952 :
NPCさん:2008/08/16(土) 16:33:48 ID:???
953 :
NPCさん:2008/08/16(土) 18:08:52 ID:???
今日、五輪を観戦しながら冥魔東原亜希が日本の五輪選手から奪ったプラーナを試合前に
取り戻すってシナリオをやったんだけどこんなシナリオを考えたGMは困ったちゃんだよな。
954 :
NPCさん:2008/08/16(土) 18:12:32 ID:???
でも東原の負の波動は並じゃないからな。
正にあれは悪魔じみている。
955 :
NPCさん:2008/08/16(土) 18:13:05 ID:???
ジャームなんじゃね?
956 :
NPCさん:2008/08/16(土) 20:10:07 ID:???
957 :
NPCさん:2008/08/16(土) 20:47:09 ID:???
958 :
NPCさん:2008/08/16(土) 20:58:49 ID:???
pgr厨乙
959 :
NPCさん:2008/08/16(土) 21:00:46 ID:???
これはさすがに厨と言わざるを得ないよ
960 :
NPCさん:2008/08/16(土) 21:07:46 ID:???
ちゅうちゅう
961 :
NPCさん:2008/08/16(土) 21:09:27 ID:???
たこかいな
962 :
NPCさん:2008/08/16(土) 22:05:51 ID:???
963 :
NPCさん:2008/08/16(土) 22:22:19 ID:0zbMb3fD
964 :
NPCさん:2008/08/16(土) 22:34:55 ID:???
>>953 そうか、冥魔東原亜希はそっちが忙しかったから甲子園の横浜高校選手からプラーナを抜き忘れたんだな
965 :
ジェシカ ◆yNyYgd0qaU :2008/08/17(日) 00:57:46 ID:7z6wnXEb
>392に一票。
966 :
NPCさん:2008/08/17(日) 06:24:00 ID:???
>>903 範囲よりもカバーリング優先で…いや、なんでもない
967 :
NPCさん:2008/08/17(日) 08:18:01 ID:???
MKPどれにしようかと思ってスレ見てたら
>>685が知ってる卓だという事に気づいた
で、ちょっとあまりにも一方的だと思うので補足
・そのPLはミサイルの数だけ達成値上昇する特技を使いたかった
・シングルミリティアがどうしようもない代物ってのは偏見だろ
・本人いない所で相談して当日に「お前のキャラ作り直し決定ね」とかどうよ?
・つーか確認怠ってる時点で君が(ry
傍から見てて、報告者も困ったちゃんに思えた
という困ったちゃん報告
968 :
NPCさん:2008/08/17(日) 08:26:12 ID:???
あとリテイクするよう指示したらキレたってのもな
あの言い方じゃあPLがキレんのも無理ないんじゃね?
1から10まで俺(GM)の言う通りじゃなきゃ納得しないって感じだったし
969 :
NPCさん:2008/08/17(日) 08:34:08 ID:???
>>967-968 困本人乙w。
・・・いや、言いたいことはわからんでもないから、これ以上広げないでね。
あんまり頑張ると『実演粘着』で一気にMKPになり可燃物。
970 :
NPCさん:2008/08/17(日) 08:45:28 ID:???
いや本人じゃないがw
まあ理解したので黙りつつ、俺は
>>392を推す
なんつーか展開的に面白いしな!
971 :
NPCさん:2008/08/17(日) 09:38:50 ID:loEvnE/3
……FEARゲーマーの俺からしても卓紹介はイタいけど
割りと上手いGMだったのに
会わんうちに変わっちゃったのかな命守星光。
それはそれとして今スレは
>>847を押す。
PL全員がドMでもきついだろ。
972 :
NPCさん:2008/08/17(日) 09:48:31 ID:???
そういや昔、部位狙いのあるゲームで
ボスのマッドサイエンティストがキラーマシーンみたいな無敵ロボにのって登場
圧倒的な防御力でPCの攻撃は全く通らない
で、攻撃を弾いたり何か行動するたびに
ガラス張りのコクピットの向こうで
「わーはっはっは、このロボットの装甲は完璧絶対に破れる事はないのじゃ!」
と笑っているよ
ガラス張りのコクピットの向こうで
「さーて誰から殺してやろうかのう」と言いつつ攻撃
とかずーと言い続けていたのに
最後まで何の疑いもせず弱点を探そうという行動も一切無く
通らない攻撃を続けて全滅したなぁうちの鳥取
ヒントを出すのって難しいな
973 :
NPCさん:2008/08/17(日) 09:56:47 ID:???
