906 :
NPCさん:2007/03/25(日) 05:29:54 ID:???
俺ら生きてる価値なくね?
907 :
NPCさん:2007/03/25(日) 05:34:46 ID:???
>>891を見ても、従軍慰安婦RPGとかあったら面白いかもと思える理由がわからない
従軍慰安婦ができるRPGじゃなくて、従軍慰安婦をするRPGなんだろ?
908 :
アマいもん:2007/03/25(日) 07:35:17 ID:???
>>894 つーか、兄弟。
ハッタリさんがブライトナイトキャンペーンやったときに作ったキャラ(※PC2)は、娼婦だったぞ。
なんかエアリスと熱血専用を元ネタにしたらしい。
>>903 大昔に、昼間の12チャンでそんなよーな映画見た記憶が。
西部開拓時代に娼館のガールズが武装してならず者軍団と戦うとかゆー。
909 :
NPCさん:2007/03/25(日) 08:39:20 ID:???
どうせ従軍慰安婦RPGとういネタで、ここが荒れるのが面白いって話だろ
910 :
883:2007/03/25(日) 09:23:59 ID:???
>894 thxそうだ、ウォーハンマーだ、どうして出てこなかった自分orz
>896 いや、他のプレイヤーからすれば、娼婦役はきもく見えるかもと。
>898 気を回しすぎましたか、自分。
>899 戦隊ものの紅一点みたいなのを考えてた。
>900-902 「嬢王」とか最近そういう漫画多いなぁ。
>901 たぶんそう。
>904 同意
>907-908 むしろ男を尻に強いて旅を続ける感じかも。
>909 脳内ひらめき、そのままカキコ
911 :
883:2007/03/25(日) 09:27:18 ID:???
>903 同意
912 :
NPCさん:2007/03/25(日) 09:42:42 ID:???
>従軍慰安婦RPG
>戦隊ものの紅一点みたいなの
>> 007RPGみたいなことやる
>むしろ男を尻に強いて旅を続ける感じ
さっぱりわからん
913 :
NPCさん:2007/03/25(日) 10:08:45 ID:???
お前ら本当に嵐にエサやるの好きね
914 :
NPCさん:2007/03/25(日) 11:02:14 ID:???
とりあえず883は実際に娼婦が出てくるRPGをちょっと遊んでみるといいと思う。
今さら斬新でもなんでもないことがわかると思うので。
なんでもそうだけど、オリジナルRPGを考えるときは、まず先駆作を動かしてみて、どういう動きかチェックしたほうが、
後で余計な手間がかからなくてすむよ。
915 :
となりのファンタジーちゃん:2007/03/25(日) 11:11:56 ID:3M2WKKoT
BoEF入れてD&Dで娼婦とHarem Protectorのコンビで冒険するとか楽しそうだけどね!
916 :
NPCさん:2007/03/25(日) 13:48:08 ID:???
つまんないから次の御題ドゾー
917 :
NPCさん:2007/03/25(日) 14:20:16 ID:???
このスレいらなくね?
918 :
NPCさん:2007/03/25(日) 15:44:48 ID:???
D6の下方内上方なんだけどさ、能力値と同じ個数のダイス振って、目標値を下回ったやつを全部合計するって判定はまだ無いよな?
919 :
NPCさん:2007/03/25(日) 16:19:54 ID:???
無いと思う。
けど、その場合目標値は5つしかないってことだよな。
最終的には個数で判定する事になるとは思うけど。
それならば、5と6が出ている個数を数えるシャドウラン4thの方が楽じゃないか?
920 :
NPCさん:2007/03/25(日) 16:21:01 ID:???
それって天羅・エンギア系の判定とは違うのん?
あ、
下回ったダイスの個数が達成値になるんじゃなくて、出目を合計するのか?
921 :
NPCさん:2007/03/25(日) 16:34:33 ID:???
>>918 難易度による結果の振り幅が大きすぎて、取り扱いがしにくい。
922 :
NPCさん:2007/03/25(日) 16:36:52 ID:???
