クラシックバトルテック・メックウォリア- Part37

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952NPCさん:2011/08/09(火) 07:48:04.67 ID:???
>>915
3015のこと?
一応生存しているけど、あれはナンバリングリセットされているから5とはいわないかな。

4Mの終わり方的に5で聖戦話をやりそうな気配はあったけど、
そっちは開発停止しちゃったし。
953NPCさん:2011/08/09(火) 16:06:13.94 ID:???
そういやMW5のトレーラーでアトラスC型だったけど、3015ですでにC3あったっけ
954NPCさん:2011/08/09(火) 16:50:54.14 ID:???
あの時代にはないね。

画面上にAtlas Cってなっていたね、ただあのアトラスはプライムなはずだから……。
バリェーションではなくターゲットC,Dって可能性あるんでない。
その前に新しい対象がどうこうって感じだったし、C.Dって割り当てたともとれる。
955NPCさん:2011/08/09(火) 17:41:46.76 ID:???
>>954
AC20なくて、両手にER-LL、腰にガウスライフルついてたからC型だろう
956NPCさん:2011/08/09(火) 17:52:38.44 ID:???
腰のはオートキャノンだろどう見ても

それより胴中央から複数のレーザー撃ってきたのが謎
957NPCさん:2011/08/09(火) 18:00:56.95 ID:???
あれAC20にしては小さすぎるだろwww
958NPCさん:2011/08/09(火) 18:06:37.70 ID:???
いや、元々アトラスのAC20は大きさあんなもんだよ
日本語版のサイクロプスやヘトカンケイルのAC20は異常にデカイけどw
959NPCさん:2011/08/09(火) 18:35:17.36 ID:???
日本語版は全体的にACがでっかく描かれてるのかな
一番オーバーだと思うのはシャドホのAC5だけどね
960NPCさん:2011/08/09(火) 19:15:42.56 ID:???
>>959
>シャドホのAC5
元がリニアキャノンだしなあ。
961NPCさん:2011/08/09(火) 19:47:36.83 ID:???
元がダグラムだと思って見ると違和感ないけど、
120mm砲だと思うとデカすぎるよね
962NPCさん:2011/08/09(火) 19:58:11.62 ID:???
>>956
今までのメックのゲーム的に背面装備が意味がないから、2門前面と考えても多いな。
胴の真ん中に6門あったようだし、LRM20は出番があったけど、SRM6にはなかったから、
引っぺがしてML増量しているのかね。

>>957
腰にあるのがAC20だし、小さいでしょ。
ttp://www.sarna.net/wiki/Atlas_%28BattleMech%29
963NPCさん:2011/08/09(火) 20:18:57.21 ID:???
レーザーじゃなくてすごいスピードで出てきたミサイルだったんだよ!
964NPCさん:2011/08/09(火) 22:01:41.94 ID:???
早めに次スレお願いしたい
965NPCさん:2011/08/09(火) 22:09:57.96 ID:???
>>962
頭部のパラボラアンテナがかわええ。
966NPCさん:2011/08/09(火) 22:16:24.49 ID:???
ターレット回転するパラボラかぁ
967NPCさん:2011/08/09(火) 23:01:04.78 ID:???
エレキングですか!?
968NPCさん:2011/08/10(水) 11:25:47.66 ID:???
個人的にACやLRMは「外部に取り付けてある」感じのイラストの方が好きだな
あとACは砲身が長いほうがいい、実用性とか抜きにしてw
969 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 89.2 %】 :2011/08/10(水) 16:58:07.15 ID:???
日本語版ハンチバックはあの背負ったAC20が市街地戦にすげえ邪魔そう。
つか海外版ACは大口径ほど砲身短めだよな。射程どんどん短くなるし。
あと今のうちにテンプレまとめとこうかね。
前スレみたいにスレ立つの1000ギリギリとか洒落にならん。

クラシックバトルテック公式
http://www.classicbattletech.com/

MegaMek
http://megamek.sourceforge.net/
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_megamek/

Solaris Skunk Werks
http://www.solarisskunkwerks.com/

BattleTech Master Unit List
http://www.masterunitlist.info/

Camo Specs Online
http://www.camospecs.com/

BattleTechWiki
http://www.sarna.net/wiki/Main_Page

PCゲーム板の姉妹スレ
【mech】メックウォーリア 9機目【warrior】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1310938145/l50

前スレ
クラシックバトルテック・メックウォリア- Part37
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1309609326/l50
970NPCさん:2011/08/10(水) 17:43:29.79 ID:???
サイクロプスのACって英語版だとアトラスと同じような位置にあるんだよな
971NPCさん:2011/08/10(水) 18:02:54.88 ID:???
日本版のAC20は砲身が長すぎて最低射程ありそうだよなw
972NPCさん:2011/08/10(水) 19:40:21.22 ID:???
こんなのあったのか
SNEでも黒歴史ってわけじゃないようだし、なんとかリスタートして欲しいなぁ
しかし何で北沢慶氏なのだろう。SW2.0のキヨマーと逆にした方がしっくり来ると思うんだがw
http://trpgspacermoon.blogspot.com/p/blog-page_01.html
973NPCさん:2011/08/10(水) 19:49:38.47 ID:???
AC/20の射程が短いのってやっぱりチハたんみたいな砲なのかな?
974NPCさん:2011/08/10(水) 20:35:14.91 ID:???
カール自走臼砲を水平発射するような光景しか思い浮かばないので頭がおかしくなって死ぬ
975NPCさん:2011/08/10(水) 21:09:46.18 ID:???
あの調子で射程が減っていくとAC40で射程1/2/3とかかな
976NPCさん:2011/08/10(水) 21:40:00.61 ID:???
ドイツの突撃砲の進化過程で最終的にはシュトルムティーガーみたいな。
977NPCさん:2011/08/10(水) 21:49:53.47 ID:???
>975
ゲーム的に1は格闘に譲って1/2/3ただし、最低射程2と。
つまり中距離以上しかない武器にすれば…。

