スタンダードTRPG議論スレ196

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584NPCさん
926 名前:NPCさん[sage] 投稿日:05/01/25(火) 17:07:34 ID:???
>>でもまともにルールが作ってあるのは戦闘だけ。
他のシステムにも言えると思うが。
そうじゃないシステムの方が少ないだろ。

927 名前:NPCさん[sage] 投稿日:05/01/25(火) 17:09:53 ID:???
>>926
例えば?
戦闘にルルブの多くを割いてるゲームは多数派だが、
それ以外の部分にきっちりしたルールを持たないわけじゃない。

928 名前:NPCさん[sage] 投稿日:05/01/25(火) 17:09:57 ID:???
必要最小限のルール(=判定方法)さえ決まってれば充分だろう。
むしろアドベンチャー部分まで戦闘のようにルールでかっちり決められてたら萎える。

929 名前:NPCさん[sage] 投稿日:05/01/25(火) 17:10:34 ID:???
>926
他のシステムは戦闘にそれなりのうまみがあるけどなあ。

930 名前:NPCさん[sage] 投稿日:05/01/25(火) 17:11:00 ID:???
>>927
例えば?
<それ以外の部分にきっちりしたルールを持つゲーム

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1105360317/926-930