1 :
ぼるじょあ ◆yEbBEcuFOU :
2 :
名無シネマ@上映中:03/09/02 01:33 ID:1Wdqilbu
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀` ) <アナルアナルアナル
/∧_∧ ⌒\ \____________
/ ,(´・ω・`) |
/⌒\⌒ ⌒/⌒\
()()( )( )( )_|_/⌒ξ⌒\|_( )( )( )()()
( |__/⌒∩⌒\__| ,)
( | (人) | ノ
| |, * | |
| |\___人___/| |
| |. / / \ | |
\__/ | .| |. \__/
| .| | |
. | .|.. | |
.. | .| | |
(⌒ 丿 旦. \ ⌒ )
 ̄ ̄ . ̄ ̄
3 :
名無シネマ@上映中:03/09/02 02:56 ID:aR6kopbi
4 :
名無シネマ@上映中:03/09/02 03:01 ID:0/kExy4C
「39」と「家族ゲーム」しか観たことないが、
どっちも傑作だと思う。
>>4 そんな貴方には黒い家がおすすめです。泣けますよ。
6 :
名無シネマ@上映中:03/09/02 17:53 ID:grjV8byr
(ハル)は名作。
スレ立ってるけど
ついに恐れていたスレが・・・・・・・
8 :
名無シネマ@上映中:03/09/02 19:11 ID:RE8wkHYC
バカヤロー!シリーズはもっと評価されていいのに
9 :
名無シネマ@上映中:03/09/02 19:28 ID:K2ht/mzD
秋に公開される阿修羅のごとくてキャストが豪華だね。
10 :
名無シネマ@上映中:03/09/02 19:35 ID:R5s1kGu2
ハルが良かった
11 :
名無シネマ@上映中:03/09/02 19:36 ID:UKcxMxu4
「黒い家」では泣いた。
原作に惚れこみ、森田の完璧なキャスティングに感動し、そこまで出来
上がっていながらの、あの作品。わたくし、ビデオテープをゴミ箱に捨てたのは
あれが最初にして最後(だと思う)でございます。
「黒い家」を、一度評価されたからとはいえ、「家族ゲーム」と全く同じ
味付けで映像化しようという、あの雀の脳みそぶりに、ぶちきれてしまいました。
12 :
:03/09/02 19:39 ID:EXQRplyK
13 :
名無シネマ@上映中:03/09/02 20:14 ID:/R94QYo0
黒い家、評判悪いようなんだけど自分は結構好き。
ラスト15分くらいは笑いっぱなしだったよ。
それから
15 :
名無シネマ@上映中:03/09/02 23:51 ID:r+TjgYxo
のようなもの 最高だね。
16 :
名無シネマ@上映中:03/09/03 11:01 ID:yaFyryIf
ときめきに死す
18 :
名無シネマ@上映中:03/09/04 00:50 ID:QtQCe5XI
光和インターナショナル
19 :
名無シネマ@上映中:03/09/04 00:54 ID:kHXx3M+4
修羅のごとく が東京国際映画祭オープニングだとさ。
これを機に国際的評価が上がるといいけど・・・
20 :
名無シネマ@上映中:03/09/04 01:19 ID:xNYamGvv
優作さんと共に
優作森田コンビ
21 :
名無シネマ@上映中:03/09/04 21:14 ID:tLwutxbu
監督業と脚本家業どっちが多いの?
たいした仕事もせずにぶらぶらしてる時間が一番長い
また
>>1が立て逃げか?
