915 :
NPCさん:2007/05/31(木) 19:31:45 ID:???
まあ、命がけでスズメバチの巣の駆除をしている業者もいるわけで。
916 :
NPCさん:2007/05/31(木) 20:10:32 ID:???
冒険者の仕事だとそれがジャイアント・ホーネットだったりするけどな。
917 :
NPCさん:2007/05/31(木) 20:30:22 ID:???
いっそのこと「冒険者」という呼称を止めて「傭兵訓練学校」というのはどうだろう。
【どうともなるか】
918 :
NPCさん:2007/05/31(木) 20:35:44 ID:???
>>896 ちょっと作ってみてるんだが、女の子モンスターの呼称なにがいい?
「モンスター」だと可愛げがないし、「サーバント」では地下っぽい。
919 :
NPCさん:2007/05/31(木) 20:39:10 ID:???
むしろ可愛げがないほうが良心の呵責をごまかせるのでいいのでは。クリーチャーとか。
920 :
NPCさん:2007/05/31(木) 20:41:15 ID:???
女の子でクリーチャーだと
外見が化け物の人間女性みたいだな……
921 :
NPCさん:2007/05/31(木) 20:44:20 ID:???
完全な人間型ならアウトサイダーとかストレンジャーとかフォーリナーとかようは異世界人っぽくしとけばよくね?
922 :
NPCさん:2007/05/31(木) 20:57:38 ID:???
おんなのこはエイリアン
923 :
NPCさん:2007/05/31(木) 21:12:02 ID:???
男性の性的ファンタジーという意味で「アニマアニムス」
924 :
NPCさん:2007/05/31(木) 21:24:11 ID:???
>>923 アニマなのかアニムスなのかどっちなのかをはっきりしろ。
925 :
NPCさん:2007/05/31(木) 21:25:07 ID:???
ここはスレイブで。
926 :
NPCさん:2007/05/31(木) 21:26:41 ID:???
モンスタースレイブ、略してMS。
927 :
NPCさん:2007/05/31(木) 21:28:45 ID:???
むしろ、スレイブモンスター、略してSM。
928 :
NPCさん:2007/05/31(木) 22:01:12 ID:???
Summoned Entity
サモンド・エンティティ
で、サティ。
929 :
NPCさん:2007/05/31(木) 22:08:28 ID:???
930 :
NPCさん:2007/05/31(木) 22:18:57 ID:???
義理でいいのか?
俺なら実の妹がいい。
931 :
NPCさん:2007/05/31(木) 22:21:09 ID:???
>>930 モンスターが実の妹だったら兄もモンスターだろうが。
932 :
NPCさん:2007/05/31(木) 22:23:02 ID:???
なら俺はモンスターになる
933 :
NPCさん:2007/05/31(木) 22:24:52 ID:???
なら俺はロックスターになる
934 :
NPCさん:2007/05/31(木) 22:26:53 ID:???
なら俺は海賊王になる
モンスター・少女
略してMSで
936 :
NPCさん:2007/05/31(木) 23:58:19 ID:???
女の子モンスターしか思い浮かばない……
937 :
NPCさん:2007/06/01(金) 00:01:38 ID:???
モンスターガール略してモガ
938 :
NPCさん:2007/06/01(金) 00:27:08 ID:???
モガってモダン・ガールの略じゃなかったっけ。
ファミリアとかはどうよ。
939 :
NPCさん:2007/06/01(金) 00:47:16 ID:???
>>918 「エンジェル」で。
女の子モンスターといえばカオスエンジェルスしか思い出せないオレ。
歳がばれるな…
>>897 冒険者養成学校もレベルがあって、
一流校なら生還率も高いんだろう。
ダンジョンとかでも「東大生のみ侵入可」とか書いてあるかんじで
940 :
NPCさん:2007/06/01(金) 01:02:19 ID:???
ダンジョンにも学閥があるわけだ
941 :
NPCさん:2007/06/01(金) 01:06:40 ID:???
だから、それなんて六門?
って言ったらまた聞かれそうだから言うけど、六門リプで、ダンジョンの中で別の学生グループと出会って、
やりあう場面があったのよ。と説明しておく。
942 :
NPCさん:2007/06/01(金) 01:12:13 ID:???
>>939 あえて悪魔を「天使」と呼ぶ
…あ、なんかいいコピーじゃね?(メメントな形相で)
943 :
NPCさん:2007/06/01(金) 01:16:04 ID:???
ただメガテンの逆をいってるだけじゃないか
944 :
NPCさん:2007/06/01(金) 01:16:44 ID:???
