1 :
名無シネマ@上映中:
寿司、ゲーム、日本映画、アニメ
それは良いホテルにばっかり泊まってるからだろ
(´・ω・`)ねー
>>1 以上ってことは、その4つだけが好きってことか
5 :
名無シネマ@上映中:2007/05/25(金) 18:26:33 ID:pJOAGGiD
娘にセーラームーン製作しろって言われてるらしいな
6 :
名無シネマ@上映中:2007/05/25(金) 18:47:22 ID:S/koeECV
大阪では何体か倒したらしい
7 :
名無シネマ@上映中:2007/05/25(金) 18:59:41 ID:IbU/5fZs
脱力
8 :
名無シネマ@上映中:2007/05/25(金) 19:07:57 ID:YROheyt6
リップサービスを真に受けたらいかんよ
まあいくつか見るべきものもある(黒澤とか)リップサービス真に受ける
単純馬鹿な金持ち国家くらいにしか思ってないと思うけどそれでいいや
10 :
名無シネマ@上映中:2007/05/25(金) 22:03:33 ID:Fcv97XbQ
でもこいつたいした映画撮らないよね。
「大阪」と聞いてすぐにゴモラやアンギラスの名前が出て来るというのは
ただ事ではない。筋金入りだ。
>>10 激突とジョーズはそのジャンルの映画の最高傑作だろ。
13 :
名無シネマ@上映中:2007/05/26(土) 00:04:59 ID:is5A6Qgi
スピは多いときは週五日寿司食べてたらしい。
14 :
名無シネマ@上映中:2007/05/26(土) 00:20:03 ID:7/3499BH
スピルバーグの好物は神戸牛
15 :
名無シネマ@上映中:2007/05/26(土) 00:24:44 ID:+bAweyrL
激突が最高傑作
16 :
名無シネマ@上映中:2007/05/26(土) 00:25:31 ID:xRD17mYx
なんでこんなに日本語できないやつが増えてんの?
>スレタイ
親日だと思うよ
少なくとも、日本>>中国とは思ってそう
スピルバーグが監督したり関わった作品や、ドリームワークス作品って、たまにちょこちょこ日本が出てくるけど、逆に中国ネタってほとんど無くない?
唯一、SAYURIに中国女優使ったくらいじゃないか?
あの映画もネタは日本だし、他の役は日本の有名人使ってるし…
中国ネタが出てくるスピルバーグ作品てある?
えーと、彼はユダヤ系で、米民主党支持者で、
第二次世界大戦での米軍に誇りを持ってますんで、
かつての敵国である日本に対して、
日本人が期待するような好意は持っていないと思われます。
かつては、来日にも消極的みたいでした。
恐らく、日本市場狙いで、「大人の対応」をしてるに過ぎないでしょう。
おまえ糞尿だろ
20 :
名無シネマ@上映中:2007/05/26(土) 01:04:13 ID:cBmtTs0z
>>17 太陽の帝国とかいう映画。
スピルバーグの日本人観て
「ちょっとした事でヒステリーを起こし暴力を振るうガキみたいな奴ら」
って感じじゃね。
戦後ドイツも経済力のある国だが、ドイツ市場におけるスピ映画の興行成績はどんなもんなんだろ?
