【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 399

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952NPCさん:2013/07/27(土) 14:53:37.67 ID:???
フェンサーは防具回りのシステムが大幅に変わってるのに
旧シーフのシステムをそのまま持ってきたのが大失敗なんだよな
仮に!H武器と非金属鎧を普通に装備できても、頑強を筆頭に
ファイターやプラーみたいな戦闘特技がないだけで十分弱いのに
953NPCさん:2013/07/27(土) 14:55:40.70 ID:???
>>950
これが48のかけひき技の一つ「席を立つ」か…
954NPCさん:2013/07/27(土) 15:01:46.40 ID:???
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1374904807/l50

無事新スレについたようです
955NPCさん:2013/07/27(土) 15:02:13.46 ID:???
>>952
C-1で非金属と1Hが筋力通り持てるならフェンサーメインで組みたいね
956NPCさん:2013/07/27(土) 15:04:16.30 ID:???
>>936
バルカンさん、まだ登場してないのに焼き払えるとかすげえな
957NPCさん:2013/07/27(土) 15:04:45.59 ID:???
>>956
バルバロスブラッド、知っているかね
958NPCさん:2013/07/27(土) 15:04:50.53 ID:???
まあ武器防具が普通に持てるならC値下げも外されるだろうけどな、流石に
959NPCさん:2013/07/27(土) 15:06:28.31 ID:???
フェンサーはC値−1するなら今まで通りの制限で、通常通りの装備もできるで良かったんじゃないかなぁ

どうせ自動習得ないんだし
960NPCさん:2013/07/27(土) 15:08:30.37 ID:???
メアや蛮族PC禁止と言うレギュ違反して強種族使いたいのなら街に入れない縛りくらい安い
961NPCさん:2013/07/27(土) 15:10:15.42 ID:???
そろそろBテーブルだから弱いの当たり前だろとか言い出す人が出てくる頃
962NPCさん:2013/07/27(土) 15:13:22.24 ID:???
正直最強種族って人間だと思うけどな
963NPCさん:2013/07/27(土) 15:20:16.84 ID:???
人間はサイコロ振る回数が増えるほど器用貧乏な面が目立つようになるけどな
964NPCさん:2013/07/27(土) 15:21:14.91 ID:???
Aテーブルのシューター技能出そうぜ
lv7で体術を自動習得してlv9から使える範囲攻撃の戦闘特技があって
lv13でバトルマスターを自動習得するの
965NPCさん:2013/07/27(土) 15:21:22.69 ID:???
フェンサーはBテーブルだから殺されても仕方ないよね
966NPCさん:2013/07/27(土) 15:21:40.81 ID:???
ドワーフが封殺されるのならライカン、ナイトメアなんか即死圏内だろ
967NPCさん:2013/07/27(土) 15:23:40.65 ID:???
キチガイの実演はエセルフィンや先輩ぐらい突き抜けててくれないとつまらん
968NPCさん:2013/07/27(土) 15:27:40.06 ID:???
>>967
あの域に行くには経験点が足りぬ
969NPCさん:2013/07/27(土) 15:28:16.14 ID:???
貯めたくねえな経験点
970NPCさん:2013/07/27(土) 15:30:37.91 ID:???
>>964
>範囲攻撃の戦闘特技
クウェラン「・・・」
971NPCさん:2013/07/27(土) 15:35:10.85 ID:???
>>970
乱戦内とかバカジャネーノって思う
射程半分でいいだろ!
972NPCさん:2013/07/27(土) 15:40:26.05 ID:???
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s



みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html


生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm
973NPCさん:2013/07/27(土) 16:29:50.82 ID:???
フェンサーの強みって同経験点のファイターと比べて命中回避C値で上回るってとこだし
自動習得する戦闘特技でそれらがさらに上がればいいんじゃないの?
ファイターの自動習得に合わせて
LV7…命中回避+1
LV13…命中回避精神抵抗+1、C値-1
974NPCさん:2013/07/27(土) 16:31:16.21 ID:???
ピアシング握ってる二刀流フェンサーはどうしたら良いんですかねぇ……
975NPCさん:2013/07/27(土) 16:43:55.73 ID:???
片方マンゴーシュにするとかしないのは甘えだろ
976NPCさん:2013/07/27(土) 16:45:04.82 ID:???
一本捨てればいいんじゃないかな
977NPCさん:2013/07/27(土) 16:46:40.18 ID:???
>>974
C値−されるならピアシング握らなくても・・・と思ったがピアシングの上って最低でもディフェンダーか、筋力24はそこそこキツイな