>976
当時は砲自体がそうなる流れだったからね。
ソありえない砲身のある核榴弾自走砲とか、バカみたいに長い砲身の対戦車砲とかあるし(さすがにソ連だけだけど)
400ミリとかほしいよ…
AC20以上は切り詰めたロングトムしかないのかねぇ…。ここはNAIS謹製としてロータリーAC20を2つ積んだハンチバックIICでw
978NPCさん:2011/08/10(水) 21:52:12.43 ID:???
>>972
北沢GMというより、個人的に遊びたくなっただけなんじゃ…
979NPCさん:2011/08/11(木) 06:31:12.98 ID:???
>>972
それは日本語版ルールでやるのかね。まあSNEだしそうなるか
980NPCさん:2011/08/11(木) 11:09:38.50 ID:???
日本語でできるバテルテックのコンピュータ版って現行あるのかな?
981NPCさん:2011/08/11(木) 11:11:27.70 ID:???
箱なら一応…
982NPCさん:2011/08/11(木) 11:39:58.54 ID:???
一点集中SRMとか転倒=背面命中の奇形ルール今更使う気になれんなあ・・・
983NPCさん:2011/08/11(木) 12:19:25.55 ID:???
ないのか...
同人とかで作ってるとこがあってもいいのに…
984NPCさん:2011/08/11(木) 14:09:55.35 ID:???
>>982
俺あの転倒ルールのおかげで、ライフルマンやエンフォーサーを使う気になれなかったんだよな
985NPCさん:2011/08/11(木) 20:12:26.36 ID:???
奇形じゃなくて昔のルールなだけなんだが
986NPCさん:2011/08/11(木) 20:32:26.25 ID:???
ところで新スレはどこ?
987NPCさん:2011/08/11(木) 21:25:43.49 ID:???
ロングトムも水平発射のルール有るよね
日本語版時代は直間両用砲とか自作したなぁ…
988NPCさん:2011/08/11(木) 23:17:50.88 ID:???
AC40って当たれば中枢必至
中量級でも腕がもげるレベルか
速い中量級なら脚でももげる
989NPCさん:2011/08/11(木) 23:37:53.11 ID:???
しかし重量18 発熱18 弾薬2/tあたりになるかと・・・
990NPCさん:2011/08/11(木) 23:40:10.05 ID:???
射程1/2/3で装備欄14くらいか?
MG20門の方が強そうだ
991NPCさん:2011/08/12(金) 03:05:35.56 ID:???
まだ次スレ立ってないんだから減速しろや
992NPCさん:2011/08/12(金) 05:15:24.60 ID:???
そうレスする前にお前が立てろよw
993NPCさん:2011/08/12(金) 07:13:30.60 ID:???
ほい

クラシックバトルテック・メックウォリア- Part38
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1313100759/
994 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 53.2 %】 :2011/08/12(金) 08:38:34.22 ID:???
>993
乙。こちらは規制で建てられなかったので感謝!
995NPCさん:2011/08/12(金) 09:53:55.40 ID:???
>>982
バトルテックリプレイだとキロールが転倒した際に「お前、背面からこけてるぞ」とわざわざ言われてるし、メックウォーリアリプレイだと本誌連載中は転倒時、転倒方向の判定もやってたでしょ?
「転倒=背面」ってなんかで書いてあったっけ?
996NPCさん:2011/08/12(金) 10:07:04.70 ID:???
>>995
違う違う、転倒中のメックへの攻撃はすべて背面に命中が適用されるというルールだったんだ
日本版のルルブはなくしてしまったのでそちらに書かれていたかは確認できないが、よくわかる本の66Pに記述があるよ
997NPCさん:2011/08/12(金) 10:24:45.66 ID:???
あとまあ、SRMのルールは3rdが出て
原語でどういう処理になったかわかった後も独自解釈をゴリ押ししたわけだから・・・
998NPCさん:2011/08/12(金) 10:33:03.38 ID:???
>>996
日本語版のルルブ確認したが転等後の向き表あるよ
999NPCさん:2011/08/12(金) 10:49:48.00 ID:???
>>998
転倒の向き関係なしに背面命中ってルールになっていなかったか? ってことだよな、>>996のは。
自分は手元に日本版ルルブないからわかんないが。
1000NPCさん:2011/08/12(金) 10:49:50.66 ID:???
その転倒後の向き表を「転倒ダメージ処理」にだけ使って
伏せ状態で受けた攻撃の処理には使わず一括背面判定、というアホなことをしてたんだよ
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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