【原案:ミヤベ?】模倣犯PART3【森田芳光(天才?】
最後の爆発は一体何?
ピースは生身の人間じゃないんですか。
マジレスきぼんぬ。
534 :
名無シネマ@上映中:04/05/02 03:39 ID:GhOB5wSF
たまに来てみればみなさんGWもカキコですか。
これは迷作ですからね〜。
ところで、最近三菱銀行のCMに出てるのってヒロミですかね?
ヒロミ。
536 :
名無シネマ@上映中:04/05/03 19:58 ID:XX2Y10t+
銀行行くとヒロミが危険な目つきで女を見ているポスターが貼ってあるね。
あの女やばい。
逃げた方がいい。
537 :
534:04/05/03 20:45 ID:kh76MCy6
やっぱそうですか。
微妙に爽やかじゃないですよね。
でも、あのぁゃιぃ目付きは迷優の予感も。
538 :
名無シネマ@上映中:04/05/03 21:01 ID:aY6sE2GA
好きな映画です
>>531-532 いやさーおれもそれほど嫌いな雰囲気じゃないんだけどさ、
やっぱり公平に見ても「凄まじく酷い物語・ストーリー・脚本」だったと思う。
は?猟奇モノなの?人間ドラマなの?現代社会に対する風刺なの?
何が言いたいの?何が言いたいの?という疑問に対する嘲笑なの?
とか色々考えたけど、やっぱわけわからん。
540 :
534:04/05/04 10:04 ID:j3Y1GLxd
あまりの駄作ぶりが忘れられない映画。
ひろみはアニモーだね
ぁゃιぃ魅力
TUTAYAで100円レンタルの時に借りて見た。見終わって呆然としたね・・。
正規の料金で借りてたら怒り狂ってたかもしれん。
自分の駄作映画ランキング、ダントツでNO1。
>>544 上には上がいるよ、こんなのナンでもないレベル。
>>545 参考までにその上の映画を教えてくだちぃ
_| ̄|○オナガイシマース
やっぱりひろみはアニモーだね
548 :
名無シネマ@上映中:04/05/27 17:45 ID:HC5gVpfD
テレビで見たので、金を払わないで済んだのは良かった。
しかし、時間が無駄になった。
終わった後には怒りで消耗した。
やっぱりラストシーンが秀逸ですね。固まりそうになった。
オマイラはアニモーだね
546だけど、
なんだ。
>>545って森田信者か。
>>551 そんなに545が気に入らなかったのか?
人への温かい視線が感じられる宮部作品を、よくあるエログロ要素で
人目を引く映画に仕立てた森田の映画など、二度と見ない。
スタイリッシュというより、普通に見辛く、わかりにくい映像だった。
宮部が怒るのも無理ない、製作前の約束を無視した被害女性モノ扱い映画。
前のレスでレイープシーンや虐待シーンが欲しかったと言っているクズは
てめえがホモにやられろよ。
これを持ち上げる奴♂厨も一緒にな。
554 :
名無シネマ@上映中:04/05/31 11:27 ID:2meSd/S2
津田、評判いいのね。ビックリした。
ファンには悪いが、普通に大根でしょ。
口先だけで芝居して、身体が動いてない感じ。
山崎タソはつまんない映画出ちゃったねえ。
山崎の重厚な顔と重厚な声に映画のテーマを全部背負わせてる感じが
気にくわない。
あとガイシュツかもしれんが、
「警視庁のパソコンのシリアルと一致した」というくだり、
意味不明だったんだけど、何を言いたかったんだ、森田。
シリアルが一致したからなんだっつーんだよう。
ってゆーか、そんなもん普通調べんだろ。何台あるんだよ、警視庁のパソ。
Yahooチャット風の文字列の表現とか、「携帯サイトでライブ殺人」とか、
森田がデジタル音痴だということだけはよくわかったっす。
上には上ってわけじゃないけど
北京原人とかバトロワ2とか、模倣犯と同クラスの糞邦画は
他にもいっぱいある。
556 :
名無シネマ@上映中:04/05/31 12:32 ID:2meSd/S2
>555
レッド車道も仲間に入れて〜
俺はキャシャーンの方が糞だと思ったな。もちろん模倣犯はダメ映画だが。
つーか上には上がいるって言うけど、そりゃ糞映画なんて腐るほどあるわけだし、
そんなこと言い出すとキリがない気がする。
558 :
名無シネマ@上映中:04/06/03 18:54 ID:/nsmBeCG
みんな仲良くダメ映画殿堂入りすればいいよ。
でも、模倣犯は、単にダメなんじゃなくて、嫌悪感を感じる。
生理的嫌悪。
絶対にやってはいけないことを、複数やってしまった。
映画の文法を無視して作られた映画。
「ウォーターボーイズ」見た時もそう感じた。
『刑法第三十九条』と同じ監督の作品とは思えないw
>>560 嘘だろ?!!!!!!!!!!!!!!!
