ソードワールド2.0アンチスレ

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1NPCさん
このスレはソードワールド2.0に疑問を持つ人間の集うスレです。
「2.0には絶対に間違いがない!」と狂信する信者の方お断り。

2.0の問題について、またーり語り合いましょう。

【関連スレ】
ソード・ワールド2.0スレ Part42
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1213629098/
(本スレは流れが速いので板検索してください)
2NPCさん:2008/06/18(水) 00:47:30 ID:???
その他関連スレ

ソードワールドRPG219
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1212585845/
■グループSNE総合スレッドその21■
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1213692515/
3NPCさん:2008/06/18(水) 00:49:35 ID:???
乙。
しかし、SWアンチが来るとやっかいなのでは?
41:2008/06/18(水) 00:51:21 ID:???
あー、それは考えなかった。
D厨とかFEAR厨とかに荒らされると困る。

とりあえず、2.0アンチスレなんで、そこんとこ宜しくお願いします。
5NPCさん:2008/06/18(水) 00:51:38 ID:???
乙。だがSW2.0をスレタイに入れようぜ
6NPCさん:2008/06/18(水) 00:52:12 ID:???
「ここは2.0アンチのスレなので、以前のSWアンチの方はお断りです」って?
71:2008/06/18(水) 00:53:21 ID:???
つっても、今日のとこの話題って実は終わっちゃったんだよな。
もっと早い時期に立てれば良かったか。

>>5
あ、そうね。
SWで検索する人もいるか。気がつかなかった。
8NPCさん:2008/06/18(水) 00:56:20 ID:???
しかし、本スレで頑張ってたあの狂信者はなんなんだか。
「俺は問題ないから2.0には問題ない」って論法、
どっかで見た気がするんだよなぁ?
9NPCさん:2008/06/18(水) 01:00:16 ID:???
>>8
釣りだろ
10NPCさん:2008/06/18(水) 01:03:06 ID:???
>>8
本気で頭のおかしいやつはゲームを問わず昔からいるよ。
11NPCさん:2008/06/18(水) 01:04:33 ID:???
ルール解釈の話というか、ルール記述解釈の話で
「ルールの記述だけ見ればこうとれる」といっていても
俺常識で超解釈してる奴が出てくるのはそう珍しくない。


「ルールに書いてあるとおりで、誰でもわかるはずだ」
「まぁ、はっきりとは書いてないけど常識的に考えるとこうとしか読めないよね」
「俺はこれで困らないぜ(俺ルール、もしくは問題部分全排除)」
とかのパターンはあるけど。
12NPCさん:2008/06/18(水) 01:04:40 ID:???
1乙
また狂信者が暴れ始めたら、避難所として使おう
13NPCさん:2008/06/18(水) 01:05:31 ID:???
>>11
それはそれで良いんだけど、他人を攻撃し始めるのがなぁ。
スレの雰囲気が一気に悪くなったし。
14NPCさん:2008/06/18(水) 01:06:06 ID:???
アンチも熱心だなあ
シナリオ集縦書きとかいうわけのわからないデマを流したかと思えば
今度はアンチスレ立てやがったか
この情熱をもっと有意義なことに使えばいいのに
15NPCさん:2008/06/18(水) 01:06:53 ID:???
>>14
くんな馬鹿。
むこうでgdgdgしてろ。
16NPCさん:2008/06/18(水) 01:09:14 ID:???
信者を排除して真剣な話し合いができる場を設けることは明らかに有意義。

