アリアンロッドRPG Lv77

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952NPCさん:2009/05/28(木) 21:10:58 ID:???
>>947
ライフパスを使うゲーム全般でロールオンリーにされると
そもそもその設定をPCに盛り込みたい奴が困る。カオスフレアとか超困る
953NPCさん:2009/05/28(木) 21:13:19 ID:???
余裕のないバランスの中で王子曰く「ライフパスでスキルを取るのは必然」とゆーのを無視した上で、
最適解と言うより遊んでて俺が楽しくてなおかつPTの役に立つPCを作るかが楽しいのだ。
954NPCさん:2009/05/28(木) 21:28:44 ID:???
スキルって1LVUPでどのくらいとれると余裕が出るものなんだろうか?
3つだと結構違ったりする?
955NPCさん:2009/05/28(木) 21:29:09 ID:???
公式シナリオがマンチ推奨なんだもん
956NPCさん:2009/05/28(木) 21:32:18 ID:???
もう、全員人工生命でいいよ。
もちろん所属はダイナストカバルなw
957NPCさん:2009/05/28(木) 21:34:28 ID:???
>>946
>そもそもシステム自体の提供する、スキル枠の余裕なさすぎバランスがなあ
特に、1レベルだとサポスキル一つしかとれんからなあ。
サムライ、モンク涙目
958星歩きの猫 ◆XvSR.aaBVg :2009/05/28(木) 21:38:55 ID:???
>>954
全部ガチに突っ込むととんでもなく強くなると思うし、増えた枠を全部趣味に突っ込んでも
現在のガチ組み並の戦闘力を保てるからなぁ。

>>957
いっその事メインサポ2個ずつでスキル取得系の奴はメイン3サポ1とかメイン2サポ1持ってないクラス1といった風に
トレードできるようにするとか
959NPCさん:2009/05/28(木) 21:42:12 ID:???
スキル系のライフパス無くせばいいんだよ
そうすりゃライフパス間の格差はかなり解消される
960NPCさん:2009/05/28(木) 21:57:31 ID:???
初期がメイン3個、サポート2個でも大分印象変わるかもしれんが、
最初からそのルールだったとしてもやっぱり足りないって言われるだろうな。
961NPCさん:2009/05/28(木) 22:09:36 ID:???
>>939
伸びる腕は現状で普通に強くないか。
962NPCさん:2009/05/28(木) 22:26:07 ID:???
とりあえずROCなんだしGMがバランス調整したいなら制限するのも手段だわね。
963NPCさん:2009/05/28(木) 22:30:27 ID:???
>>961
射程5mなのがちょっとイヤン
射程+5mならいいかも
964NPCさん:2009/05/28(木) 23:10:15 ID:???
伸びた腕の先からキャリバーでズドンとかか。シュールだなw
965NPCさん:2009/05/28(木) 23:12:50 ID:???
>伸びた腕の先からキャリバーでズドン
なにそのオールレンジ攻撃w
966NPCさん:2009/05/28(木) 23:19:36 ID:???
つーか、柔軟な体質は白兵限定だし風霊とアームズレンジぐらいしか+でも意味なくないか?
967NPCさん:2009/05/28(木) 23:23:21 ID:???
>>956
今のトレンドは大ダイナストカバルだなw
968NPCさん:2009/05/28(木) 23:52:28 ID:???
オール神殿vs大ダイナストカバルか
969NPCさん:2009/05/29(金) 00:06:30 ID:???
だいなしの・・・カバァ?
970NPCさん:2009/05/29(金) 01:34:05 ID:???
古代竜VSダイナストカバル

 最後の戦い
971NPCさん:2009/05/29(金) 02:03:43 ID:???
>>966
一応ソニックブームがある
とはいえその二つだけでもかなり意味がある
972NPCさん:2009/05/29(金) 02:16:36 ID:???
>>970
次スレよろしく
>>828のスキルガイド情報はテンプレに欲しいけど、全容は分からんし紹介程度かね
973NPCさん:2009/05/29(金) 07:41:59 ID:???
ライフパスでスキルを取れるという大きいメリットを享受するならそれなりのデメリットは必要だよなあ。
それかスキルを取らないという選択肢にもスキルを取るのと迷うぐらいのメリットを。
974NPCさん:2009/05/29(金) 07:44:36 ID:???
>>942 みたいなインフレにするぐらいならスキル修得系は無くしたほうがいい
975NPCさん:2009/05/29(金) 09:35:55 ID:???
十分デメリットっつーか設定が縛られると思うんだが
976NPCさん:2009/05/29(金) 09:39:48 ID:???
設定よりスキル美味しいですw

