【実プレイ分】ソードワールド161【足りてるぅ?】

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762NPCさん:2006/07/28(金) 02:09:15 ID:???
逆だと思うぞ。
雑魚を大量に出しても位置関係が明瞭な分、たぶん処理はらくだ。
763NPCさん:2006/07/28(金) 02:11:37 ID:???
魔法の効果範囲とかもハッキリするだろうしな。
そういう点ではいい方に作用するのでは。
764NPCさん:2006/07/28(金) 02:12:59 ID:???
つうか、GMの口頭説明だけだと、
こんなシーンを回すのは非常に困難な訳で。

ttp://www114.sakura.ne.jp/~asobinin/pages/miniature/gamephotos/miltonsfolly/4f1.html
765NPCさん:2006/07/28(金) 02:22:21 ID:???
実に狂気に包まれた世界だなぁ
766NPCさん:2006/07/28(金) 02:23:23 ID:???
>>764
どのみち、VEだと高さの概念が・・・
(突っ込みどころがちがうかw)

しかし、本当に絶望的orz
767NPCさん:2006/07/28(金) 02:27:05 ID:???
そのページ、見てみたんだが、

ttp://www114.sakura.ne.jp/~asobinin/pages/miniature/gamephotos/50soldiers/06.html

これもすごいなw
768NPCさん:2006/07/28(金) 02:39:24 ID:???
>>767
Sculpt Spellがあれば、いい感じになぎ倒せるな・・・
769NPCさん:2006/07/28(金) 06:55:17 ID:???
範囲魔法が強力になりそうだな。
パダが舞台だからダンジョンがメインなんだろうけど、部屋の広さっていったら広くても20m四方(7マス×7マス)ってとこじゃないか?
スリクラの効果範囲は4マス×4マスの正方形の効果範囲で、中心は自由に決められるんだし。
乱戦に持ち込むのが難しいから範囲魔法はさらに強力になってるよ。
770NPCさん:2006/07/28(金) 07:08:39 ID:???
>>769
本来は変わってないはずなんだけどねw
ちゃんと範囲を視覚的に確認できる手段はやっぱり重要だと思うよ。
771NPCさん:2006/07/28(金) 08:08:35 ID:???
夏休み前に出てほしかったなぁ〜
ゲームなんかは休日の有無が大事だし。
くぅー早く遊びたい!
772NPCさん:2006/07/28(金) 09:13:25 ID:???
>>746
飛び道具・魔法使用時に3m移動できるのは元からだし、
その場合でも接敵状態から3m移動して弓が使えるわけじゃない。
VEになってもそれは同じってことじゃないか?
773NPCさん:2006/07/28(金) 09:13:43 ID:???
> +知力(高い=+3相当とかの対応表あり)とかかな?
それがいいなあ。
774NPCさん:2006/07/28(金) 10:25:30 ID:???
や、まー、でも
>>767のように敵を挟み込んで矢の雨を降らせる戦術は
作戦として考えることだろうし
775NPCさん:2006/07/28(金) 11:21:28 ID:???
>>772
前のレポではまさにそれが出来たと言っていたぞ。
776NPCさん:2006/07/28(金) 11:23:10 ID:???
>>771
俺としてはマップや駒のようなコンポーネントが付属するかどうかが気になるな。
もし付属しないなら、いまから調達に入るんでそれだけでも先に知りたいところだ。
777NPCさん:2006/07/28(金) 12:24:40 ID:???
R&Rに載ってる値段を見るかぎり、コンポーネントの付属は無いだろう。
駒やボードか欲しいなら、ディセントまじオススメ。
778NPCさん:2006/07/28(金) 14:54:41 ID:???
昔、バトルテックにあったような紙の駒くらいは期待したいところだが。
779NPCさん:2006/07/28(金) 18:10:36 ID:???
>>777
そしてそのままディセントやり始める罠。
いや、その方が面白そうだけど。

付属はねぇだろうなぁ。G文庫版のロードスにあったような
マス目だけの白地図や、コピーして使う紙の駒くらいは付くかも知れんけど。
780NPCさん:2006/07/28(金) 18:17:35 ID:???
数が欲しいならディセント、色つきがいいならD&Dベーシックセット当たりかね。
781NPCさん:2006/07/28(金) 18:24:39 ID:???
ペプシマンとかだと いまいち興がのらないんだよなぁ
782NPCさん:2006/07/28(金) 18:27:57 ID:???
ディセント、高いからなぁ・・・1体当たりのコストで考えると、
あんまりお得とは言えないんじゃなかろうか。
783NPCさん:2006/07/28(金) 19:09:52 ID:???
メイジナイトとかのコモンを買っておくといいかも?

