自作ゲーム作るからシナリオとかよろしく

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1NPCさん
あらゆるタイトルをミックスした二次創作ストーリー
メインタイトル
「涼宮ハルヒの憂鬱」
すべてのシナリオ連結の要。原作では明かされていない「異世界人」の登場により、
ありとあらゆる世界を行き来出来るようになってしまった。

シュミュレーション戦略戦術ゲーム兼アドベンチャー
登場作品
「涼宮ハルヒの憂鬱」「デバイスレイン」「デスノート」「ドラゴンボールZ」「ハンターハンター」
「攻殻機動隊」「ブラックキャット」「エヴァンゲリオン」「ベルセルク」「タクティクスオウガ」
「スパロボ系」「ウルトラマン系」「仮面ライダー系」「ゴジラ系」「カプエス系」
「クレイモア」「セイント聖矢」「ぷよぷよ」「ファイヤーエンブレム」「魔法少女アイ」「大悪司」「MYTHシリーズ」「HALO」「グランディア」「とある科学のレールガン/魔術師のインデックス」
「サクラ対戦」「脳噛探偵ネウロ」「Bleach」「ゼロの使い魔」「鋼の錬金術師」「シャドウレディー」
「南国少年パプワくん」「美少女戦士セーラームーン」「るろうに剣心」「無人島サヴァイヴ」
「一騎当千」「いぬかみっ!」「うたわれるもの」「君が望む永遠」「極上生徒会」「初音ミク系」
「ソウルイーター」「逮捕しちゃうぞ」「ToLoveる」「ディスガイア」「ひぐらしのなく頃に」

シナリオ起点はいくつかに分かれていて、好みのシナリオを選択する。
1宇宙人(銀河の風紀を守るために世界大戦に関わって行く)
2未来人(いろいろなタイトルの規定事項を果たすため、異世界人と連立)
3異世界人(自分の都合のいい世界をつくるため)
4超能力者(超能力を生かして、世界大戦に関わっていく)
主人公の特色を選択
1自由気ままな一般人
2組織をまとめるリーダー
3大きな野望を持つ革命家
4その他
2NPCさん:2010/01/08(金) 19:32:37 ID:???
「5.国家の番犬」がぬけていると思う。
3NPCさん:2010/01/08(金) 19:35:51 ID:???
11
ゴクウ(ひたすらバトル。スパロボともバトル。タイトル最強を目指す)
12
フリーザ(惑星の生命体を死滅させ、売る)/アービター(人類との全面戦争をする)
13
ギドルシオンデビルーク(銀河統一を目指す)/グリフィス(自分の国を手に入れ新たな世界を構築)
21
トランクス(人造人間を壊滅させる)
22
草薙素子(公安9課として、世界大戦に関与、諜報活動)
23
メロ(未来人の導きにより、死を逃れるため繰り広げられるストーリー)/スパルタン(自分の時代の人類を見限り、過去にさかのぼり歴史をかえる事を企てる)
31
碇シンジ(エヴァパイロットとして世界大戦に関与)/ヒソカ(超能力を身につけ、最強を目指す)
32
カチュア(デニムとヴァレリア王国を異世界人の手から守る)/悪司(新たな島を手中におさめる)
33
J.B.(新世界を構築に携わる)
41
上条(イマジンブレイカーを右手に不幸な事件に巻き込まれて行く)/アルル(独自の魔法を生かし、荒れる世の救済をする)/K’(自分の正体を知ろうと物語を繰り広げていく)
42
大神一郎(異世界人から帝都を守るため世界大戦に関与)
43
クリードディスケンス(世の中に革命を起こすため同士を集める)/バラー(世界を手中に治めようと革命を起こす)
4NPCさん:2010/01/08(金) 19:37:18 ID:???
冬休みってそろそろ終わりじゃなかったか
5NPCさん:2010/01/08(金) 19:51:45 ID:???
板違い。

ゲームサロン
http://jfk.2ch.net/gsaloon/

同人ゲーム
http://schiphol.2ch.net/gameama/

ニュー速VIP
http://yutori7.2ch.net/news4vip/

あたりでやれ。
6NPCさん:2010/01/08(金) 19:53:11 ID:???
>>4
冬休み
 終わった直後に
  三連休
7(゜∀゜):2010/01/08(金) 20:13:25 ID:PhfoR+uj
新型インフルの影響で、補講とかないのかな???
8NPCさん:2010/01/08(金) 20:18:58 ID:???
こういう明らかな板違いすら削除してくれねーんだよな最近は・・・
9NPCさん:2010/01/11(月) 13:57:38 ID:???
>>8
まあ、そう言わずに依頼してみれば、君が
10NPCさん:2010/01/11(月) 21:13:37 ID:???
>>9
確認してから言えばいいのに
11NPCさん:2010/01/12(火) 14:04:46 ID:???
シュミュレーション
シュミュレーション
シュミュレーション

