【聖拳リーグ】デュエルマスターズ 16枚目【終了】
933 :
862:04/09/19 23:42:03 ID:???
マッチョ・メロン4
ニンジャ・パンプキン4
恵みの化身3
ミスト・リエス3
ラメール4
アースラ4
オーレシス4
神秘と創造の石碑4
サピエント・アーク4
スカイフレーム・リザード4
グランドメルス2
934 :
862:04/09/19 23:47:58 ID:???
↑ミスです
935 :
871:04/09/19 23:50:42 ID:???
んで、今赤緑白でデッキ組んでみた
白
4 堅防の使徒アースラ
4 予言者ラメール
3 曙の守護者パラ・オーレシス
緑
3 マッチョ・メロン
4 ニンジャ・パンプキン
4 フェアリー・ライフ
赤
4 炎舞闘士サピエント・アーク
2 斬神兵グランドメルス
3 スカイフレーム・リザード
3 グシャット・フィスト
2 地獄万力
虹
2 神秘と創造の石碑
2 調和と繁栄の罠
しかしパラオ+ラメールは強力だな。
サピ・アースラ・忍者がWS発動したら9000か…。
調和と繁栄の罠は単色&ボルバル対策。
しかし虹呪文は入れすぎると事故起こしやすそうだなぁ…。
>>935 これもまた良い感じですね。
虹呪文はそんな簡単には事故らない。
俺のデッキの神秘と創造は4枚だが、逆に来ない。
ま、アレはオーバーキル気味だから良いんだけど。
ミストに恵みの化身・・・
確実に劣化してるな・・・
ボルバル速攻にカテネぇーよ。
てかウェーブストライカーデッキ組んでるとつくづくアメリカルールの「40枚以上なら何枚でもおk」がうらやましくなる・・・。
>>938 >アメリカルールの「40枚以上なら何枚でもおk」
Σ(;゚Д゚)何ィ!!?アメリカさんではそんなルールがッ!!
ライブラリアウトもヘチマもないじゃん…いいなぁ…。
インビジブルテクノロジーが神になれそうだな
発動できるまで持つ訳がないが
アメさんじゃ日本以上にMTG色が強くなってるんだな…そのうちインスタントも来たりして
942 :
862:04/09/20 11:34:45 ID:???
マッチョ・メロン4
ニンジャ・パンプキン4
恵みの化身2
ミスト・リエス3
ラメール4
アースラ4
オーレシス4
神秘と創造の石碑2
サピエント・アーク4
スカイフレーム・リザード4
グランドメルス2
調和と繁栄の罠3
変えてみた・・でもダメかorz
「このカードは相手のターン中使用できる」
1マナくらい重くなったクリムゾン・ハンマーとか出てきそうだorz
だから屑デッキ張るな馬鹿共。
>>931も
>>936も未熟なくせに返信するな。
あんな。自称上級者のヘボがデッキupするなヴぉけが。
>>943にも 未熟なくせに返信するな と言ってみるw
今までROMってたがここはとても勉強になるインターネットですね。
>>942 まず恵みの化身の存在意義と、
スカイフレームリザードが4枚な理由を答えてくれ。
どちらも重いと思うわけだが
恵みの化身は強化されたあとなら消されにくい。だが化身をタップ出来る状況なら普通に勝ちきれないか?んなもの入れるならラブエルフィンと再誕の森入れた方がいいと思うが。
948 :
NPCさん:04/09/20 16:58:04 ID:KvYXkEg8
いや、ここは念仏エルフィンでFA
949 :
862:04/09/20 17:14:53 ID:???
>>946>>947 俺もWSは速攻に似たタイプだと思って挑んだんだが、大分そろう前に消されていっちゃうんだよね。
念仏エルフィンも考え物だけど出してる暇がないっつうか、そうなると自然とターンが長引いちゃうんだよね。
事実、ガーディアンとかにはスカイフレームは効いたし。
恵みの化身は上に書いた長引いたゲームの時には結構キク。
それと自然のカード枚数を増やすため。
序盤にマナブーストなんてしてる暇なんか無いし。
多分、化身は新しいWSが出たら抜くと思う。
やっぱ、なんかWSデッキは総力にかける。
自作自演と思われるかも知れんが、この中で普通に一番完成度高いのは
>>877のデッキと思うのだが・・・
安定した勝負強さがありそう
>>946 恵みの化身は神秘と創造を使う上でのマナ補完用。
結構マナの色が偏ったりするので。
スカイフレームはパラオーレシス対策。
召還させれば二体のブロッカーを殺せる。これがパラならば相手の守りはかなり衰退する。
>>947 趣旨がずれております(汗
呪文のコストを下げてまで打ちたい呪文が無いのです。
>>949さんが言ってるとおり序盤は以下に多くのWSを出せるかが大事です。
相手が同タイプだったらなおさらです。
サピエント・アークめちゃくちゃ強いね…無限掌使われたら
こっちのクリ−チャ−全滅なんだが…
そろそろ次スレのこと考えないとな
【脅威】デュエルマスターズ 17枚目【WS軍団】なんかでどうすか
954 :
862:04/09/20 20:08:26 ID:???