イエサブとかでセット売り安かったので、去年か大量購入
タクティカル時に重宝してます。

いっそコレを気に、SNEから専用のコマでんかなぁ
リプファンにも受けるように、キャラ物もこみとかさw
784NPCさん:2006/07/28(金) 19:12:19 ID:???
万一出る場合、むしろキャラ物ばかりになってモンスターが出ない予感。
785NPCさん:2006/07/28(金) 19:17:33 ID:???
サイズはメイジナイトクラスで

コモンとして、MLV1〜3が大量
アンコモンでLv4〜6までそこそこ
レアでLv7〜10

別売りスタチュウ系が11か〜20

んでキャラ物セットはアンケイト抽選プレミアム得典
とか・・・

メイジナイトはドワーフはいいとしても
エルフがなぁ汗
786NPCさん:2006/07/28(金) 19:22:38 ID:???
てか、メイジナイトはスクエアで用いるにはベースがでかい気がする。
787NPCさん:2006/07/28(金) 20:15:41 ID:???
メイジナイトってアドバンスドウィザードリィのヴァリアントクラスだよな。
おまいらが何を言いたいのかさっぱり分からん。
あれはただの中途半端なロードだろ。
788NPCさん:2006/07/28(金) 20:36:05 ID:???
>>787
説明が面倒なのでメイジナイトでググれ。
789NPCさん:2006/07/28(金) 21:06:39 ID:???
マジレスすると、トレーディング・フィギアを使ったタクティカルコンバットゲームが存在する。
790NPCさん:2006/07/28(金) 21:09:13 ID:???
その名をD&Dミニチュア・スカーミッシュと言う・・・あれ?
791NPCさん:2006/07/28(金) 22:03:37 ID:???
>>776
多分、16種類+シークレット1個のミニチュアがランダムに1個付属するよ。
792NPCさん:2006/07/28(金) 22:11:34 ID:???
ツアーパダの発売が延期されてるのは、
VEコンバットルールの修正を繰り返して詰めてるから、なのかね?
793NPCさん:2006/07/28(金) 22:35:41 ID:???
バランスは調整済みだけど、分かりやすい用語のネーミングが浮かばないに1票。
794NPCさん:2006/07/28(金) 22:49:07 ID:???
普通に考えれば8月発売なら、もう入稿は終わってるだろう。
単純に一月分、仕事が遅かったに一票。
795NPCさん:2006/07/28(金) 22:50:08 ID:???
その仕事が遅かった理由をはなs
796NPCさん:2006/07/28(金) 22:59:07 ID:???
最初は「変なシミュレーションもどきルールの追加かよ?マンドクセー」って思ったが、
実際にやってると呪文の効果範囲とか適当だし、
飛び道具を使う機会も少なかったから、
そういう部分をはっきりできるなら歓迎したいな。
797NPCさん:2006/07/28(金) 23:01:39 ID:???
実際、10行チョットの追加ルールを覚えるのがマンドクセーと思う方が、どうかと。
798NPCさん:2006/07/28(金) 23:08:46 ID:???
>>797
だって戦闘も適当に紙に配置書いて、
「GM、半径5mのスリクラならこいつ入るでしょ?」「入る入る」
「こいつは?」「そっちはダメ」
っていい加減にやってるレベルだぜ?w
俺がGMやるときでも、ルールをある程度は緩く判定しないといけない仲間ばっかだし。
799NPCさん:2006/07/28(金) 23:10:54 ID:???
>っていい加減にやってるレベルだぜ?w

おまいの笑い所がまったくわからんぞい。
800NPCさん:2006/07/28(金) 23:15:46 ID:???
>>797
10年放置しといて今更10行追加されてもなーとは思う
801NPCさん:2006/07/28(金) 23:17:46 ID:???
ファンドリア設定でVEコンバットやれば
新しいソードワールドが感じられるに違いない。
802NPCさん:2006/07/28(金) 23:17:56 ID:???
理由後付けで、とにかくなんでも噛み付く
実に糞スレ住人らしい、狂犬っぷり乙
803NPCさん:2006/07/28(金) 23:26:36 ID:???
>>800
じゃあ、これからも放置される道を選んだら?
別にいやなら採用しなけりゃいいだけだし、君が遊んでない卓でどれだけ採用されてても君には関係ないだろ?
804NPCさん:2006/07/28(金) 23:29:02 ID:???
俺が悪かったよ。これからは仲良くやろうぜ。
805NPCさん:2006/07/28(金) 23:29:17 ID:???
友達が欲しいだけの嫌われ者に現実を突きつけるのは酷ってもんよ
806NPCさん:2006/07/28(金) 23:39:57 ID:???
>>799
一人でやれるゲームじゃないからさ、
いくら俺が本格的に(つーか普通に)やりたくても、
周りが乗ってこなければ意味がないってこと。
807NPCさん:2006/07/28(金) 23:59:35 ID:???
回りに乗せられる友達がいないか
乗せる能力がないか
808NPCさん:2006/07/29(土) 00:00:36 ID:???
しかしワールドガイドも復活するというし、なかなかどうして活気付いてきてるジャマイカ。
この勢いのままケイオスランドまで辿り着いて欲しい。
809NPCさん:2006/07/29(土) 00:46:26 ID:???
>>787
三十路を超えた負け犬アイアン・メイデンでもやっていなさいw
810NPCさん:2006/07/29(土) 00:54:58 ID:???
>>808
完結してない作品のデータを出すわけにはいきませんから!
811NPCさん
ttp://www.groupsne.co.jp/user/interview/2006/07/01.html

諸星: ということは、シナリオもダンジョン・シナリオがメインになるんですね。
清松: そうなるね。メインディッシュは○パート・○階層・○ブロックの巨大ダンジョン・シナリオ。
諸星: 広っ!

パダツアーは派手になりそうだ