検索してみる!!!!!!!!1111111111111
登場人物が過剰にエキセントリックなのは同じ。
563 :
名無シネマ@上映中:04/06/18 01:41 ID:c6i2zn0X
森田が原作か宮部のどちらかを憎悪していたとしか思えない。
564 :
名無シネマ@上映中:04/06/23 00:08 ID:MO2dACx2
テレビドラマの方が向いていたと思う。
宮部ももう懲りて映像化は許さないだろうが。
理由のドラマはどうだったのだろうか。
最近原作読んだ。俺もドラマのほうが向いていると思った。
それにしても99と中居の記者会見、いつ中居の首が飛ぶかとヒヤヒヤのしどおし…
で、記者会見見ながらつくづく思ったけどね、中居、ピースのイメージあるよ。
つうか、すごい適役。
原作のピースってあんな感じでしょ、一見スマートで、笑顔が素敵で、女にモテそうで、
でも、ちょっとした刺激でキレてガラの悪さが露呈する薄い人格で。
中居にピッタリすぎる役だったが、
森田のピース解釈が「モンスター」のヨハン的絶対悪だったっぽいのと、
中居の演技力不足で失敗しちゃったって感じかな。
中居はバラエティ出すぎ。ドラマやるならバラエティ抑えたほうがいいと思う。
バラエティで馬鹿やってるせいで、ドラマでシリアスな演技してても
『なーに格好つけてんだ』くらいにしか思えない。
ピースって格好いい、頭いい、誠実で女にモテる(と周囲に思われている)役柄なのに、
中居はそんな風に見せかけるという事にも失敗している気がする。
567 :
名無シネマ@上映中:04/06/24 02:39 ID:SQ24o3qb
>559
どこをどう無視してるの?
映画の文法ねえ。。。
まあ模倣犯はキャスティングからミスだったのだが。
568 :
名無シネマ@上映中:04/06/24 06:58 ID:lxx+etSU
森田芳光の映画の方向性の1つとして、
目的の為に主人公が綿密に計画を練っていき、最後の最後で自然現象なりその他の影響力によって、
その目的が粉々に打ち砕かれる。
的な作品っていくつかあったよね。
「ときめきに死す」、「39/刑法第39条」、
あと「阿修羅のごとく」だって四姉妹の両親に対する思い込みからくる行動が最後の方で…とか、
端的にいうと、「計算が狂う」というのが主題。
とんねるず主演してた、「そろばんずく」だって題名からしてそれっぽいし。
そう考えると、森田芳光的にはいつも通りなわけで、この映画の場合は原作がメジャー過ぎたことが敗因。
>>567 >映画の文法ねえ。。。
あなた、映画ヲタクですか
570 :
名無シネマ@上映中:04/06/29 01:39 ID:0Y89GKDQ
>>568 計算が狂ったんなら、原作の流れは壊さないよ。
あれは、計算が狂ったんじゃなくて、
主人公が馬鹿にしていた人種達の個々の頑張りによって
思いもかけない方向から主人公が追いつめられたはずだったのに、
ラストの爆発によって、
「それさえも主人公の計算のウチだもんねーフフフ愚民共、人体爆破を生放送アヒャ」
っていう結論になっていたので、胸糞悪い。
原作がメジャーすぎとかそういう問題ではない気がする。
なんかさ、映画公開時に仲居が宣伝の為に日テレの番組に出てて、
司会者に「ピースのあだ名の由来は?」って聞かれてたのね。
したら仲居、「えっと…なんだろう…ピ、ピース…?(と言いながらVサイン)」。
てかさ、まぁ百歩譲って原作は読まないにしても、
ピースの由来ぐらい知っとかないと役作りなんて出来ないんじゃないの?
