【PHB限界】D&D3e3.5e 20Lv【さよなら】

このエントリーをはてなブックマークに追加
901NPCさん
>UA
WotCのサイトに公開された時点では
パラディン専用呪文が使えないのは微妙かと感じていたプレステージ・パラディン、
欄外のコラムに「DMの選択で専用呪文が使えることにしても良い」とさらっと書いてありましたよ
キャラクターレベル10で4レベルスペルに手が届く計算なんですがね……
プレステージ・レンジャー/バードは微妙というか、バードの方は前提条件が、かなりありえねえ

>Action Point
Eberronでは標準採用のようで……
こういうルール自体は嫌いじゃないけど、
クラス能力の使用や呪文の呼び戻しが、
能力やスペルの種類/レベルに関わらず1点消費ってのと
個人的には、使えるポイント数が多すぎるような気がするのが気になるなあ
プレイ環境にもよるのだろうけど
敵を山盛りでガンガン戦闘>怒涛の勢いでレベルアップというような環境だと
かなり使い放題な予感
902NPCさん:04/02/20 18:14 ID:???
>>901
ファイターはどうするんだろう?
903NPCさん:04/02/20 20:34 ID:???
>902
他にもFeatを強化するように使ったり、所持していないFeatを1ラウンドの間
だけ得たりできるので、無問題
904NPCさん:04/02/20 21:02 ID:???
基本的な用法は様々な判定に下駄を履かせる事だしね。
905NPCさん:04/02/20 21:09 ID:???
>>903
じゃあ安心だな。
って思いっきり戦闘を楽しむゲームになりそうだ。
敵もやられたら大変なことになるが。
906NPCさん:04/02/20 21:19 ID:???
しかし、原則的には回復はしないので使い惜しんでしまいそうだな、オレ。
907NPCさん:04/02/20 21:43 ID:???
>Action Point
レベルアップで全回復なので、惜しまずに使った方が良いと思うぞ
908NPCさん:04/02/20 22:04 ID:???
ヒーローポイントみたいなもんかっ!?

じゃあ大丈夫。強敵を倒してどんどんレベルアップ。
909NPCさん:04/02/20 23:16 ID:???
5+レベル/2で使い放題はないだろ
910NPCさん:04/02/20 23:21 ID:???
1ラウンドに1ポイントしか使えないから、攻撃的に使うとそのラウンドのセーブとかには使えないしね。