一般的にもハリウッド映画で戦前ドイツが悪役なのはお約束みたいなもんだけど。
22 :
名無シネマ@上映中:2007/05/26(土) 02:34:22 ID:LbhZSnF4
>>18 日本にはアメリカが敵国だったくせに何を言うアホが
23 :
名無シネマ@上映中:2007/05/26(土) 02:36:39 ID:lw8cJnqU
スピルバーグの日本好きは以上
本当は間にシラクって入れたかったんだけど
名前が思い出せずにやけになったんだろうね。
なんで映画板でシラクが出てくんだよアホか
>>20 あれこそこそばゆくなるくらいの親日映画だったな。
26 :
名無シネマ@上映中:2007/05/26(土) 13:43:47 ID:OHMFM+5G
民主党=中国寄り
なのは確かだが、「ターミナル」では中国人不法入国者をバカにして描いてたな。
「インディ・ジョーンズ」「1941」では日本やドイツが敵だが、主人公(アメリカ側)
も同じようにバカで、いっしょにドタバタやってるという感じでそのバランス感覚が良かった。
宮崎駿は「レイダースなんてあいも変わらずナチスが敵なんて、ハリウッドは本当に単純だ」
とか批判してたけど、「太陽の帝国」とかは、ユダヤ人監督が原爆を批判的に描いてる
(オッペンハイマーはユダヤ人)だけで、すごいと思うんだけどな。
ただ、ユダヤ人からの批判はすごいみたいだ。「ミュンヘン」は仕方ないけど、「シンドラー」
でさえ(ものすごくユダヤ寄りの映画だと思うんだけど)、ナチが主人公ってだけで批判されてる。
チャップリンもそうだったけど、政治心情や民族感情で批判にさらされた人にとって、日本は特別な
癒しの空間になるんじゃないかな。いわば逃げ場所としての日本幻想。
>民主党=中国寄りなのは確かだが、「ターミナル」では中国人不法入国者をバカにして描いてたな。
経済政策では中国寄りといわれる米民主党だってこの点には批判的だぞ
28 :
名無シネマ@上映中:2007/05/26(土) 17:28:12 ID:RelASSBl
>>26 ナチの「ホロコースト」はユダヤ人にとっちゃ「選民」を証明する神話だから。
その神話を陰らすような要素は、例えそれが真実であっても許さんという考え。
まあ黒澤ファンはリップサービスじゃないよ。
名誉賞の露払い太刀持ちをルーカスと一緒にやってるしな。
映画作る前に七人を必ず見るってアメリカのインタビュー
番組(聴衆集めてやる奴ね)でやってる。
31 :
名無シネマ@上映中:2007/06/03(日) 06:42:23 ID:gkb/iyfW
ちなみにスピルバーグは北京オリンピックの組織委員会芸術顧問をしている。
32 :
名無シネマ@上映中:2007/06/03(日) 07:19:17 ID:xoYKvedC
スピルバーグの映画はおもしろいけど芸術性はないと思う。
はたしてその人選はどうなんだろう。
33 :
名無シネマ@上映中:2007/06/03(日) 07:40:57 ID:KvJfM47D
スピは徹底して娯楽だけやってくれりゃ神なのにな。
34 :
名無シネマ@上映中:2007/06/03(日) 07:50:04 ID:CADW9OA/
スピルバーグは激突で才能の全てを消費した。
以後の作品は道楽の様なもの。
35 :
名無シネマ@上映中:2007/06/03(日) 08:20:53 ID:jAwFll0X
>>34 「続・激突 カージャック」を見てないだろお前。
続編でもなんでもないが傑作だぞこら。
36 :
名無シネマ@上映中:2007/06/03(日) 09:53:27 ID:2FTpvFeK
ユダヤ人としてミュンヘンをあのように撮って見せてくれたことで、スピル
を再評価したな。中東戦争の歴史を撮ってくれたら面白いと思うが、ありえんな。
ナウシカ・ネットでスピが、「カリ城」のカーチェイスまでの
冒頭部分に感心したとかの話があったけど、あれはマジ
なのかね。
38 :
名無シネマ@上映中:2007/06/05(火) 15:48:45 ID:MaPpqoGR
スピルバーグがおもしろいって・・・
娯楽作もいいけど、カラーパープルや太陽の帝国みたいな、
つまんねぇなぁと思いながら途中アクビしててストーリーなんか
覚えてないのになぜか「あれ?涙?泣いているのは私?」みたいに
なっちゃうシーンがあるのがスピルバーグの凄さだと思う。
脚本がそうなだけ そうゆう演出は誰がやってもほぼおんなじ
たとえリンチでもカーペンターでもライミでも
何かにつけて日本を揶揄してるユダ公としか思えん。
南京大虐殺をテーマにした映画作ってるんでしょ?
今後稼げそうな国に擦り寄るのは当然