【竹馬の】ブレイド・オブ・アルカナ27【友】

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952NPCさん:2010/10/17(日) 17:44:26 ID:???
そこは経験点でがんばれってことでは
魔法パリィ(とか)ができないアルカナはそれこそ特技が追加されない限りどんなに経験点貯めてもできないわけで
初期作成しか考慮にいれないのは違うと思うなあ
953NPCさん:2010/10/17(日) 17:49:09 ID:???
N◎VAと違って遊び特技を取得するのを推奨していないのか、経験点投入は嫌がられるんだよなぁ。
持ち込みだと。
キャンペーンだと遊び特技を入れる余裕がないので、結構厳しいし。
954NPCさん:2010/10/17(日) 17:55:48 ID:???
はいはい鳥取鳥取
955NPCさん:2010/10/17(日) 18:00:39 ID:???
>>952
経験点入れても能力値伸びにくくなったじゃないか。これ自体は悪いことじゃないんだが……
初期の最高点16までは5点で1あげれても良かったんじゃないだろうかと思う。
956NPCさん:2010/10/17(日) 18:13:01 ID:???
コロナのトループ特技中心でやられると
本職涙目とか発生するけどな
957NPCさん:2010/10/17(日) 18:13:49 ID:???
>>951
>>955
さすがにその辺までいじるのは版上げでもしないと無理だろ
そのうえで特技追加で改善された部分があるんだと喜んでおこうじゃないか
958NPCさん:2010/10/17(日) 18:18:33 ID:???
あー、でも能力値→技能→特技で密接に関係してるから組み合わせ的に遊べないってのはあるしなあ。
せめて15点ぐらいまでは上げさせてほしい。
能力+1ごとに他の能力−2でも良いから。
959NPCさん:2010/10/17(日) 18:31:35 ID:???
ここでそんなこと言われても誰もどうすることもできないんだが…
FEARに改善要求のメールするなり卓のGMにそういうハウスルール提案するなり愚痴スレで吐き出すなりしてくれ
960NPCさん:2010/10/17(日) 19:13:08 ID:???
そしてまた>>944か。他の話題を遮ってるんならともかく。
961NPCさん:2010/10/17(日) 20:29:47 ID:???
別にここで愚痴れば現実が改変されると思ってるゆとりと話がしたいわけじゃねーしなあ。
マジレスが返ってくるだけマシじゃねーの?
ここで皆に語って欲しいのならクレクレじゃなくて反応しやすいネタを自分で書き込めばいいじゃない。
962アマいもん:2010/10/17(日) 20:57:27 ID:???
ファミリアは3匹もいらネェからレベル高いヤツを呉れ、とか。
殺戮者だと∵活性化∵や∵心友∵や∵魔器∵の使いドコロに困る、とか。
魔術は血筋や才能ではなく努力と研鑽によって身につく(キリッ ってワリにゃあアクシズ必須じゃあねーか、とか。

不満はないわけじゃあないけど、こんなんメールしても、器の小さいクレイジークレーマーだと思われてスルーされるんじゃあないかと。
963NPCさん:2010/10/17(日) 21:02:34 ID:???
殺戮者だったらその辺の奇跡でも使いどころに困ろうがなんだろうがほしがるだろ。
てか、持ってて意味のある奇跡しかもってないってのがいつも不自然に感じる。
アルカナの欠片のもつ力の魅力に勝てなかったやつが殺戮者なわけなんだから。
964NPCさん:2010/10/17(日) 21:29:57 ID:???
>>962
努力や研鑽をしてきた/している/するっていうのがアクシスのアルカナを持ってるってことでねーの?
965NPCさん:2010/10/17(日) 21:39:28 ID:???
むしろエフェクトスの縛りのなさが不遇に見える。
過去か未来でいいよね
966NPCさん:2010/10/17(日) 21:42:53 ID:???
過去か未来って、エフェクトスなら過去現在未来全てエフェクトスだろう?
967NPCさん:2010/10/17(日) 21:49:13 ID:???
レクトスはかまわないが周りの人と奇跡の種類を調節してからやれよ
968NPCさん:2010/10/17(日) 23:26:07 ID:???
アクシズは血筋ではなく鍛錬じゃなかったけ?
969NPCさん:2010/10/17(日) 23:26:47 ID:???
>>967
普通にサンプルキャラクターとしているんだけど?
970NPCさん:2010/10/17(日) 23:43:01 ID:???
こうして困ったちゃんは生まれるんだな
居るのと使うのは別の話だろ