最初のヒロノリリプがそうだっただけで
別に六門自体はファンタジー世界の学生をメインにやるゲームではないが。
ンな事言い出したら、フライハイのある旧ALSの方がよっぽど。
ベルファール魔法学園ってならまだしも。
945 :
NPCさん:2007/06/01(金) 01:21:49 ID:???
>>944 別にメインがどうこうっていう話じゃなくて、ただ単に思い出したってくらいなんだが。
こういう先例があったよってなもんで。
946 :
NPCさん:2007/06/01(金) 07:42:24 ID:???
>ダンジョンの中で別の学生グループと出会ってやりあう
ここだけ読んでエタメロを思い出したのは俺だけでいい。
947 :
NPCさん:2007/06/01(金) 08:04:23 ID:???
思えばエタメロでオタク業界に入った俺としては何ともいえないノスタルジィを感じてしまうぜ
948 :
NPCさん:2007/06/01(金) 08:11:31 ID:???
MW社員?
949 :
NPCさん:2007/06/02(土) 04:18:53 ID:???
週末なんだから誰か何か作れよ
お題は先週末からの引き続きで
950 :
NPCさん:2007/06/02(土) 06:37:34 ID:???
いや、それは面白くないから新たなお題出すんだぜ
そうなんだぜ……
「ガンカタをやってる感じするシステムを搭載した近未来アクションモノ」
お題の重点はガンカタだから戦闘システムがしっかりしてれば、
世界観はおざなりでもいいんだぜ
951 :
NPCさん:2007/06/02(土) 09:00:25 ID:???
つーことは敵との位置関係に応じて行動に多大な修正が得られるわけか。
煩雑な処理をいかにシンプルにまとめられるかがキモだね
952 :
NPCさん:2007/06/02(土) 09:11:17 ID:???
953 :
NPCさん:2007/06/02(土) 09:46:24 ID:???
動作の連続性とスピード感をTRPGのシステム上に両立するのは至難の業。
954 :
NPCさん:2007/06/02(土) 09:50:54 ID:???
こうなったら、おはじきで命中判定でもするか?(それはどこかで見た
955 :
NPCさん:2007/06/02(土) 09:58:39 ID:???
動作の連続性はともかくスピード感はなー。
956 :
NPCさん:2007/06/02(土) 10:59:26 ID:???
PLがそれぞれ電動ガンかなんかをGMに向けて発砲し、命中したら判定成功とか。
957 :
ダガー+サンセットの守護者:2007/06/02(土) 11:18:51 ID:Y/KcZWZE
ヘクスや修正で状況とかを表す具象方向よりは、
ダイスの結果とその駆け引きとかで表す抽象方向の方がよくないかしら。
変化する勢いや足場を稼ぎつつ連撃必倒を撃ち合う外家式の武術と
返しと崩しを重ねていって一撃必殺を叩き込む内家式の武術を
オプションの違いで表現しようとして複雑になりすぎたコトあったなァ。
>>953 ではここでスカッド7ルールを搭載した
新TRPGシステムをだな
959 :
NPCさん:2007/06/02(土) 11:58:39 ID:???
ガンカタもいいけどさぁ〜
おんにゃのこ召喚TRPG、作ってたの3人はいただろ。
早く晒せ〜!
もう、俺の魔方陣はフルスロットルだぜ。
960 :
NPCさん:2007/06/02(土) 11:58:49 ID:???
>>957 判定結果だけにまで落とさなくても、
攻撃回数増加とフェイント+ダメージ増加の2種類でいいじゃないか?
961 :
NPCさん:2007/06/02(土) 12:07:27 ID:???
前に出た、弾丸1発につきダイス1つは意外とアクション性に長けているかもしれない。
っていうかアクション性って何?
962 :
NPCさん:2007/06/02(土) 12:11:07 ID:???
>>960 まあ、その辺りはいままでにもやられてるわけだから、
もうちょい一捻りした方法がほしいところだ
963 :
NPCさん:2007/06/02(土) 12:19:05 ID:???
何をgdgd言い合ってるのか知らんがDXが既にもうやってるだろ。
トループのHP=人数 トループに対するダメージ=倒した人数
ノイマンで拳銃持って適当なエフェクト組み合わせて高ダメージたたき出せば
それでガン=カタの出来上がりだ。
これ以上求める必要はない。
というわけで次お題だが、近未来という設定だけ引き継いでレスキューモノとかどうよ?
964 :
NPCさん:
何でそんなにムキになって仕切ってるの?