そう。合計したのを達成値にするの。
でも確かに、それなら成功数かぞえるほうが楽じゃね?って話になるか。そうかもなあ。
923 :
NPCさん:2007/03/25(日) 16:43:35 ID:???
侍トナカイがそんなシステム作ってたと思ったが。
924 :
NPCさん:2007/03/25(日) 16:47:18 ID:???
より分けた後に達成値計算が入るから面倒だしな
925 :
NPCさん:2007/03/25(日) 17:14:18 ID:???
>>918 その判定にはどういう長所があるの?
煩雑面倒なだけだと誰もついてこないと思うけど。
926 :
NPCさん:2007/03/25(日) 17:47:14 ID:???
高い出目だとダメって部分から妄想してみた
PCは人間以外の存在(もしくは特殊な能力を持った人間)でその正体がバレちゃいけない、
そもそもその存在が人間に知られてしまってはいけない
なんか凄いパワーで人間より遥かに優れた事が出来るけど
あまりとんでもない事をやると人間じゃないとバレてしまうから
何か行為を行う時に上手く行き過ぎそうになったらワザと失敗する
全てのシーンに「その場に居る人間」の数値が決っていて
その数値によって目標値が上がったり下がったりしながら
同じく人間以外の存在等である敵から人間を守りつつ正体を隠している
あんまり常識外の行動を取るとMIBとかに拉致されて死亡扱い
PCには負けロールが求められる俺yoeeeee!!がしたい人向けのシステム
927 :
NPCさん:2007/03/25(日) 17:52:10 ID:???
>926
楽しい?
928 :
NPCさん:2007/03/25(日) 18:04:37 ID:???
え、ダメかな?
力をセーブしてる感が出せて面白いと思うんだけど
929 :
NPCさん:2007/03/25(日) 18:10:44 ID:???
930 :
NPCさん:2007/03/25(日) 18:12:29 ID:???
力をセーブするという発想は無かったな。
そういうシステムなら良いんでないかな。ス
極秘潜入型の戦場アクション物でもそういう判定方法は使えるかもね。
931 :
NPCさん:2007/03/25(日) 18:12:30 ID:???
>>925 天羅みたいな感じの判定法を妄想してたんだけど、成功「数」をかぞえるだけだと
乱数として幅が狭すぎんなー、と思ってさ。そんで下回ったのを合計したらどうかと
思ったわけ。まぁ、新しいんじゃね?と思っただけで利点とかはあんま考えてなかった。
>>923 見てきた。まぁ、まんまかぶってた訳じゃないから、良しとする。
>>926 その発想は無かったわw
932 :
NPCさん:2007/03/25(日) 18:15:45 ID:???
>>926 それは下方ロール向きじゃない気がするな。
境界値を下回ると行為失敗だけどオーバーしすぎると社会的不都合が起きる上方ロールにして、
修正値を加減しながら戦うほうが良いんじゃないか?
933 :
NPCさん:2007/03/25(日) 19:19:55 ID:???
まったくだw
934 :
NPCさん:2007/03/25(日) 19:44:32 ID:???
あるいはダブクロみたいに何個もダイスを振って
その中から「高すぎず低すぎず」なダイスを選ぶ方式。
技能が高いとダイスが沢山振れる。とか。
935 :
NPCさん:2007/03/25(日) 21:33:14 ID:???
>力をセーブ
確か、マギウスが「任意のダイスを選ぶ」系だったよね。
そんなわけで、高すぎるとダメっていう判定は幾つかあった気がする。
魔法が暴走してダンジョン破壊したり
魔法が暴走して街一つ荒野にしたり
魔法が暴走して依頼人ごと巻き込んじゃったり。
936 :
NPCさん:2007/03/26(月) 17:55:56 ID:???
ボクシングとフィギュアスケートは個人競技(フィギュアはペアがあるが)だが、選手一人では勝てない。コーチの力が重要。
って話を芸スポ+で聞いたので、ボクシングTRPGとフィギュアスケートTRPGが出来ないかなと思う今日この頃。
937 :
NPCさん:2007/03/26(月) 18:32:08 ID:???
