【野望】世界悪徳列伝第二【再臨】

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619来俊臣 ◆SiKEI/O88M :04/05/11 20:24
>616 (「生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケズ」もアリだなって思いませんか?)
戦争で敗北した結果、勝者が敗者を嬲るのは歴史の常とよく聴くが
今現在でもその言葉は通用する様だ。
まして文化風習も大きく異なる米国とイラクでは様々な箇所で齟齬が
生じて、虐待や数々の暴動へと発展するのは珍しくあるまい。
日本の戦陣訓で有名なその戒言もあながち間違ってはおらぬかも知れぬ。
我輩らの時代でも捕虜の運命など勝者の胸先三寸で生死が決められた物だ。

>617 (次に人類の前に立ちふさがる病気は精神病ですか?)
>598での脳改造関連と同様になるが、人間の体で最も不可解な物である
脳や精神は現代及び将来の医学でも完全な解明克服は甚だ難しい。
精神病の事例を見ると、容易に回復したと云う話は皆無に等しく今後も
その状態は続くと思われるので、君の指摘は正しいと言えよう。
鬱病を数十年も抱え持つ患者も少なくないと言う以上、同意だ。

今日はこれまでとする。
今日も返事を書くけど、愉しくなってきているのは此処の雰囲気がいいからかな?

>607(悪魔と契約する方法を教えてください。)
そんな事、ラミレスに訊いてくれと言いたい所だが、まあいいだろう。
適当にそこら辺の犬や猫、出来れば雰囲気的に雌鶏を殺して心の中で必死に悪魔に祈って契約をしたと思い込む事だ。
そうすれば悪魔の加護が自分に舞い降りて何かいい事が起きるかもしれないよ。
ついでに五芒星を自分の身体に刻み描くか御守りとして持ち歩けば君も本格的な悪魔崇拝者になれる……と、思う。
要は気の持ちようだ。思い込めばいい。

>608(韓国にも自国への自虐史観があるそうですが。)
そうかい。僕は韓国朝鮮には特に思い入れは無いが、何故か此処では不人気だな。
まあ理由は言わずもがなだが、隣国同士仲良くしろなどと言うつもりは無いから存分にいがみ合うといい。
過去の植民地云々で未だに被害妄想じみた感情を持っている様なら、一度日本も大人の対応するべきじゃないの?

>609(半島の連中にその自虐史観分けてやりたいな)
また朝鮮の話題か。余程気に食わないんだね。
そう言えば「サムの息子」で有名なバーコヴィッツさんも若い頃兵役で韓国に送られて性病移されたそうで良い印象は持っていないだろうな。
僕はドイツに駐屯したが、もしそうなっていたら嫌韓派になっていた可能性もあるな。
隣国である日本の皆が嫌うくらいだから、文化生活習慣も全く違う僕らじゃ馴染めそうに無い。
少し話題が変わるが、アメリカ国務省は対北朝鮮外交では韓国を信用していないそうだ。
政府内に情報を売る人間が居ると疑っているそうだが、政府からして不信の目で見ているくらいじゃね。
日本も厄介な国と近接して大変だね。
>616(米軍の変態憲兵に虐待されているイラク人捕虜)
まあ、何処の軍隊もそんな物さ。まして大した娯楽も無い所で昨日まで殺し合っていた敵国民相手じゃ虐待やレイプの一つもしたくなると言う物だ。
虜囚の辱め云々を述べるなら、最初から戦争など起こなわずに唯々諾々と従うか、さもなくば死ぬ事だね。
むしろ尻拭いをさせられる上官や政府のお偉いさんが気の毒だ。

何か虐待肯定する発言だけど、君たちもそんな境遇になれば理解出来ると思うよ。
日がな一日肌の色も違う無抵抗か捕虜に過ぎない人間を扱っていれば人間の本性が出る。
それを非人道的だのと非難するのは人間をトイレの芳香剤みたいに綺麗な物と勘違いしている人の戯言だ。

>617(次に人類の前に立ちふさがる病気は精神病ですか? )
精神病ね。そういえば僕にインタビューしたレスラーさんは僕を精神病と断定したな。
裁判の役に立たなかったけど、言われてみればそうだな。
鬱病から僕らの様な極めて不可解な症状まで幅広い精神病は、ある意味ガンや心臓病より厄介な病気じゃないのかな?
何せ有効な対処法が無い以上、せいぜいカウンセリングか投薬しか無い。
それで全快したと言う話は殆ど無いのが現状だがね。
もし僕も精神鑑定の末に精神病院行きになっていたら今頃、白い壁を見詰めながら過去の自分の所業を思い出しながら薬漬けになっていたかな。
イタリア人は「人生とは『Amore、Cantare、Mangiare』(愛して、歌って、食べて)だ」と
ある意味悟りきっておりますが、皆さんはどう思われますか?
今夜は一つか。まあいいだろう。

