1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
削除以来済み
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/25(水) 23:33:25 ID:CG8neLDy
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/25(水) 23:47:54 ID:CG8neLDy
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/26(木) 12:34:12 ID:cEIwoDPU
>6
お疲れさん!
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/26(木) 13:29:02 ID:4HSsZU46
ここがあれば、3ds Maxに関しては完璧でしょ。
お前ら頑張れ!
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 21:35:55 ID:91b7NhBE
質問です。
ボリュームライトと、グローだけを除いてレンダリングするにはどうすれば
よいですか?
質問の意味がわからん
ボリュームライトとグローをオフにすりゃいいじゃん。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/04(金) 19:59:34 ID:JJes9EeI
finalRender Stage-1 機能限定デモ版が3製品パッケージ内に
同梱されているらしいんですけど、製品パッケージ内ってなん
のことか分からないんです。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 14:14:50 ID:IVsDKJTj
初心者はモデリング時はやはりこまめに四面図を切り替えながらすべきでしょうか。
ショートカットもめんどいです.‘ボタン2ツオシ‘
Max歴が長い人は「俺はほとんどパースペクチブだけで。」という方もいらっしゃいますか?
使い慣れてる方最初はどんな感じでしたか?
それぞれ。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 15:32:04 ID:GSDQSdqI
俺は70%は四面で、30%はパースペクティブでって感じ。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 18:40:35 ID:2dKzGUGc
質感設定はどうすればよいのでしょうか?
テクスチャマッピングやったら、レンダリングしたとき上手く表示出来ないんです…orz
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/09(水) 19:03:53 ID:VqR4SxV4
どんな素材の質感?
17 :
15:2007/05/09(水) 20:50:33 ID:2dKzGUGc
>16
石です
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/10(木) 08:04:11 ID:tlOahscA
バンプマップでデコボコ感を出しましょう。
19 :
17:2007/05/10(木) 18:56:26 ID:9SpANl4w
>18
はい、ありがとうございました!なんとか出来ました
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 08:25:54 ID:MlfPAMyt
これは東京の漫才かなにかか?
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 19:44:57 ID:aDH/03dF
たしかにくだらんやり取りだ・・・・・・maxスレ過疎化してる
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/11(金) 22:41:26 ID:NnVLYhi8
maxのマテリアルが無料でダウンロードできるサイトってありませんか?
マテリアルパラダイスみたいなの。
,,,,,,,,,,,__,,,,,._ Dragonforce(旧HN:あきらくん)
/::l,,,,,、 "~" \ 本名:田中利幸
|::::::::::.::| ニ | 年齢:30歳(1975年11月8日生まれ)
|;;;;;;;;;;ノ ノ" ヾヽ 職業:営業(自称)だが、毎日朝5時と昼12時と夕方17時以降にネット接続
|::( 6 ー─◎─◎ ) 経歴:FF11やDFでMPK等の報告が多数上げられアカバンへ。
|ノ (∵∴ ( o o)∴) それでもMMOが止められず、製作サイト本家「CreateGame」へ参加。
/| < ∵ 3 ∵> スキルも無く、変な意見を強引に進めるだけで何も出来ないことから
::::::\ ヽ ノ\ 脱退させられたものの、嫌がらせを行うので当サイトをアク禁になる。
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ そして現在、「あのMMOはつまらない」と言い張り、各MMOから集めた
ネタを寄せ集め、脳内でMMOを製作している。
過去にバイトはしていたが常に無口で社員にネタにされ、スグに辞めた。
ちなみに禿げらしい。
>>1に変なのが貼ってあったり自作自演やってたりはみんな無視なのか
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/14(月) 10:44:55 ID:vH4PKlEi
>>24 いちお、最終的なゴールってところだね。そこは
日本で一番大きな企画なので
26 :
小耳屋:2007/05/14(月) 14:06:37 ID:XVQnvi01
上の絵凄い凝ってる。描いた人何者?
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:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ そして現在、「あのMMOはつまらない」と言い張り、各MMOから集めた
ネタを寄せ集め、脳内でMMOを製作している。
過去にバイトはしていたが常に無口で社員にネタにされ、スグに辞めた。
ちなみに禿げらしい。
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大規模mmo板の問題児がご迷惑をおかけして、すいません。
ここは宣伝の為に立てられたスレです。本スレへどうぞ。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1177511804/l50
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 01:34:26 ID:H/KyI4tn
質問です。
ビルの窓ガラス等で同じテクスチャを、様々なポリゴンに貼り付けているのですが、
その際のUV指定をUVWアンラップでは無く、
UVWラップモデファイア(マッピング領域・面)を使用したいと思っています。
しかし、現在テクスチャの方向がバラバラになってしまい困惑しています。
テクスチャの方向をがポリゴン毎に編集したいのですが、
UVWアンラップを使用するしかないのでしょうか?
