952 :
NPCさん:2008/12/01(月) 21:25:51 ID:???
腋毛はなくちゃだめだろう
セクシー差が減る
953 :
NPCさん:2008/12/01(月) 22:12:21 ID:???
>944
ばかぁ、安永ヒロインにすね毛は無い。
それはうるし原ヒロインだよ。
954 :
NPCさん:2008/12/01(月) 23:14:33 ID:???
ひょっとしてヒロイン=漢の娘だったりするんじゃ
955 :
944:2008/12/02(火) 00:29:00 ID:???
いや、すね毛ありの元ネタは薔薇(族)の花嫁なんだが。
956 :
NPCさん:2008/12/02(火) 01:28:33 ID:???
流れぶった切りで申し訳ないが、
アネラスを単発以外で使ったことある人います?
個人的にコレ目当てでキネノ買ったのに微妙というか中途半端じゃないかと
データ見る分には敬遠気味だったんですが、せっかくだから食わず嫌いせずに
次のキャンペあたりで使ってみようと思うんですが、何せ入手条件が限られてるせいか、
使ってる人見たことなくて・・・・・剣神のアレは流石にマネする気にはなれんので・・・・・・
957 :
NPCさん:2008/12/02(火) 01:56:17 ID:???
アネラスはそこまで悪くないと思う
ただ能力上昇がやや少なめでちょっときついんだよな
958 :
NPCさん:2008/12/02(火) 02:19:26 ID:???
攻め守り癒し+飛行+衝動蓄積を兼ね備える器用貧乏ユニットだからな
敵に回すとソツ無くしぶとく最終能力まで鬱陶しいが
味方にしても個々の能力が小粒でイマイチ信用ならん
959 :
NPCさん:2008/12/02(火) 02:59:51 ID:???
メインで使うには中途半端すぎてキツイな
多重共生でなら結構便利
960 :
NPCさん:2008/12/02(火) 03:50:23 ID:???
サブとしても微妙な気がするが・・・・メインが優秀なら、
あの広く浅くな特殊能力も生きてくるんかね?
ダイス数、固定値とも低いからなぁ・・・・・
961 :
NPCさん:2008/12/02(火) 09:16:54 ID:???
962 :
NPCさん:2008/12/02(火) 10:46:20 ID:???
>>956 自分で使いながらの感想でよければ。
メインに据えるなら最初からどっちに行くかを考えたほうがいいと思う。
下に行くと多分棘の道覚悟。肉弾射撃の両刀を意識してみてもいいかも。どちらにせよ特殊攻撃はダークアローのみなので切ることになる。
エナジーにそれほど余裕がないので、PTと相談して穴を埋める形で共生武装、サブ共生生物選べば、ちゃんと器用貧乏にはなれる。
高レベルを考えないなら射撃中心で組んだほうが安定はする。
衝撃弾はそこそこ使えるので、固定値が低くても4レベルなら十分にダメージは出せた。
どちらにせよ初期で取れる中級技能は慎重に選んだほうがいい。
こっからは実プレイではなく見た感じの印象
上に行く場合、特殊型。メインは一番上を上って、シャインブレードを持ってサブもアネラスにして回復か防御をとると、特殊Dは実用域にはちゃんと届いてる。
5Lv=4Lvくらいになれば、それなりの働きは出来そう。ただ、無理にアネでやる必要がないかもしれないのが最大の問題。
サブでアネをとるのは、一つ、ないしは2つの特殊能力決めうちで取りに行くくらいでもいいような……
実際に使ってて思ったのはダークアロー、磁力治癒の弱さ(下にいったせいもある)
そして、GMさえ認めれば念動強制が無機物=物品を動かすのに使えること
カギをあけたり物音を立てたり、意外と用途が広い。
もしアネを取るなら、無機物に対して念動強制が使えるか、あらかじめGMに確認を取っておいてもいいかもしれない。
どうするにせよ、戦闘面で見るとメインアネの1レベルは性能が酷いので、使うのなら覚悟は必要かと
963 :
NPCさん:2008/12/02(火) 13:28:08 ID:???
カラドやショーテルの、回復できない特殊型のサブには悪くない。
下から4LVで真ん中に行けば、飛行でそこそこの回避を保ちつつバリアが打てるのが強い。
ショーテルに入れたら、衝動が尽きたあとにタダで射撃ができるのも魅力。
964 :
944:2008/12/02(火) 18:49:28 ID:???
レベル1のウォーコイトに比べたら、アネラスのレベル1は強く感じるさ。
965 :
NPCさん:2008/12/03(水) 04:00:00 ID:???