筋力制限ェ・・・
978NPCさん:2013/07/27(土) 16:47:42.90 ID:???
どうしたらいいも何も、PCが使ってる経験点に合わせてエネミーを選べばいいじゃないか。
このゲームそこら辺のバランスはちゃんとしてるから、変わった要素を入れたりしなければ、
PLの想定した通りの長所と短所が表に出る。
PLが思った通りに活躍できて、GMもどんな流れになるか想定しやすい。
979NPCさん:2013/07/27(土) 17:24:23.79 ID:???
>>978
「使ってる経験点」を考えてる?
「PC平均レベル」で敵を出すという不器用なことをしてるサプリの意味がわからない。
980NPCさん:2013/07/27(土) 17:30:47.22 ID:???
使ってる経験点だけで敵データを決めると一本伸ばしの戦闘しかできないPCしか活躍できなくなるんじゃないかな?
981NPCさん:2013/07/27(土) 17:32:33.34 ID:???
一本伸ばしの是非はこの際置いといて
お前の卓は戦闘しかPCが活躍できる場がないんか
982NPCさん:2013/07/27(土) 17:45:33.45 ID:???
敵を選ぶって話なのに戦闘以外の何を語るのか
983NPCさん:2013/07/27(土) 17:47:35.49 ID:???
経験点だレベルだ言ってないでPC見りゃはええよ
984NPCさん:2013/07/27(土) 17:48:28.81 ID:???
ファイター9 レンジャー9 プリ8 エンハン5 アルケミ2とか普通だよね。
985NPCさん:2013/07/27(土) 17:53:34.79 ID:???
はいはいそうだね普通だね
面白い面白い
986NPCさん:2013/07/27(土) 17:56:41.49 ID:???
>>961
すまんな
使ってる経験点だけで敵データを決めると、戦闘しかできないPCしか戦闘で活躍できなくなるんじゃないか
と言いたかった
確かに、オーガやリャナンシーの魔物データには戦闘と直接かかわりのないデータがあるし、誤解を招いたかもしれん
987NPCさん:2013/07/27(土) 18:02:37.33 ID:???
この手の連中は、いつも極論から極論へ走るよね

上手に卓内でコミュニケーションとれてるのか心配になるわ
988NPCさん:2013/07/27(土) 18:04:14.64 ID:???
極端なことを言われるとついついレスしちゃうし、それを狙ってるんじゃないの?
989NPCさん:2013/07/27(土) 18:06:03.97 ID:???
一本延ばしに合わせなければ良いだけの話
無双したいというならさせてやればいいじゃないか
990NPCさん:2013/07/27(土) 18:08:38.06 ID:???
なんで基準が一本伸ばしなんだよ
経験点基準って言う場合は普通スカウトセージなどのサブ技能は持っているものとして扱うだろ
991NPCさん:2013/07/27(土) 18:17:35.09 ID:???
>>979
その分強い敵が出るだろ
1本伸ばしだととても太刀打ちできないような…
992NPCさん:2013/07/27(土) 18:27:01.35 ID:???
フェンサーは、せめて戦闘特技ででもいいから筋力制限の緩和出来るものがあったらねぇ……
993NPCさん:2013/07/27(土) 18:29:53.85 ID:???
>>979
このゲームで判定の基準になるのは技能のレベル+能力値Bだから
あと、魔法も行使判定の基準値だけじゃなくて使える魔法そのものもレベルで決まるから
これでは納得いきませんか?
994NPCさん:2013/07/27(土) 18:38:42.91 ID:???
経験点ライン引いた上で冒険者レベルにキャップ被せるのがちょうどいいんじゃね。

ボスは高レベルモンスにちょっと欠片盛るより、ちょっと弱いくらいの奴にたっぷり欠片を盛ったほうが先制ゲーは緩和される気がする。
名誉点? どうせそこまで劇的な効果じゃねえんだし稼がせとけ!
995NPCさん:2013/07/27(土) 18:42:27.32 ID:???
っていうかぶっちゃけた話高レベルのモンスターのHPは低すぎるから
8LVぐらいからLV*5ぐらいはHPもったほうがいいよ
996NPCさん:2013/07/27(土) 18:44:16.39 ID:???
7レベル以降はPC人数が4人から増える度にHP1.5倍にするくらいでちょうどいいな。正直PC側の火力のインフレと魔物の耐久力上昇が釣り合ってない。
997NPCさん:2013/07/27(土) 18:48:06.94 ID:???
1000ならIBでフェンサー救済
998NPCさん:2013/07/27(土) 18:49:35.82 ID:???
≫986
戦闘オンリー以外のPCも普通に戦えるような敵出してれば戦闘オンリーPCが戦闘では余裕があるってだけで全員実力相応に活躍できるよ。
普通のシナリオなら戦闘以外に振ってる奴は戦闘以外で活躍できるようになってるはずだしな。それで暇だとぶーたれる戦闘オンリーPCのPLは蹴り出しゃいいよ。
999NPCさん:2013/07/27(土) 18:57:22.20 ID:???
うめ
1000NPCさん:2013/07/27(土) 18:58:17.13 ID:???
>>996
逆にPCの耐久力も魔物の魔法や打撃について行きづらいしね。

1000ならイグニスブレイズは良サプリになる。
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