>622(「人生とは(愛して、歌って、食べて)だ」)
享楽主義のイタリア人らしい言葉だけど人生そんなに奇麗事で済むと思っているのなら随分な楽天家だね。
人生が失望絶望しかもたらさないのなら生きるに値しないと言い切った人も居るが、どちらかと言えば僕も悲観的な見方だ。
仮に愛して歌って食べてもその果てには「死」が待っている。
まあ、今を楽しめと言うのなら別に文句は無いがね。
僕ならさしずめ『誘って、殺して、食べて』かな。ハハハ…。

じゃお休み。
624美少年:04/05/12 23:25
こんばんわ。おじさん・・・
おにいさんだタコ
容量オーバーロシアンルーレット開始!ってとこですか?
 長くなると最後のレスの質が落ちてしまいますな。この傾向は
直さねばなりますまい。私もなまくらになったものでございます。

>574(中華文明とキリスト文明、どっちが優秀ですか?)
 本音で申し上げるなら、どちらとも申せません。
 たとえば西洋文明が大きな発展を遂げ、それが世界文明の
巨大な柱となっているのは説明いたすまでもございますまい。
しかしそれは単独で発展したものではございません。
 この発展に寄与したひとつの例を挙げましょう。中国発祥の
技術の影響です。なにか。「紙」、でございます。
 来俊臣様も幾度か挙げていらっしゃいますが、タラス河畔の
戦いによる製紙技術の漏えいの影響ははかりしれません。
たとえば魔女狩り流行の一因として活版印刷術が挙げられて
おりますが、その前提として印刷媒体、すなわち紙がなければ
成り立たないのです。
 これはほんの一例でございます。まあ、なにやらまとまりのない
文章でございますが言わんとするところは察してください。

>576 ダーマー様(そんなだらしの無い同僚〜)
 耳の痛いお言葉でございますな。中断が長期にわたる場合は
間にあいさつを挟んではおりますが、しかし日参できぬことが
多いのも事実でございます。時間と気力とをもっとうまく使わねば
なりますまい。
>579(所謂「世界で一番美しい死体」)
 確かに美しいものでございますな。これもひとつの愛と言えるやも
しれません。
 しかし、あるいはこれは偏愛とも言えるのではないでしょうか。
あるいは執着とも申せましょう。死者を生前に近い姿のまま
この世にとどめておくのは、どこか自然の摂理にも反するような
気がいたします。私の裁判ならば、施術した医師および依頼者を、
神を冒涜する者として断罪していることでございましょう。
 いや、とどめておきたい気持ちはわかります。が、土に還して
やることもまた愛情でございます。少し宗教的な言い方をしますと、
肉体があのままでは魂はいまだ離れることができないのでは、
と心配もしてしまいますな。

>582 蔡京様
 ありがたきお言葉にございます。しかし、容量の余裕もだいぶ
少なくなってまいりましたからな。500到達までには追いついて
おきたいところでございます。
 人望、でございますか。蔡京様からは時折、過ぎたお言葉を
賜りまして……まったく恐悦至極でございます。

>583(薬をください。)
 薬、でございますか。一体何の薬でございましょう。医療用の
薬品か、麻薬や覚せい剤のような違法薬物か。あるいは>565の
「異性になれる薬」のくだりを抜き出したのか。
 いずれにせよ、私にはあなたに処方すべき薬を持ち合わせて
おりません。申し訳ございません。
>587(日本人は怒らせられ易い民族だと思いますか?)
 感情的なものよりも、政治的なものをさした言葉ではござい
ますまいか。交渉術と申しますか。日本式の外交は、どうも
諸外国に追従(ついじゅう)していたり追従(ついしょう)を述べて
いるふしがあるように思います。そのあたりの隙を、その方は
指摘されているのではないでしょうか。
 私は民族性というものに詳しくはございませぬゆえ、明確な
回答をお返しすることができませんが。

>590 フュリー様(お ま い ら 〜)
 これはお手厳しい。しかし、私は私なりのやり方をここでしている
まででございます。両閣下およびダーマー様もおそらくはそのように
お考えでございましょう。
 それはさておき、私どもに落ち度がございますでしょうか。ご意見が
ございますならばうかがいたいのでございますが。

>591(地元政治家の銅像)
 あなたのおっしゃるように「なりふりかまわず利権」を求めた
挙句に作られた銅像ならば、確かにそのとおりでございますな。
私も利益や利権などに執着した口ではございますが、しかし
銅像を立てるなどという発想は持ちませんでした。その点で
その方が悪と呼ばれる資格はあるいは私以上かもしれませんな。

