挑発喰らった敵は通常攻撃、と言うか「活劇」による回避か「気力抵抗」
できる攻撃しかできないよね?
>本場の秘神ってのを学んでくる
是非ともレポート提出を希望。
ところで次スレはいつごろ立てるのさ?
気が早いようだが検索のことも考えて
【特命転校生】エルスウェアTRPG【秘神大作戦】
って感じに一票。
>>953 前半も後半も同意。
立てるのはやっぱ>>950?
レポもスレ立てガンバ!?
とか言ってみる
>>949 何も考えないなら1だが、流石にそれはねえだろうとして2にする。かなあ。
>>952 《挑発》の使用者に有利な修正がかかるだけで、《挑発》の対象の攻撃手段の指定まではしていないと思われ
>>次スレ
>>みはいるのレポが次スレの始めあたりにくるぐらいのタイミングで立てるのはどう?
秘神買ってきた〜ヽ(´ー`)ノ
んでざっと読んだが、読みにくいな、これ(´Д`;)
ま、それはともかく、わからん事があるんで質問するぞ
教えてわかる人
○アーツの発動判定について(神威もだなぁ)
攻撃型のアーツはともかくとして、
それ以外のアーツの難易度がどこにも書いてないのだが、
難易度15ということで判定するのか?
それとも、ファンブルしないかぎり発動成功?
○アーツで使用する神縁
P105にはレベル×5、P118にはレベル×2と書いてあるが、どっち?
×5だと2Lアーツを使いまくるなら憑神したほうがいいし
×2だと4Lアーツくらいから憑神が効率よさそうだが・・・
○操神術系アーツの命中値
「基本命中値」ってのは何?
操神の判定値は、操神の能力値(22=+8)+憑神ボーナス、と書いてあるが
例えばパンチ(鎚拳)L1の場合、
8+ボーナスに更に+8で判定
8+ボーナス(つまり武器で言うと命中修正±0)で判定
8のみで判定
の、どれ?・・・まぁ真ん中だろうが
オフィシャルページもいまだ仮設か・・・( ;´Д`)ハァ
>アーツの発動判定について(神威もだなぁ)
相手が抵抗しない限りは、ファンブル以外成功でしょう。
>アーツで使用する神縁
LV×5です。
>操神術系アーツの命中値
8のみのはず。基本命中値+3D6で判定になるようですな。ただそれだと弱いなぁ。
958 :
NPCさん:03/06/11 21:32 ID:IOJAMu3T
>>950 「キャラシートに経験点欄作ってくれ。」って言っといてくれ。
>>957 サンクス
しかしそうすると、操神術が弱いっつーのもわかるなぁ
神格くらいは足しても良いと思うけど
それでも焼け石に水っぽい
憑神して神縁節約が出来ない以上、少し強いぐらいが良いかもしんない。
活劇ボーナス +基本判定値 +神格+3D6
他のキャラが憑神した時は
能力値ボーナス+憑神ボーナス+神格+3D6
だから、能力値ボーナスが高い操神術の方が少し有利になる。
ちなみに938を実行したところ、すごい事になった。
実際、三分間しか戦えないウルトラマンなんだから、961くらい強くてもいいと思われ
ザコ戦闘は生身、もしくは仲間に任せて、ボス(怪獣)のときだけ出撃・・・
どっちかというと、戦隊物のロボか
シチュエーション的にも縛りあるしな>操神術
・ダンジョンや建物の中での戦闘
・突然ラスボス戦闘に突入、PCがまったく予想してなかった
・多数の一般人がわりと近くにいて、彼らに気づかれずに戦闘しなくちゃいけない
みたいなことになったら、ロボ出動さえできない。
これは最早
活劇ボーナス+基本判定値+神格+3D6
ですら足りないかもしれないな。憑神ボーナスも導入して足すとか
>955
来週までここもつんかい?
それとも立てちゃったほうがいい?
あなたのご判断にお任せしますに一票。
今週ぐらいは持つと思うけど。
>みはいる
変なこと言ってすまない。スレ立てについてはお任せする。
オレはロボが使いづらくてショボーンなので次スレまで来ない。オレはFEAR厨だからな!
特技:アイテムだと期待したんだけどなあ。
>>967 まあそういうな! 気が向いたら来いよ! オンセでもやろうぜ!
鉄神のカスタムルールきぼんぬ
アーツを使い難いままでも鉄神用の武器があれば…
武器まで全てアーツかされてるからなぁ。
まあ既存の武器に+1Dしたぐらいのを持たせれば良いんじゃないか?
