かけって、アニメ不毛時代だから妙に持ち上げられてるけど、ラピュタやナウシカからいうと数段落ちるよね。
10%いけばいい方じゃないかな。
細田監督は次回作が勝負でしょう。これで評価されたんだから、次面白ければ大ヒットすると思う。
ほんと分かりやすいな
アジアカップと若干被るのが残念だなぁ。
延長戦にでもなったら時かけの視聴率にも影響あるだろうな。
ここは一般人のいないスレなんすか。。。
>>29 全然ベクトルの違う絶望先生と電脳コイルを比べるくらい意味がないw
フタケタ行けば万歳だろ
しかしラピュタすげえな。傑作だから比べる方がおかしいか
35 :
名無シネマ@上映中:2007/07/18(水) 11:50:01 ID:FIKOrRFy
ジブリとかブレイブストーリーみたいに一般でも広く知られてるわけじゃないんだから視聴率はそんな取れないと思う
でも、視聴率取れてるからって内容が良いとは限らない
36 :
名無シネマ@上映中:2007/07/18(水) 13:58:36 ID:Z+rq4Sha
コマンドーとかぶってたらどっち見たかわからんな俺。
近年は「視聴質」とかってことも言われるようになった。
数字のみにこだわるのでなく、オンエア後にDVD、原作本、主題歌等が売れるなど
そういった動きがみられたら、もし数字が低くても「成功」と考えたい。
単館系アニメ映画なんて世間様での知名度は
無いも同じ、視聴率は取れなくて当然、とは
わかっていながら夢見ちゃうぜ。
39 :
名無シネマ@上映中:2007/07/18(水) 14:14:40 ID:bWmfemwG
見てない人に見てもらいたいね。
去年の夏、口コミにのって、偶然でかけたのがヨカタ
原作の知名度ならブレイブストーリーに匹敵するのを忘れてないか?
つ 「どうせアニメ」
ジブリ以外のアニメは糞ってのが世間一般の評価だからなー
いまのご時世、アニメで10%超えるのは容易なことではない。
7/9〜7/15 上位10位まで
17.4 7/15 18:30-19:00 CX* サザエさん
13.1 7/15 18:00-18:30 CX* ちびまる子ちゃん
11.3 7/15 *9:00-*9:30 CX* ゲゲゲの鬼太郎
10.2 7/15 *9:30-10:00 CX* ワンピース
*9.1 7/09 19:30-20:00 NTV 名探偵コナン
*8.7 7/13 19:00-19:54 EX* クレヨンしんちゃん
*7.6 7/13 19:00-19:30 EX* ドラえもん
*6.5 7/15 *8:30-*9:00 EX* Yes!プリキュア5
*5.8 7/09 19:00-19:30 NTV 結界師
*5.2 7/11 19:26-19:55 TX* BLEACH
団塊と団塊ジュニアには時をかける少女のネームバリューは絶大
まあ見てろって
誰に言ってんだw
団塊世代は大林版のアニメ化だと勘違いすんじゃね?
それでまた「こんなの時をかける少女じゃない」的なブログの感想増えそうだなw
49 :
名無シネマ@上映中:2007/07/18(水) 15:52:01 ID:I0pcJhaZ
「映画館で見ればよかった」風のもまた増える
大林版は1983年公開だからこれを見たのは40代中心でしょね。
団塊と団塊ジュニアのちょうど間くらい。
51 :
名無シネマ@上映中:2007/07/18(水) 15:58:47 ID:u5PBNoA5
さっきDVDで初めて観たけど… オレはダメだったな。
ああいうヒロインが好きな奴もいるだろうけど、
オレは何の魅力も感じられなかった。
それでアウト。
残念でしたね。
>>51 「俺はタマネギが嫌いだ。」
って自分アピールされても、他人としては「あ、そうですか」で話が終わっちゃうんだが…。
リアルにこういう人多いけどなー。
昨日の自演ちゃんじゃねーの?