「どこを攻撃する?」と聞き直してあげないとw
974 :
NPCさん:2008/08/17(日) 10:04:32 ID:???
ベギラマで中の人を焼いてやれよw
975 :
NPCさん:2008/08/17(日) 10:12:34 ID:???
ゲームにもよるんじゃねぇかなぁ
言い方は悪いが、FEARのシステムだと気が付きにくいだろうし
976 :
NPCさん:2008/08/17(日) 10:26:43 ID:???
そういうときは
「『HAHAHA!私の科学力は世界一!』とか叫んで辺りのものを壊す
飛び散った破片がコクピットのガラス窓に飛んで傷がつく」
みたいに演出してあげると良いカモシレーヌ
977 :
NPCさん:2008/08/17(日) 10:28:57 ID:???
>>975 単にFEARゲーばっかやっているような奴らじゃ気づきにくいと言ってやらないと、
彼らのためにならないんじゃない?
978 :
NPCさん:2008/08/17(日) 10:31:59 ID:???
>>975 そもそもFEAR製のゲームで部位狙いのルールがあるシステムってあんの?
979 :
NPCさん:2008/08/17(日) 10:48:50 ID:???
つメタヘ
まあ、FEARが作ったのは、特技になってるけどね
いちおう、格闘の部位狙いは特技なくても不利な修正つきでできるが
980 :
NPCさん:2008/08/17(日) 10:52:34 ID:???
マジンガーZでいうと「超合金Zの装甲には歯が立たない。頭のガラス張りのコクピット狙えばいいんじゃね?」て感じか
負けパターンだが
漫画版でコクピット狙った生身の敵はガラスに触れたら電流流されて死んだな
981 :
NPCさん:2008/08/17(日) 10:54:06 ID:???
むしろ「シナリオギミックとしての部位狙いに気がつきやすいシステム」ってあるのか?
部位っつったらRQとかPAがまず思い浮かぶ俺
982 :
975:2008/08/17(日) 11:15:00 ID:???
俺が言いたかったのは、
「FEARのシステムでそれやられたら気付くのは難しいんじゃないか」
ってことなんだが
983 :
NPCさん:2008/08/17(日) 11:21:17 ID:c0Xjujew
なあそれよりもまだ次スレがたっていないのだが。
立ててみるからちょっと待ってくれ。
984 :
NPCさん:2008/08/17(日) 11:22:42 ID:???
985 :
NPCさん:2008/08/17(日) 11:24:36 ID:???
>>982 まあ、そーいうのに気づかん奴は、どんなシステムでも気づかん気がする
たとえAFFだろうと混沌の渦だろうと墜落世界だろうとアニムンサクシスだろうと
986 :
NPCさん:2008/08/17(日) 11:27:06 ID:c0Xjujew
スレたて失敗したのでほかの人お願いします。テンプレを張っておきます。
困ったちゃんを目撃したり、自身が遭遇してしまった時に、その経験談を報告してください。
報告者に乙を言ったり、慰めたり、類似のケースを愚痴ったり、対処方法を考えたりするスレです。
●報告は明瞭簡潔、客観的に
●リアルタイム報告は自重、事が済んで落ち着いてから客観的に見直してから報告を
●報告に対して悪意ある解釈をしない
●実演は「はいはいわろすわろす」でスルー
【報告前の注意】
▼私怨での報告厳禁
▼後出し厳禁
報告者叩きが流行中。情報の後出し、言い訳は叩かれる燃料に
後出しするなら、しばらく(数日程度)時間をおいてから
▼厨返しは程々に
報告者には爽快な反撃も、周りから見れば厨返し
落ち度がなくても、感情的、厨気味な報告は叩かれる
▼成りすましに注意。報告時はトリップ推奨(簡単なトリップは×)
名前欄に #アルファベット文字列 でトリップがつく。(文字はすべて半角英数字)
◆叩かれた時は…
ネタでも煽りでも華麗にスルー
◆厨房実演に際して
報告者が困ったちゃん、あるいは報告された困ったちゃんが降臨した場合、
大人の対応で生ぬるく見守ってください
◆スレ終盤(900以降)
報告を振り返る。>950あたりが次スレを立てる。終盤での報告は、なるべく次スレで
◆まとめサイト
http://www.geocities.jp/komata_chan_2ch/ ◆162スレ11のまとめサイト
http://www6.atwiki.jp/kt108stars/ 前スレ
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ194
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1218234314/
987 :
NPCさん:2008/08/17(日) 11:41:02 ID:???
