ダブルクロス38

このエントリーをはてなブックマークに追加
944NPCさん:2007/05/27(日) 22:53:58 ID:???
>>939
PCは、ってかいてあるじゃん。
945NPCさん:2007/05/27(日) 22:56:53 ID:???
そうだな
NPCは死亡が確定しようが使えるでFAだな
946NPCさん:2007/05/27(日) 23:36:27 ID:???
[昏倒]>[仮死]>死亡

に表記わけとけばよかったのにね
3rdではよろしく頼むよ王子
947NPCさん:2007/05/27(日) 23:47:30 ID:???
とどめをさして仮死ってのも……
瀕死、とかのがよくね?
948NPCさん:2007/05/28(月) 01:15:33 ID:???
記憶にないんだけど、[死亡状態]と「死亡」とは別物ってどこかに書いてあったっけ?
949NPCさん:2007/05/28(月) 01:36:49 ID:???
[死亡状態]はルール的に(少ないが)復活手段が残されている状態で
「死亡」はどう頑張っても復活できない状態 っていう解釈でいいんじゃないか?
単に「死亡」って単語を使ってるだけで、「回復不可能な状態」を差すルール的な単語が無いだけじゃないかな
950NPCさん:2007/05/28(月) 01:42:06 ID:???
でも、エフェクトで死んだ人間生き返らせることできなかったっけ? (オーヴァード化する可能性あるけど
951NPCさん:2007/05/28(月) 01:43:57 ID:???
非オーヴァードがどうなろうと大した影響は無いしな。
952NPCさん:2007/05/28(月) 01:47:08 ID:???
>>950
非オーヴァードの死亡=オーヴァードの「死亡状態」相当って感じじゃね?
953NPCさん:2007/05/28(月) 01:55:07 ID:???
非オーヴァードへの復活エフェクト(侵蝕率が2D10増えて)は大概[昏倒]回復だった気がする。
954NPCさん:2007/05/28(月) 01:55:49 ID:???
いま読み返してたけど別に[死亡]と“死亡状態”を分ける必要を感じなかったんだが。

タイタスでの復活:シーン中の任意のタイミング
《魂の錬成》《アクアウィターエ》:昏倒、死亡になった時
《魔獣の証》:昏倒になった時
《不死不滅》:昏倒、死亡になった後の任意のタイミング

で差別化されてるし。
955NPCさん:2007/05/28(月) 01:57:44 ID:???
不死不滅が戦闘終わった後に使えるのかどうかって話だろう
956NPCさん:2007/05/28(月) 02:02:49 ID:???
使えるんじゃね?
GMが不死不滅を取り置きしたらルール的にはあきらめるしかない。
957NPCさん:2007/05/28(月) 02:05:04 ID:???
シナリオの展開的に、それでプレイヤーを納得させられるような運びが出来れば良いんだがな
958NPCさん:2007/05/28(月) 02:20:44 ID:???
取り置きしたのが春日恭二だったら俺は納得するね。
959NPCさん:2007/05/28(月) 06:30:09 ID:???
>>950
多分他者が死亡状態から蘇生復活させるエフェクトは「抱擁」だけ。後は昏倒回復ばかりだと思う。
だからオーヴァードが死亡状態になったら、他者が復活させる方法は「ナチガメッシュ方式」しか無いのではないかなw

まあタイタス復活なら「特権階級」で可能だが。
960NPCさん:2007/05/28(月) 07:23:17 ID:???
>>956
だから無理だって。
961NPCさん:2007/05/28(月) 07:34:31 ID:???
まあ「無理なのは死亡シーンエンド後の復活」であって「戦闘後」だけならまだ可能だがな?