豚人とか翼人とかよりはマシだが
971NPCさん:2010/10/17(日) 23:44:55 ID:???
>>969
サンプルキャラクターなら周りに相談せずに選んで良いと?
972NPCさん:2010/10/17(日) 23:56:21 ID:???
次スレはどうする?
赤竜絡みかね
973NPCさん:2010/10/18(月) 00:06:14 ID:???
28に絡めて赤龍ってのは結構難しそうだな
増えたアイテムカテゴリーの所領とかレリックあたりを絡めるか?
974アマいもん:2010/10/18(月) 20:13:57 ID:???
【竜血】ブレイド・オブ・アルカナ28【個】

>>964
それでも良いんだけど、「賢者」だの「宮廷魔術師」だのゆーワリにゃあ、レクトスにすると魔術バカ一代にしかならないのがどーにも。
軍師分はコロナだし、伝承分はウェントスやフィニスだし、神秘分はオービスだし。

まあ、それゆったらアルドールにだって老獪な傭兵分は皆無なんだが。
975NPCさん:2010/10/19(火) 09:59:01 ID:???
>>974
逆だよ、ウェントスを混ぜて伝承成分を醸したり、コロナを混ぜて軍師成分を添加するんだよ。
アクシスレクトスは一生を魔術解明に捧げる魔法バカ一代なんだよ。
976NPCさん:2010/10/19(火) 14:27:21 ID:???
あー、魔法バカ一代は塔に引きこもって研究生活してそーだな。
977アマいもん:2010/10/20(水) 00:03:20 ID:???
>>975
スゴイ説得力だ!
納得した!

>>976
引きこもって研究三昧のくせに、【知力】よりも【共感】の方が高くなるんだぜ、アイツら。
978NPCさん:2010/10/20(水) 00:08:06 ID:???
逆に考えよう。
共感が高くて世話してくれる誰かが居ないと、研究に没頭しすぎてダメになりすぎると。
979NPCさん:2010/10/20(水) 00:08:28 ID:???
つまり、頭のよさよりコネとかコミュニケーション能力のほうが重要ってこったろ。
980NPCさん:2010/10/20(水) 02:36:31 ID:???
天慧院で魔法を極めるには、何よりも政治力学に通じる必要があるんだな
981NPCさん:2010/10/20(水) 04:09:59 ID:???
サルモン・フィーストへ

この手紙をもって、僕の聖痕者としての最後の仕事とする。
まず、聖痕の力を解明する為に、天慧院に聖痕の保管をお願いしたい。

以下に、聖痕者についての愚見を述べる。
聖痕の解放を考える際、第一選択はあくまで転生であるという考えは今も変わらない。
しかしながら、現実には僕自身の場合がそうであるように、発覚した時点で闇の鎖に捕われつつある進行症例がしばしば見受けられる。
その場合には、聖痕の解放を含む希望回復措置が必要となるが、残念ながら未だ満足いく成果には至っていない。

これからの殺戮者対策の飛躍は、転生以外の救済方法の発見にかかっている。
僕は、君がその方法を探索するにたる、数少ない聖痕者であると信じている。
聖痕を持った者には、それを正しく行使する責務がある。