まあ人それぞれだし、よいではないか。
まことがバカだからタイムリープで3日以上に飛ばないし
バカだからミニスカが許される
バカだから高瀬に自分の不幸を押し付けるし
バカだから友里に自分が千昭の事が好きだと言う
57 :
名無シネマ@上映中:2007/07/18(水) 16:36:27 ID:GACykAYL
視聴率は気になる
フランス人の『時をかける少女』評
『時をかける少女』がフランス公開されて一週間以上が経ちました。
上映している劇場も29から25に。また、公開中の映画ランキングでは、
初めは上位10位中7〜8位でしたが、今や圏外です。
http://un-peu-bizzare.seesaa.net/article/47937516.html 分布 四ツ星8 三ツ星8 二ツ星3 無星3
平均 約2.8星
(7月15日現在のもの)
chbilly ★★☆☆
日本のアニメーションの名に相応しい素晴らしい版画。だが、脚本は深みを欠き、イライラさせられるシーンがある。ジャパニーズ・アニメーションの愛好者なら喜ぶだろうが。
arthur78 ☆☆☆☆
脚本が少し貧弱で、話のリズムがあまりに遅いため、最初の素晴らしい着想に対する興味が大いに失せてしまう。
tibo677 ☆☆☆☆
本当にがっかりさせられた。この映画のクオリティが高いのは明らかだが、既に見たことのある印象が本当に強く、楽しさを減じてしまった。
greg24 ☆☆☆☆
私はこのジャンルのファンだが、既視感のある作品だ。宮崎作品と比べて、数年後の作品なのに何も新しいものが無い。
な、フランス人って日本人と似てるだろ。
国民性がそっくりなんだよ。もう生き写し。
ぐはっ、厳しいなw
大体その通りだw
>>59 ほとんどが三ツ星以上の高評価なのに、その三つだけ抜き出すなんてずいぶん恣意的だね。
chen ★★★★
この映画は素晴らしい。背景描写は滅多に見られないクオリティだ。グルノーブルでこの映画を放映している映画館は、
子供向けの放映時間にこの映画を組んでいたことがとにかく残念だ。この映画は青少年向けが相応しく、小さな子どもは
この映画について大したことは理解できず、騒いでしまう。
djconil ★★★★
とても素晴らしい物語だった。アニメーション映画好きにお奨めする。がっかりすることは無いと思う。絵はとても丁寧で、
物語にとてもリズム感がある。
Rahajason_nanouh ★★★★
気に入った!!!!物語と物語の見せ方が大好き。とてもよく出来た映画!!
Kh-san ★★★★
凄く気に入った!丁寧なアニメーション、魅力的な登場人物、話の展開・・・すべてがいい。貞本スタイルが大好き。彼の
描き方には度肝を抜くような純粋さがある。
RIFTvp ★★★★
驚異的!それがこのアニメーションを言い表そうとして心に浮かんだ最初の言葉。背景はあり得ないくらい美しいし、登場
人物はあまりに魅力的だし、物語も非凡の出来。思わず腹を抱えて大笑いしたり、涙がこぼれたり。『時をかける少女』はあ
なたを楽しくトリップさせてくれる。迷わず映画館に走れ!
これらはほんの一部でリンク先にはまだまだ好評のレビューがある。一方、明らかに批判的なのは
>>59の三つだけだよ。
>>62 乙。
非常に日本人っぽいと思われる繊細な描写(恋愛よりもずっとバカが出来る友達のままが良い、男から隠れる等の演出)
が多いから外国人に一定以上の評価があるのがなんか不思議だな。
64 :
名無シネマ@上映中:2007/07/18(水) 20:56:25 ID:mguHnvgm
おお、フジでやるのか
楽しみ
>>62 おつん
外人に誉められるとなんだかてれてしまうなw
>>59 これ、ゲドピックルにそっくりなんだがw
どこの国でもその類の人間のやることは同じだな。
68 :
あ:2007/07/18(水) 21:36:03 ID:c3OHGazT
CM見たけど、映像そこかよって思ってしまった
70 :
名無シネマ@上映中:2007/07/18(水) 22:00:54 ID:w19IytmN
>>59 この映画のクオリティが高いのは明らかだが〜とか、最初の素晴らしい着想とか
書いてるのに無星ってのが意味わからん。
無星ってことは0点=いいとこなしって意味なんじゃないの?