>594(悪事の限りを成したのは〜)
 私に言わせてもらえば、あの当時の世こそが地獄でございました。
その地獄の中で、炎の海に飲まれぬために考え、もがいていた
結果にございます。目の前に地獄があるというのに、死語の地獄まで
考える余裕などなかったのでございます。
 あなたもあの時代に裁判官の職に就いてみるといい。聖人君子で
なければきっと同じ道をたどるか、迫る炎の海に飲まれていたことで
ございましょう。
>598(性格改造手術なんかも現れるのでしょうか?)
 あるかもしれません。しかし、性格を完全に思いのままにするなど
人の手でできるなどとは思えませんし、思いたくもございません。
 しかし、そのような技術は神への冒涜以外の何物でもないと
私は愚考いたします。間違いなく、世界の倫理と衝突することで
ございましょうな。

>599(脳梁をぶちまけろ)
 過激な発言でございますな。人前でそのような言葉を叫ぶのは
よろしくございますまい。それともなにかいかがわしい儀式の最中で
ございましょうか。だとするならば、見過ごすわけにはまいりませんな。
詳しいお話をうかがいましょうか。

>600(600げと)
 おめでとうございます。
 もう600でございますか。ここでは600といえばもはや終盤でござい
ますな。世界悪徳列伝となって次で3スレ、前身からかぞえれば
4スレ目となりますな。これもみなさまのおかげでございましょう。

 さて、途中ではございますが、今夜はこれにておいとまさせて
いただきましょう。
631来俊臣 ◆SiKEI/O88M :04/05/13 03:10
また圧縮で多くの場が失われたか。幸い此処は免れた様だが。

>622 (「人生とは」)
また端的に決め付けた物だが、人生の悦楽のみを並べたに過ぎぬと見るが。
その三つのみで人生が事済むのなら何の悩みも問題も無いだろうが実際は
愉悦より苦難が多いのが常だ。我輩はそこまで楽観的には見れぬよ。
その言を吐ける者は余程の楽観主義者か、苦労を知らぬ若年の様だな。

>624-625 (おじさん、おにいさん)
ダーマーに向けた発言の様だが享年三十四歳の相手には言葉に詰まるな。
青年と言えば青年だが中年に境目にも到達していると言えるし難しい。
まあ、本人の返答を待ち、その後に判断を仰ぐのが宜しい。

>626 (容量オーバーロシアンルーレット開始!ってとこですか?)
その様だな。質問が日々書き置かれるのは何よりの事だが容量が少ない
今の現状では追いつくのも困難な場合もある。
我輩も一日も目が離せぬ状態であるが、毎日来れぬ蔡京殿と魔女裁判官
には、ちと辛いかも知れぬな。
632来俊臣 ◆SiKEI/O88M :04/05/13 03:12
さて、少し早いが我輩から申し伝える事が有る。
今回の完走をもって我輩はこの悪徳列伝から外れて中国に帰ろうと思う。
第一回目の悪辣逆臣列伝の頃には予想もつかぬこの長く続いた現状だが
身に余る光栄事と受け止めて全力で続け、進めて来た。
だが、今後私事公事を含め何事か起きるか分らぬし、何処ぞの様に主が
逃げ出して無様な様を晒す真似だけはしたく無いと思ってな。
無言で消え去るなど言語道断であるのが我輩の姿勢であるので、ここに
正式に辞去を伝えておく。
最初から共に歩んできた蔡京殿、途中から参加してくれた魔女裁判官と
ダーマーには感謝の言葉も見つからぬが、あえて厚く礼を言わせて貰う。
後、一時的にせよ同じ場を共受した松永久秀と宇宙大将軍。それに合流
と言う形で加わってくれた仲達殿にも同様に頭を下げる。

悪徳列伝の続行に関しては後に残った三人の内の誰かが主を引き継ぎ
従来通りに進める事を望む次第である。

以上だ。深夜に関わらず長文の辞去の挨拶文、見苦しき限りだと思うが
容赦の程を願いたい。
633以上、自作自演でした。:04/05/13 03:40
キャラネタ板最大の癌、白百合女学院がとうとう太陽に追放されました!
白百合の住人は移転だと言い張ってるけど実質的にはどう見ても隔離。
ざまあみやがれクズ共。正義は勝つ!!
来様、誠にお疲れ様でした。
悪逆非道の酷吏でも、いなくなるのは寂しい限り。
。・゚・(ノД`)・゚・。
635蔡京 ◆GtkPmKwSp2 :04/05/13 07:54
>632 来
そうか…。
私はごく初期からそなたと共に歩んで参ったゆえ、喪失感もひとしおだ。
そなたの才智には驚かされてばかりで、実に勉強になった。
酷吏来俊臣の名は未来永劫忘れぬ。
そなたの立てた場で、若干なりとも役に立てた事をこの蔡元長、誇りに思おう。
さらばだ。縁あれば再び相まみえん事を願って、惜別の辞とさせてもらう。


さて…>622までの回答は手元に用意したが、投下すれば確実に埋まるな。
今後のあり方について意見を募らねばならぬし、とりあえず書込は控える。
これをもって終幕とするか、続行するか。
魔女裁判官、ダーマー、名無し諸卿の考えを聞かせて欲しい。
636蔡京 ◆GtkPmKwSp2 :04/05/13 07:59
475kbまでは書き込んで置くか。