「戦闘後に不死不滅が」じゃ無くて、
「シーンエンド後に〜」って話だったという前提違いがあっただけよw
962NPCさん:2007/05/28(月) 09:40:13 ID:???
はいはいよかったね
963NPCさん:2007/05/28(月) 10:48:33 ID:???
そろそろ次スレか
今度はちゃんと次スレ誘導あるまで埋めるなよ?
964NPCさん:2007/05/28(月) 11:34:29 ID:???
埋めるなよ? 絶対埋めるなよ? ホントのホントに埋めるなよ?
965NPCさん:2007/05/28(月) 11:40:11 ID:???
>>970になったら減速推奨と言う事ですね、解りました><
966NPCさん:2007/05/28(月) 13:10:01 ID:???
とてもゆっくりである。話題はないのか。
967NPCさん:2007/05/28(月) 13:17:18 ID:???
スレ立ての準備するとかしとけよ
968NPCさん:2007/05/28(月) 13:21:23 ID:???
>>960
だからなんでムリなんだよ?
969NPCさん:2007/05/28(月) 13:37:46 ID:???
[昏倒]もしくは、[死亡]になった後の任意のタイミングで使用でき、
[昏倒]もしくは、[死亡]から回復するので、
[死亡]からシーンが終わって完全に死亡した場合、《不死不滅》は使用できても、
[死亡]でない死亡からは復活できない。

PCが倒す=[昏倒]に追い込む
ならば、クライマックスが終わったところで[死亡]になるので、
エンディングフェイズ1シーン目(2シーン目以降は不可)に登場して《不死不滅》で復活することは可能。
(舞台裏ではエフェクト使えないので登場する必要がある)
クライマックスでPCが「とどめをさす」と言った場合、
そこで[死亡]になるので、シーン終了時までに《不死不滅》宣言しないと、完全死亡。
970NPCさん:2007/05/28(月) 13:44:03 ID:GbfwoSVK
立ててきます。
971NPCさん:2007/05/28(月) 13:51:36 ID:???
[死亡]でない死亡なんてものは本当にあるのか世?
972NPCさん:2007/05/28(月) 13:56:55 ID:???
173ページ「●死亡状態」を参照かな。
[死亡状態](※)のままシーンが終了した時点で、はじめてキャラクターの死亡が確定する。
と、ある。
これがいわるゆ[死亡]の次の死亡、完全死亡とか[死亡]でない死亡と表現される状態。
死亡が確定したPCは以後、プレイに使用することはできないそうなので、
春日恭二のようなNPCがざかざか復活してくる可能性は幾らでもある。
973NPCさん:2007/05/28(月) 13:58:12 ID:???
あ、変なところに※つけちゃった。
[死亡状態]ってのは[死亡]と同義な。念のため。
そんだけ。
974NPCさん:2007/05/28(月) 14:11:52 ID:???
975NPCさん:2007/05/28(月) 14:13:26 ID:???
何故かスが消えたが次スレのスレタイは間違ってないんで気にするな。
976NPCさん:2007/05/28(月) 17:54:59 ID:???
また荒らしか
977NPCさん:2007/05/28(月) 18:08:51 ID:???
何が。
978976:2007/05/28(月) 18:18:52 ID:???
誤解しました。
すみません。
979NPCさん:2007/05/28(月) 19:59:04 ID:???
次スレサンキュー!
980NPCさん:2007/05/29(火) 14:33:32 ID:???
うのらうのら
981NPCさん:2007/05/29(火) 19:01:29 ID:???
>1000ならダブルクロス4thこの夏発売。
982NPCさん:2007/05/29(火) 19:17:27 ID:???
3飛ばして4?
983NPCさん:2007/05/29(火) 19:28:13 ID:???
>>982はDX3rdが存在しない平行次元の出身者。
984NPCさん:2007/05/29(火) 19:28:56 ID:???
「NWが2ndになるから倍の4にしとけ」くらいの勢いで4thを出す
985NPCさん:2007/05/29(火) 19:31:53 ID:???
あれ……3rdっていつ出た?orz
986NPCさん:2007/05/29(火) 19:33:45 ID:???
皆さんが作ったハウスルールが3rdとなるので次は4thです。
987うんこ:2007/05/29(火) 19:54:13 ID:???
うんこ
988NPCさん:2007/05/29(火) 22:01:00 ID:???
1コ飛ばすくらいスゲエってことだよ !
989NPCさん:2007/05/29(火) 22:09:39 ID:???
3rdは既に出てるっしょ。新約ダブルクロス。じゅんいっちゃんの。
990NPCさん:2007/05/29(火) 22:11:51 ID:???
>>989
本気でわからん。 なんてタイトル?
991NPCさん:2007/05/29(火) 22:15:00 ID:???
天羅WAR
992NPCさん:2007/05/29(火) 23:08:08 ID:???
>>990
BBNTのことじゃないかな?
993NPCさん
版上げよりサプリメンツ出してくれーい
一般エフェクトを追加してくだしあ