クオリティが高いが無星ってのは、「既視感が強くてがっかり」ってのが強くて無星なんじゃないの?
もう一人の無星の人と同じ内容。
いうなれば絵師だけ変えて、構図も内容もそのままのアドベンチャーゲームをやったときみたいな。
実際、映画館で観ると音が違うからな
時かけでいろんな映画館見て回ったおかげで、
映画も舞台と同じ、1回性のものなんだってわかりましたよ
>ノスタルジックな味わいもないが
>甘酸っぱい青春を思い起こさせる
どっちだよw
>>74 セピア色じゃなくて、ごく近い青春なんじゃないかな。
少なくとも美奈たんにとっては。
156 名前: なまえないよぉ〜 投稿日: 2007/07/15(日) 08:32:05 ID:UFgWL4ZD
>>151 漫画じゃないが最近はパリ市内のどこに行っても、時をかける少女のポスターを見かける。
あれってフランス人には受けるのだろうか。
レアルやストラスブールの裏通りにとかあってギョッとした。
昔はよかった的なおっさん臭い懐古趣味ではない青春映画ってことでしょ。
現代的ってのはよく言われるしね。
昔にとらわれた前作の主人公・魔女おばさんと、前見て走れな真琴の対比が
印象的だよね。
↑アニメ夜話見た?
BS見れネーヨ…
81 :
名無シネマ@上映中:2007/07/19(木) 17:34:32 ID:Ly7u3fGu
>>73 やばい!ドラムラインが観たくなったじゃね−か!w
フランスじゃ1週だけとはいえベスト10に入ったのか。
アヌシーの受賞があったからか、それとも
アニオタ仏人が大挙して押しかけたのかな
見たいけど外出してそう('A`)
ってかさ、23:10までってことは、ちゃんとエンドロールを最後まで流すって事だよね??
やっぱあのエンドロールも含めてひとつの作品だから必ず最後まで流して欲しいよね。
シナリオ・時をかける少女って出ないのかなぁ...?
絵コンテ買えばいいじゃない。
それよりオールナイトちょっと楽しみだが、
テアトル新宿ってどのくらいの広さなんだろう。
>>77 そのことについてアニメ夜話で言ってるから見たほうが良いよ。
>>88 ホントだ。まだ詳細出てないけど。
あの夏のテアトル新宿が帰ってくるのか〜w
おじゃ魔女どれみの「どれみと魔女をやめた魔女」はこの映画の予習にいいね。
シリーズを通して見なくても、30分の作品として良かった。
コミケ期間中か
>>88 >>87が言ってるのは、大林版の頃に筒井御大が書いたやつ。
モロ18禁の世界www
今は図書館とか古本屋で探すしかない?
ちょっと調べてみた。
「シナリオ・時をかける少女」は、単行本「串刺し教授」と
「筒井康隆全集 24」に収録。
>>96 いいえ、そうではありませんw
奥寺脚本の完成稿が欲しいって意味でした
どれだけ演出・美術。脚本など製作スタッフの努力が形となって現れていても、
演じているものがダメであれば、その作品は一気に駄作となる。
なんて、見てもいない俺が言うのもなんだけどね。
劇場公開時のTVスポットで、「イッケーーーー」の
棒読みというかなんというか、まるで演技してないように思える台詞に、
一切の見る気を削がれました。
この作品は高評価らしいが、中の人が大根でも見られるほどの傑作なのですか?
それとも、中の人の演技なんて二の次って言う人が評価したんですか?