>587(日本人は怒らせられ易い民族だと思いますか?)
日本人は忍耐強く、感情表現に乏しい───というのが一般的な見方ではないか?
まあ、私個人はステレオタイプに懐疑的なので、必ずしも日本人の態様を画一的な
観念で括れるとは思わないが、挑発に乗りやすい民族という印象はないな。
反捕鯨運動も、初期には鯨資源の絶滅を危惧したもので、それなりの合理性を
帯びていたのかも知れないが、今となっては極めて悪質なイデオロギー運動に変質
していると思う。同じ立場に立たされれば日本人でなくとも憤りを覚えよう。

>590(お ま い ら 調 子 く れ て ん じ ゃ な い ぜ ! !)
かつて同名の知己がおったが、そなたのように品のない者ではなかった。
だいたいその言葉遣いは何だ。曲がりなりにも中華の士大夫に対するのだから、
もう少し上品に振舞って欲しいものだ。

>591(鉄道利権と政治家の銅像)
東海道新幹線岐阜羽島駅の大野伴睦像のことだな?
大野自身は党人派の政治家としてそれなりの成功を収めたそうだが、首相にまで
上った訳ではない為、今日では新幹線路線を捻じ曲げた利権誘導型の政治家と
してのみ、その名を留めている。ゆえに恥晒しという貴公の言にも一理あるだろう。
ただ、インフラ整備を中心とする公共事業に合理性ばかり求めるのは全体主義的
発想であって、一概には賛成し得ない。何となれば政府事業の第一義的な目的は
財政支出によって国庫金を民間の所得に転じしむることにあり、完成した物の
採算性とは別の問題だからだ。特に高度成長期以降の日本社会において必要と
されるインフラは、殆ど大都市圏に集中しているから、およそ国土の均衡な発展を
志向せば、須らく無駄と思われる事業にも支出を行わねばならぬ。
新幹線建設の如き極めて公益性の高い事業においては、利権にまつわる恣意を
極力排除する事が理想ではあるがな。
げげげげげげっ!来さんが去るとは!
対義語みたい…じゃなくて、えー、今までお疲れ様でした。
いつも私の妄言珍言をきちんとレスしていただけて、とても嬉しかったです。

「今日はこれまで」とかおっしゃりながら、日付けが変った直後に来さんの書き込みがあった時
なぜだかおかしくて、私一人でウケていたものです。
チェチェンのようにテロの標的にもされておりますが、世界各地に戦勝記念日があるのですから
日本だって日露戦争ぐらい戦勝を祝う日があっても良いと思いませんか?
一回だけ負けた戦争の終戦記念日だけってのもなんですよね?
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  。・゚・(ノ∀`)・゚・。  。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
来さま、乙華麗でした。
>624-625
僕に何か用かな? 自称美少年とかそういう人は信じない事にしているのでね。
年齢に関しては、別におじさんでもお兄さんでもいい。
仮に生きていれば今年44歳になっていたけど、複雑な物だ。

>626(容量オーバーロシアンルーレット開始!ってとこですか?)
どうやらそうなるな。全部に返事できるかも怪しくなってきた。
一応、答えられる物は全て答えるつもりだけどね。

>632>635(来さん、蔡京さん)
そうかい。それなら仕方が無い。短い間だったけど楽しかったよ。
蔡京さんが言っている今後の事だけど、一番活動暦が長い蔡京さんが主になって次を立てるか、或はこれで終わりにするかが妥当だろう。
もし蔡京さんが多忙とかで都合がつかないのなら止むを得ないだろう。
僕じゃ新参者の上に、僕が立てちゃったら殺人者のスレと間違われそうだ。
>633(キャラネタ板最大の癌、白百合女学院)
あちことに貼ってあるようだが、自己主張も結構だ。
だが関係が無い以上、特に話す事も無い。
自分を正義と誤認している内は何を言っても無駄だろう。

>638(日本だって日露戦争ぐらい戦勝を祝う日があっても良いと思いませんか?)
無理なんじゃない? 何せ東郷平八郎を教科書に載せる程度で論争になるくらいだから。
日露戦争を侵略戦争と決め付けている一部の人たちが猛反対する事は目に見えている。
政府とて、僅か一日の祝日程度の事で揉め事を持ち込みたくないだろう。
国会とか議会で歴史を論じると大抵、長々と無駄な議論になるのが落ちだ。
過労死は企業にとっては戦死ですか?
女に「カワイイ」とか言われると腹が立ちませんか?
 ……青天の霹靂とはまさにこのようなときに使うべき言葉で
ございましょう。まことに勝手ながら、私からの今回のレス返しは
なしとさせていただきます。

