ハダリBOX待ちだからまだ聞いてないんだけど。
実写三作とうる星2のコメンタリーは大好き。実写映画なんて
コメンタリーのが俺は面白いし。
メチャクソ楽しみじゃわー♪
黄瀬がさ〜
ブレランのパクリってのはどうでもいいけど
逆にいえばブレランの世界ってそれだけ
普遍性があるんだろうね。
ガブとの別れが一番やりたかったんのにな〜
655 :
田上:04/09/20 01:04:50 ID:HfhrZ3cb
議論ですか?
もう終わりました。
なんかそのコテハン懐かしいですね。
コンテ見てると削られたあのシーンこのシーンが見たくなるな。
海に潜るのを怖がるバトーは観たかった。
怖さを我慢して素子に会いに行くてのが。
ブレランのパクリってだけで評価できる
ブレラン一族マンセー
あ。
そういや映像中のハダリの殺しって、全部首チョンパなんだよな。
冒頭の百合ちゃんがやった警官も、プラント船の群れがやった警備員も。
なんか意味があるんだろうか。
百合タンの抱えているのが生首とはなかなか気づかなかった
殺された警官の銃か何かと思ってたら・・・
次のヤマはハウルが終わった後の
押井とパヤオのケンカだな。
スタッフBOX付属の初稿の脚本が微妙に違ってて面白い。
ラストのバトーの少女へ犠牲者に対する怒りが人間に向けて
になってる、変更して人形に向けたものにした屈折してる監督が好きだ。
逆にバトーはハダリの心臓狙って撃ってたな
>>567 パースが狂っていることを気にするより、パースが狂ったことことによる
効果に目線を移す所作に用心深く成り得たら、〜ネットは広大だわ。
>>664 初稿おもろいよね
「何人死んだとおもってるんだ!」だもんな
なんか普通。
キムの話しがもっと長かったのと
暴走プログラムはただ検査官のをパクって使ってってのは
初めて知った。
やはりスタッフBOXにしまつ
明日ラスト1のを買いに行きます
犬と迷ってましたが 同じオマケなら読み物の方がよさそうです
DVDの中身が違うなら 両方買ってたのですが
なんか、人同士(?)のやりとりの間に思いやりというか気配りが見えた映画だと思いましたね。
ところで、家族がいると電脳を書き換えられたおっさんの写真に映ってた犬を
バトーが飼っているのですか?
>>669 サバゲーにはまりすぎて留守がちのポーランド女性の愛犬の面倒を見ています
671 :
名無シネマ@上映中:04/09/20 03:46:58 ID:QE6m4o9I
結局、ゴーストってなんなの?魂なの?
イノセンスの感想
メイキングでの大塚のあきおちゃん怖すぎwwwwwwwwwwwwwww
>>664 鈴木がかえさせたのはそこだと公開当時から疑ってたが
そうなんか
士郎正宗は、実在論者。
彼の考え方の場合、『情報』とは、単にメディアという『殻』の上に記録配置された
『状態』を指すものではなく、『情報』それ自体が何らかのエネルギーを持ち、
宇宙の階層構造の物質相以外、つまり高次元宇宙論における上部構造のどこかの
ブレーンに『実在』するもの となっている。
『物質は見掛けだけの「殻」に過ぎず、仮想粒子に満たされた真空に実在が・・・』 と士郎は考えている。
形をなすものは全て、一定の情報記号の集合体であり、従って当然全てが情報の相を持つ。
その要素が増大、複雑化し、一定の段階に来ると、自らを束ねて動的に安定化しようとして、
情報集積体は相転位(シフト)を起こし、生命と呼ばれる相──『情報の高効率パッケージ』
を成す・・・と設定している。
人形使いが化けて出たのは、ゴーストには更なる上部構造(GHOST COAST)があるからで、
そのように超宇宙サイズで無限の深さを持つ、万物連鎖構造を士郎正宗は『ネット』と呼んでいる。
>>674 そうなんだろうけど
映画のほうでは曖昧な感じしないかそのへんのナニ
ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャヒャ、ヒャ、ヒャ、ヒャ・・・
・・・・実に嫌なスレの雰囲気だろう・・・・分かるよ
外見上は煽っている者がDVDを持っているのではという疑惑
反対に、マンセーしてる者が本当はレンタルしているのではという疑惑
率直な感想のはずという幻想こそがこの悪夢の根源なんだよ
>>676 映画館でしかみてないんでようわからんなキム
678 :
名無シネマ@上映中:04/09/20 06:36:52 ID:jdNM0FCl
DVDのCMがなんとも。
頭でおもっとらんでちゃんと会話しろよ。
679 :
名無シネマ@上映中:04/09/20 06:42:38 ID:R3nG+bSp
誰が誰の声やってるのか詳細載ってるトコ知りません?