なんで森田スレ立てる香具師はスレを盛り上げる努力をしようとしないんだろ…
24 :
名無シネマ@上映中:03/09/06 23:21 ID:sf+CYl8g
自分は『本当に「家族ゲーム」だけの人なの? 森田芳光』のスレを立てた1です。
あの時は、何とか落とさないようにしていたのですが、油断してたら落ちてしまってました。
このスレ、何とか頑張って伸びていってほしいものです。
>>21 森田監督は自分の監督作は自分で脚本書くことも多いですが、
本数だけ見たら、脚本のほうが多いです。
他の監督のために彼が書いた脚本で一番の傑作は「ウホッホ探検隊」でしょうね。
あの頃の森田ってセリフがとてもユニークでしたが、この映画もそうでした。
自分の監督作も含めて考えたら、彼の最高のシナリオは
やはり「家族ゲーム」だと思いますが。
25 :
名無シネマ@上映中:03/09/06 23:24 ID:J1lQMl4Q
森田の最高傑作は舘ひろしの免許がない!だろ
もう底が知れている人なので
映画は創らず、
後続の新人監督を育ててもらいたいね。
27 :
名無シネマ@上映中:03/09/07 12:07 ID:gyOi7tpM
「免許がない」は、俺も確かに面白かった。
ただ、あの頃の森田って「バカヤロー」でかなりひっぱってたけど、
「免許」もネタ的には同じ発想だったって気がする。
「家族ゲーム」「ときめきに死す」「メインテーマ」「それから」のような
映画を連発していた時期と比べると、やはり彼の創作力は衰えたんだろうな・・・
と思わされたものです。
28 :
名無シネマ@上映中:03/09/07 13:11 ID:PFlmP4zs
模倣犯をお金出して劇場に見に行ってしまいました。
思い出すと今でも悔しいです。
29 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 00:49 ID:jNrW0mJA
30 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 00:50 ID:7jfMizds
モントリオールじゃ受賞してもニュースにはならんな。
31 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 00:51 ID:vuzjYoC2
原作クラッシャー森田の最新作、向田ファンにはどうよ?
32 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 00:56 ID:Oh9RnO5S
「家族ゲーム」は映画テクニックと80年代を初めて捉えた大傑作だった。
デビュー作の「の・ようなもの」も良かった。
と、今の人に言っても全然ダメなんだよね・・・。
70年代の重く暗い日本映画を否定した、80年代の軽薄短小なコメディチックな映画は森田が原点なのだけれど、
90年代はまた70年代復活ブームになっちゃったからね。
33 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 10:00 ID:NZU1b2Zr
もう映画撮るな
34 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 10:22 ID:KMuFirGq
>>32 「の・ようなもの」は好きだ。
「の・ようなもの」から「それから」までで、彼は終わった感じがする。
結局「家族ゲーム」以上の作品は作れずじまいでね...
作品性も興行性も兼ね備えた作家として、あの頃彼に対する期待が大きかっただけに、残念。
何故駄目になったのだろうか?木梨に安田成美を取られたショックからか。
意外とそういうもんだったりする。
35 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 10:23 ID:/apNRQ7O
過去スレでも話題になっているけど、初期の「ピンクカット 太く愛して深く愛して」
とか、中原俊のために書いた「3年目の浮気」なんか観ると、ウエルメイドが撮れる人だとよくわかる。
あらためて見直すと、80年代、トントン拍子に異例の出世をしてるんだな・・・
あの頃はずぶの新人に、あれだけの映画を任せてたのか・・・。
「シブがき隊 ボーイズ&ガールズ」って観た人いる?
1本1本、ズラして実験したい人ではあるみたいだね。「39」では、見事に
松竹邦画系のトリを飾った(w
>>12 あぁ、ほんとだ。
多分無意識にスルーしてたんだなあ。
若き天才が自称天才のボンクラと化してゆく姿はそりゃあもう
情けないモンでございます。
>>11 の気持ち、充分に分かりますよ。えぇえぇ。
レンタルだったから捨てる訳にはいなかったけどね。
37 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 10:35 ID:KMuFirGq
>>35 80年代前半の作品はほぼリアルタイムで見てるおっさんだけど、
あの頃は新しい才能を映画界は欲してたの。
映画の製作興行のシステムも変わってきた時期だし、だけど新しい作品を作れる作家が必要とされた。
80年前半はロマンポルノ作品で面白いのがいっぱいある。
森田作品じゃないけど、根岸吉太郎 の「キャバレー日記」はいいよ。一度見なさい。
38 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 12:55 ID:v0JczdJn
評価は別として、とにかく森田芳光は数こなせる監督だよね。脚本書くわ、そこそこの予算で仕上げるわ…
芸術肌・言論者みたいな監督ばかり評価して、こーゆーフットワーク・使い勝手のいい監督を活かせる場所がない邦画界に問題がある。
予算・キャスト・制作日数・テーマ・映画内広告等、ガチガチの条件を与えて撮らせたら一番うまくまとめるんじゃないかなぁ…プロフェッショナルという言葉の似合う監督だと思う。
>>38 >こーゆーフットワーク・使い勝手のいい監督
>一番うまくまとめるんじゃないかなぁ
そういうポジションでは無く、もっと違う所までを期待されてたんだけどね。
職人的上手さは分かりきっていたんだし。
だから彼に対する失望感が大きいの。
あなたの書き込みは結果的に彼を褒めていない事になるんだよ。
40 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 14:02 ID:v0JczdJn
>>39 うん、評価はしてないよ。撮り続ける姿勢を評価してあげたい気持ちはあるけど、今まさに撮り続けてる最中だから…
ポルノから一般に出てきた時は期待感あったよね。でも、その期待は39とは少し違う種類かも。「模倣犯」とか観てるとポルノ時代から何も変わらずで、嬉しささえある。
「阿修羅のごとく」のスレってあるんですか?