>632 来俊臣様
 まったく予想だにしていなかったお言葉でございます。いや、
永久、永遠とは神にのみ許された言葉であり、いつかは
来俊臣様もここを退くこととなるのは当たり前でございますが
……やはり驚きでございます。私としては今後もご活躍を
していただきたいところでございますが、やはり事情もござい
ましょう。いままで本当にありがとうございました。
 実は、このごろの来俊臣様のレスを見ていて、少しお疲れの
感じがにじんでいるようにお見受けしておりましたが……
気のせいではなかったのかもしれませんな。
 本当にここまで、ありがとうございました。ご縁があれば、また
どこかでお会いしたいものでございます。
 もうお別れも近づいておりますが、どうか、ご無事で。

 さて、今後についてですが、私もダーマー様のご意見とほぼ
同じでございます。蔡京様は事実上、ここの立ち上げに携わられた
方でございます。蔡京様が主となるならば私も含め、すべての
方々が納得することでございましょう。もしも蔡京様が続けることを
お望みにならぬなら、ここで終わらせるべきでございましょう。
 私は次のスレッドを立ち上げるのもやぶさかではございません。
が、それは来俊臣様の撤回、あるいは蔡京様の続行希望が
条件でございます。
蔡京さん待ち保守。答えはなんとなくわかるけど。
646蔡京 ◆GtkPmKwSp2 :04/05/14 19:36
続行するに反対の意見も見られぬゆえ、私が次スレを立てようと思う。
なにか良いスレタイ案があれば提言して欲しい。

>594(悪事の限り)
私を悪人として謗るのは、後世の人間の手前勝手な結果論的解釈に過ぎない。
そもそも私は当時において反社会的な人間ではなかったし、
形式的には法と倫理を遵守しつつ生きていた。従って、死後地獄に落ちるなどと
考えた事もなかった。無心論者であったかという問いには、なかなか答え難いが、
無神論というのは西洋ないしイスラム社会のごとく、特定の宗教への信仰が
重んじられた社会における普遍的倫理へのアンチテーゼとして生まれた観念と
思われる。してみれば中国人が特定の宗教に熱心な信仰を持たぬことをして、
直ちに無神論者なりと看做すのはおかしい。

>598(将来、脳の研究が進むと性格改造手術なんかも現れるのでしょうか?)
すべて人間の感情が脳内における化学作用にて説明できると考えれば、
外科手術で性格を矯正し得るのも当然と言えよう。実際ある種の精神疾患には、
脳血管の拡張ないしバイパス手術が有効とされ、術例もあるそうだ。
もっとも、人間の性格を自在に改造し得るならば、医療的な有効性と同時に
社会秩序維持に資する面も注目されるだろう。とすると当然に個人の自律的な
生存を侵害する可能性も生まれる訳で、なればかかる研究の進捗にも、自ずと
限界が見える。技術面での壁よりも、社会的反発の方が障害になるという事だ。

>599(脳梁をぶちまけろ)
脳梁とはまた耳慣れぬ言葉だな。いずれにせよ脳組織を侵されて無事に済む
とは考えにくい。すなわちそれは殺人に類する違法行為だ。
たとえ動物ないし死体への攻撃であっても、一般人の感覚からすれば嫌悪の
情を催させしむるに十分だ。どう考えても無意味な行為ゆえ、止めておけと忠告
しておく。後処理にも大変な手間がかかるではないか。痴れ者め。
647蔡京 ◆GtkPmKwSp2 :04/05/14 19:39
>600(600げと)
おめでとう。それほど切りの良い数字でもないがな。
それにしても最初にこの場が立ちて半年以上…。よくここまで来たものだ。

>607(悪魔と契約する方法を教えてください)
契約とは、対立する二つ以上の意思表示の合致により成立する法律行為だ。
基本的には書面も立会人も必要としない。従って、貴公と悪魔の利害が一致し
何らかの法律効果を発生させる為の意思表示をすれば契約は成立だ。
しかし悪魔は人間ではないので、契約を結ぶに足る権利能力を有しないはずだ。
この観点からは、いかに努力しても貴公と悪魔との間に契約は成立せぬ。

…まあ、貴公の聞きたいのはそういう事ではないだろうがな。
地面に怪しい円陣でも描き、怪しい呪文を唱え、怪しい生贄でも饗してみれば、
もしや悪魔が現れて、貴公の欲求を満たしてくれるかもしれない。
ただし人目につかぬ場所で実行すべきだ。精神状態を疑われては難儀しよう。

