【ガイア】アルシャード70【発動】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952NPCさん:2006/10/14(土) 17:36:31 ID:???
シュートルーンをメインで使うつもりなら、スカウトよりファイターとったほうがいいかもよ。
953950:2006/10/14(土) 17:43:45 ID:???
>>951
星矢知らない世代なんだ。スマンス。
根底イメージに元ネタがあるわけじゃないけど… あ、舞-HIMEのエレメント銃使う女(名前失念。ていうか頭の中じゃイメージが乙の方で「学園長」になってる罠)とかの影響受けてるかも。

>>952
ガンスリはダブルウェポンが定番なのかなーと思ってなんとなくスカウト入れただけだけど、
確かにシュートルーンの方の特性を生かすこと考えると無理にダブルウェポンする必要ないかな?
954NPCさん:2006/10/14(土) 17:53:40 ID:???
>>950
悪くない組みだと思う。確かにファイターの方がいい気もするが。
変更の場合はスカウト→ファイター変更だと基本クラス被りが問題になるかも知れんし、
他にレジェンドがいないならスカウト/レジェンド/ルーンナイトも結構オススメ。
剣王の城で銃とってダブルウェポンもよし、振りなおしとってもよし。
成長でレジェンド3レベルの運命の風取ったらあとはルーンナイト一本伸ばしは強い。
そのままレジェンド伸ばして範囲魔法をヘイムダルで失敗させるのも何気に強い。
しかもなんか主人公っぽい。
955NPCさん:2006/10/14(土) 17:53:41 ID:???
>>950
 ./Hヽ
 ( 0M0)だと思った
956NPCさん:2006/10/14(土) 17:54:36 ID:???
951を見て即座に「あの」トレミーを連想できるものなのか?
957950:2006/10/14(土) 17:58:22 ID:???
>>954
レジェンドは他PCがとりそうなんで(大地の子みたいなサポート系ぽい)。
でも、まだどうなるかわからんから参考にさせてもらうよ。アンガト

>>955
ライダーか。確かに言われてみればそっちも最近の定番かー。

>>956
いや、わからんかったからぐぐるさんに聞きました。丁寧に教えてくれた。
958NPCさん:2006/10/14(土) 18:00:13 ID:???
>>955
オレは仮面ライダードレイクかと思った。
接近戦できなさそうなクラスの組み合わせだったんで。
959NPCさん:2006/10/14(土) 18:03:10 ID:???
最近のライダーは改造人間じゃなくてエタルヒーローに近いからな
960NPCさん:2006/10/14(土) 18:04:09 ID:???
メタルだ…
961NPCさん:2006/10/14(土) 18:08:32 ID:???
>>954
兄者ー!
失敗はエーギル! エーギル!
962NPCさん:2006/10/14(土) 18:15:33 ID:???
逆にガンスリ、ダブルウェポンメインならルーンナイトはいらないだろう。
シュートルーンメインにするよりPDマシンガン等使い分けられるほうが便利だし。
能力的にはオーヴァーランダーかソードマスターのほうがいいと思う。
ルーンナイトは加護がフレイだから便利ではあるけど。
963NPCさん:2006/10/14(土) 18:22:55 ID:???
>>961
ヘイムダルで正しいぞ。ちゃんと文章をよく読めよ。
レジェンドには対決に勝つと種別:魔の特技を失敗させる、
破魔の瞳という特技が8レベルにある。
だからレジェンド伸ばしても強い、って書いてんだろーが、全く…
964NPCさん:2006/10/14(土) 19:08:51 ID:???
説明不足な気がしてならない。
965NPCさん:2006/10/14(土) 19:34:10 ID:???
文章をよく読めよと言っておきながら、破魔の瞳の記述をしていないあたりな。
よく読むことを注意するんじゃなくて>>>961の知識不足を指摘したほうが適当。
その前に、誰が読んでもすっきり分かるように書けよと思うが。
966NPCさん:2006/10/14(土) 19:47:31 ID:???
《破魔の瞳》かあ・・・
あれはまだ1シーン1回だからいいんだが、ニンジャの《忍法;破魔》が思いっきり《デリートマジック》とほぼ同効果なのがウィザード使いとしては実に悲しい。
しかも《デリートマジック》は魔導と対決なせいでボスとはガチ勝負(魔導値高いこと多いから)なのに《忍法:破魔》は抗魔と対決だからボス相手でも成功する可能性高いし。
967NPCさん:2006/10/14(土) 20:31:24 ID:???
しかも防御判定が発生する魔法にしか使えないっぽいしな<《デリートマジック》
968NPCさん:2006/10/14(土) 20:40:41 ID:???
そもそも《破魔の瞳》に期待するほうが間違ってる。
種別:魔の範囲攻撃よりもブレスや範囲攻撃のほうが多いからな。
わざわざ加護使う前提にしないとスカウト系じゃ成功しないし。
969NPCさん:2006/10/14(土) 20:43:07 ID:???
>>968
範囲魔法は普通に多いよ
でも《破魔の瞳》に過剰な期待を抱かない方が良いのは確かだね
敵が魔法攻撃してきてくれるとは限らないし、判定値が酷いせいで《ヘイムダル》でもないとまず成功しないし
《デリートマジック》と違ってどんな魔法にも使えるっぽいところは良いけど
970NPCさん:2006/10/14(土) 21:31:24 ID:???
しゃーないな。新スレ立ててみよう。
971NPCさん:2006/10/14(土) 21:46:14 ID:kL38KJZG
すまん。ダメだった。誰かタノム。使ったテンプレだけおいときます。