42 :
名無シネマ@上映中:03/09/08 19:02 ID:jNrW0mJA
43 :
残念:03/09/09 00:40 ID:hBF9VB+h
修羅のごとく が東京国際映画祭オープニングだとさ
国際的に何も評価されていない監督作品
東宝の宣伝の為の有料試写会がオープニングとは
森田監督は恥を知らないのかね
初期の日本アカデミー賞の(TV中継批判)スピーチ あのときの気概は
もう無いのかね
44 :
名無シネマ@上映中:03/09/09 00:54 ID:8F+D9Iu4
>>43 東京国際は、肝心のメインの招待作品やコンペに、メジャーが国際的評価など何も
考えない作品選定をする場所なので仕方がない。それは森田の罪ではない。
「阿修羅のごとく」みたいな家庭劇って、海外の人には新鮮なんじゃないの?
成瀬と勘違いしてくれるかも(w
オリジナルのTV版(演出・和田勉)だが、こないだのBSの再放送を観ると、もう作
品としての鮮度は落ちているね。ちらっと見たけど、ショックで消してしまった。
昔観た印象だと、あんなもんじゃなかったけど。ビデオの色が悪くなっていたせいもある。
テンポが全然、映画じゃないんだよ。いや、もちろんTVなんだけどさ(w
やはり和田勉は、しょせんはTVディレクターであり、TVのスタジオドラマなど
ナマモノに過ぎないことを痛感した。再見には耐えない。
>>44 実際、和田が撮った映画『ハリマオ』は劇場用作品としての体を成していなかった。
上手くやれば実写に進出できるチャンスだったのに、テレビ界で得た方法論しか
持ち合わせていない和田の限界が露わになった、悲惨な作品だった。
46 :
名無シネマ@上映中:03/09/09 01:24 ID:ViOl0E3r
モントリオールで「私のグランパ」が賞をとったのには誰も触れようとしませんね。
「模倣犯」はなんであんなことに…?
期待しすぎがいけなかったのでしょうか。
山崎努さまがもったいなくて、心が痛かった。
48 :
名無シネマ@上映中:03/09/09 12:12 ID:kRs6l4bE
気分転換にTVでスペシャルドラマを撮ってみては?
50 :
名無シネマ@上映中:03/09/09 12:45 ID:LBoRPgN2
模倣犯
客席から「はぁ〜〜」とか「ふぅ〜」って大きなため息が聞こえたw
>やはり和田勉は、しょせんはTVディレクターであり、TVのスタジオドラマなど
ナマモノに過ぎないことを痛感した
家庭用VTRが普及してた時代じゃないから、脳内のイメージが強烈なんだよ。
でも、この人は『ザ・商社』『天城越え』のような佳作も撮ってる。
テレビディレクターを格下にとらえすぎるのもかわいそうじゃない?監督の
名に値しない駄作を取ってる映画監督もいるし。
で、森田といえば薬師丸ひろ子主演の『メインテーマ』というのもある。
>>51 『メインテーマ』、それは天候に祟られて失敗した映画。
ドピーカンの沖縄を撮るはずが、ロケの間じゅう毎日曇か雨。
人気タレント薬師丸の過密スケジュールでロケ期間を延ばせず。
その結果、当初の狙いがまったく実現できなかった。
すっかり狂ってしまった。
53 :
名無シネマ@上映中:03/09/09 23:51 ID:1xS/xOsU
>>35 > 「シブがき隊 ボーイズ&ガールズ」って観た人いる?
