881 :
NPCさん:2007/11/02(金) 17:55:17 ID:???
達成値100とかまで考える環境じゃないから、達成値100を上限で確率分布はやったなぁ。
そういやアレはどこにしまったか……
882 :
877:2007/11/02(金) 17:57:01 ID:???
>>878 ごめん、冗談だったんだ…。でも分かりやすい説明ありがとう!
883 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:17:13 ID:???
サラマンダー/バロールの防御キャラを作ろうとしてみたが……なんか、攻撃も防御も中途半端だな……
884 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:20:17 ID:???
最初から両方高くするのは無謀すぎるぜ・・・?攻撃力を終末の炎だよりにする手もあるが受けとの相性はあまりなぁ
885 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:21:22 ID:???
初期キャラだとどっちかに搾らないとかなり上手くやらない限り中途半端になるよな
886 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:24:56 ID:???
>>883 初期の攻撃は「クリティカル低下+何か1レベル」くらいまで絞っちゃえば?
火力は防御を万全にしてからでも遅くない。
887 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:26:46 ID:???
サラバロで受けやるなら、攻撃リソースは取れても氷剣くらいじゃねぇかなぁ
氷剣は攻撃高い代わりに受けに少し向かんが。
888 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:31:25 ID:???
なあに俺のサラマンダーピュアなぞ
サラマンダー/サラマンダー
不良学生
5/4/2/1
Dロイス純血統
〈業炎2〉〈氷雪の守護1〉〈炎陣1〉〈灼熱の結界1〉〈氷盾4(純血統で+1〉
調達2にして固定化ポイント3で日本刀固定
100%越えで日本刀分で3/8、灼熱の結界分で2/4、氷盾で8/25
しめて13/37+氷雪の守護で3D10減少
どうみても攻撃は業炎+日本刀だけです。本当に(ry
正直初期で純血統取っても微妙だわ
889 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:34:21 ID:???
そのキャラ受けはばっさり斬り捨てて氷雪の守護4レベにしたほうがよくね?
890 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:34:41 ID:???
つーか、ピュアで受けってのは以下略。
>>887 <RC>エフェクトに走るのも手じゃない?
サラ/バロなら【精神】3以上なのは確定だし。
891 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:35:37 ID:???
>>884->887
いろいろ意見どもです。確かにあれこれ手を伸ばすよりも、いっそ潔くばっさり特化してみることにします。
892 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:38:48 ID:???
サラ/バロなら受けせずに暗黒螺旋→氷雪の守護なんてネタもありだぜ
893 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:39:51 ID:???
>>889 それ俺。ブレコン2、炎神の怒り1、炎陣1、氷雪の守護4。武器は木刀(相当のメリケンサック)だが。
894 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:42:24 ID:???
>890
面白いけどそれは<受け>をせずに氷壁+エネルギーマイスターで組むべきじゃね?というかそう言う意味か?
氷壁の代わりに重力の城+暗黒の衣でもいいが。
んでRCにダイスボーナスどっさりなRCコントローラーでも使えたらいい感じだな。
できればUGN戦闘服
895 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:42:56 ID:???
ちょっと待て、隠匿7のメリケンサックかよ!?
896 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:43:26 ID:???
というか手甲じゃダメだったのか
897 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:43:37 ID:???
きっと悪趣味に金ぴかなんだぜ!
898 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:45:32 ID:???
>>896 サラマンダーピュアは・・・社会がないので・・・
899 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:46:28 ID:???
>>894 いや、攻撃の話。
要するに「ギヨームみたいなタイプにするのはどう?」って事だと思ってもらえれば。
でも、その《氷壁》型もいいかもなぁ……
900 :
NPCさん:2007/11/02(金) 18:58:25 ID:???
>899
ああ、ギョームか。
アレも凄かったな……
901 :
NPCさん:2007/11/02(金) 19:00:46 ID:???
>>900 人外の防御能力だったな…、やられたくねぇw
902 :
NPCさん:2007/11/02(金) 19:06:33 ID:???
>>894 氷壁+エネルギーマイスターは普通に無理だろ。
903 :
NPCさん:2007/11/02(金) 19:07:47 ID:???
>902
ああ。通常のメジャーは氷壁に回してEマイスターでセカンドで攻撃するって意味な
904 :
NPCさん:2007/11/02(金) 19:45:36 ID:???
905 :
NPCさん:2007/11/02(金) 20:00:53 ID:???
そういえばどうでもいいんだがRDのボステンプレのメタルジェノサイダーによると運転による攻撃は白兵攻撃なんだなぁ
906 :
NPCさん:2007/11/02(金) 20:46:50 ID:???
キュマイラ/モルフェウスのアタッカーをやるつもりなんだが、素手強化のエフェクトは≪一角鬼≫と≪破壊の爪≫のどちらがいいだろう。
どちらのシンドロームも優秀な受けエフェクトがそろってるし、将来の成長を見越して防御に優れた≪一角鬼≫にするべきか、
火力特化キャラと割り切って、高ダメージな≪破壊の爪≫にするべきか。
907 :
NPCさん:2007/11/02(金) 20:48:25 ID:???
908 :
NPCさん:2007/11/02(金) 20:51:20 ID:???
両方ブッチしてインフィニティ・ウェポンがいいよ
まあインスタントボムか完全獣化キャラなんだろうけど
一角鬼の方が侵食値1高いので破壊の爪を推しとこうかな
で復讐の刃も取ってダメージディーラーすればいいさ
909 :
NPCさん:2007/11/02(金) 20:52:34 ID:???