>608(韓国にも自国への自虐史観があるそうですが)
あるだろう。韓国人の中にも日本統治時代の資本投下が、現代韓国の発展に
大きく寄与したと考える向きもあるし、韓国併合の合法性を支持する者すら
存在する。要するに日本人の国粋主義者が唱える歴史観とまったく同じものだ。
もっとも韓国国内でこうした意見を述べるのは様々な制約があり難しい。
だから日本人の右翼思想家と手を結んで、韓国社会の後進性を攻撃するの
だろうけど、自国史の暗部をつまびらかにすることを嫌う日本人国粋主義者が、
まさにそうして自国を貶め、日本人に阿諛する特殊な韓国人に好意的なのは、
滑稽としか表現し得ぬな。
648蔡京 ◆GtkPmKwSp2 :04/05/14 19:42
>609(半島の連中にその自虐史観分けてやりたいな)
朝鮮人に分けてやった後に、右傾化した日本人にも分けてやるのが良かろう。
結局のところ、冷静な歴史解釈よりも感情論が優先するという点においては、
反日的な朝鮮人と、国粋主義的な日本人は同類なのだ。
戦後数十年の間に先鋭化した自由主義史観を修正する意味で、国粋主義の
台頭もまったく無意味なものではなかろうが、さりとて感情論に支配された
ナショナリズムの無価値性まで否定すべきではない。

>616(生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケズ)
まあな。確かにそう考えずにはおれぬほどの事件だ。
合理主義の権化とも言える米国ゆえに、必要とあらばいかに非人道的な行為
にも手を染めるのだろうが、こうも低レベルな形で捕虜虐待を行っていたとは、
私としても新鮮な驚きを禁じ得ぬ。そもそも現代の国際社会の態様は、米国が
倫理的な範を垂れねば、理性的に機能し得ないのだから、一連の事実は、
単に非人道性ないし国際法上の違法性を論じれば足りるような性質の問題
ではない。米国の利己主義は今に始まったことではないとしても、質的に
帝国主義全盛期のそれと変わらぬようでは、イラクに限る事なく国際社会全体
への説得力を欠くのだからな。実に愚かしいことだ。

>617(ガンが不治でなくなれば、人類の前に立ちふさがる病気は精神病?)
単に精神病としたのでは範囲が広すぎるし、どちらかというと内的要因から来る
病である為、ガンと同じ意味で人類全体の脅威になるとは考えにくい。
次なる脅威として最も危惧されるのは、やはりBSEに代表されるプリオン性の
疾患だろう。そもそも病原体によらない感染症というのは、全く従来の常識を
覆すもので、まさに戦慄すべき新概念だ。エイズも不治の病には違いないが、
ウイルス性の疾患である以上は、対処法もあるし根絶の可能性もある。
しかし、ガンという病も容易には無くならないと思う。何と言っても感染性の
病気ではない上、遺伝子に由来するものだから、その全貌を掴むのが困難だ。
649蔡京 ◆GtkPmKwSp2 :04/05/14 19:45
>622(人生とは『Amore、Cantare、Mangiare』(愛して、歌って、食べて)だ)
随分と楽天的な人生観だな。なぜかイタリア人をはじめラテン系の人種には
この手のイメージが付きまとう。気候風土がそうさせるという面もあるだろうか。
しかし、万民がそこまで楽観的な人生を送れるほどにイタリアは富裕な地域
ではない。南部の後進性を考えれば、先進国に含めるのすら疑問とも思える。


とりあえずここまで。
明日の朝までには次スレを立てようと思う。それではまた。
スレタイ案
ズバリ!「北宋 徽宗配下の民衆数 → 」
…冗談です。
>642(過労死は企業にとっては戦死ですか?)
その点が僕らアメリカ人には理解出来ない所だ。
企業や雇い主にそこまで依存しても彼らにとっては単なる交換が可能な歯車に過ぎない。
それなのに自分を犠牲にしてまで奉仕しても報われないよ。
戦死じゃなくて単なる犬死じゃないの?
社員の一人や二人死んでも代わりは居るだろうし、別に苦に思わないはずだし。

>643(女に「カワイイ」とか言われると腹が立ちませんか?)
それ以前に女に構われていないが何か?

子供の頃から異性に興味を示さなかったから、別にどうでもいい話だ。
女性の美点を一つも解せなかったから、交際しようとも思わなかったし仮に申し込まれても自分の性癖を話して断ったかもね。
それでも僕に可愛いとか言って近付く女性が居たとしたら、食肉として冷蔵庫に入ってもらったかも知れない。
冗談じゃなく本気だが、付き纏われたら鬱陶しいしね。

>646(蔡京さん)
【 】世界悪徳列伝第三【 】の形がいいんじゃない?
何を入れるかは蔡京さんに任せるが、縁起の悪い>650の様なのは却下だよ。
 送信は容量を確認しつつおこないます。おそらくは途中で
とめることになりましょう。ご了承ください。
 今回はいつもよりも返答を短くしております。

>607(悪魔と契約する方法を教えてください。)
 そのようなこと私は知りませんし、知っていたとしても私の
口からは到底申し上げることができません。いや、まあまったく
知らぬということはございません。裁判の自白にて被告人の
口から聞くことができたり、資料に目をとおしたりは当然して
おりますからな。
 それにしてもそのようなことを尋ねにくるとは……どういう
おつもりか、部下に命じて尋問させるとしましょう。来なさい。