【おもちゃで】アルシャード71【世界征服】
-----------------
アルミナ「この《神のカード》があれば、ゲームプレイヤーは神にも悪魔にもなれる・・・・! 私はなんて恐ろしいものを開発してしまったの!!」
ユリウス「『サモニング・モンスター』を制するものは世界を制する。そういうことです。国際政治もTCGも変わらないのですよ。おなじくゲームなのですから。」

様々な黒い勢力がうごめく玩具業界! 世界の危機に立ち向かえるのは、君たちゲーマーだけだ!!
剣と魔法と玩具ガジェット。コロコロとボンボンとVジャンプで新たな神話を創り出せ!
ここは様々な要素を幅広くカバーする、ファンタジー&現代ファンタジー
F.E.A.R.社のTRPG『アルシャード』シリーズとサジッタ社のTCG『サモニング・モンスター』を語るスレです。

『アルシャード』
『アルシャード・フォルティッシモ』
『アルシャード・ガイア』
上記の3作品及びそのサプリメント、また共通して使用されているスタンダードRPGシステムの話題を取り扱います。

☆前スレ
【ガイア】アルシャード70【発動】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1160207253/l50


★公式サイト
アルシャードff公式
http://www.fear.co.jp/alshard/index.htm
アルシャードガイア公式
http://www.fear.co.jp/gaia/index.htm

------------------
>>2以降のテンプレはこれ
ttp://www1.odn.ne.jp/~cam00530/alshard/thread_template.htm
972NPCさん:2006/10/14(土) 21:52:14 ID:???
>971
やってみる
973972:2006/10/14(土) 21:54:02 ID:???
新スレ

【おもちゃで】アルシャード71【世界征服】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1160830384/l50
974NPCさん:2006/10/14(土) 22:01:24 ID:???

