【和製モデラー】Metasequoia Part27【メタセコ】

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590名無しさん@お腹いっぱい。
最近アク禁の巻添え喰らうこと多杉…orz
>>581
メタセコイアで、XYZ歪差の大きい4点ポリゴンを使うと貼った面の”頂点順”によって、
(一方向から見た時に)膨らんで見える面と凹んで見える面が出来ることがあって
ローポリモデルだと頬やアゴや乳なんかでこの話題が出やすいダス。

1)頂点(を打つ)順を入れ替える
2)3点ポリゴン(分割ラインを入れる)にする
3)面を増やす
の優先順で微調整(割切含む)していくのがデフォ。

>>579(少数派だから参考にはならないだろけど…)
必要に応じて統合系を使うこともあるものの、普段は画作りの速さと後処理加工のしやすさから、
標準レンダリング(+合成&レタッチ)を使うことが多いかなぁ。

ただ当然のことながら、正確な影の描画が必要なケースには使えないので、
出来れば影のレンダリングも同内で可能になってくれることを期待してます。

>>587 http://oak.zero.ad.jp/t2k/ 403 あなたのアクセスは許可されませんでした。

404じゃないから、たぶんサイト自体は存在してる…はず。
http://zero.jp/support/news/past.php?act=2
3/9障害情報は出てるけど当該ケースにはあたらなそう。とりあえず現状だとウチからも無理ですた…