>>571 そうだね、その二点に関しては同意する。伝達に失敗しているのかも。
逆に客が製作者の意図をつかめない場合も存在するが
>>680 同意できんなぁ
本棚についてはああいうスタイルだと私も思ったし(作者コメントは公開当時知らない)
CGとセルアニメとの融合というもの自体矛盾しているものをつつくというのは
ゴジラにむかって作り物というのとあまりかわらんようにも思えるんだが
そういやあ、本棚って仮想現実と物理現実とで変化ってあるのかな。
仮想現実→同じ本の羅列
物理現実→様々な本の集積
みたいな。よし、今日は朝一でDVDレンタルしてこよう
683 :
名無シネマ@上映中:04/09/20 08:45:02 ID:h6ZPxzz+
トロント国際映画祭が終わって各賞が発表された。もはや驚くことじゃないが
結果は書かなくてもわかるよな?
昨日、心斎橋のど真ん中で奇跡的にスタッフボックスゲト
こういうボックス物はバンダイビジュアルの方が丁寧に作るんだろうな。
値段が安いからいいけど、もうちょっと豪華に作って欲しかったよ。
ディスク自体は大満足。オマケディスクも丁寧に作ってあっていいね。
愚かな者を道伴れとするな。独りで行くほうがよい。孤独(ヒトリ)で歩め。悪いことをするな。
求めるところは少なくあれ。──林の中にいる象のように。
「愚かな者を」を「愚かな者が」に変えてみると、この映画になるよ。
愚かな者(オシイ)が、(一般客を)道連れとするな。(中略)
(一般の客を騙す宣伝を大量に流すような)悪いことをするな。
(予算の点でジブリに泣きつくようなことはせず)求めるところは少なくあれ。
これ全編押井のモノローグ。
バトーも素子もキムもトグサもみーんな、形も役も違うのに
それを借りて押井が一人で気持ち良く喋ってるだけ。
だから一般人には気持ち悪いわけ。
と、煽ってみるテスト
687 :
名無シネマ@上映中:04/09/20 09:13:42 ID:9ntC/m5L
しかしカンヌ三人組は恐ろしく見栄えが悪かったな。
あれほどタキシードの似合わない奴らも珍しい。
とりあえず髪型何とかしろと。
川井憲次ってあんな顔してたのかぁ
また実況ヤッテたのかよ!!
>>690 今日もやるyo!
117で時間合わせて21時にplayボタンをぽちっとな!
692 :
名無シネマ@上映中:04/09/20 10:55:26 ID:SJ5yPOXl
朝飯買おうとコンビニに行ったら、売ってたのでついでに
買っちゃったよ。
今見終わったけど、なかなか面白かった。
尾をひくって感じ、また見ちゃおうかな。
>>684 あそこな、地元民に残してやろうとスルーしてあげたのだよ
ラス1ね。
地元店でラスト1をゲットしました あぶないあぶない
押い厨と映画解説厨ってかぶる傾向にあるよな
しかも、そういう香具師に限って客観的に映画を評価したがる
(゚Д゚ )ハァ? アフォじゃねーの?
リアでは誰も教えてくれませんよ、自分で考えろつーの( ゚Д゚)ヴォケ!!
>>693 どうもありがとう(ニヤニヤ)
イノ情持ってたから本編DVD楽しめるかなぁと思ったけど、コメンタリーとかオヤジ同士の対談が面白いから満足してるよ。
5万円ボックスのメイキングをバラ売りしてほしいよな。
>押い厨と映画解説厨ってかぶる傾向にあるよな
仮想敵を現実無関係で想像してないか
697 :
名無シネマ@上映中:04/09/20 11:19:29 ID:NVKwkzrg
小黒「『パトレイバー2』は、いかがでした?」
山賀博之「あんなの最たるもんじゃないですか、今、いったやつで
いえば(笑)。まあお友達ですから、宮崎さんとか押井さんとか僕
らは(笑)。」
小黒「あれ、押井さんは自分にとっての『逆襲のシャア』だと云って
るらしいんですけれども。」
山賀「だって甘いんだもん、あの人、人生観自体が。『格好悪い自分』
っていうのを自分で云っときながら、『格好悪い自分』を実はかっこい
いんだ、て思ってる。それは『格好悪い』ってのとは、違うだろって思う
よね。一生懸命な……真摯な態度感じないな。逃げてる。」
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/saru/sakuhinindex.htm
どこの世界でもヲタは語る。
逆に見終わった後に(マンセーアンチ共に)語ることのない映画ってのはどうなんだろうか?
実際、映画見終わって晩飯食ってる時は既に「今日はどこでセックルしようか?」と考えてるのは多いぞ。
>>698 語るっていっても読んでて面白い話は全然出てこないんだよな。
信者は背景のCGと人物の(意図的ということになっている)強烈な違和感をどう好意的にとらえてるんだろう。
↑オマエIDセックルだけど狙ってのレスか?