観てまっせ〜。好き放題やってた。
55 :
名無シネマ@上映中:03/09/12 00:17 ID:eGIPMeHH
森田=光和インターナショナルってイメージだ
56 :
名無シネマ@上映中:03/09/12 00:58 ID:3NONUK7i
「模倣犯」の首チョンパ好きだけどなぁ。
中居と同時に、サイコを楽しみに来た観客にも鉄拳食らわすような
57 :
名無シネマ@上映中:03/09/14 15:57 ID:DJ5OHxs7
58 :
名無シネマ@上映中:03/09/14 16:03 ID:sMEbaKtY
森田芳光には和田ラジヲを何とかがんばって映像化してもらいたい
森田と光和インターの繋がり教えて
しぶきたてすぎ
61 :
名無シネマ@上映中:03/09/18 08:06 ID:wEHJB/zq
乳舐めろ〜
家族ゲーム観たときはスゲー と思ったけどあれがキャリアの頂点だったとは
当時想像できませんでした
夕暮れを完全に把握しました
俺の立場がないだろう
65 :
名無シネマ@上映中:03/09/25 13:53 ID:RZZ4v05g
66 :
名無シネマ@上映中:03/09/26 04:04 ID:O9f66rTo
>>62 マスコミも挙って「才能のある若手監督」みたいな取り上げ方をしたから
どんな作品が出てくるんだろうと待って待って・・・
67 :
名無シネマ@上映中:03/09/29 15:41 ID:Hsxfm0PL
・・・・・・・・あー
本人は
俺がダントツ過ぎて大衆はついて来れない模様だなー
ってなところなのかな?
『ウホッホ探検隊』
タイトルだけ聞いたときは北京原人みたいな映画かと思った。
映画の出来は素晴らしかった。
70 :
名無シネマ@上映中:03/10/07 22:09 ID:CeGKf/rM
森田の作品はリアリティを追及してるのかしてないのか、
よく分からない
今迄の映画では表現されてなかったスタイルのリアリティを描きつつ、
奇を衒うような嘘をブレンドして遊ぶ、というやり方じゃあないかな。
最近、うまくいってないね。いい女優さんでも捕まえればいいのいね。
72 :
名無シネマ@上映中:03/10/09 17:27 ID:dGa8aqdd
なるほっど
一理あるな
つか、ある種のリアリティを描くには巧妙な嘘を以てするしかない
という、映画ではしごく当たり前のことをやってるだけだろ。
ただ、森田は巧妙じゃない嘘もよくやって、これが失敗した時はちと痛い。
「それから」の路面電車、「ときめきに死す」のコンピュータ・シミュレーション、
「家族ゲーム」の車内談合、メイン・テーマ」の白い洗濯物などはいい方だけど、
「それから」の早口なんかはどうよ?
75 :
名無シネマ@上映中:03/10/11 12:26 ID:96xpmM4E
バカヤローシリーズはオムニバスものとしては最高
76 :
名無シネマ@上映中:03/10/13 20:13 ID:zfodywGw
模倣犯
あまりにつまらないので見てる途中涙が込み上げてきた
77さん、ほんとうに。
思わせぶりなだけで、涙出るほどつまらなかった。
ところでみなさん、「未来の思い出」はごらんになっているのでしょうか?
えらくすっとこどっこいな映画で、通信を絶って洋上をさ迷ってるはずの
航空機がレーダーのどまんなかに映ってる・・・
どんだけ高性能な電波だ。
「39条」も着眼点は悪くないのに、バブルの頃みたいなカメラワークが
鳥肌。なんでこんなに評価されてるのだろう。
79 :
名無シネマ@上映中:03/10/18 12:11 ID:G308/tFK
夢がMORIMRORI
これから撮る作品には、期待しない。
異様な軽さが、森田の映画の特徴のひとつだと思っていたけど、
今はもう、周りがなんでも軽くなってしまったものだから
向田作品が好きなので正直不安。
「悲しい色やねん」「そろばんずく」はことごとく
外していたような・・・・。
この人の持つオフビート感ってのが自分に合わなかった
せいでもあるけど。
83 :
名無シネマ@上映中:03/10/27 23:53 ID:rZG4peni
保守
この人の作品、観るの、だるいねん
でも、阿修羅のごとくを観にいこうとしているおれ・・・
85 :
名無シネマ@上映中:03/11/02 13:09 ID:CQlMWyM5
旬な話題でなくて申し訳ないんだが
「それから」ってけっこう評価高いの?
