952 :
NPCさん:2005/09/04(日) 17:25:01 ID:???
>>950 ありゃシナリオソースじゃね?
まあ、金でケリ付けられん事も無いけど。
953 :
NPCさん:2005/09/04(日) 17:25:42 ID:???
954 :
NPCさん:2005/09/04(日) 17:43:31 ID:???
いわゆるFEARゲーは攻撃一辺倒な辺りバランスは悪いんじゃね?
そのおかげで時間は短縮されるんだけどな。
955 :
NPCさん:2005/09/04(日) 17:44:12 ID:???
956 :
NPCさん:2005/09/04(日) 17:47:28 ID:???
>>946 あくまで例の話で、
行動はどうあれ、それを評価する側の人間の信用を勝ち取らなければ、仕事を任せられない。って点だし。
>>949 すまん、半分は経験点だった。
957 :
NPCさん:2005/09/04(日) 18:00:48 ID:???
958 :
NPCさん:2005/09/04(日) 18:01:37 ID:???
959 :
NPCさん:2005/09/04(日) 18:23:29 ID:???
まぁ、殊更話題にされる程、希って話だ罠
960 :
NPCさん:2005/09/04(日) 18:24:52 ID:???
>>959 そうだね。D&DスレでHFOが話題にされることが多いのはHFOが希だからだね。
巣にお帰り。
961 :
NPCさん:2005/09/04(日) 18:31:03 ID:???
希だろ?
962 :
NPCさん:2005/09/04(日) 18:36:07 ID:???
ずっとHFO一本なのは希だな
963 :
NPCさん:2005/09/04(日) 18:44:02 ID:???
5Lv剣士もHじゃないしな
964 :
NPCさん:2005/09/04(日) 18:47:41 ID:???
ちょっ、おまっ、何時の間にLvあがったんだよwwっwww
965 :
NPCさん:2005/09/04(日) 18:53:40 ID:???
週1でセッションしてるから、結構Lv上がるの早いぞ。
えるふで知力低いから、ファイター以外の道が無いってだけだけど。
『ファイターの道こそ知力があった方がいいと思うんじゃがなー』
967 :
NPCさん:2005/09/04(日) 19:26:45 ID:???
そういうことを言っている様では、澪では剣士にアドバイスをすることも出来まい。
ザコはザコらしくしてろと、剣士も言ってたぞ。前に。
968 :
NPCさん:2005/09/04(日) 19:30:53 ID:???
>>716 亀レスですまんが、そういう事すらも楽しむスタイルだと理解してほしい。
いくらD&Dでも強いキャラだけを集めたマンチプレイ好きばっかじゃないのよ。
969 :
NPCさん:2005/09/04(日) 19:33:49 ID:???
そんなもんにロバが呑まれる状況ならPCも呑まれるからもうどうでもいいだろうにな
970 :
NPCさん:2005/09/04(日) 19:34:42 ID:???
まあ元々澪はザコキャラだし
>967
『じゃぁ腕を伸ばすようにアドバイスしちゃうよー?』
>970
『なんだと!』
972 :
NPCさん:2005/09/04(日) 19:41:39 ID:???
>>971 してみるがいいさ。君は自分がいかに愚かなのかを思い知るであろう。
973 :
NPCさん:2005/09/04(日) 19:48:43 ID:???
おいおい、ザコ澪と剣士じゃ、格が違うぜ?
974 :
NPCさん:2005/09/04(日) 20:28:08 ID:???
亀。
依頼主「村人が困ってます。」
PC「警察に行きます。」
警察の人「そんなのよりデカイ事件が…」
ここで食いついたらどちらも同じ事件にするの。
975 :
INT3:2005/09/04(日) 21:14:45 ID:g0ksPgD3
>>967 >ザコはザコらしくしてろと
一瞬、剣士タンとギースの顔がダブっちまったじゃねーかYO!
976 :
NPCさん:2005/09/04(日) 21:18:06 ID:???
本格的に次スレがいらないらしく誰一人話題にすらしないな
977 :
NPCさん:2005/09/04(日) 21:22:28 ID:???
978 :
NPCさん:2005/09/04(日) 21:24:46 ID:???
このまま次スレ無く終わってしまうのもいいかもかもー
979 :
NPCさん:2005/09/04(日) 21:32:07 ID:???
980 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:24:24 ID:???
>>948 >>953 ってことはFEARゲーよりそれらの方がシステム的には救済措置が充実しているって事だよな?
まいど不思議に思っていたんだがなんで「FEARゲーは救済措置があるから〜」って叩かれるんだろうな?
バランスにしても低レベル時はD&Dなんかよりはリソースがある分死にづらいし、高レベル時もそのリソースのおかげでバランスは取りやすい。
個々のキャラ性能の差ができる事についても大概のゲームである程度の差ができるからそんなに問題にすることでも無いような気がするし。
981 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:29:55 ID:???
それが予定されたされた死と復活だからではあるまいか。
982 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:30:55 ID:???
とゆーか赤箱D&Dの低レベルに救済措置が無いのはキャラなんて慣れれば5分で作れるからではなかろうか
983 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:35:57 ID:???
遊び方の方向性の違うシステム同士を比較する事自体無意味って意見は禁句かね?
D&DとFEARゲーだとCRPGとビジュアルノベルくらい違う気がするのだが。
984 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:38:11 ID:???
ウィザードリィと最近のFF みたいな
どっちが良いとか悪いとかじゃないけど
985 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:38:39 ID:???
そこまで方向性が違うとも思えんが。
復活するリソースをキャラがもっているかどうかってそんなに違うのかな?
986 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:38:52 ID:???
>>983 訂正
誤: CRPGとビジュアルノベル
正: 純文学とラノベ
987 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:40:51 ID:???
>>986 せいぜい黄表紙とラノベくらいの差だと思うんだがどうか
988 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:44:26 ID:???
イエロージャケットの何が悪い?
989 :
983:2005/09/04(日) 22:46:37 ID:???
こちらの主観としては
>>984の感じ方に近いかもしれない。
漏れはD&DとFEARのどちらも程々にプレイする方なのだがそれぞれプレイの目的や
面白さのポイントが違う気がするのでな。
分かりにくい文章でスマソ。
990 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:48:06 ID:???
>>985 加護のように復活にしか使えないリソースなのか、
蘇生魔法のようにMPもしくは金銭といった別の目的に使用できるリソースなのかで違って来ると思う。
991 :
NPCさん:2005/09/04(日) 22:48:16 ID:???
そして忘れ去られるSW。
992 :
NPCさん:2005/09/04(日) 23:21:01 ID:???
>>986 どっちが純文学なんだw
どっちも違うような気はするが。
993 :
NPCさん:2005/09/04(日) 23:24:09 ID:???
D厨がものすごいプライドを持った困ったちゃん予備軍であるということだけはよくわかる。>純文学比喩
994 :
NPCさん:2005/09/04(日) 23:27:03 ID:???
995 :
NPCさん:2005/09/04(日) 23:28:31 ID:???
さっさとなくならないかなこのスレ
996 :
NPCさん:2005/09/04(日) 23:29:07 ID:???
どうせ誰かが立てるんジャネーノ
997 :
NPCさん:2005/09/04(日) 23:30:45 ID:???
あれ?次スレは?
998 :
NPCさん:2005/09/04(日) 23:31:18 ID:???
いらないねーっと
999 :
NPCさん:2005/09/04(日) 23:31:18 ID:???
こんなスレが必要無くなることを目指すしかないなあ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
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