2レベル以降は一気に強くなるから我慢して磁力障壁を撃つんだ。
単発シナリオ?それならウォーコイト選んだお前が悪い。
966 :
NPCさん:2008/12/03(水) 04:23:52 ID:???
まぁ、当たる前に潰されるかもしれんけど、攻撃タイミングは空いてるんだから人形で殴ればいーやん。
まぁ範囲で潰されるだろうケド、放っておいたらウザイ分、全くの無駄撃ちにはならんさ
967 :
NPCさん:2008/12/03(水) 05:48:58 ID:???
>>965 ハンドギニョールと掛け合い漫才がしたかったんだ(´・ω・`)
968 :
NPCさん:2008/12/03(水) 09:46:35 ID:???
極☆キラ読了。
内容はかなりかっ飛ばしてるけど、きちんとシナリオの始末つけられたら、相当面白くなるんじゃないかと期待。
しかし、無理だろうとは思うが、またすみか達のセッションが読みたいなあ。
単発だから面白いのかもしれないが。
969 :
NPCさん:2008/12/03(水) 10:32:08 ID:???
まぁ極キラは面白いが初心者にオススメなのはぬぎぱくだしね。
ゲヘナも雑誌未掲載加えて文庫化予定らしいし、今後そういう流れが定着してきたら要望に応えてもう一度っていうことにならんかな?
創刊号からの読者じゃないけど絵師リプで完全に続き物って初めてなんじゃなかったっけ?
まぁ絵師もだけど藤澤のスケジュールもあるからなぁ
970 :
NPCさん:2008/12/03(水) 18:10:19 ID:???
2.0で藤澤が作成にかかわった設定はほとんどイタタなので
デモンパに専念してもらいたいぐらいだ
971 :
NPCさん:2008/12/03(水) 18:44:15 ID:???
デモンパの設定がイタタになって構わんと言うのか!
……いや、構わんかも知れないけどさあ
北沢のノベルとかが好きな身としては基本設定で根腐れ起こして欲しくないというか
キラリは面白いけどイレギュラー(あるいはリプ)ゆえの面白さであって欲しいというかさあ
972 :
NPCさん:2008/12/03(水) 19:11:44 ID:???
デモパラの設定って最初から痛いだろ?
973 :
NPCさん:2008/12/03(水) 19:33:42 ID:???
痛いの定義によるな
スイーツ(笑)的な痛さなのか、厨二病乙ww的な痛さなのか、それ以外なのか
974 :
NPCさん:2008/12/03(水) 19:42:21 ID:???
中二的痛さをダイナシ分でカバーが理想のデモンパだなあ、個人的に。
特撮にたとえるなら不思議コメディ系。
平成ライダーにたとえるなら剣と電王。
デモンパには、悪魔憑き猫が年賀状の印刷所に立てこもるとかいうシナリオも平気で出来そうなイメージがあってですね
975 :
NPCさん:2008/12/03(水) 19:48:32 ID:???
>>971 ンな心配しなくても「両方とも」デモンパラだよ。
ここは卓ゲ板でリプレイの感想が主体になってるけど、あくまでもシステムのランダム性によるハプニングで実プレイが締まらないことが少なからずあって結果的にはギャグよりという認識になってるだけ。
ダイスの神様の気まぐれは敗戦モード濃厚なシチュエーションをひっくり返して、予想外ゆえ参加者全員大興奮の超かっこいい場面を生み出してくれたりする。
ダイス振る前に無駄に格好つけるより全くの偶然をさも実力のように嘯く様はマジ半端ねぇぞ(笑)
976 :
NPCさん:2008/12/03(水) 20:05:56 ID:/A0sSJmZ
ガイファードよりシャンゼリオンみたいな?
977 :
NPCさん:2008/12/03(水) 20:52:14 ID:eOKG4Kx6
マシンマンとかバイクロッサーぢゃないか?
978 :
NPCさん:2008/12/03(水) 21:08:48 ID:???
ガイファードは当然できてシャンゼリオンまでできる
まあ新衝動表使えばお笑い要素消し飛ぶけどな
979 :
NPCさん:2008/12/03(水) 23:07:08 ID:???
>>962 ありがとう、具体的な話なんでかなり参考になったわ。
>>980テンプレに指定ないけどそろそろ次スレ頼む
980 :
NPCさん:2008/12/03(水) 23:33:23 ID:???
>>968 極キラは、輝にGM設定押しつけておいてフォローが全くないのがちょっとなぁ……。
というか、デモパラはどこへ行こうとしてるんだ?