あれ役者のせいでめちゃくちゃつまんない作品になってると思うんだけど。
>>86 俺は好きだよ。森田らしい癖があるけどね。
藤谷美和子は間違いなく代表作でしょ。
>>85 この一昔からこんなこと良く言ってるけど、
昔は映画が面白かったから許された。今はなんかむなしい…
訂正: この人
89 :
名無シネマ@上映中:03/11/10 16:36 ID:oLw6iuME
90 :
名無シネマ@上映中:03/11/10 17:03 ID:ukwzPNdI
のようなもの で堀切
ハル でも堀切
未来の想い出 で関屋
渋谷百軒店生まれなのに足立区好きなのはなぜ?
91 :
名無シネマ@上映中:03/11/10 19:25 ID:CpoHjjQp
>>90 >渋谷百軒店生まれなのに足立区好きなのはなぜ?
偽善者の山田洋次と同じで、わざとだよw
最近なんか付け焼刃の企画にばかり乗ってませんか?
スカパーの特集見て、こんな面白い邦画があったのかと
目からウロコだたーよ
「ときめきに死す」なんか空前絶後だっ
「私のスイミング、あなたよりモアうま?い」
小津スレで「森田が一番好きな映画で、
大島渚の作品を挙げていた」との書き込みあり。
何か知っている人いますか?
96 :
名無シネマ@上映中:03/12/06 16:49 ID:uiRmcUlX
97 :
名無シネマ@上映中:03/12/11 19:13 ID:ZFdRc1Oy
99 :
名無シネマ@上映中:03/12/22 16:11 ID:eD3iUFhe
会社の先輩のいとこです=森田芳光
無論、
>>86の見方は否定せんよ。ああ、絶対、死ぬまで否定せんとも。
いかに馬鹿げた意見か、そんなことは承知している。だが、否定はしない。
森田芳光の作品には、撮影・前田米造の力も大きかったと思う…。
102 :
名無シネマ@上映中:03/12/26 23:49 ID:2jZ1vJlM
age
103 :
名無シネマ@上映中:03/12/27 02:23 ID:s+WM1bcn
「阿修羅のごとく」は和田勉との合作で向田個人が作った世界では無い。
森田に和田を越せるとはとてもじゃないけど思えない。
今日の模倣犯はともかく駄作NO1ですね。
104 :
名無シネマ@上映中:03/12/27 13:02 ID:VKUlv1Pd
模倣犯をテレビで見ました。金曜夜の9時から放送しちゃってましたね。
酷すぎました。製作者の才能をまったく感じさせない見事な映画で逆に感心させられました
105 :
名無シネマ@上映中:03/12/27 13:32 ID:XQvchn4T
映画模倣犯は宮部みゆきに告訴されてもいいレベルの糞だった。
106 :
名無シネマ@上映中:03/12/27 15:03 ID:aLjUQQi9
>>105 同感です。宮部みゆきには告訴する権利があると思います。
ターミネーター3をあんな駄作にした監督に対して、
1、2を監督したジェームズ・キャメロンが訴えてもいいのと同じくらい。
いや,それ以上に酷いかも。
森田監督は学生時代、好きだっただけに、こんなに酷い作品を
撮るようになって、哀しいです。
「模倣犯」を視たら、自分の方がもっとマシな映画を撮れると確信してしまいました。
宮部みゆきは、映画のタイトルに「模倣犯」を使う事を阻止する権利が
あったと思う。
せめて、違うタイトルにして、原作のとこだけ「模倣犯」を残すようにしないと。
あの酷い映画では、小説の「模倣犯」の売上げをストップさせてしまう。
107 :
名無シネマ@上映中:03/12/27 15:07 ID:aLjUQQi9
ふと思ったのだが、
「の・ようなもの」……怖いもの知らずの初心者ラッキー
「家族ゲーム」……松田優作のおかげ
「失楽園」……黒木瞳のヌードのおかげ
で、ホントは、才能ないんじゃ?
108 :
名無シネマ@上映中:03/12/27 20:11 ID:MUg5v1vK
「黒い家」はあの手の映画の中では白眉と思いますが。
>>108 あの手、って具体的に比較対象作品を挙げてみ
110 :
名無シネマ@上映中:03/12/27 22:55 ID:CeJPI2GC
>>106 >ターミネーター3をあんな駄作にした監督に対して、
>1、2を監督したジェームズ・キャメロンが訴えてもいいのと同じくらい。
典型的なあほだな。お前キャメロンが3についてなんていってるか知ってるの?
