952 :
NPCさん:2008/12/01(月) 00:23:44 ID:???
>世界樹の迷宮SRSってのはないかなぁ?
出ても全然問題ない(サプリとして買う)が、どうしてもアリアンロッドを思い浮かべるんだよな。アレ。
953 :
NPCさん:2008/12/01(月) 13:55:52 ID:???
>>952 そりゃちょっと頭身低めのキャラグラが爆天堂のイラストと被って見えただけっじゃないのか?w
954 :
NPCさん:2008/12/01(月) 15:38:26 ID:???
ていうか、なんで最近のストーリー薄めのハッスラ系RPGはどれもこれも等身低めのキャラばっかなんだろ
955 :
NPCさん:2008/12/01(月) 15:48:18 ID:???
ドット絵といえば、二頭身だろ。
956 :
NPCさん:2008/12/01(月) 17:30:53 ID:???
エルミナージュとか頭身低くないのもあるよ
957 :
NPCさん:2008/12/01(月) 18:59:55 ID:???
DSの画面でキャラ動かそうとすると頭身低くしないと顔が見えないんだよ
958 :
ブート盤ってビート板と似た語感だけど水に沈んだ:2008/12/01(月) 21:35:49 ID:HDswT0Y3
>>954 お気軽に楽しく遊べそうな感じを擬態して殺伐としたやりこみハッスラ系の雰囲気をごまかしてるのサ!
でも世界樹の迷宮バード4人でクリアしようとしたけどあまりに難しくて投げ出してそのままやってないな!
つまり外見だけじゃなくて中身も大切だって事だよ!俺の中身な!
959 :
NPCさん:2008/12/01(月) 21:37:31 ID:???
>>953 イラストよりもシステムが何となく似てるからじゃねぇの?前から何回か言われてたと思うんだが
モンスターを倒してドロップ拾ってパーティ運用するゲーム何て腐る程あるけどさ
960 :
NPCさん:2008/12/01(月) 21:57:46 ID:???
ARAは某MMORPGをモチーフにしたんだっけ?
961 :
NPCさん:2008/12/01(月) 22:31:52 ID:???
確かに世界樹はMAP書いたりしてるとGM兼PLやってるような気がする
まあ戦闘ルールはメガテンっぽいんだが
スキル取得とかそういうのが半並列な点もARAっぽいし
962 :
NPCさん:2008/12/02(火) 02:00:45 ID:???
銃はあるけど一般的ではない、サムライ(ブシドー)がいる
あたりも似てるわな。
SRSで出すよりARAの別ステージの方が色々手っ取り早い気はするが
だからこそ差別化&ハックラメインのサプリとしてSRSで、と言う気もする。
963 :
NPCさん:2008/12/02(火) 02:09:41 ID:???
SRSでハッスラは難しいんだよな
基本能力値伸びないし
964 :
NPCさん:2008/12/02(火) 02:10:41 ID:???
能力値伸びなくてもハッスラはできるだろ
965 :
NPCさん:2008/12/02(火) 02:30:51 ID:???
966 :
NPCさん:2008/12/02(火) 02:52:12 ID:???
伸ばせばいいじゃん、と思うんだが。
967 :
NPCさん:2008/12/02(火) 03:04:54 ID:???
敵を倒す度に経験点を分配してたまったらその場でレベルアップ方式をだな
968 :
NPCさん:2008/12/02(火) 07:53:49 ID:???
ただアトラスゲーのTRPG化はトッキーの縄張りを侵すというリスク?が・・・
969 :
NPCさん:2008/12/02(火) 11:29:44 ID:???
トッキーに作らせればいいんだよ!
970 :
NPCさん:2008/12/02(火) 11:47:37 ID:???
ダンジョンが楽しいのは、低〜中レベルのときだけなんだよな。
だから能力値は伸びなくていい。
971 :
NPCさん:2008/12/02(火) 11:55:23 ID:???
SRSでダンジョンができないのはブレイクと加護(または絆)のせいだろ?
972 :
NPCさん:2008/12/02(火) 12:05:51 ID:???
なんかこの間も、ダードで同じ様な話をしてたような気もするが
その場合の「SRS」が何を指しているのかを書いた方が良いと思うがw
973 :
NPCさん:2008/12/02(火) 12:22:29 ID:???
ブレイクと加護があると何でダンジョンができないんだ?
974 :
NPCさん:2008/12/02(火) 12:23:35 ID:???
ダンジョンを舞台にした原作に出来そうなラノベってこれまたないしなあ
975 :
NPCさん:2008/12/02(火) 12:45:47 ID:???
ファイナル・セーラー・クエスト
976 :
NPCさん:2008/12/02(火) 13:11:22 ID:???
