【おいら】MTGデッキ自慢スレ part4【デッキ】
952 :
NPCさん:03/02/08 23:08 ID:rvdwQdOT
コンセプトは
罠の橋 を出し
催眠の悪鬼 や 脅迫 でカウンターやエンチャント破壊を取り除き
死闘 を出し 死より得る物 でドローして
巡査犬 or 訓練されたプロングホーンで捨てて
聴罪司祭 で回復して
死より得る物 でドローして 死闘で勝つデッキです
対戦した結末は
解呪 or 帰化 で 死闘 破壊されて死亡
聴罪司祭 が 焼かれる or 戻されるかして死亡
死より得る物 がカウンターされて死亡
罠の橋 がでず 殴られて死亡
マルチエンディング すべてバッド 勝率12%ぐらいでした
御指摘お願いします
>>952 以前青黒パーミで死闘デッキ組んだことある身として言わせて頂こう
絶 対 無 理
果敢な弟子やら非凡な虚空魔道士やら生き埋めやら罠橋やら・・・
どうがんばっても死闘に繋がる全てのパーツが重く圧し掛かって来て
殴った方が絶対早いよ・・・
それでも本気でやると言うなら一つだけ道がある
それは・・・バベルにすること(・∀・)ネマタ!!
>947
こうなれば赤緑黒定員過剰の墓地ランデスだ。
生き埋めて過剰の墓地で大牙獣や鉱夫やゴブリンの庭師や土食い豚を回収。
庭師や豚は蛸虫で食ってしまえ。めざせ鉱夫ロック。
>951
フルバベルだと「死闘もあるよ」くらいのノリにしかならんので、
100枚くらいのプチバベルにして自分にトラウマから死闘でどうよ。
不自然に微妙に厚いライブラリが相手の動揺を誘うかもしれんし。
トラウマで死闘が全部落ちたときのことは考えない方向で。
普段は白黒クレリックで、突然死闘ってのはどうだろう。
《ひたむきな殉教者/Dedicated Martyr(OD)》とか、時間稼ぎ生け贄クレリックはいっぱいいる。
それと《闇の末裔/Scion of Darkness》と嘆願者も入れて・・・スマソ、欲張りすぎか。
>>955 嘆願者イイ!と言いたくなったが
そんなの出したら殴った方が強くて早い罠
ツッコまれる前に・・・
>>956 殴りに行くのは末裔だろ、と
セルフ(・∀・)ネマタ!!
>>954 いや、むしろ新たな夜明けの印形でパーディック山の坑夫を使い回す
白赤ランデスの方がよいかと。
前スタンで青黒で組んだことあるよ。 デッキ枚数130枚ぐらいで心の傷跡と死闘で。今ならオンスロの青アンコのオースっぽいやつとかも…。 そのデッキで大会出て、スイス5回戦で2勝3敗だった。
>946
工夫→石の雨→ブレイズ
で終了だな
工夫が死なないことが条件か
1ターン目で手札を落としたいところだ
ところで新スレは?
新スレ頼んだYO!>970
実戦スレで扱って貰えないレベルのデッキをイイ!(・∀・)デッキにするよろし。
ここで相手にされないからって実戦スレに駆け込まないように。
前スレ 【おいら】MTGデッキ診断スレ part4【デッキ】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1037714241/l50 関連スレッド等は
>>2-5くらい。
■■デッキ診断を希望される皆様へ■■
デッキ診断を希望される場合は以下の点をできるだけ守ってください。
・持ってないからと言って弱いカードを入れない
デッキを強くするためには弱いカードを使っていてはダメです。
高額レア等集めにくい物は代用カードで使用しましょう(大会の時は本物で)
・中途半端な枚数が多いときは理由を書く
このゲームは自分の引きが安定してる方が強いのです。なので少しでも
ドローする確率を増やすためにもできるだけカードは4枚投入しましょう。
(重いので終盤に引けばいいカードなど、例外もあります)
・簡単なデッキコンセプトを書く
・身内メタ等の個人的理由は最初にはっきりと提示する
・最低5回くらいはデッキを回してから書き込む
・「楽しければよし!」「トーナメントレベルにしたい」等、意思を提示する
・叩かれても泣かない
・マルチポストは禁止
・ファンデッキ、初心者、マターリ推奨。
みんなでルールを守って楽しいマジックライフを!