だいいちターミネーターの権利を今誰が持ってるか分かってるか?
>>105,106
例え話だろうけども、そんな権利ないって。上映権売ってるわけだから。
それががイヤなら、いろいろ口出せばいいんだよ。
そしたら自分で作ったんだから、小松左京みたいに諦めもつく(w
>>107 というか、当りハズレが大きくて、時々やっちゃう人なんだよ…
それから、客を映画館に引っ張ってくる映画を作れる人じゃないね。
たまたま観たら物凄く面白かった、そんな才能の持ち主なのに、
邦画は客離れがひどいから、話題作を作らされている。
今日本屋言ったら「森田芳光組」って本が出てました。
『それから』の筒見が参考にしたのは向田作品だったそうです。
112 :
名無シネマ@上映中:03/12/28 14:34 ID:+4557NlO
>>111 「森田芳光組」は俺も今呼んでる。
この本はかなり面白いね。
「メインテーマ」は、薬師丸映画としては「セーラー服」「探偵物語」よりも
全然負けてると率直に認めてたり、「そろばんずく」の頃は調子にのってたと言ったり、
森田の自作に対する本音がかなり出ている。
また、スタッフから見た森田像もかなりよく分かる。
これは森田映画が好きな人なら、必読書だと思う。
113 :
名無シネマ@上映中:03/12/28 15:11 ID:EpJ0XB++
>>111 色々口出したんだよ、宮部は。
特に、脚本の初稿を読んで呆然。
が、森田はそれに対して、一歩も譲らなかった。
誰も、森田を止められなかった。
後は、森田を下ろす以外になかった。
が、いろんなしがらみでおろせなかった。
で、怒った宮部は、映画版のプロモーションにはほとんど協力せず。
最後の抵抗として、森田との雑誌の対談で・・・
「模倣犯」スレ読めばわかるよ。
森田ヲタは見苦しいな。
114 :
名無シネマ@上映中:03/12/28 15:23 ID:oiUz3ayQ
>>113 でももともと宮部が森田監督を指名したのではなかったか?
115 :
名無シネマ@上映中:03/12/28 15:43 ID:ifFN1bKu
>>114 それで、宮部も森田をおろすわけには行かず。
なんとか、おりあいをつけようと最後まで頑張ったが、
聴く耳もたんの森田には届かず。
最初に監督は森田さんでいいですよ、と言ってしまったことが
宮部みゆき一生の不覚だな。
森田はオリジナルで勝負しろ
森田は、なぜあの作品が「模倣犯」という題だったか
原作を読んでも理解できなかった、でFA?
>>113 > 森田ヲタは見苦しいな。
そういう論点で話してるんじゃないよ。
> が、いろんなしがらみでおろせなかった。
押しの強いもんが勝ち。
契約でどうにもならない場合は、そんな契約したものの負け。
こんなのいろいろな映画化を見てれば分かるでしょ。
必ずうまくいくとは限らないのが映画化だし。気にしたらきりがないんだよ。
どうしても自分の考えたようにしたい場合は、そういう契約にするんだね。
よく分からないけど、模倣犯が駄作だということで全員一致ですね?
森田が影響された、あるいは好んでいる映画って知ってる人いますか?
8ミリを撮り始めたキッカケとして、トニー・コンラッドの「フリッカー」に刺激されたとか、
「激突」と「暗殺の森」が好きだって言ってたのは記憶にあるんだけど…。
121 :
シネマ大好き:03/12/30 03:52 ID:M97ol7DA
模倣犯のスレはどこですか?
122 :
名無シネマ@上映中:03/12/30 13:17 ID:nS0FwTzD
>>117 ハゲドウ。森田の映画だと、「模倣犯」というタイルが全くそぐわない。
森田は、こんなクソ映画を撮るなら、タイトルから「模倣犯」をはずして
原案:宮部みゆき「模倣犯」とするべきだった。
そうすれば、宮部も、一般大衆もみんな納得だ。
そして、単に、森田はわかわかめのモウロクじじい。という事で。
>>118 森田さん本人ですか?側近ですか?痛いヲタですか?