>>975 ハリー・タッパーと黄金のスケベ椅子の執筆はまだか
977 :
NPCさん:2008/12/02(火) 14:03:31 ID:???
ティルトウェイトやマラーはブレイクスルーだよなぁ。
978 :
NPCさん:2008/12/02(火) 14:07:02 ID:???
つうかブレイクや加護(絆)はSRSと関係ないだろ?
979 :
NPCさん:2008/12/02(火) 14:08:59 ID:???
次スレまだ?
>970いないなら>980ヨロ
980 :
NPCさん:2008/12/02(火) 15:40:10 ID:???
んじゃまあ一応立ててみるわ
981 :
NPCさん:2008/12/02(火) 15:57:49 ID:???
982 :
NPCさん:2008/12/02(火) 16:36:08 ID:???
絆効果はまあダンジョンに延々と潜り続けるようなセッションとは相性は良くなさそうな気もする。
ブレイクは……リソースが無限に使えるようになるから、とか……?別にそんなこともないとは思うけど
ダンジョン物のブレイクスルーとしてはAVIPが相性良さそうかなあ、と思う。
983 :
NPCさん:2008/12/02(火) 16:44:56 ID:???
絆はともかく加護はダンジョンだと強力に使用できるってもんじゃないと思うけど
効果がすげぇ限定的だし
984 :
NPCさん:2008/12/02(火) 16:57:40 ID:???
今のSRS系ブレイクスルーで一番ダンジョンに向いてるのは
おそらくVIPブースト(AVIP抜き)だな。
ほとんどARAと同じ万能判定ブーストだ。
985 :
NPCさん:2008/12/02(火) 17:38:50 ID:???
まあ戦闘以外では得意分野にしか使えないけどな
トラップを得意分野にしとけばシーフっぽくはなるか
986 :
NPCさん:2008/12/02(火) 17:41:39 ID:???
ダンジョンゲーにあのシステムを積む場合は
「PCは全員冒険者なので探索関係は最初から得意分野です」みたいになるんじゃないかな
トリヴィでは同じような理屈付けで戦闘値すべてに使えるようになってるし
987 :
NPCさん:2008/12/02(火) 17:44:46 ID:???
だが待って欲しい。ダンジョンゲーだからといってPCが冒険者というわけではないのではないか
988 :
NPCさん:2008/12/02(火) 17:47:52 ID:???
その場合は得意分野の概念だけパージして普通に全判定に使えるダイスブーストです、でいいと思う。
989 :
NPCさん:2008/12/02(火) 17:57:00 ID:???
別に万能にする必要はないと思うがなぁ
990 :
NPCさん:2008/12/02(火) 18:03:06 ID:???
まぁそこはゲームデザイン次第だわな
ARAなんかはSRSでいう基本能力値と戦闘能力値がひとつに統合されてるから万能ブーストなんだし
991 :
NPCさん:2008/12/02(火) 18:31:26 ID:???
そもそも、万能ブーストがないとダンジョンに向かないってのがおかしくね?
万能ブーストなんかないゲームでダンジョンシナリオが豊富なものも、いっぱいあるわけだが…
992 :
NPCさん:2008/12/02(火) 19:38:25 ID:???
そもそも、ダンジョンっていっても1マス1マス進んでいく奴から通路と部屋のみの奴まであるんだから
ダンジョンでなにをやるのが楽しいのかを考えないとうまくいかないと思う
虹のなんたら行くリプレイでは、繰り返しのダンジョンアタックと行く先々で起こるイベント
通行妨害やキーみたいなんがあるのが男女んぽかったかな
993 :
NPCさん:2008/12/02(火) 19:39:55 ID:???
なにそのオカマバーみたいな洞窟
994 :
NPCさん:2008/12/02(火) 19:56:35 ID:???
隊長! パーティーの 隊列いったいどうしましょう?
隊長! とりあえず 前衛だけで入りましょう!
995 :
NPCさん:2008/12/02(火) 20:04:14 ID:???
>>982 いや、絆効果はボス戦前に適度に減らしておかないとボス瞬殺があり得るので
意外に思うかも知れないが加護・ブレイクよりダンジョン向け。暴走状態になるごとに絆が減るしね。
996 :
NPCさん:2008/12/02(火) 20:05:19 ID:???
997 :
NPCさん:2008/12/02(火) 20:12:24 ID:???
そこは前衛・後衛・後衛・前衛じゃないのか。バックアタック的に考えて。
998 :
NPCさん:2008/12/02(火) 20:17:13 ID:???
だがサイドアタック
999 :
NPCさん:2008/12/02(火) 20:26:15 ID:???
もう後衛が襲われたら、「鳳天舞の陣!!」とか叫んどけよ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