む、さすがに長すぎだな・・・
みんなでいじってみて
>963
3行目違う
前スレ 【おいら】MTGデッキ診断スレ part4【デッキ】
→前スレ 【おいら】MTGデッキ自慢スレ part4【デッキ】
>実戦スレで扱って貰えないレベルのデッキを
実践スレからの書き込みが多すぎ
2つに分けるべき
>966
もともと分かれてるんだって
本来むこうで扱うべきものが流れてきてるから殺伐とする
実戦ものは実戦スレに(・∀・)カエレ!!
タイプ1サイカ
制限カード*19
モックス6種 blacklotus timewalk ansestralrecall solring
timetwister 意外な授かり物 吸血の教示者 demonictuter 神秘の教示者
図書館 manacrypt 嘘か真か 露天鉱床
土地*18
汚染された三角州*4 undergroundsea*4 地底の大河*4 島*4
bazarofbagdad*2
クリーチャー*3
サイカトグ
スペル*20
manadrain*4 forceofwill*4zuranorb*2
激動*2 渦巻く知識*4 噴出*2 衝動*2
コンセプト
ガンガンひいていっきにむしゃり
バザーでガンガンまわして墓地ふやしたり
マナドレインからのマナで早けりゃ4ターン目ぐらいに激動→サイカ
とつなげられる
質問は
@モックスダイアモンドっていうか色の合わないモックスは必要か
またトレイリアアカデミーははいるか
Atimetwisterは必要かまたその場合時の螺旋は?
Bヒィンケルや蛇ははいるか
C火薬樽やネビ盤ははいるか
Dスクイーを入れる価値はあるか
E精神錯乱をいれるべきか
E象牙の塔ははいるか又入る場合何枚が適正か
>968
激動1でいい。ZuranOrbイラネ
火薬樽は(・∀・)イイ!
>>969 ありがとう。
あとは衝動か蓄積した知識かどちらがよいか教えて欲しい
971 :
951:03/02/10 18:43 ID:Sl80gwFQ
みなさんどうもありがとうございます
やっぱり無理ですか
緑黒にしてデッキを40〜50にして
エルフでマナをだしまくって、道徳の変換でやってみたいです
あとは死闘を出して、焚書でスレッショルド持って
隠謀団の儀式を二回やって道徳の変換というてもありますが
これも不可能っぽいです
やっぱり黒単色で貴重品室で道徳の変換を・・・
カード資産のない初心者などが
すぐ「さっさと4枚入れろヴォケ」などと書かれたら傷つくよな。
そういった激ユルを認める別スレを立てるか、このスレが激ユルを
認める方向で行くか、どっちかやったほうがいい。
973 :
せらP:03/02/10 19:07 ID:???
つか、初心者のぬるいデッキからトーナメント未満のデッキまで何でもありなんじゃねーの?