ぬぎぱくで原点回帰(笑)したのかと思った端から明後日の方向へ……。
981 :
NPCさん:2008/12/03(水) 23:36:00 ID:???
さなえは淀まず変態路線走っているだけじゃね
982 :
NPCさん:2008/12/04(木) 00:00:15 ID:???
>>980 別に輝は不利益もこうむってないんだし(ゲーム的には)、フォローする必要あるのか?
983 :
NPCさん:2008/12/04(木) 00:05:50 ID:???
毎回「この設定でいいですか?」ってしつこく聞いてたしな〜
984 :
NPCさん:2008/12/04(木) 00:33:20 ID:???
>>982-983 うーん、個人的には輝PLは本当は嫌なんだけど、商業リプだし、卓の空気壊さないためにも渋々受けてるように感じるんだよ。
ウィンド兄さんみたく下へ行っても自分でそれがおいしいと思える人ならともかく、輝PLはそんな感じがしないのがちょっとね。
まぁ、自分がいじられネタが嫌いなだけという話もあるがw
985 :
NPCさん:2008/12/04(木) 00:37:55 ID:???
本当に嫌だったら、あそこまで自分でスカートとかの描写しないだろ
986 :
NPCさん:2008/12/04(木) 00:37:56 ID:???
しかし、あの輝の持ち味は、中の人がノリノリだと逆にドン引きするだけだとおもうが……
ウィンド兄さんの中の人があのままのノリで輝やってたら引かないか?w
まあ、一歩間違えば卓内のGMのパワハラみたく見えるんで、難しいとは思うが
987 :
NPCさん:2008/12/04(木) 00:57:57 ID:???
しかし、言葉の端々に微妙に楽しんでる感が感じられなくもない。<ノリノリだとドン引き
某ドMナイトほどガチではないだろうが。
988 :
NPCさん:2008/12/04(木) 01:31:05 ID:???
本当にダメだったら、極道やら女装やらのネタ満載の第一話(仮)がお蔵になって、設定をもすこしまともにした第一話(確定)がリリースされたんじゃね?
ヒカルは今後どうにかなるんじゃないかと…ならなかったら辛いな。
ラスボスはヴィシャス化したヒカルと悪魔化した佳代子のタッグでーす、とかなw
989 :
NPCさん:2008/12/04(木) 01:45:57 ID:???
>>988 それ、ぺらぺらの時と同じだw<お蔵
まー流石にヒカルの設定は打ち合わせ済みなんじゃね?
ドラゴマでセッション中説教にページ割いた前科があるので、絶対とは言えないが
990 :
NPCさん:2008/12/04(木) 02:07:34 ID:???
991 :
NPCさん:2008/12/04(木) 03:29:59 ID:???
992 :
NPCさん:2008/12/04(木) 09:04:41 ID:???
993 :
NPCさん:2008/12/04(木) 09:18:01 ID:???
>969
> 創刊号からの読者じゃないけど絵師リプで完全に続き物って初めてなんじゃなかったっけ?
六門の絵師リプが(事故によって)第2話のみ掲載された事例がある。
994 :
NPCさん:2008/12/04(木) 19:22:06 ID:???
>>992 ドラゴンマークリプはPL非公開なのではっきりしないよ。
水が苦手な猫科人類PCがおぼれて苦しんでるところで、お約束なシーンだなぁと
笑ってた他のPLに、本気で死にそうなところを助けんでどうするんや!と説教かました。
995 :
NPCさん:2008/12/04(木) 19:38:08 ID:???
友野はGMだろ、確か
説教だけならまあ、スルーしてもよかったけど、それを1番傍若無人なPCのPLがやってたからなあ
996 :
NPCさん:2008/12/04(木) 20:09:45 ID:???
ドラゴマリプならGM友野というのは大間違い。
GMは小川。友野はPLで著者。
997 :
NPCさん:2008/12/04(木) 21:19:25 ID:???
まあドラゴマは友野のデザインしたゲームコンセプトから間違ってたんで
リプレイが多少面白くてもどうしようもなかったろう
998 :
NPCさん:2008/12/04(木) 21:31:21 ID:???
ゲームコンセプトって?
999 :
NPCさん:2008/12/04(木) 21:38:32 ID:???
あらゆる世界から勇者が集まって困ってる異世界のピンチを云々。
一シナリオごとに異世界を一つでっち上げなけりゃならんのがGMの負担としてでかすぎた。
いろんな世界の人物が集まって大暴れ、ってとこか?<コンセプト
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