中の人ではない、仲の人だw
>>99 藻前がこの作品に関わってなくて本当に良かった。
まるで演技してないように思える=「演技」であることを感じさせない、素のままの演技ってことだな
いや、
>>99の気持ちも解るぞ。
俺は去年貞本デザ+筒井タイトル+口コミで興味持って見に行ったアニオタだが、
正直映画始まって3分は「失敗した」と思ったw
絵は手抜きっぽいし、声に張りはなく気持ちも入ってると思えなかったから。
我慢してみていたら、開始15分くらいから段々慣れてきた感じだな。話面白かったし。
だから、声優陣に関しては、そういう意図なのだと納得はしている。しかし、手放しに褒めもしない。
まぁ
>>99はスレに書き込むくらいの興味はあるんだろうから明日のテレビ放映見てみればいいんじゃね。
映画館と違ってリスクもそんなに大きくないだろ。耐えられなくなったら消せいい。
俺のレスの後の数レスで、
どんな奴が評価してるか何となく解った。
結論、無理してみる価値なし。
というか、見るだけ損。
>>105 おうおう観るな観るな お前が見なくても誰も困らねーよ バーカ
>ID:gXEJOCpw
あからさま過ぎ
もっと巧くやれ
功介が完璧人間すぎて嫉妬するぜ
だがああいう奴に限って変な性癖もってそう
わかちょでCM来た。もっと推せよ。
>>ID:ehO0Y7uZ
俺が105のレス書く前に貴殿のレス見れば、
105みたいな事書かなくて済んだのかもな。
でも、その後の
>>107-108見たのでは、
やっぱり・・・・。
作品の価値と信者の質など、何も関係なかろうに
信者のざれ言など気にせず、作品と対峙しようとは思わないのか
やっぱりID:uM6KvAqFには無理だよ
>>112 ちょい、ちょい、勘違いされても仕方無いレスしてんのに…
>>112 見ないことに決めたならもうこのスレにも用などないだろ。
いつまでもネチネチ絡んでこないでよ。きもいなあ。
俺も銀色の髪のアギトのCMの「とぅーらーーー。」で見るのやめたんだったわw
>ID:OCMI6lRk
お前も下手だなー
効率よく煽りたいなら内容を練れよ
考える時間は沢山あるだろ、夏休みなんだから
>>116 KOKIAは好きだったのに、俺が何故か見れなかったのはそれかぁw
なんだよ、今は「時かけ信者は完全マンセーしか許さない痛い連中の集まりです!」
というなりすまし実演タイムか何かか?w
本当の信者なら一人でも多くの人に興味持ってもらいたいと思うもんじゃないのか。
排斥の方向に向かうのは逆効果だぞ。
>>112氏も
>>113氏の言うとおり、スレの書き込み内容で判断するんじゃなくて
できれば実物を見て判断して欲しい。
そしてもし感性に合えば、一年近くスレ見てる住人として嬉しいぞ。
「俺は嫌い」「だから見ない」
ってだけの、思考停止した「子供の好き嫌い」を大声で表明されても困るなあ。
何にも言うことがない…。まあオナニーは部屋でこっそりやろうぜ。
オナニー公開して構ってもらっても、なんかさびしいだろ…。
>>119 やめてよ
せっかく話がそれたところなのに
そうやってアンカーつけるとまた来るじゃないか
ところで、例の江頭の映画レビューの動画らしきファイルが見つかったんだが
まだ需要あるの?どっかにもう上がってる?
アプロダ教えてくれたら、出先だから後でうpするお。
仲さんは、途中からはもう「この声なくして真琴はありえない!」って思えた。
屋上ののび太泣きとか、見る度につられてうるっとする。
124 :
名無シネマ@上映中:2007/07/20(金) 12:58:47 ID:E/fuPvNY
あげてくれるわあああああああああああっはっはっはっはっは!!!
放映前にマイナスイメージを植えつけようと必死だなピックル
>>98 上にあるように筒井御大が「シナリオ・時をかける少女」というのを書いてるので、
まぎらわしい書き方にならぬよう、注意して下さい。
ID:uM6KvAqFみたいに句読点「、」を打ってから改行する阿呆はクルッパだから相手しない様に・・・
と書こうとしたら他にも居て笑った。
どんな意味のある句読点「、」なんだよ。
それはさておきドイツ語版。 内容はフランス版とほとんど同じ。
http://www.tokikake.de/
ドイツ人は「トキカケ」発音しやすいだろうなあ
>>127 読点だろ...
シナリオ〜〜、は知っててやってましたwごめんなちゃいw
行末に読点があるのは別に珍しくもないだろ。
行末に読点があるのは珍しくないが、読点を行末にするのは珍しい。
行末に読点があるのは珍しくないが、
読点を行末にするのは珍しい。