何も知らないガキが
死ねよ
12メモ:2010/09/03(金) 17:50:44 ID:???
前奏曲(プレリュード)
狂詩曲(ラプソディ)
輪舞曲(ロンド)
小夜曲(セレナーデ)
鎮魂歌(レクイエム)
交響曲(シンフォニー)
譚詩曲(バラード)
交声曲(カンタータ)
試弾曲(トッカータ)
奏鳴曲 (ソナタ)
間奏曲 (インテルメッツォ)
奇想曲 (カプリス)
幻想曲 (ファンタジア)
行進曲 (マーチ)
子守歌 (ララバイ)
序曲 (オーバーチュア)
即興曲 (アンプロンプチュ)
舟歌 (バルカロール)
無言歌 (リーダ・オーネ・ウォルテ)
13メモ:2010/09/03(金) 19:09:13 ID:???
・シーンに名前と数値的な効果がつく
14メモ:2010/09/04(土) 04:35:46 ID:???
シーンとクラスが一対一対応でボーナスがつく……
システムとしては在りだとは思うが、個人として微妙
15NPCさん:2010/09/04(土) 10:55:52 ID:???
N◎VA、ブレカナ辺りがそういったものを実装していたような。
16メモ:2010/09/04(土) 11:57:10 ID:???
関連性を持たせたいけど
単純なシーンとクラスが同じだとボーナスとかをちょっと超えて
もうちょっと、ゲーム性を持たせたいところだなぁ
17NPCさん:2010/09/04(土) 12:00:17 ID:???
あんまり効果が強力だとPLごとに活躍の場が偏るぞ。
「純戦士なのにクライマックスのボスが魔法戦士のシーンで全然活躍できなかった」
「シーフなのにダンジョンが魔法使いのシーンで探索も解除も全部魔法で俺は見てるだけだった」
とかなったら活躍の場を奪われる側は悲惨。
18メモ:2010/09/04(土) 19:01:19 ID:???
PC(NPC)のリソース使ってシーンを書き換える能力
19NPCさん:2010/09/04(土) 19:03:11 ID:???
「おいてめえ俺のシーンなのに書き換えるんじゃねえ!」
「うるせえ! お前さっき活躍したんだからいいだろ!」
「ふざけんなぶっ殺すぞ!」
20メモ:2010/09/05(日) 04:50:29 ID:???
戦闘のイメージは
毎ターンごとにどんどん場面の性質が移り変わっていって
それに干渉する事で戦術的に有利になるように行動していくみたいな……

言葉が上手くまとまらねぇな
21NPCさん:2010/09/05(日) 16:39:13 ID:???
TORGですねわかります
22 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/08/01(月) 22:49:20.33 ID:???
test
23NPCさん:2011/09/11(日) 15:02:42.34 ID:???
( ^ω^)下田探訪記だお よろしくだお

くすのきスペース
http://www.geocities.jp/kusunoki_tf/index.htm
24NPCさん:2012/02/08(水) 20:59:17.19 ID:???
test
25NPCさん:2012/03/16(金) 21:26:15.43 ID:???
どうせ作るなら自由度の高いゲームにしてほしいけど
自由度って2つあって
@マンチキャラでセカイの束縛やヘタするとGMやシステムの束縛からも解放されようとする自由度と
Aお気に入りのキャラが映えることが自由度ってのがあって
今日び、自作ゲームってんなら、その辺の問題をクリアすることに挑戦したシステムであってもらわないと
なんだか技の名前とか種族フレーバーだけいぢくってみたようなゲムならもういいわけよ。
26NPCさん:2012/03/16(金) 22:12:17.94 ID:???
>>1なんかとうに居ないんだから
自説語りしたいならまだ新しい単発スレでやった方がよくねw
どっちにしてもチラ裏なのは同じだろうけど
27NPCさん:2012/03/16(金) 22:16:44.14 ID:???
>>25
その自由度とやらの定義は一般的なものなのかね
28NPCさん:2012/04/07(土) 22:29:28.39 ID:???
すくなくともAをさして自由度とかあんま聞いたことないわー
29NPCさん:2012/04/23(月) 23:57:00.99 ID:???
age
30NPCさん
   扶 ¥  桑
  (  皿 )  がしゃーん
  (  バルナ  )      
 /│  NHD │\         がしゃーん
アヤ \クロニカ/  カシ
    ┃   ┃
    =   =

我々はブラザーゲーだ
お前の自作ゲームを同化する
抵抗は無意味だ