菊池たけし セブンフォートレス ナイトウィザード40

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660NPCさん
隠しダンジョンに裏ボスとな

チンケシーフLv99とか、ラスボス倒せるパーティがそのまま突っ込むと返り討ちにあう雑魚とか出て来るんだよな
661NPCさん:2007/12/04(火) 19:50:08 ID:???
>>660
質問〜。ソロで"守護者の幻影"の群れをバッタバッタと
狩り倒していける様に成るには、何Lv位のGLが必要に成りますか〜?

経験点はGL×10点在る物と仮定して、但し経験点は
クラスチェンジと汎用特殊能力の取得、アイテムの常備化、及び
魔法の購入にのみ使える(能力値とプラーナの成長は特殊能力のみ)って
制約が在る物と仮定して…
662NPCさん:2007/12/04(火) 20:17:27 ID:???
>>661
それは本気で言っているのかと(ry
まあ攻撃受けたらオワタレベルなんで総合レベルのボーナスを全部抵抗につぎ込んで、
後は特殊能力の取捨選択その他で粘るだけなら50もあればいけるんじゃない?
他の敵の事は考慮してないし与えるダメージの事も考えてないから使い物になるかどうかはしらんが
663NPCさん:2007/12/04(火) 20:20:35 ID:???
ソロでか…
とりあえず魔道60の魔攻255と当たったらHP1の二つを涼しげに凌ぐ必要があるからなぁ
抵抗特化させるか、一打の250くらいの攻撃力で先制とって瞬殺させる必要がある

「抵抗特化で避けれる&最低120点くらいの攻撃力」
「どんな手段でも良いので先に二回以上プラーナ使わずに動ける&攻撃力250点以上」

手っ取り早いのは抵抗特化かね?GL20くらいで全部抵抗にぶっこめば避けれるキャラ作れないか?
664NPCさん:2007/12/04(火) 20:21:08 ID:ZXXjEIw8
「サンダー!サンダー!マコトサンダー!」
665NPCさん:2007/12/04(火) 20:29:41 ID:???
>>663
さり気に、命中48の攻撃力150もあるから、抵抗だけ満たしてても
殴り殺される危険性が…
まぁ、抵抗が67(出来れば78)以上と回避が55(出来れば66)以上と
キャスター系なら、魔装込みで魔導55以上と魔攻98以上が
アタッカー系なら、装備状態で命中32以上と攻撃力80以上が
欲しい所なんじゃないかな?後は、その辺の条件を満たすのに
必要なGLを逆算していれば>>661の回答になると思われ
666NPCさん:2007/12/04(火) 20:29:55 ID:???
群れをなぎ倒すってなると、やっぱ抵抗特化じゃないときつそうだな
667NPCさん:2007/12/04(火) 20:33:32 ID:???
そしてマシンヒイラギを召喚されて下げられる抵抗力、と
というかエネミー召喚やら攻撃150やらあるから特化型だと1体ならともかく複数は難しそうだな
668NPCさん:2007/12/04(火) 20:42:50 ID:???
>>667サンクス
>>665だが、マシンヒイラギに下げられる可能性を
すっかり失念していたな。必要戦闘能力値を、もう+3ずつ上方修正

抵抗が70(出来れば81)以上と回避が58(出来れば69)以上と
キャスター系なら、魔装込みで魔導58以上と魔攻101以上が
アタッカー系なら、装備状態で命中35以上と攻撃力83以上が

同一Sqにいる守護者の幻影に関しては
同一Sqにいるマシンヒイラギの特殊能力を同じく受けて
ジャッジの達成値が減少するから無問題なんだが。
余所のSqにいる守護者の幻影は影響受けてない訳だからな。
669NPCさん:2007/12/04(火) 20:44:49 ID:???
1ラウンドで決めれないと柊が無限増殖始めてジリ貧だな
670NPCさん:2007/12/04(火) 20:49:47 ID:???
無限柊か……世界の全てが下がるな
671NPCさん:2007/12/04(火) 20:51:48 ID:???
防御をある程度稼がないと
蒼竜の絶対攻撃で殴り殺されかねんし
訓練:精神もある程度取らないと
サキュorインキュに誘惑されてアウトか