つまり、答えは「もうやってる」ですね。
17NPCさん:2008/06/18(水) 01:15:00 ID:???
こっちに信者が来たら、向こうでやればいいことよw
18NPCさん:2008/06/18(水) 01:17:56 ID:???
>>10
最悪板によると
全部空回りということになっているらしいぞw
19NPCさん:2008/06/18(水) 01:18:37 ID:???
>>1は空回り?
20NPCさん:2008/06/18(水) 01:19:14 ID:???
SW2.0やめてARAやろうぜ、でFA。
2.0スレは全部削除すべき。
21NPCさん:2008/06/18(水) 01:20:33 ID:???
>>19-20
こういうのが空回りさ
22NPCさん:2008/06/18(水) 01:20:36 ID:???
>>19
たぶん>>9がそう。
23NPCさん:2008/06/18(水) 01:23:57 ID:???
みんな空回りだろ
24NPCさん:2008/06/18(水) 01:25:06 ID:???
どうやら>>22>>1=空回りは図星のようだね
どうして空回りはそんなに頭が悪いの
25NPCさん:2008/06/18(水) 01:28:21 ID:???
また空回りクンが糞スレ立てたか
261:2008/06/18(水) 01:30:43 ID:???
空回りじゃないんだけどなぁ(´・ω・`)ショボン
27NPCさん:2008/06/18(水) 01:35:48 ID:???
>>26
病人には優しくな。
28NPCさん:2008/06/18(水) 01:40:28 ID:???
>>26
また嘘ついてる
29NPCさん:2008/06/18(水) 01:44:29 ID:???
空回りじゃないといって誰が信じるかよw
30NPCさん:2008/06/18(水) 01:46:49 ID:???
なんで空回りスレになってんだよw
31NPCさん:2008/06/18(水) 01:47:05 ID:???
狂っちゃってる人以外は、「断定できない」のが常識だと分かってるがな
32NPCさん:2008/06/18(水) 01:48:27 ID:???
空回りスレにレスしている奴は皆狂っちゃってる人か

そんなこと言っちゃっていいのかな〜
33NPCさん:2008/06/18(水) 01:51:55 ID:???
ソード・ワールド2.0スレ Part42
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1213629098/925

925 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:48:00 ID:???
むしろ信者がおかしいのが、アンチを増長させてる
34NPCさん:2008/06/18(水) 01:53:37 ID:???
そんなことより駄目っぽい部分を語ろうぜ。
かばうが複数人で出来るようになったのどう思うよ?
エラッタっつーか仕様変更だが、もともと複数だとかばえない記述にする必要があったのか
35NPCさん:2008/06/18(水) 01:54:41 ID:???
>>33
こういうレスウザイな。
何を根拠にそんなことを。
36NPCさん:2008/06/18(水) 02:08:50 ID:???
>>34
「雑魚が寄ってたかってボスをかばう」とかいうのを抑制したかったんじゃね?
使う側としては、ダメージ決定前でいいから、せめて相手の攻撃宣言の時に割り込ませてほしかった。
37NPCさん:2008/06/18(水) 02:10:57 ID:???
乱戦関係以外の不満点を挙げてみるか。

シューター以外で飛び道具が扱えなくなった点。
狙撃や精密射撃をシューター専用の戦闘特技にして、
飛び道具自体は旧版のように
ファイターやフェンサーでも使えるようにして欲しかったぜ。
38NPCさん:2008/06/18(水) 02:15:06 ID:???
宣言不要で使える特技は特技
宣言が必要な特技は技能と名前わけしてくれよ
39NPCさん:2008/06/18(水) 02:20:34 ID:???
>>26
> 空回りじゃないんだけどなぁ(´・ω・`)ショボン

こういうクソスレ立てるあたりからお前は空回り君なんだよ。
40NPCさん:2008/06/18(水) 02:24:55 ID:???
>>1
空回ってンじゃねーぞガラ廻り!
41NPCさん:2008/06/18(水) 02:26:24 ID:???
タビットがキモい
42NPCさん:2008/06/18(水) 02:27:46 ID:???
おめえがキモイんだよ空回ったFEAR厨!
43NPCさん:2008/06/18(水) 02:28:43 ID:???
カバーイラストがわけわからない。
44NPCさん:2008/06/18(水) 02:29:02 ID:???
なんだこの釣り針
45NPCさん:2008/06/18(水) 02:33:24 ID:???
種族イラストがサンプルキャラのものに見えて紛らわしい。
46NPCさん:2008/06/18(水) 02:34:26 ID:???
>>45
あ、それは言えるw
47NPCさん:2008/06/18(水) 02:39:30 ID:???
能力値が種族毎やキャラクターごとに公平に見えないだな
48NPCさん:2008/06/18(水) 02:41:16 ID:???
見えないというか、能力値でいうなら公平じゃない
49NPCさん:2008/06/18(水) 02:43:24 ID:???
>>45
あれはALGとかARAのサンプルキャラ解説ページをイメージして作った臭いなw

あれはサンプルデータではあるがw
50NPCさん:2008/06/18(水) 02:43:43 ID:???
索引が貧弱
あと総合索引にまとめてほしかった
51NPCさん:2008/06/18(水) 02:44:04 ID:???
>>45
中二病FEAR厨にはそう見える。
52NPCさん:2008/06/18(水) 02:44:30 ID:???
索引は自分たちで作れ。