>608(韓国にも自国への自虐史観があるそうですが。)
 ございましょうな。やはり歴史観にはあらゆるものがなくては
なりますまい。それがないのは思想統制政策をしかれているか、
歴史学が未熟であるかのどちらかでございましょう。

>609(半島の連中にその自虐史観分けてやりたいな。)
 半島、しかも韓国から分けるということはすなわち北朝鮮の
ことでしょうな。北朝鮮のみならず、各国が各方面から冷静に
歴史をとらえる必要がございます。多様なものの見方はいずれの
国にとっても大事でございましょうな。

>616(、「生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケズ」もアリだなって思いませんか?)
 覚悟を決めて自決というのも方法ではございましょう。が、しかし
そのような行動はなかなか取れるものではございますまい。現代の
社会は複雑になっており、多くのしがらみがあり、それが未練と
なって踏み切れないということもございましょう。それに、人間とは
危機が迫る恐怖感の中では却って死を選ぶ冷静さを失うのでは
ないかと思うのですが。
>617(ガンが不治でなくなれば、次〜は精神病ですか?)
 いかがでしょう。想像がつきませんな。そもそもその前提の
ガンの克服がまだまだ先のことのように思います。そもそも
それどころか完全な克服をできぬ間に新しい病気もさまざま
出てきたではございませんか。精神病もおそらく厄介な問題で
ございましょうが、そればかりではございますまい。

>622(「人生とは『Amore、Cantare、Mangiare』だ」)
 ただし、愛し、歌い、食らうことだけの人生などはありえません。
そのためには相応の努力をせねばなりますまい。ただし、
その前提があるならば、なんら反論はございません。国民性を
表したよい言葉ではございませんか。

>624-625(「こんばんわ。おじさん・・・」「おにいさんだタコ」)
 それは明確な区別のある言葉ではなく、人それぞれの
考えによりましょう。しかし「タコ」とは。よほどおじさんという
表現が気に入らなかったのでございましょうな。

>626(容量オーバーロシアンルーレット開始!ってとこですか?)
 そのようですな。どこで切れるか少々怖いものです。ここが
はじまったときも早々見切りをつけて返答はこちらにもちこし
でしたからな。

>633(白百合女学院)
 いろいろ取りざたされていたようではございますが、私がそこを
実際に読み込んだことはございません。ゆえになんとも言いがたい。
申し訳ございません。

>634,637,639(来俊臣様への惜別)
 皆様が嘆くお気持ちもわかります。主として引っ張ってきたその
お姿を見ることができないのはやはり残念なものでございます。
 容量が490に達しましたので、一旦ここで打ち切らせていただきます。
ご了承くださいませ。
 ひとつだけ……

>646 蔡京様(スレタイ)
 私の考えはダーマー様と同じでございます。とくにお考えが
ないのであれば、これまで使っていたものを再利用するのが
よろしいかと思います。そのほうが混乱も少ないでしょう。
 もちろん、お考えがございましたら変えていくのもよいかと
思いますが。
656蔡京 ◆GtkPmKwSp2 :04/05/14 23:58
新スレを立てたので移動を求む。

世界悪徳列伝第三〜Les Fleurs du Mal〜
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1084546375/l50
 新スレは確認いたしました。先ほどのレスの続きを貼り付けてしまいましょう。

>638(日露戦争ぐらい戦勝を祝う日があっても良いと思いませんか?)
 いまさらその記念日を設定するのは無理でございましょうな。
国内外から批判は出るでしょうし、ロシアにしても気分のよい
ものではございますまい。それをおしてまで設定するメリットが
あるかどうか、そこに疑問がございますな。

>642(過労死は企業にとっては戦死ですか?)
 同等の感覚でとらえられることはございますまい。というのは、
軍隊にとって死者が出るのは当然のことでございますが、企業に
してみれば過労をはじめ、労災による死者が出るなど一大事で
ございます。まあそもそも比較の対象でもございますまい。

>643(女に「カワイイ」とか言われると腹が立ちませんか?)
 むしろ笑ってしまいます。職務としてやっていることは「カワイイ」
どころの騒ぎではございませんからな。もしもそれを承知の上で
「カワイイ」というのならば、それはむしろ恐怖でございます。

>646 蔡京様(スレタイ)
 私の考えはダーマー様と同じでございます。とくにお考えが
ないのであれば、これまで使っていたものを再利用するのが
よろしいかと思います。そのほうが混乱も少ないでしょう。

>650(「北宋 徽宗配下の民衆数 → 」)
 あくまで冗談とおっしゃっているとのことなので、私から申し
上げることはございません。が、あえて申し上げると、私にしても
本当にそんなタイトルになっては苦笑する以外ございません。
ましてここを去っていく来俊臣様はいかがお考えになるか。

 これをもちまして、私の主たるの活動の場を次スレへと
移してまいります。では、今後ともよろしくお願いいたします。
658蔡京 ◆GtkPmKwSp2 :04/05/15 22:39
こちらの回答を先に済ませておく。