って連中ばっかりだから、滅んだ民族の血が4人中3人っていう卓とかもあるんじゃないかと
977NPCさん:2009/05/29(金) 09:42:12 ID:???
縛られるつってもたいした事はないし
978NPCさん:2009/05/29(金) 09:49:23 ID:???
パッシブスキルは取得不可、スキル成長にはそのクラスになってないと不可、コスト増加
これくらいでもいい気がする
979NPCさん:2009/05/29(金) 10:22:12 ID:???
>>976
いや別にPLが受け入れる分にはかまわんでしょ
ウヒヒ
980NPCさん:2009/05/29(金) 10:23:22 ID:yy96NwvR
えっと>>970はいないかな。
10分たっても立てないようなら立ててくるけど。
981NPCさん:2009/05/29(金) 10:32:43 ID:???
じゃあ次スレ立ててくる。
ちょっと待っててくれ。
982NPCさん:2009/05/29(金) 10:38:22 ID:???
>>976
滅んだ民族の血なんかはないと絶対にできないスキル構成できるからさらに質悪いよな
983NPCさん:2009/05/29(金) 10:39:23 ID:yy96NwvR
スレ建て成功。
アリアンロッドRPG Lv78
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1243560870/

ところでテンプレどうしようか。
3以降スキルガイドが出ると変わるから手をつけてないけど。
984NPCさん:2009/05/29(金) 10:54:21 ID:???
ボーナス:
 基本ルルブに掲載されいるスキルから1つ習得する。

ペナルティ:
 1シナリオに3回以上、邪気眼ロールプレイをしなければならない。しなかったら成長点没収。


こんな感じ?
985NPCさん:2009/05/29(金) 11:01:00 ID:???
>983
乙だが、まだ発売してもないのにテンプレ変えるのは意味ないだろ
発売されてから考えれば良い

内容に関する情報が皆無だから変えたくても変えられないしな
986NPCさん:2009/05/29(金) 11:31:16 ID:???
>>978
成長できないタイプならアルディオンに。
987NPCさん:2009/05/29(金) 11:33:32 ID:???
人工生命なんかはランダムに目標決めるとき優先的にボコるくらいでも良い気がする。
D6で1〜3が他PC、4〜5が人工生命くらいで。
988NPCさん:2009/05/29(金) 11:39:09 ID:???
それを言うなら始祖の紋章と滅んだ民族の血だって優先的に狙われそうだぜ

そして特別な血統だけ狙わない(説明に狙われてると書かれてない)ため、大増殖
989NPCさん:2009/05/29(金) 11:53:14 ID:???
>989
「とか」に含めたつもりだった。特別な血統はギルドメンバーとエネミー以外のNPCが
シーンに登場してる時は取得したスキルを使えないとかどうだろう。
990NPCさん:2009/05/29(金) 11:53:42 ID:???
>987
タンク役が人工生命とったら有利になるねw
991NPCさん:2009/05/29(金) 11:54:08 ID:???
>>987
6が出たら自害でおk?
992NPCさん:2009/05/29(金) 12:04:47 ID:???
やっぱスキル取れる出自はいらないよなあ。
初期作成時のスキル割り振りもメイン2サポ1じゃなくてメインとサポから3レベル分にすればいいんじゃないのかな。
993NPCさん:2009/05/29(金) 12:30:19 ID:???
キミの鳥取ではそうすれば?
994NPCさん:2009/05/29(金) 12:33:29 ID:???
5つ割と自由に特技が取れるS=Fmでも特技が取れるライフパスがあったら選ぶだろうしな。
カオスフレア等でもだ。

ARAは枠が少なく、取れる割り振りも決まっているのに一つ、しかも自由に取れるから困る。
995NPCさん:2009/05/29(金) 12:41:57 ID:???
始祖の紋章あたりを基準にすればいいんじゃない?
それより強力な滅んだ民族の血とかはMP-3追加
能力値上昇系は+6だと強すぎる気がするから+5くらいで、HPMP上昇系は10くらい

それかもういっそ、出自を参考にGMと相談して好きなスキルを取れる
自分のクラス外から取ったらペナルティにして、ライフパスの差を無くすとか

流れはぶった切るんだけど、連続攻撃系スキル1発目にシャドウハイドされたときの処理が知りたいんだ
1発目→シャドウハイドの反撃→2発目でいいのかな?
もしそうなら、反撃でマヒになったとき、2発目の攻撃はできる?
996NPCさん:2009/05/29(金) 12:46:12 ID:???
997NPCさん:2009/05/29(金) 12:48:13 ID:???
俺がシャドウハイド使いやってた時はその処理だったよ。
1発目の反撃でバステ与えた場合は2発目の判定にバステを入れて計算した。
998NPCさん:2009/05/29(金) 14:38:22 ID:???
>>995
うん、その処理であってる。
だから反撃でマヒが入ったら2発目は発生しない、でいいんじゃね?
999NPCさん:2009/05/29(金) 14:40:18 ID:???
まあ、現在FAQで処理されていないグレーゾーンについては自分の卓のGM判断に従うべき。
ここで聞いたコトを根拠に卓のGMにゴネられてもなぁ…その、困る。
1000NPCさん:2009/05/29(金) 14:41:01 ID:???
これが1000ならカテナは俺の嫁
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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