タイトルにデッキと銘打ったスレは他にもあったから、そっちでやっても良いと思うけどな。
>>972 診断するのに資産の有無は難しいよな
あらかじめ方向性や状況が説明されていれば診断時に
その時は理想系と妥協系のカードを提示できそうだが
(そこまで丁寧に診断してくれる人がいるかどうかは別問題)
例)マナが不足(色マナ不安定など)
理想系=極楽鳥4や真鍮or大闘技場*4
妥協系=不屈の自然*4orエルフ*4
>970
AKでいく方向で。そして新スレを立てる方向で。
>972
明らかに初心者でカード資産が足りない香具師にもこのスレはそれなりに優しかったような気もするが。
ここで更に別スレを立てるのはよろしくないので、
診断希望者にはいわゆる
>>3を遵守してもらって、そうしてない診断希望はスルーとか。ちょっと厳しいか。
個人的にはファンデッキ・激ユルデッキの方が見てて楽しいから(実戦的なものを期待してないし)そっちの方向でいいんだけど。
■■デッキ診断を希望される皆様へ■■
デッキ診断を希望する香具師は以下の点を守ると良い事があるかも。
・簡単なデッキコンセプトを書く
・実戦かカジュアルかを明記
・叩かれても泣かない
・マルチポストは禁止
・ファンデッキ、初心者、マターリ推奨。
漏れは、こんくらいでいいと思うんだが。
最重要なのは被診断者がデッキを強くしたいのか面白くしたいのかの意思表明だと考える。
意思表明がなければ対戦型カードゲームなんだから実戦的なアドバイスになるのは当然で、
そうすると、「持ってないからと言って弱いカードを入れない」「中途半端な枚数が多いときは理由を書く」
なんていう注意書きを入れなきゃいけなくなってしまうわけで。
つーか、あんまり細かい事に拘泥する必要もないんじゃないかなあ。
現状でそこそこマターリで(・∀・)イイ!!感じのスレだし、診断者側も大分わかってきてるみたいだし、
敷居をもっと低くしてもいいんじゃないかなあ。
4枚入れろヴォケとか口の悪い奴が悪いだけで
>>977 漏れも基本はそれでイイと思う。
「実戦診断希望なら以下を明記」とか注意書きつけて
>>963で省略した
部分を付け足しゃいいんでわ?
カード資産か…
ほんとに微妙なところだ。
持ってるカード全て書け、なんていえないし。
診断してあげるひとが出来るだけ雰囲気を読んで、
あんま資産なさそうならスタンダードのコモン〜アンコあたりの置きかえを
うまく提示してやるとか…。
(俺が個人的に光学複写が嫌いなのもあるか、これは)
いろんな意味で、「自慢」スレだしょ?
>982
おつ。
さすがに2週間もしてスリヴァーを実戦スレに書きこむのは無理。
なので、おいらに移行します。スリヴァー弱いし。
なんか、ネタ蒔きは溶岩スリヴァーを嫌っているようだが
溶岩スリヴァーの能力についてまとめてみましょう。
溶岩スリヴァーがいるときに、他に2体のスリヴァーがいると+6/+0。
他に3体のスリヴァーがいると+12/+0.4体であれば+20/+0
スリヴァーの癌であるブロックをされない場合のダメージレートの低さを
刀刃スリヴァーと合わせて補ってくれるわけです。
現環境で度々起こるノーガードの殴り合いにおいて、
単体アタックで即死ダメージを与える可能性がある溶岩スリヴァーの魅力は
4枚ははいらないだろうが、0枚というのはありえないわけです。
ブロックを強制させることのできる狩人スリヴァーとそれを排除する毒素スリヴァーを同じに
毎回確実に引けるのであれば溶岩はいらないでしょうけどね。
まぁ、はっきり言ってスリヴァーにはモックスダイアモンドが欠けているのが
致命的であって、それが無い以上おいらに居座るしかないのですよ。
スリヴァーのみに使えるダクリとかあれば話は別なんでしょうけどねw
>985
各色のダイアモンドシリーズとか、《シッセイの指輪/Sisay's Ring(7E)》使いましょう。
>988
ネタに決まってんだろ。普通は陰謀団の儀式入れるんだよ。
スリヴァーの強い味方は狩猟場! これしかない!
埋めるぞこの野郎
混ぜるな危険。
993 :
NPCさん:03/02/13 20:11 ID:9VJMpewl
2げっとー。
ついでにage。
正直おいらスレのタイトルに診断の二文字を入れるのは勘弁してほしかった。
と今更言ってみた。
う
どこかで誰かが俺を呼んでいる!!
アンタップするなら金をくれ
アンタッチャブルなら畏怖をくれ
アンチデッキならマナをくれ
1000はもらった!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。