このページに関してのお問い合わせはこちら
TRPGのスタンダードを議論する 441
ツイート
421
:
NPCさん
:
2008/12/06(土) 12:34:48 ID:???
>>405
>
>>400
> 下方判定で中央に集中するのは欠点だろ。
どこが?
中央に集中するのはクリティカルとファンブルが出る確率を決める扱ううえで重要な点なんだけどな。
> ランダムでキャラメイクするんでも無い限り似た能力値のヤツばかりになる。
なわけあるか。なんのために技能があると思っているんだ。
全部能力値に同じCP割り振るか? セッションのとき、戦闘系、知識系との分けるだろ。
いままでPC作成で他の奴と似た能力値になったことは一度もないぞ。
422
:
NPCさん
:2008/12/06(土) 12:34:59 ID:???
>>417
最低でも上方ロールじゃないと、と言ってるぞ
上方ロール自体はそれ自体が
>>390
のようなものを保証するものではない