何でもTRPGに捉えるのはいい根性だが、
TRPGはGMとPLで作り上げるゲームだということをさっぱり忘れてるな。
938 :
936:2007/03/26(月) 18:38:47 ID:???
>>937 だからこそだよ。
PL1:ボクサー PL2:コーチ PL3:カットマン PL4:PL1の彼女
で遊ぶゲームをだな
939 :
NPCさん:2007/03/26(月) 18:41:17 ID:???
むしろ
PL1:ボクサー PL2:ボクサーの親父 PL3:興行主 PL4:マスゴミ
これでいかにクリーンに圧勝したチャンプであるかのように演出するかを
940 :
NPCさん:2007/03/26(月) 18:51:59 ID:???
PL1
推奨スタイル:チャクラ
君はボクサーだ。順調に勝ち続けている君はとうとうタイトルマッチが決まった。これに勝てば夢にまで見たチャンピオンだ。
PL2
推奨スタイル:レッガー
君はPL1の父親でありコーチでもある。PL1のタイトルマッチが決まったが、正直実力では相手に到底及ばない。
だが、幸い君にはコネがある。これでPL1をチャンピオンにするのだ。
PL3
推奨スタイル:エグゼク
君はボクシングの試合を取りしきるイベンターだ。君の力でPL1を人気ボクサーにすることに成功した。あとはPL1をタイトルマッチで勝たせてチャンピオンにすること。
普通に戦ったら無理な相手でも、君ならできるはずだ。
PL4
推奨スタイル:トーキー
君はPL1に密着取材をしているマスメディアだ。君の取材は確実に人気を博している。
あとは、PL1をチャンピオンにし、大衆に感動を与えるのだ。
・・・N◎VAのシナリオが一個出来たよ。
941 :
NPCさん:2007/03/26(月) 19:08:56 ID:???
PL2「はぁ?コネでチャンピオンにするってハンドアウトに
書いてあるやん。なんでこの対戦相手、交渉に応じへんの?
ちょっとおかしいとんちゃうか?」
PL3「八百長とは限らへんやろ。トレーナー買収して、
クスリ盛ったったらええやん」
PL4「いや、それマズい。あっちの国の人間は守るモン持って
へんからな。暴露本書かれたらえらいこっちゃ」
PL1「それやったらジャッジ買収でどないや?俺、なんとかして
判定まで粘ったるから」
一同「それや〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
942 :
NPCさん:2007/03/26(月) 19:16:58 ID:???
すばらしい
943 :
NPCさん:2007/03/26(月) 19:26:09 ID:???
いかん、面白いと思ってしまったw
944 :
NPCさん:2007/03/26(月) 20:28:17 ID:???
N◎VAには既にボクシングネタの公式シナリオあるんだよなぁ
945 :
NPCさん:2007/03/26(月) 21:17:21 ID:???
かなり940そのまんまだった記憶が。
946 :
NPCさん:2007/03/26(月) 22:47:54 ID:???
既存のシステムのシナリオ作成は、スレ違い
947 :
NPCさん:2007/03/26(月) 22:54:20 ID:???
>>946 新システム案に対し、
「既存システムでこういうシナリオを作れば、
こんな感じになります」という考察は有意。
948 :
NPCさん:2007/03/26(月) 23:46:17 ID:???
実際、あまりにピンポイントなネタは
システムよりシナリオ向きだわなぁ。
949 :
NPCさん:2007/03/27(火) 00:26:54 ID:???
950 :
NPCさん:2007/03/27(火) 13:07:48 ID:???
ていうか亀(ryそのまんまじゃねえか
951 :
NPCさん:2007/03/27(火) 13:22:13 ID:???
>>950 そこは突っ込むところじゃないだろ。
後、次スレは950に任せてOK?
952 :
950:2007/03/27(火) 14:13:27 ID:???
ゴメンナサイ。立てられませんでした
どなたか代わりにお願いします
953 :
NPCさん:2007/03/27(火) 14:33:14 ID:???
954 :
NPCさん:2007/03/27(火) 16:39:46 ID:???
955 :
NPCさん:
この板このスレで950って早くないか?