監督もちゃんと説明しろよ、と。
そんな役者とそんな監督が作った映画だからなぁ…
572 :
名無シネマ@上映中:04/07/01 16:41 ID:UZFLGkds
木村よしのがプレゼントした頑丈な時計の名前と
中居が乗ってた白のオープンカーって何?
スウォッチとパジェロ
>>573 最近スウォッチ見てないな
そういえばパジェロも見ないな
キャスティングミスった、という日本語文章を書く香具師よ。
木村ヨスノはどういう映画に出れば「キャスティングの勝利」と言えるのか教えて欲しい。
>>566>>574 今の日本では、役者もヘッタクレもあったものじゃない。仮に舞台・映画などで多少、マシなことを
しても、TVで売れれば、すぐに役者のイメージなど切り売りされてしまうよ。
それにTVで売れなきゃ生活も苦しいしな・・・。さらに皮肉なことに、「映画スター」と
「TVスター」の境界の無い日本では、メジャーで予算が大きくなればなるほど、そのTVで
売れてるタレントを使わなきゃならん。役者としてどうこう、演技がどうこう、など知ったことか・・・。
好意的に見れば、森田もそういう日本映画界で葛藤してるんだよ、きっと・・・。
>>571 時間も無かったのだろうし、わざと言わなかったのでは? 言うだけ無駄と思ったんでしょ?
スレ違いだけど木村佳乃は
歌で売ろうとしたり、キャラで売ろうとしたり
なんだか、ちゃんと女優を頑張っていく気の無い人に思える。
>>575 >時間も無かったのだろうし、わざと言わなかったのでは? 言うだけ無駄と思ったんでしょ?
おれもそうだと信じたいが、30%くらい「まじで知らねぇんじゃ・・」と考えてしまう。
>好意的に見れば、森田もそういう日本映画界で葛藤してるんだよ、きっと・・・。
確かに今まで撮った映画を観れば、森田監督が酷いとは思わない。
でも模倣はンはいくらなんでもな脚本だろう? 撮り方とかそういうレベルを逸脱してる。
元脚本をゴリ押しするスポンサー、そういうシチュエーションとか現実にあるものなのかな?
「脚本」を押し付ける意味は無いだろうし、いくらでも良い映画(マシな映画)には出来ただろうに。
>>577 模倣犯の脚本(脚色)こそ森田の作家性でしょ? 自分で書いてるんだし。内容も、
キャスティングに主にTVで売れてる人を使わないといけない、というシガラミを
逆手に取っているつもりなんでしょ、本人としては・・・。
>>578 その作戦、ずぶの素人な俺でも失敗する未来が目に浮かぶぞ。
森田が不本意な形で撮った映画、だと思いたい。思いたい。
全体に流れる雰囲気は別に「嫌い」ってわけじゃないんだけどなー、この映画。
ドラマみたいなキャストも、「それほど」気にならなかったし。
やっぱり本が酷いよな・・・
580 :
名無シネマ@上映中:04/07/24 18:59 ID:nD9rx3E+
age
581 :
名無シネマ@上映中:04/08/01 14:36 ID:ccf3yul4
今日ビデオ借りてきて観る。
ネットの書き込みとか、見えづらかった。
ところで、豆腐屋の孫娘はどこにいこうとしていたの?
ピースの子供の母親は蕎麦屋の娘?
別荘で埋められてたのは最初にヒロミが殺した女(小池栄子)?
消化不良ですわ。原作を買えということか。
582 :
名無シネマ@上映中:
>>581 自己レス
>豆腐屋の孫娘はどこにいこうとしていたの?
最初コレは子供を下ろす下ろさないの話でもするのかと思ってた。
なのでラストの子供は…とレス300ほど読んで思った。