>>982 たぶんMHMとMHE以外のFEARゲーでそのシチューエションやるなら「マッドサイエンティストとロボの2体が同じエンゲージにいる」って風になると思う。
DXのリプレイでも
・ボス
・ボス右手
・ボス左手
ってシチュエーションがあったし。
でもこれは部位狙いとは呼ばん希ガスw
988 :
NPCさん:2008/08/17(日) 11:41:56 ID:???
昔鳥取で似たような失敗があったぜ(システムはGURPS)
いちいち赤く輝く弱点を攻撃せずPC惜敗
↓
攻撃しなかった理由は「弱点と見せかけた罠だと思った」
↓
そんな酷い事したことないだろうと言ったら満場一致で「いや、やった事はないがしかねないと思った」
…オマエラな
989 :
NPCさん:2008/08/17(日) 11:43:37 ID:???
最近の流行は弱点看破FSと同時進行
990 :
NPCさん:2008/08/17(日) 11:55:30 ID:???
991 :
NPCさん:2008/08/17(日) 12:03:46 ID:yJg/uWzO
だな。FEARゲーでやるなら、部位ごとに別敵として出すな。
で、カバー&絶対防御役と、復活役と本体に別ける。
(絶対防御はカバー時にしか使わない or 1ターンに1回しかカバーできない様に調整した方がいいけどな)
992 :
NPCさん:2008/08/17(日) 12:06:26 ID:???
993 :
NPCさん:2008/08/17(日) 12:11:41 ID:???
>>990 乙。
2を読んでて思ったけど、永久堕落の先輩と報告者、いまどーしてっかな?
994 :
NPCさん:2008/08/17(日) 12:21:58 ID:???
995 :
NPCさん:2008/08/17(日) 13:05:59 ID:???
もうみんなパラノイアとかバイオレンスやってれば良いと思うんだ
困ったちゃんなんかいなくなるよきっと
996 :
量産型超神ドキューソ:2008/08/17(日) 13:17:39 ID:rSuw3rlU
>>972 コクピットをむき出しにして、自分の攻撃で発生した爆風で熱がったり、うっかり爆煙吸い込んでむせたりしてればよかったんじゃねぇかなぁ。
あと、細かいルールって意外と頭から抜け落ちてたりするんで、「この戦闘では部位狙いが鍵になります」くらいにぶっちゃけてもいいくらいだ。
997 :
NPCさん:2008/08/17(日) 13:42:20 ID:???
てゆーか、いつの間にかMKP決まったんだ?
998 :
NPCさん:2008/08/17(日) 13:44:52 ID:???
さあ
999 :
NPCさん:2008/08/17(日) 13:45:50 ID:???
うむ
:∩
ヽヽ 。・ .∩ ゚
:じ ヽヽ
.`J ∩
∩・ ノノ ( ( ) ( ) )
,,------ 、 ノノ ∪ ( ) ( ) ( ノ
/: ____▽,,,,,,_ヽ. 。∪ ⊂ヽ ____...................____
} i:ェェヮi ト.ェェ:-i { /⌒Y⌒\ :):) . ,, -ー" _,,.. _,,._ ,,.._ ,,.._ _,,.. ゙ ヽ、
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ト!;_`二´_,,;!イ| | ノ :| ∩ i i. /#; / ,/#; ./ /#; / ,/#; / ,/#; / .,' / /
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| | | |_/ ヽ__人_ノ ゙ ー-- 、、... _ ____ ,,,,, .... --―"
⊆, っ とーっ
>>1000ならシグマのクソ肉餃子食べ放題!!
会場
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1218346315/ http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1216817475/ http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1215003480/
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
⊂/_____|
∪∪