950get!
それがゲーム上どう有利、不利かによると思うが。
海水だと、電気を通すし、金属は時間がたてば錆びるよな。電気系や金属系の妖怪には有効なこともあるかも。
海水で不利な点って・・あるはずの無いところに大量の海水が撒き散らされてたら、明らかに怪しいよな。
よって、海水と真水の切り替えが自由だったり、発射したあとにすぐ消えてなくなるなら+5%、
常に海水で、しかもあとに残るなら±0%ってとこだと思う。
とられた(TT)
第3部完!!
そういやラ板でも出てたけど、過去ログHTML化した分は直リンせんの?
>>957 過去ログへのリンクわかる?
わかるなら次スレに放り込むけど。
このスレは某コテハンやそのネタを扱うとレスが伸びるな(w
>>958 >>1のリンクを辿って、HTML化してればその分は書きなおし。あとはもともとコピペ。
面倒なら変わろうか?
香具師はタタリ神(w
>>960 OK。わかりました。
もっとも、2代目までしかhtml化してないようですね。
20日未満で次スレか…スレがずいぶん加速したもんだ。
でも荒らしやコピペが多いけどな
名無しさんが犬妖怪を作る手助けができたのは収穫だった。
某コテハンを完全排除できたのも収穫だった。
Q:何で埋める?
A:
1.
>>926のアンケート
2.変質について
3.属性について
4.常温ドライアイスは爆発するか?について
>>968 5.グループSNEの現状と百鬼夜翔の今後の展望を
明日(もう今日だけど)は休みなのにあんまりスレが伸びないね
「排除」って言葉だと悪者っぽいな・・・
悪者じゃん。このスレが荒れる最大の原因。
「排除」と言っちゃった方が悪者っぽく見えるって意味だぜ?
「追放」って言い方もいいかもな
ああ、「自分が」悪者っぽく見える、てこと
やっほー。
漏れも封神やりたい。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
●ンチキン死ね
マ●チキン死ね
マン●キン死ね
マンチ●ン死ね
マンチキ●死ね
変質
・[成分感知]の対象を再現するもの
元素、分子構造、密度、三態、
・[変質]前の状態が維持されるもの
温度、体積
補足
[成分探知]対象の三態と[変質]対象の温度が矛盾するならば[変質]は働かない。
・温度再現 +50%
成分感知したものの温度も再現できます。
ただし、成分感知に「温度もわかる +20%」の増強が必要です。
・三態維持 +30%
温度再現に似ていますが、変化する温度は成分感知した対象の三態がギリギリ維持できる温度です。
・質量維持 +50%
変質の前後で質量(重量)は変化しません。重いものを軽いものに変質すれば巨大化しますし、逆もまたあります。
・三態不維持 +30%
変質後の三態と温度が矛盾した場合、その温度にあった状態で出現します。
・温度強制 +50%
変質後の三態と温度が矛盾した場合、分子構造や配列を再現して出現した後に温度に従って三態を変えます。
・瀕死不用 +50%
[危険な物質(GMの任意)」を作るときに、瀕死になる必要はありません。ただし、ダメージ等の被害を受ける必要があります。
・ダメージ不用 +100%
[危険な物質(GMの任意)」を作るときに、ダメージすら受ける必要はありません。
つか、マンチキンはアレだよ。
D20マンチキンやればいいのにな。
すごいアイテムやらFeatで、マンチキン三昧だぜ?
マンチキンにはTRPG自体やって欲しくない。
>>989 TRPGやらないマンチキンはマンチキンじゃねえ
GMに直接金を手渡してサイコロを加減してもらう特技とかがあって
マンチキンには答えられないサプリメントだぜ。
ここでマンチキンといえば真性厨房のコテハンのことだろ?
ここはガープスのスレなので、オレの知らないゲームの話は余所でしてください
過去ログ見てたんだけど、聖マルクは寺尾さんがフェラされて竿がもげる話のときも
マンチキンにいちゃもんつけてたな
こいつただマンチキンを叩きたいだけで反論してんじゃないの?
>>994 マンチキン叩きはこのスレでは正義です。
聖マルクの行為は全くもって正当なのです。
マンチキンもマンチキン叩きも出ていけ
マンチキン出ていけ、マンチキン叩き出ていけ、聖マルクも出ていけ
マンチキンをNGワードにしてみた。
この、俺の書き込みもあぼーんだろう
マン●キン死ね
1000ゲットage
●ンチキン死ね
マ●チキン死ね
マン●キン死ね
マンチ●ン死ね
マンチキ●死ね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。