【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 152

このエントリーをはてなブックマークに追加
952NPCさん:2010/08/11(水) 14:16:45 ID:???
150踏んだけど次スレはこっちでいいよね

【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 153
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1280582388/
953950:2010/08/11(水) 14:17:45 ID:???
×150踏んだ
○950踏んだ
954NPCさん:2010/08/11(水) 14:20:59 ID:???
なるほどなぁ

SNEがもうちょっとシステマチックに言葉を使えばこういう屁理屈つける余地はなくなるんだろうなぁ
955NPCさん:2010/08/11(水) 14:29:57 ID:???
物理ダメージって言葉が別で使われてるのに、ダメージって用語を残す意味がわからんからな
956NPCさん:2010/08/11(水) 14:33:00 ID:???
>>856
そうなんだよね
乱戦エリアの時は一部位=一体だから
それが正解だと思う

…でも、シッポプラーもいるからさ
うちの卓
957NPCさん:2010/08/11(水) 14:34:49 ID:???
いや、屁理屈つけるやつは、どんなに頑張っても絶対に湧くよ
958NPCさん:2010/08/11(水) 14:36:08 ID:???
>>951

ドレイク関係はここにまとまってるぞ。
http://www2.atwiki.jp/sw/pages/117.html
いま見直して、あとテラードレイクのことだけ修正しようかと思っている。
959NPCさん:2010/08/11(水) 14:37:37 ID:???
>>955
物理ダメージ、魔法ダメージ、それらの総称がただのダメージ、ならいいのにね
960NPCさん:2010/08/11(水) 15:07:44 ID:???
>>959
バトルソングでの追加ダメージを
ダブルマギシューに上乗せしてたよ
あいたた
>>931
練技アレコレ→ヘイスト→マルチアクションでブレス→出目が6
追加行動→アシッドクラウド→マルチアクションでパンチ
竜化しないで二人が死んで全滅モードになった
あわててオタスケマン出したけど
怖いわー練技入りヘイスト&マルチアション
961960:2010/08/11(水) 15:15:50 ID:???
×竜化しないで
してます
なのでパンチは翼で二回です
ごめんなさい
人間ヘイスト(出目5)二回目の行動で竜化(ヘイスト解除)
竜化して最初にもう一回ヘイスト(出目5)
でした
962NPCさん:2010/08/11(水) 15:23:26 ID:???
そっから先は手元のチラシに書いてろ
963NPCさん:2010/08/11(水) 15:27:01 ID:???
>>949
それどころか、あらゆるダメージが算出ダメージと言う形に変換されることに
なっているのでまるで>>950の意味が通らない。

武器習熟のダメージ増加には「ダメージ」としか書いてないのに、
ルルブ3のQ&AP327に、与える魔法ダメージも上がると書いてあるし、
同時に、別ページのQ&AP329に、物理ダメージを減らす【ブラント・ウェポン】では
【クリエイトウェポン】からのダメージを減らせない。
物理ダメージを増やす【エンチャント・ウェポン】や【ファイア・ウェポン】は
【クリエイトウェポン】で与える魔法ダメージが増えないと明記されてる。

つまり、魔力撃のダメージ増加が物理ダメージかどうかは
SNEWEBのQ&A更新待ちとしか言えない。
964NPCさん:2010/08/11(水) 15:30:14 ID:???
>>955
バトルソングの追加ダメージを
魔法も追加ダメージだから、って
全部に適用してた
965NPCさん:2010/08/11(水) 15:40:13 ID:???
これ、ループネタを文体変えて自演しているだけだろ?
966NPCさん:2010/08/11(水) 15:42:40 ID:???
>>965
そんなに長くここにいるの?
967NPCさん:2010/08/11(水) 15:43:06 ID:???
またループさせる気ですか……
GMの裁定に従うで良いではないですか
968NPCさん:2010/08/11(水) 15:47:16 ID:???
>>964
ルルブ1P155を見ればわかるが、威力に加えられる魔法ダメージは
魔法の場合「魔力」で「追加ダメージ」は加わらない。