君には殺戮者対策の発展に挑んでもらいたい。
遠く無い未来に、闇の鎖による堕落がこの世からなくなることを信じている。
ひいては、僕の聖痕を保管の後、君の研究材料の一石として役立てて欲しい。
聖痕は神の欠片なり。

なお、自ら聖痕研究の第一線にある者が、闇の鎖の誘惑に捕われ、救済不能の殺戮者として死すことを、心より恥じる。
982NPCさん:2010/10/20(水) 06:05:55 ID:???
聖痕を地上に留め置く行為が既に人の身に余ると思うので、
知識欲を刺激する闇の鎖の誘惑にしか見えない。

ともあれサルモンが殺戮者シナリオget
983NPCさん:2010/10/20(水) 07:40:03 ID:PWAKTRp4
これ、公開シナイオのアクトトレーラー?
984NPCさん:2010/10/20(水) 11:32:37 ID:???
いかりや長介コピペの改変じゃないのか
985NPCさん:2010/10/20(水) 11:34:20 ID:???
ちゃうねん、『白い巨塔』の財前教授の遺書を基にしたガイドラインネタだよ。
986NPCさん:2010/10/20(水) 12:58:13 ID:???
「なお〜心より恥じる」でなんとか分かった
987NPCさん:2010/10/20(水) 15:41:49 ID:???
結構違和感なく改変できるもんですねえ。
988NPCさん:2010/10/21(木) 00:12:15 ID:???
それはそうと、次スレが立たないまま完走してしまいそうなんだが。
ちと立ててきますかー
989NPCさん:2010/10/21(木) 00:24:02 ID:???
ぬあ、スレ立て失敗。
そろそろ立てられるようになってるかと思ったんだが……

ダレカ アト ヲ タノム
990NPCさん:2010/10/21(木) 07:48:38 ID:???
>>965
位置縛りはない方が自由な発想になんね?
991NPCさん:2010/10/21(木) 21:39:26 ID:???
新スレ立てました。

【竜血】ブレイド・オブ・アルカナ28【アンセルの遺産】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1287664695/i50
992NPCさん:2010/10/21(木) 21:57:25 ID:???
スレ建て乙
993NPCさん:2010/10/21(木) 22:10:41 ID:???
こっちも埋めるか
次のサプリはいつ出るか予想・・・次が出るかどうかも・・・いや・・・



来年のJGC合わせで三王会戦ネタにした合戦サプリ出ねえもんかね?
994NPCさん:2010/10/21(木) 22:18:07 ID:???
ARAの大規模戦闘ルールみたいなの……は、ブレカナだと微妙か?
鬼が笑い死にするよーな話だけど。

それはそうと、>991スレ立て乙ー
995NPCさん:2010/10/21(木) 22:30:33 ID:???
いやフツーに流用できると思うぞ。
NPCのデータは自作しなきゃならんけどな。
996NPCさん:2010/10/22(金) 00:22:18 ID:???
モブの士気ルールとかあったな確か
997NPCさん:2010/10/22(金) 01:03:45 ID:???
歴史の年表に出てくる大きな戦いを追体験できる。
そんなギミックが欲しいな。

いや、紋章の撃ち合いでもいいんだけど、それだけじゃちょっと寂しいし
998NPCさん:2010/10/22(金) 09:41:42 ID:???
ARAスレじゃ好評価多かったけど、あれは駄作だと思う
特に移動をばっさり切ったのは戦争がどれだけ機動力が重要なのかわかってないバカが作ったんだろうな
999NPCさん:2010/10/22(金) 09:49:11 ID:???
はいはいリアルリアリティ
1000NPCさん:2010/10/22(金) 09:59:35 ID:???
>>998
他システムなんでそんなに詳しく触れないけど、
オブジェクト・地形利用やFS判定の組み合わせ、戦場スキルで
結構戦場での移動っぽいシチュエーションは再現できるぞ。
これができなくて不満〜ってのはARAスレで聞いてみると
結構いい返答がかえってくるんではないかと。
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