スーパーロボット大戦TRPG化計画スレ2

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952951:2005/11/10(木) 01:05:09 ID:???
おわ・・・>>459だったorz
953NPCさん:2005/11/10(木) 01:24:02 ID:???
間違った用語を連呼してるとMMO厨に見えますよ?
954NPCさん:2005/11/10(木) 01:49:03 ID:???
次スレは>>980が立ててください

と一応言っておく・・・
955NPCさん:2005/11/10(木) 02:01:40 ID:???
煮えセリフを言ったら気力+1くらいでいいんじゃね?
956NPCさん:2005/11/10(木) 02:09:56 ID:???
敵も精神コマンド使うのかよ
957NPCさん:2005/11/10(木) 02:10:15 ID:???
すでにスパロボごっこだなwネームドを演りたがるなよ
ゲシュとか雷虎とかの量産機でいいだろプレイヤーは
958NPCさん:2005/11/10(木) 02:15:51 ID:???
スパ厨MMO厨言葉の定義厨皆仲良く暴れなさい
他の板やスレには漏れないこと

前スレ
見る間でもない
まとめ
してどうする?

立てられませんでした。残念。
959NPCさん:2005/11/10(木) 02:17:34 ID:???
>>957
で、GMだけにネームド演じさせてスパロボごっこさせんのかw
PLも一緒にスパロボごっこさせろよ。

GMにもスパロボごっこさせないとなんになるんだろうな。
960NPCさん:2005/11/10(木) 02:18:23 ID:???
>>959
SLGにしちゃ大味でTRPGにしてはやる事のないつまらない数字弄りゲーム。
961NPCさん:2005/11/10(木) 02:40:00 ID:???
>>958
既知外氏ね
962NPCさん:2005/11/10(木) 06:05:15 ID:???
>>946
普通ねぇw
963NPCさん:2005/11/10(木) 09:15:03 ID:???
次スレ

オリジナルTRPG製作総合14
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1123512817/
964NPCさん:2005/11/10(木) 12:00:09 ID:???
スレが終わるまでに「気力」の扱いだけでも決定しようぜ。
>>861の案を少し改造して考えてみた。

・ダメージ基本算出
{(5+攻撃側気力補正−相手側気力補正D10)+自キャラ「攻撃」+武器攻撃力}−
「防御」+機体装甲}

クリティカルはダメージロールに+1D10
気力補正は最初0からスタートで気力+10ごとに+1
気力の最低値は0でマイナスにはならない
965NPCさん:2005/11/10(木) 12:05:13 ID:???
966NPCさん:2005/11/10(木) 12:17:10 ID:???
967NPCさん:2005/11/10(木) 12:20:00 ID:???
>>966流石にそこでTRPG製作の話したらスレ違いでしょw
968NPCさん:2005/11/10(木) 12:23:15 ID:???
しっかしTRPG派追い出した後全くスレが進んでないな。
ていうか、もしかして中の人全員こっちに越してきたんじゃ・・・
969NPCさん:2005/11/10(木) 12:35:53 ID:???
いまだまんをじして次スレいらないね
970NPCさん:2005/11/10(木) 13:02:00 ID:???
次スレのスレタイは、「スーパーロボット対戦SLG作成スレ」?
971NPCさん:2005/11/10(木) 13:33:25 ID:???
>>968
大丈夫、元々最近過疎ってたから。
972NPCさん:2005/11/10(木) 13:43:11 ID:???
では流れと過去ログを読んでない
ぼくのかんがえたすぱろぼ

・概要
小隊制は採用しない
ヘクスかスクウェアマップを使用する
行動順は運動性の高い順
各種技能、精神、機体能力がシリーズのどれにするかは知らん
(俺は第二次αくらいしか知らんので、それを念頭に見て欲しい)

・パイロット
パイロットはガープスよろしくCPorPP(経験点)を使って特殊能力と精神コマンドを買う
特殊能力は「気力:命中」や「ニュータイプLv1」などのアレ
 常時発動
精神コマンドは《集中》や《熱血》などのソレ
 基本的に自分の手番でしか使用できない

・気力
基本的に被ダメージでしか上昇しない(+1)
ただし、特殊技能の「気力:」系を取得していると相応の行動で気力増

・精神コマンド
気力を消費して効果が発揮する
自分のターンでしか使用できない
ザコは使用できない
《集中》消費気力1:命中と回避の達成値に+30.1ターン持続
《熱血》消費気力4:次に行う攻撃のダメージを2倍にする
《信頼》必要気力2:対象のHPを200回復
などなど
ただし《気合》などの気力上昇系はナシ
973NPCさん:2005/11/10(木) 13:44:04 ID:???
続ぼくのかんがえたすぱろぼ

・機体
機体は出来合いのものを金で買う(作成ルールは思いついたときにでも)
武装その他はおおむね原作のものを流用する
ただしHP、装甲、攻撃力は計算しやすさのため桁を一つ下げ、3桁にする
必要気力はどう扱えば良いのか思いつかなかったので保留
例:ヒュッケバインMk-3(第二次α版)
  HP400、EN110、運動性110、装甲110、移動力6
  ツインバルカン   :P:攻撃力120:射程1 :命中35:弾20
  フォトン・ライフル :-:攻撃力280:射程2-6:命中20:弾10
  ロシュセイバー   :P:攻撃力290:射程1-2:命中40:-
  ファングスラッシャー:P:攻撃力340:射程3-5:命中25:EN20