ただし、魔法系技能を持っていない人が魔力撃をやった場合、
知力ボーナス=魔力=追加ダメージ=0かどうかは不明だ。
技能なしでの近接攻撃命中は平目だが、
平目は威力を求める時に能力値ボーナスを
足してはいけないとも書いてはないし、色々不明点があるな。
969NPCさん:2010/08/11(水) 15:51:43 ID:???
こいつも、間違い指摘すると壊れたラジオになるのかな
970NPCさん:2010/08/11(水) 16:04:44 ID:???
マジレスするとラジオは壊れても同じ放送を繰り返したりはしないと思う
971NPCさん:2010/08/11(水) 16:09:54 ID:???
壊れたラジカセの間違いだろうな
ねぇよもう。
972NPCさん:2010/08/11(水) 16:10:47 ID:???
CDラジカセなら未だに売ってるぞ
973NPCさん:2010/08/11(水) 16:16:56 ID:???
壊れたオルゴールだとちょっとポエミィ
974NPCさん:2010/08/11(水) 16:18:09 ID:???
オルゴールは壊れてなくても同じ音の繰り返しだけどな
975NPCさん:2010/08/11(水) 17:24:11 ID:???
まともなオルゴールは人に聞かせるためにちゃんと考えて曲を入れてるだろ
変な埋め作業だ
976NPCさん:2010/08/11(水) 17:48:25 ID:???
同じループネタが出る程の欠陥ルルブって事だろ
977NPCさん:2010/08/11(水) 18:00:38 ID:???
ループするってことは、そこしか叩ける部分がないってことだがw
もっと叩ける部分があるならループしないだろ
978NPCさん:2010/08/11(水) 18:53:44 ID:???
付け込まれる隙だらけなルールなのは間違いないがね
979NPCさん:2010/08/11(水) 19:01:07 ID:???
>>968
それだとアルケミストワークスで追加された魔法ダメージを与える矢とかが
追加ダメージ0になっちゃうしありえないだろ
980NPCさん:2010/08/11(水) 20:02:09 ID:???
問題点多すぎて、FAQ出すより2.1に版上げした方が楽そうだな
981NPCさん:2010/08/11(水) 20:36:45 ID:???
次で問題0になる保障がないのに上げてどうする
982NPCさん:2010/08/11(水) 20:56:14 ID:???
まぁ公式でとっとと答えを示せばいいのにいつまでも
放置してる会社も悪いな
983NPCさん:2010/08/11(水) 21:04:32 ID:???
上げるにせよ上げないにせよ、
FAQやエラッタやブログでシステム解説やサプリで選択ルールとかで
より良いシステムにするのは大事。
984NPCさん:2010/08/11(水) 21:12:27 ID:???
TRPGのルールブックは探したら穴が何個か見つかるくらいがいいのさ
985NPCさん:2010/08/11(水) 21:25:20 ID:???
バトルソングとセイクリットウエポンだと
ガン射撃の命中は上がるけど、ダメは上がらない?
でいいのかな?
986NPCさん:2010/08/11(水) 21:31:41 ID:???
マージナルライダーの最終戦でそういう扱いになってたような
987NPCさん:2010/08/11(水) 22:11:40 ID:???
このルルブは探さなくても穴が見つかるがなw

まぁその大雑把さが魅力でもあるんだろうけど
988NPCさん:2010/08/11(水) 22:17:15 ID:???
大雑把でも穴をうめるサポートしてくれればいいけど今放置気味だしなぁ
989NPCさん:2010/08/11(水) 22:22:24 ID:???
>>969の負け惜しみぶりは異常
セージの6ゾロは達成値が弱点値より低くても弱点分かるでFA
990NPCさん:2010/08/11(水) 22:24:58 ID:???
荒らしは同じひとか。さみしい人生だね。
991NPCさん:2010/08/11(水) 22:28:30 ID:???
クリエイトウェポンが自動装備ってことはフォローしてきたから
遅くなってもいずれフォローは入ると思う。
992NPCさん:2010/08/11(水) 22:29:46 ID:???
>>990
お前も負け惜しみ荒らしだな
セージの6ゾロは達成値が弱点値より低くても弱点分かるでFA
リプレイの実例出すまでもなく普通の人ならルルブ読めば分かる
993NPCさん:2010/08/11(水) 22:31:40 ID:???
セージ技能大人気だな
994NPCさん:2010/08/11(水) 22:34:02 ID:???
間違い:セージの6ゾロは達成値が弱点値より低いと弱点は分からない
正しい:セージの6ゾロは達成値が弱点値より低くても弱点分かる
995NPCさん:2010/08/11(水) 22:35:09 ID:???
ライダー技能もちのキャラでシティアドベンチャーしたら
バトルのところが狭い家で騎獣出せなくてフルボっこにされたでござる
996NPCさん:2010/08/11(水) 22:35:54 ID:???
まぁ自動成功だし当たり前だな
997NPCさん:2010/08/11(水) 22:37:27 ID:???
埋め
998NPCさん:2010/08/11(水) 22:39:21 ID:???
埋めの時期にこいつを呼べば超スムーズで快適になるな
999NPCさん:2010/08/11(水) 22:39:24 ID:???
埋め埋め
1000NPCさん:2010/08/11(水) 22:39:32 ID:???
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 153
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1280582388/l50
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