デュエルマスターズ吹いた
975970:2006/10/14(土) 22:40:00 ID:???
乙。
つ《神のカード》
976NPCさん:2006/10/15(日) 19:24:55 ID:???
>>955
そのAAがスカウトの立場を表しているんだと思ったのは、多分5人くらい。
977NPCさん:2006/10/15(日) 19:36:47 ID:???
>>976
俺も俺も
978NPCさん:2006/10/15(日) 19:46:43 ID:???
こっち埋めないとね
979NPCさん:2006/10/15(日) 19:49:01 ID:???
小梅太夫
980NPCさん:2006/10/15(日) 19:49:12 ID:???
梅酒
981NPCさん:2006/10/15(日) 20:03:07 ID:???
R&Rのガイアリプ、イラストが安達氏だってな。
982NPCさん:2006/10/15(日) 20:04:03 ID:???
ALG上級だとどんなクラス構成になるのかな。

レジェンド、リターナー、アーティスト、サイキッカーあたりかな?
983NPCさん:2006/10/15(日) 20:17:14 ID:???
それでも1枠はレジェンドなのかよ!
984NPCさん:2006/10/15(日) 20:30:08 ID:???
勇者候補生でさえないのならそれは十分ありだ。
985NPCさん:2006/10/15(日) 22:21:41 ID:???
>>984
最初から6レベルぐらいでやるんなら勇者候補生でもありだが。
986NPCさん:2006/10/15(日) 22:39:14 ID:???
勇者候補生スカウト/レジェンドとなんだっけ?
ルルブが行方不明で確認できん

6レベルだと、後一つ次第だがどれをあげるんだろうか
987NPCさん:2006/10/15(日) 22:41:25 ID:???
ファイター
988NPCさん:2006/10/15(日) 22:42:28 ID:???
サンクス
戦闘系というと素直にファイター上げそうだな
6レベルだと
989NPCさん:2006/10/15(日) 22:45:06 ID:???
勇者候補生も加護のバランスは良いんだけどなあ
大ダメージ、ここぞの判定での自動成功、何よりガイアとPC1やるためにあるような組み合わせだし
990NPCさん:2006/10/15(日) 23:16:45 ID:???
6レベルならファイター2スカウト1レジェンド3で安定かと。
スカウト4レベルはなんというか斜め上な感じ。
991NPCさん:2006/10/15(日) 23:19:23 ID:???
>>985
6レベルなら、レジェンド3レベルにして大地の力とれば、命中値8
さらにファイター2レベルにして集中とれば、自力で命中値10に上げられる。
で、勝利の風で味方のダメージアップ。
こうなれば、かなり使えるキャラになる。
MPコストは、どうせラスボスの攻撃喰らったらいやでもブレイクするからさほど問題ではない。
992NPCさん:2006/10/15(日) 23:23:18 ID:???
>>990
>スカウト4レベルはなんというか斜め上な感じ。

それをやるのがかわたなクオリティw
993NPCさん:2006/10/15(日) 23:32:12 ID:???
>>990>>991
単体戦闘力ならレジェンド2にしてファイター3でクリット値低下狙いも悪くないな
994NPCさん:2006/10/16(月) 00:23:43 ID:???
>>991
《限界突破》で自分のダメージ上げでも良いけどね
勇者候補生はちょっと成長するといきなり使えるようになるよな
995NPCさん:2006/10/16(月) 00:25:42 ID:???
>>993
ファイター4で切り返し、と
996NPCさん:2006/10/16(月) 00:27:11 ID:???
それでも周りにちょっと並ぶぐらいか劣るけどな。
997NPCさん:2006/10/16(月) 00:39:41 ID:???
>996
具体例ドゾー。
998NPCさん:2006/10/16(月) 00:57:40 ID:???
《剣王の城》使っている限り常にガス欠の危険にさらされているしな。
やっぱりブレイクしてからが勝負か。

いいんだよ!
元が弱かっただけに人並みになっただけですごく強くなったと感じられるんだよ!
999NPCさん:2006/10/16(月) 00:58:48 ID:???
戦闘能力で人並みになるなら、《運命の予感》含めて全編通して活躍はできるだろう
1000NPCさん:2006/10/16(月) 01:25:05 ID:???
【おもちゃで】アルシャード71【世界征服】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1160830384/
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