アタッカーなら攻撃に専念して、防御は《竜鱗》に任せるぐらいでいいんじゃないか?
アタッカーで盾役なんてしたら、侵食率がもたなくない?
910 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:03:01 ID:???
どっちもとらずにRC系にしようぜ
911 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:11:23 ID:???
いやハンドレットガンズで銃作って飛礫するってのも捨てがたい
912 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:17:55 ID:???
マイナーで《ハンティングスタイル》+《破壊の爪》+《一角鬼》、メジャーで《獣の魂》+《物質合成》+《錬成の掟》ってことか!
ってもしかして、《物質合成》は対象:後述だから、《獣の魂》とは組めないのか。
913 :
906:2007/11/02(金) 21:21:05 ID:???
意見を色々とありがとう。
うちの鳥取、PLの集まりがあまり良くないんで、ある程度は一人で何役かこなせるキャラにしようかとも思ったんだけど
確かに侵食率の事を考えると、下手に受けに手を出すより火力に特化して『殺られる前に殺る』キャラにした方がいいかもしれん。
≪ハンティングスタイル≫+≪完全獣化≫+≪破壊の爪≫or≪一角鬼≫だけで10〜11点上がる訳だしなあ。
914 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:27:09 ID:???
なら尚更特化しとかないと、アタッカーが決定力不足じゃそれこそ全員に負担掛かるぞ。
915 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:29:20 ID:???
>>912 準備の段階で、敵を一発も殴らない内に、侵食率が23点も上昇しとるぞ。
916 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:36:10 ID:???
>>912 別に《物質合成》せんでも《破壊の爪》と《一角鬼》を一緒に使ったら効果は合計されるんだが。
917 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:39:36 ID:???
《獣の魂》のCT値下げるためじゃないか?
《物質合成》の対象が組み合わない上、意味がないからGMに却下されそうだが。
セカンドアクション諦めて自分に《風化》とか。アイテムが一つ使えないという立派な意味が…
918 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:40:12 ID:???
まあ受けしなくても砂の結界1だけ持っとくのは悪かないけどね
919 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:43:41 ID:???
完全獣化やめてサポートデバイスにすればハンティングスタイルいらない分エフェクトと侵食値抑えられるんじゃないかな
まあ獣化したいっていうならしょうがないけど
920 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:48:42 ID:???
キュマ/モルの素手戦闘タイプなら訳のわからんエフェクトの組み合わせでクリティカル下げて《獣の魂》使うよりも、《ダブルスクラッチ》から《完全獣化》した方がよくね?
921 :
NPCさん:2007/11/02(金) 21:48:42 ID:???
そういや破壊の爪やら素手強化エフェクト使った後の素手を物質合成する場合ってどうすりゃいいんだろうか?
922 :
NPCさん:2007/11/02(金) 22:26:19 ID:???
うーん、素直に足せばいいんじゃないか?
素手のデータは『変更』なんだし強化後の数値を使えばいいと思う。
関係ないが素手と武器の合成で薔薇のマリアを思い出した。
…でも素手強化してないしただの演出か。
ドリルで不死身なファニーガイは黒犬×エグザイルあたりだろうか。
923 :
NPCさん:2007/11/02(金) 23:38:51 ID:???
フルパワーアタック2 鬼の一撃1 ハンティングスタイル1 破壊の爪1 一角鬼1 レインフォース1 クリスタライズ1
これで攻撃力+23/+42の装甲無視・・・
【夢から覚めなさい】
924 :
NPCさん:2007/11/02(金) 23:43:26 ID:???
>>923 ハンティングスタイルと一角鬼を獣の力に変えた方が強いな。
925 :
NPCさん:2007/11/03(土) 00:01:20 ID:???
926 :
NPCさん:2007/11/03(土) 03:00:15 ID:???
敢えて爪は捨ててインスタントボムを主体にするとか
鬼の一撃2/インスタントボム1/獸の力2/フルパワーアタック2/大蛇の尾1
これで攻撃力
+10(80%未満)
+21(80%越え)
+33(100%越え)
の装甲無視。
今後成長で、完全獸化や神獸撃、破壊の爪やら一角鬼を取れば更に大ダメージの高みへと…
927 :
NPCさん:2007/11/03(土) 07:35:25 ID:???
素手強化エフェクトで素手を強化した場合、
その素手は普通の武器扱いなのか、エフェクト作成武器扱いなのか、どっちだろうな?
「エフェクトで作成したものはエフェクトで作成したもの同士でしか合成できません」
にひっかかるかどうか、って話なんだが。
928 :
NPCさん:2007/11/03(土) 07:57:22 ID:???
素手のデータを変更してるんだから、素手じゃないか?
929 :
NPCさん:2007/11/03(土) 07:58:49 ID:???
強化されてても素手は素手だと思う
《破壊の爪》と言う名前のアイテムを作成するエフェクトじゃあないし
持続する《獣の力》や《レインフォース》みたいなもんと考える
930 :
NPCさん:
>>262 なんか攻撃力の計算間違ってないか?
+11(80%未満)
+23(80%以上)
+34(100%以上)
が正解だと思うんだが。あと、《大蛇の尾》使うなら《獣の力》2レベルよりも1レベル《破壊の爪》に回した方が攻撃力は上がるぞ。