こんな映画を作った森田を支持できるなんて、おめでたい方ですね。
いやー、どんな不景気だろうが、あなたのような方は幸せだ。
そもそも原作蒙古班は面白いのだろうか
>>124 原作の話は「模倣犯」スレでやってくれ。
モーホー犯
127 :
名無シネマ@上映中:04/01/03 10:10 ID:LGv+8lDK
こいつにAV撮らせたい
>>127 「◯本噂のストリッパー」
「ピンクカット・太く愛して深く愛して」
132 :
名無シネマ@上映中:04/01/24 04:26 ID:oi3fvsf+
質問
「メインテーマ」で、落語に合わせてMTVカットしまくってるシーンがあるんだけど、
あれってイタリア映画のパクリだって森田インタビューで何かに書いてあったんだけど詳
細希望。
133 :
名無シネマ@上映中:04/02/01 20:22 ID:zANUWvvN
134 :
名無シネマ@上映中:04/02/01 20:23 ID:soIoMmyq
135 :
マキ ◆Hir1GEMZ4. :04/02/01 21:00 ID:tZhFDmD/
「そろばんずく」好きなんだけどなぁ・・・・ 評判悪いのか。
136 :
名無シネマ@上映中:04/02/03 06:46 ID:OSqAFGCz
大森一樹よりマシだしね
どっちもウンコ監督だよ。
>>135 生まれて初めて「そろばんずく」好きの人を発見して嬉しい。
あれ、好きだって言いにくいんだよ。
「またまた、ウケねらってー」とか言われたりして。
マジで好きだと説明したら、相手に怒られたこともある。
v
141 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 02:23 ID:9YlZnB54
俺もそろばんずく好きだよ。
石橋貴明が安田成美とキスしていて、むかついたけどw
142 :
名無シネマ@上映中:04/02/18 23:02 ID:wD6NgSif
143 :
名無シネマ@上映中:04/02/18 23:18 ID:QvrYU2Ro
「◯本噂のストリッパー」は結構正統派の真面目な青春映画。
「ピンクカット・太く愛して深く愛して」は固定カメラシーン一切なしの
ドリーや移動やパンの連続映画。
「シブガキ隊ボーイズ&ガールズ」はメインテーマの手品シーンのこじんまりした遊びのアイデアが
沢山出てきた映画。
「ときめきに死す」は最良のバックグラウンドムービー。
初期はいろいろと実験しながら、小粒だがウェルメイドに撮っていたよ。
家族ゲームはカメラが凄いし、音楽が一切ない(レコードを聴くシーンでも)。
代わりに擬音が強調されている。テクニック面でも凄かった。
現役監督で森田よりひどいのはローランド・エメリッヒぐらい。
145 :
名無シネマ@上映中:04/02/24 22:43 ID:h+VRGn0a
ワラタ
「家族ゲーム」の食事のシーン構図、「MASH」からのパクリだったんだなと今日気づいたな。まあ、これ自体「最後の晩餐」のパロディーなんだけれども。
147 :
名無シネマ@上映中:04/02/25 18:21 ID:z+hAkbrZ
結局、『愛と平成の色男』(1989)についてコメントできる勇者はだれもいないのか。
なんかまたエロ映画やんだろ伊東美咲で
>『愛と平成の色男』
武田久美子萌え
今、失業中なので、
「の・ようなもの」の道中づけのシーンの順路をなぞって、歩いてきました。
途中、水戸街道を間違えたり、水戸街道から隅田川沿いのジョギングコースに
入るところがわからなかったりしましたが、なんとか浅草仲見世通りまで
行きました。
「堀切」駅は、あまり変わっていませんでした。
伊東美咲じゃ期待できないな・・・
不人気スレ救済!
154 :
名無シネマ@上映中:04/03/21 12:43 ID:ZAyCLtx3
最下位まで落ち込んでたので救済age
「家族ゲーム」について誰か語ってくれないか?
何度観ても意味が判らない漏れに判りやすく解説してくれ。
156 :
名無シネマ@上映中 :04/04/04 16:41 ID:RQ8LXasH
>>155 ありがd
模倣犯の映画や森田に対する宮部みゆきのコメントが見れるサイトってどこかにないですかね。
157 :
156:
…って早速懐かし邦画板観に行ったらあぼーんされてた _| ̄|○