【WS】デュエルマスターズ 17枚目【ダメっぽい】
こっちのほうが俺は良いと思うが
前から気になってたんだが、ナスターシャ+ミハエルのコンボは可能なのだろうか…
>>955 可能ですよ。親友がそのデッキ組んでて、コンボ食らうとなかなか勝てません。
ナスターシャの効果は、「カードを墓地に置く」という行動が能力の発動要因です。
だから、墓地におく行為をした後で、ミハイルの死なない能力が来てもなんら支障は無い。
と自己解釈。
>>955 ミハエル?「行くんだベルクカイザー!!」
958 :
862:04/09/20 20:35:28 ID:???
ふーむ・・
ではカチュア+ミハイルでもドラゴンは死ななくなるんですよね?
>>958 そういう事になりますかね。
そんなことするのはとても重たいと思いますけどね。
カチュア自体使い勝手が・・・・・・・・
960 :
862:04/09/20 20:39:52 ID:???
次スレのテンプレにお薦めサイトとして神サイト以外にFB徳島とかthreeBとかさいど・ろっぴーとかを追加しとくってどうよ?
通販しているサイトは除外しといてくれませんか?スレッド全部の意見で商売的にお薦めしているわけじゃないですから。
963はネタの意味を知らない世代なんだな・・・
>>963みたいな人間ってどうよ?
俺としてはFB徳島の何を薦めるかを記述するべきだと思う。
値段の設定を参考にするうえで薦めるのか、
コラムを薦めるのか。これって結構重要だよ。
964さん自演乙です
穢れた感じがするサイトだもんな。
今の流れとあんまり関係ないのですが、
某サイトの診断板で、自分で
>>921のデッキを書いたところ、
「ここのサイトのパクリデッキですね。人のをパクるのはよくないですよ。本人ならともかくね」
と書かれてました。
これって証明する術って無いですかね?
コテハンでトリップ使うしかないのか・・・・・
餓鬼の煽りなんて無視してください。
つまらないことでコテハンを使わないで下さい。
すまん、何言ってるんだか良く分からんが
921が別のサイトにも、921張ったら「2ちゃんからコピーしてはんなボケェ」
いわれたって事か?
それは証明のしようが無いけど。
知らずにそこで公表しているデッキと被っているのを
張ってしまったのなら、完全に同じで無いかぎりそれぐらいで
たたくやつがおかしい。
多分、921はそこにいくのは初めて(=立場弱い)で、その叩いたやつは自治厨的
性質の強いやつ(=常連には優しいが、一見には攻撃的)だったのではなかろうか
ちなみに、トリップつけられるのはたしか2c系列だけだぞ
他でやってもそのままになってしまうんじゃなかろか
>>968 「本人ならともかくね」と伺っているわけだから「本人です」とレスれば?
>>968 まあ、多分、デッキが上手く作れない奴の嫉妬でしょうね無視無視
投げやりなスレタイだなァw
>>969-971 返信ありがとうございました。
ついでに、「本人です」とレスを返しておきました。
>>970 ついでにその掲示板では一応微妙に常連の部類に入ると思います。
とりあえず、子供の戯言って事で自分の中で解決しておきます。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
977 :
NPCさん:04/09/21 22:56:40 ID:1MFy26If
すごい初歩的な質問なのですが
メガリアの能力って場にある敵味方全てのクリーチャーに
効果があるものなのでしょうか?
サイレントスキルを発動した後に的敵を攻撃することは可能なの
でしょうか?
ネタじゃなくマジなのでよろしくお願いします。
>>977 メガリアは敵味方全て。だから戦闘する=死。
サイレントスキルを使うと言うことはそのターンアンタップすることは出来ない。
アンタップ出来ないということはタップしたまま。後は・・わかるな?
>>977 「バトルゾーンにある、すべての」とあるので敵味方全部のクリーチャーに効果がある<<メガリアたん
サイレントスキルはアンタップしないということを選択して効果を発揮する。アタックにはタップが必要なので基本的には不可能
これでいいか?
早速のレスありがとうございます。
これでやっとデッキの構築に力を入れれます。
メガリアはYES
けれどこっちが軽いクリーチャーを使って相手の重いクリーチャーと相打ちにしていけば
アドバンテージが取れる
サイレントスキルの方は発動させたクリーチャーは、アンタップフェイズでは
アンタップ不能になる変わりにサイレントスキルを発動しているのだから
普通そのターンではアンタップできず攻撃できない。
けれど、他のカードの効果でアンタップできる場合があり
その時は(召喚酔いが無ければ)殴れる。
また、サイレントスキルはドローの前のアンタップフェイズにやるので
通常攻撃までの間に、ドロー・マナ増やし・召還/魔法の使用が挟まる
生めあげ