ラウンド一回エネミー召喚できる相手を
一人でなぎ倒そうってんなら
幻影一体一体は一撃必殺できるくらいの殲滅力が欲しいな
672NPCさん:2007/12/04(火) 20:53:12 ID:???
>>670
効果が重複してたまるか。
673NPCさん:2007/12/04(火) 20:56:54 ID:???
>>650
目だ!耳だ!鼻!
674NPCさん:2007/12/04(火) 20:57:17 ID:???
範囲攻撃や複数体攻撃で攻撃力250ほどあれば
召還された奴を幻影ごと行動起こす前に瞬殺できるな

ヴォーテックストライデント…マイナー併用でスターフォールダウンを大量に用意した方が手っ取り早いか?
物理の射撃攻撃で範囲化or複数攻撃ってできたっけ?
675NPCさん:2007/12/04(火) 21:01:36 ID:???
>>671
1発の威力ならマスターマシンナリーの方がやばいな
1回だけとはいえ絶対命中+C×5とか

とりあえず何をするにしてもある程度以上の行動値は必須か
676NPCさん:2007/12/04(火) 21:02:18 ID:???
魔攻か攻撃250とか、それこそGL50は軽く飛びそうだ

>>674
射程:武器で範囲系のメジャー取ればいける
677NPCさん:2007/12/04(火) 21:03:42 ID:???
>>665更に修正(>>666-672)
抵抗が70(出来れば81)以上と回避が58(出来れば69)以上と
防御135以上と魔防100以上と汎用特殊能力<訓練:精神>10と
キャスター系なら、魔装込みで魔導58以上と魔攻551以上が
アタッカー系なら、装備状態で命中35以上と攻撃力533以上が
678NPCさん:2007/12/04(火) 21:09:32 ID:???
>>677
その攻撃力はちょっと取りすぎだと思う
1ラウンド一回だけだし、幻影を瞬殺させる必要は無いんじゃないか?
蒼竜やマスターマシンナリーみたいなただ強いだけの敵は瞬殺させる必要ないし…250あれば十分だろ
同スクウェア召還だから、範囲攻撃とかがあれば召還された敵の行動前に倒せそうだ

どっちかというと召還を含めて片っ端から敵をなぎ払う行動力が必要だろ
679NPCさん:2007/12/04(火) 21:15:03 ID:???
ダンジョンで単位取得をみてxthを思い出したのは俺だけで良い
680NPCさん:2007/12/04(火) 21:15:31 ID:???
>>677更に修正(>>674-678)
抵抗が70(出来れば81)以上と回避が58(出来れば69)以上と
防御138以上と魔防143以上と汎用特殊能力<訓練:精神>10と
キャスター系なら、魔装込みで魔導58以上と魔攻250以上が
アタッカー系なら、装備状態で命中35以上と攻撃力250以上が
そしてなるべく高い行動力

所で、<急所攻撃>は1回の攻撃に乗るのは1つ迄だよな?
<ヒイラギ力>を持つエネミーが複数体同一Sqにいても、効果は重複しないよな?
681NPCさん:2007/12/04(火) 21:16:42 ID:???
>>680
召還ごと幻影を攻撃するために範囲攻撃が欲しい、いくら行動力あっても召還されまくったら終わらん
682NPCさん:2007/12/04(火) 21:18:10 ID:???
>>679
そういやそうだな
まあ、あっちはそのための学校だけど
683NPCさん:2007/12/04(火) 21:19:29 ID:???
>>680
それだと「無限に幻影が来ても大丈夫」な強さじゃないか?
>>661がどれだけの数を想定してるかわからんとこだが
684NPCさん:2007/12/04(火) 21:23:57 ID:???
>>680
重複しないんじゃね?

つーか、どうやって作ればそんなキャラ作れるんだ…?