ということでWikiにまとめてしまおうぜ
53NPCさん:2008/06/18(水) 02:46:58 ID:???
真面目な話をしていると突然FEAR厨と言い出す人が現れ
荒らしていく
54NPCさん:2008/06/18(水) 02:50:17 ID:???
FEAR厨といえばみんな荒らしかよ。
FEAR厨にとっては都合のいい論理だな
55NPCさん:2008/06/18(水) 03:03:11 ID:???
>>50
あの索引は酷かった
ルールターム(と思われるもの)すら満足に引けやしねえ
56NPCさん:2008/06/18(水) 03:09:35 ID:???
横組みなのはいいとして字間行間がせまくフォントが小さいので読みにくい
57NPCさん:2008/06/18(水) 03:22:34 ID:???
>>45
大丈夫だ。旧版シャドウランの種族&職業解説ページだと
思って見れば紛らわしくもなんともないぞ。
58NPCさん:2008/06/18(水) 03:28:29 ID:???
>>45
シルバーレインは紛らわしくないように
サンプルキャラのデータとイラストを分けました

【違います】
59NPCさん:2008/06/18(水) 03:28:53 ID:???
>>57
FEAR駐は馬鹿じゃないのか?
60NPCさん:2008/06/18(水) 03:30:58 ID:???
>>58
え!
あれサンプルキャラのイラストじゃないの?
61NPCさん:2008/06/18(水) 03:33:11 ID:???
>>60
いや、サンプルキャラのイラストだよ。
だから45の状況とも違うし、理由も紛らわしいからじゃない。

俺の書き方が一番紛らわしかったな。
62NPCさん:2008/06/18(水) 03:49:35 ID:???
SW2.0スレ荒らしてたこのスレの>>1のスレ

【卓上ゲーム板】空回りクン【人間のくず】
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1212922689/l50
63NPCさん:2008/06/18(水) 05:22:15 ID:???
>>62
空回り乙
64NPCさん:2008/06/18(水) 08:06:06 ID:???
ソスレにはありがちなのだが
アンチの隔離所ができるとむしろそっちのほうが平和になって
普通に本スレとして機能しだしたりするから困るw

ルルブ2の発売日以降、本スレのほうがスレたてが
間に合わなくなって一時避難所として使われる展開も
お約束といえばお約束だしw


65NPCさん:2008/06/18(水) 08:26:54 ID:???
リプレイスレも隔離スレの方が平和だったりするね。
66NPCさん:2008/06/18(水) 09:12:01 ID:???
とりあえず2.0の狂信者と
ARAの狂信者が両方死ねば平和になると思うんだ
67NPCさん:2008/06/18(水) 09:39:59 ID:???
>>66はどっちの側なんだ?
68NPCさん:2008/06/18(水) 09:45:27 ID:???
俺は>>66じゃないが,
普通に疑問点を解決したいという人は多いと思うが・・・

無駄に罵倒し始める人が多すぎ.

疑問点を皮肉をこめてとりあげる
アンチの方がまだ生産的.

疑問を罵倒で封殺しようとするアンチが邪魔.
69NPCさん:2008/06/18(水) 09:47:35 ID:???
>>68
最後,アンチじゃなくて信者.
70NPCさん:2008/06/18(水) 10:44:43 ID:???
>>64
ホントに隔離しなきゃいけない狂的なアンチは、隔離所ができても素直に移動したりしないからな…
71NPCさん:2008/06/18(水) 11:23:22 ID:???
>>68
狂信者ってのは狂ってるやつがやつことだし・
72NPCさん:2008/06/18(水) 14:40:46 ID:???
>38
技能はもうあるじゃん
73NPCさん:2008/06/18(水) 15:59:11 ID:???
アンチスレとは名ばかりで
実質は本スレヲチになる
ってのもありがちだな
74NPCさん:2008/06/18(水) 22:09:00 ID:???
全体的に敵の性能がひどい。
回避値が高くて打撃点がフリーダムな所為ですぐ事故が起きる。

Iのサンプルシナリオとか最適化してないキャラお断りの難易度だし。
75NPCさん:2008/06/18(水) 22:15:37 ID:???
高レベルになってくると今度は2Dが誤差になりそうだしなあ
76NPCさん:2008/06/18(水) 22:19:49 ID:???
「行為判定を伴う行動は主行動」「主行動は移動の後」なのに
平然と相手の鎖を軽業で避けて移動するリプレイは何とかしてほしい。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