・判定
受動側は[回避][防御][反撃]を選択
[回避][防御]ならそれぞれ運動性と装甲の半分を達成値に上乗せ

命中判定 5+気力d10+運動性+武器の命中(+精神コマンド+特殊能力)
     出目に10が出ればクリティカル。達成値に10を足し、出目10の分だけ振りなおす
     ザコは固定値で当てる
回避判定 5d+気力10+運動性(+精神コマンド+特殊能力+[回避]なら運動性の半分を上乗せ)
     出目に10が出ればクリティカル(略
     ザコは固定値(略
防御判定 5+気力d10+装甲(+精神コマンド+特殊能力+[防御]なら装甲値の半分を上乗せ)
     出目に10が出れば(略
     ザコは(略
攻撃判定 5+気力d10※+武器攻撃力(+精神コマンド+特殊能力)
     ※命中判定時に出目10が出た分だけ+1d10
     出目に10が(略
     ザ(略
974NPCさん:2005/11/10(木) 13:57:41 ID:???
>>861 >>964
・ダメージ基本算出の括弧とD10の関係がわからんのだけど

{(5+攻撃側気力補正−防御側気力補正)D10+攻撃側「攻撃」+攻撃側武器攻撃力}−防御側「防御」+防御側機体装甲}

ってことか?
975NPCさん:2005/11/10(木) 13:58:45 ID:???
気力フラットで基本5d10かよ!?振れ幅でかすぎねえ?
976NPCさん:2005/11/10(木) 14:01:14 ID:???
>>972たいへん既出です

どれも過去ログで出た考えばかりだ・・・
気力は命中判定には影響しないとかの問題点もかなり前から議論されてる
977NPCさん:2005/11/10(木) 14:02:57 ID:???
次スレどうすんだ?何か別スレの誘導があるけど
978NPCさん:2005/11/10(木) 14:05:22 ID:???
いちおう次スレは>>980がたてるらしい。

一旦、別スレに統合してもいいけどすぐに個別スレが必要になりそうな流れ・・・
979NPCさん:2005/11/10(木) 14:09:09 ID:???
だな…
とりあえず980に任せるか。
980NPCさん:2005/11/10(木) 14:14:57 ID:???
わかった。家に帰ったら立てる。
981NPCさん:2005/11/10(木) 14:15:27 ID:???
今どこやー!
982NPCさん:2005/11/10(木) 14:18:12 ID:???
こんな糞スレの続きなんて立てるなボケ
983NPCさん:2005/11/10(木) 14:20:14 ID:???
>>980帰宅予定は何時だー!?
あと20レス切ってるんだぞ・・・
984NPCさん:2005/11/10(木) 14:20:43 ID:???
次スレ立てていいとは思うがSLG寄りなら下のスレでも使ってくれ

【ヘックス】2脚メカ系WarGame製作総合【版権物も】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1098710236/l50
985NPCさん:2005/11/10(木) 14:22:19 ID:???
SLG要素なんてこのスレのどこにあったんだよw
986NPCさん:2005/11/10(木) 14:23:05 ID:???
スパロボはいちおうSLGですけどね・・・
987982:2005/11/10(木) 14:23:16 ID:???
昼飯食いながら携帯から書いてるだけだってば。
ちょっとくらい待ってくれよ。
988NPCさん:2005/11/10(木) 14:23:41 ID:???
カキコを控えるんだ!という俺が控えるべきかね。
989980=987:2005/11/10(木) 14:24:17 ID:???
壮絶に間違えた。
990NPCさん:2005/11/10(木) 14:27:24 ID:???
代わりに立ててくる?
991NPCさん:2005/11/10(木) 14:30:01 ID:???
>990
よろ
992990:2005/11/10(木) 14:31:41 ID:???
テンプレとか無いの?
993NPCさん:2005/11/10(木) 14:32:42 ID:???
>>992いちおう前スレとまとめwikiだけは貼っておいてくれ
994NPCさん:2005/11/10(木) 14:33:38 ID:???
まとめwiki
http://www6.atwiki.jp/srwtrpg/pages/1.html

スーパーロボット大戦TRPG化計画スレ2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1130654180/
995NPCさん:2005/11/10(木) 14:33:43 ID:???
>>1で十分だろテンプレは
996NPCさん:2005/11/10(木) 14:33:45 ID:???
>992
無い
997NPCさん:2005/11/10(木) 14:35:07 ID:???
スレが立たなかった場合の避難所

オリジナルTRPG製作総合14
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1123512817/
998NPCさん:2005/11/10(木) 14:37:58 ID:???
どうせ完成しないんだから、スレも不要だろ。
999NPCさん:2005/11/10(木) 14:38:43 ID:???
埋め立て
1000NPCさん:2005/11/10(木) 14:38:45 ID:???
1000なら意地でもスパロボTRPGを完成させる
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
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  ∪∪