>624(こんばんわ。おじさん・・・)
>625(おにいさんだタコ)
ふむ…。ダーマーの享年は34歳だったか。実はもっと年少かと思っていた。
まあ、34歳と言えば中年だ。幾ら平均寿命が伸びた現代とはいえ、決して
若くはなかろう。しかしダーマー本人は特に年齢を気にしてはいないようだし、
どう呼んでも差し支えあるまい。
私自身はどちらかと言えば若く見られたい方だが…。

>626(容量オーバーロシアンルーレット開始!ってとこですか?)
無事に次スレも立ったので、今は特に差し迫った状況ではない。
容量完走はいつもの事ゆえ、450kbを過ぎたあたりから警戒はしていた。

>633(ざまあみやがれクズ共。正義は勝つ!!)
醜悪なことだ。無論、白百合女学院ではなく貴様がな。
個人的に白百合スレは気に入っていたので、移転を余儀なくされたこと残念に
思っている。あちらでも頑張って欲しいものだ。

>637(げげげげげげっ!来さんが去るとは!)
>639(来さま、乙華麗でした)
やはり来の存在感は大きいものだった。その辞去を惜しむ声が上がるのも
当然だろうな。しかし我らが一党は散じることなく、今後も活動を続けて参る
所存だ。この場がより一層の発展を遂げれば、来も喜ぶことだろう。
659蔡京 ◆GtkPmKwSp2 :04/05/15 22:41
>638(日本にも日露戦争ぐらい戦勝を祝う日があっても良い)
日本国憲法は平和主義を謳っているし、今更そうした記念日を制定するには
心理的抵抗が大きかろう。そもそも日露戦争など、憲法9条が否定する所の
「国際紛争を解決する手段」としての戦争に他ならないのだから、どうあっても
平和主義には馴染むまい。日露戦争の世界史的意義は大きいが、その結果
もたらされたのは帝国主義社会の拡大と国際政治の混迷なのだから、
それもまた現代の価値観からせば否定されるべき事となろう。

>642(過労死は企業にとっては戦死ですか?)
企業にとっては歯車が一枚欠けるだけだ。しかしその歯車が会社機能全体に
どれほど資するものであったかにより話は異なる。
当人や遺族にすれば戦死と同じ事かも知れぬ。それを名誉の戦死と捉えるか
犬死と考えるかも当事者の主観に左右される問題だ。
ややもすれば日本では懐かしい言葉となった過労死だが、アメリカ社会に
おける長時間・過密労働の弊害は日本のそれを遥かに凌駕するな。
パラノイア(偏執狂)しか生き残れぬと揶揄されるアメリカの企業社会で、
栄達せんとせば、まさに戦場の兵士の如き肉体的精神的負担を強いられる。
日本人も無闇矢鱈とアメリカを模倣する前に、先鋭化が過ぎた資本主義の
もたらす害悪を今一度勘案すべきだろう。

>643(女に「カワイイ」とか言われると腹が立ちませんか?)
女の軽口に一々腹を立てるというのも大人気ない。
もっとも、私たちの生きた時代では成人男性に対し、面と向かって可愛いなどと
申す女はいなかった。例えば閨房での戯れに、そうした言葉を交わす男女は
いたかも知れないが、私にはあまり興味のない世界だ。
しかし、醜いと罵られるよりは、可愛いと言われるほうがマシに思える。
なれば腹を立てるような理由もない。私を可愛いと思うならば、それで構わぬ。
660蔡京 ◆GtkPmKwSp2 :04/05/15 22:43
>645(蔡京さん待ち保守。答えはなんとなくわかるけど)
ふむ…。私の心情を見透かしていたか。
して貴公の予想は当たったかね? それとも外れたかね?
どちらにせよ、今まで通り継続となったゆえ、貴公にも変わらぬ支援を求む。

>650(ズバリ!「北宋 徽宗配下の民衆数 → 」…冗談です)
まあ…重要なのは内容であって表題ではないが、それにしても、今さら徽宗の
下で働くつもりはないな。宋家はとうに滅び、徽宗の末裔も市井に溶け込んで
己の血筋すら知るまい。だいたい徽宗のごときを天子に戴くのは危険である。
あれの不徳ぶりをつぶさに見ていた私が申すのだから、間違いない。


以上だ。こちらは落ちるに任せておこう。
それではまた。
661645:04/05/16 08:07
「スレを立てるのは構わぬが、とても頻繁には来られぬ。よってこれにて解散。バイバイである」
とかなんとか言われると思っておりました。

予想外予想外。良い方に誤算であります。
>661
漏れもそう覚悟してたッス
埋め立て
じゃあ誰か薀蓄キャラごっこでもする?
「映像の世紀」は来さんとダーマーさんしか知らないのが意外でした。
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    /    ☆。|  完走おめでとう.....|☆
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