ただし鉄神に命令を下すために神縁1D消費とかして。
それか、鉄神用のアーツは神縁消費「アーツのレベル×1D」ぐらいに
変えてしまうか。
これなら2レベルのアーツを使い続ければ憑神と同じだし。
最も、神威がない時点で相当弱いわけだが。
ぬ〜、やっぱ鉄神弱いか・・・
ジャイアントロボOVA版みたいなシナリオがやってみたいんだがなぁ
>>971 なら余計その方が妥当だろう。
ロボより強そうな方々がゴロゴロいるような世界だろうに。
鉄神はやっぱ起動したら毎ターン神縁2D6消費
鉄神用アーツは消費なし、ぐらいが妥当だと思う。
そういやそうだ(゚▽゚;)
そうか、それで良いのか。
Gロボやるなら今のレギュでOKってことだね。
オレもやるかなG秘神。
お疲れ様であります、曹長。
背景世界をアーカムシティにすれば
デモンベインも再現可能! かも知れない! ような気がする!
ショットガンでダゴン倒しに行こう!(それ違う
>ショットガンでダゴン
実際どうなんだろう。ホントに倒せるのかね?
このちなみに秘神でダゴンに相当するのは……何だ?
大蛸頭を、御大と考えるか、落とし子と考えるかにもよるな
>>980 >ショットガンでダゴン
>
それって山北氏が「RPGいろはにほへと」で言ってた事ですか?
BRPを「クトゥルフ」に流用した事による唯一の欠陥だとか…。
確か「ゲームのタネ」って本でも書いてましたな。
実際のところ、ダゴンのHPってどのぐらい?
あとショットガンのダメージ。
最近「秘神」が「秘事」に見えて仕方がない。
秘事大作戦……ハァハァ
>>984 CoCのダゴンの耐久力なら55 装甲値6
ショットガンのダメージは4D6
秘神のショットガンが距離によって4D6〜1D6であることを考えると、
ちょっとデカイ海鬼王くらいなもんなのか?>ダゴン
サイズでいうと、一応30フィートあるんだけどな〜<ダゴンとハイドラ
海鬼=ディープワンズと考えるなら
海鬼王=ダゴンだろうね
ダゴンはディープワンズの頭領だから
いや、群れがたくさんあると考えると、
海鬼王の最大の固体=ダゴンと考えるのが妥当か
989 :
984:03/06/16 01:21 ID:???
秘神の「海鬼」って深き者の事なんだろうかねぇ。
>986
レスサンクス。
しかしCoCはショットガンの期待値が14だから、装甲値6
では7発もあれば終わりますかね。
ちなみにGURPS百鬼夜翔のディープワンは剣の腕さえある
程度ならロングソードで倒せそうだ。ダゴンは判らんけど。
>>989 んー、問題はダゴンの攻撃力が1D6+6D6だってことかな。
ショットガンの命中率は初期値30%で、ダゴンの方は80%だし。
人間のHPは6から18なのでよほどうまくやらないと2ラウンドもたないと思われ。
D20版だと、戦おうと思うのがバカバカしく思えるデータになってますよ<ダゴン
>>991 あ、結局そういう方向性(どうせ勝てない)でバランスとってるのか。
つーかスレ違いだな。というわけで無理矢理秘神に戻してみて、
夜の港町でサーチライトに浮かぶ(大正時代にねえだろうけど)
ダゴン様と鉄人の決戦というシナリオキボンヌ。
クトゥルフは、勝つとか負けるとか、そういうモノじゃないからな
まぁ、天災みたいなもん
初代ゴジラみたいなもんだよナ〜
ゴジラといえば大暴竜・・・
>>991 ダゴン様 VS 米国空母は可能ですか?
>>994 イカモノ料理人が乗っていれば可能です。
菊地秀行の短編では米軍全滅していたっけなあ。
相手ダゴンじゃなかったけど。
ともあれ軍隊じゃ無理です。ウルトラマンに頼まないと。
いや頼むと言うより僕たちみんなだウルトラマン!
訂正
X 僕たちみんなだウルトラマン
○ 僕たちみんながウルトラマン
ここだけの話だが俺あれ見て感動してちょっと泣いた。
↓↓↓ 1000ゲトーにふさわしいネタどうぞ ↓↓↓
1000 :
NPCさん:03/06/16 13:20 ID:egOZko08
キタ━━━━━━ !!!
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