口では上手く説明できないので、画像をUPしました。
ttp://uproda11.2ch-library.com/src/115765.jpg
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ちなみに禿げらしい。
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年齢が間違ってるぞ。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 20:04:18 ID:Mu9HvadC
>>28 編集したいポリゴンを選択、UVWラップモデファイアを適用で出来るだろ。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 23:12:39 ID:YO6nkhh9
このスレで初心者の問題は解決されるね
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/18(金) 22:47:46 ID:4w/zjUni
maxを動作させるためのシステム条件に、Autdeskのwebには
OSはXPproか2000かのどちらかしか書いてませんが、XP Home、XP MCEでは
動作しないのでしょうか?MCEはXPproベースなので動きそうな気はするのですが・・
他のソフトからobj形式で出力して読み込んだんですが、テクスチャが表示されません。
マテリアルエディタを開いても何も無い状態になってます。
ためしにmaxからobj出力して読んでみても同じでした。
何か設定がいるんでしょうか?
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このキチガイまだ生きてたんだ。
CG板に寄生してゴミデータ集めてりゃいつかゲームが実現するとでも思ってるのかね?
頭弱すぎ。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/20(日) 22:58:41 ID:JChMymlq
age
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39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 23:36:14 ID:qS4I2azW
amcのモーションデータを、MAXで読める形式にコンバート出来るようなソフトありますでしょうか?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このレスは下記の本スレからの田中利幸による転載です。
このレスは下記の本スレからの田中利幸による転載です。
このレスは下記の本スレからの田中利幸による転載です。
このレスは下記の本スレからの田中利幸による転載です。
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複数の頂点を、XYZ軸それぞれで一直線にalignするのってできますか?
例えば、ばらばらな頂点を、高さだけ同じ高さにする感じです。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このレスは他スレからの田中利幸による転載です。
このレスは他スレからの田中利幸による転載です。
このレスは他スレからの田中利幸による転載です。
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45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 00:58:51 ID:SZVm1y3h
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 10:42:51 ID:doS1o+Qg
Maxスレはやっぱり糞の掃き溜めだな
クソがクソをくそみそ
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49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/28(月) 01:14:57 ID:uD9qFv2S
MAYA本スレ、威張り腐って初心者に厳しい。こちらの隅に置いとくれ。
CG初心者がMayaなんか使うなw
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52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/30(水) 00:40:22 ID:lHiB8ZIE
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/30(水) 01:18:19 ID:lHiB8ZIE
Bipedで動かそうと思ってるんですが、なかなか上手く行きません。。
どういうところに注意してモデリングしたらいいのでしょうか?
ご教授お願いします。。
オナニーし過ぎないように注意すれば良いと思う
気持ちよくても2日に一度だけにしたら良いのだよ
毎日やるとちんちんにシミができてしまう
ティッシュも節約できて地球に優しいオナニー
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Ink'n Paintでレンダリングしたときに線があんまり綺麗に出ないんだけど、
どうすれば綺麗になりますか?
プラグイン買わないと駄目?
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59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/14(木) 15:12:10 ID:BBdYiQsu
Ink'n Paintでレンダリングしたときに線があんまり綺麗に出ないんだけど、
どうすれば綺麗になりますか?
プラグイン買わないと駄目?
サブディビジョンを使ってモデリングしていると
元のポリゴンの状態に戻した時、編集不可の形に
なってて、
サブディビジョンってどういう手順で使えばいいのでしょうか?
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/14(木) 20:27:28 ID:KN7b7k4I
>60
編集可能ポリゴンのサブディビジョン、サーフェスの事か?。
>元のポリゴンの状態に戻した時、編集不可の形に
もっと具体的に。
サブディビジョンの状態で編集しいると
ポリゴンに戻すと面にめり込んでたりすると言うか…
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/16(土) 01:08:00 ID:OmvGddE+
日本語で、Maxのチュートリアルしてるサイトってある?
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/16(土) 05:12:20 ID:EfHuB2zZ
顔にシンメトリでモーフ付けてるところなんですが、
シンメトリの軸(x軸センター)上の頂点を移動するとモーフが崩れてしまいます。
(それ以外の頂点なら問題なし)
どーして、どーーしてなの?おせーて?
65 :
64:2007/06/16(土) 05:24:31 ID:EfHuB2zZ
64の補足ですけど、シンメトリ軸上の頂点移動はもとのx軸は外してません。(y,z軸のみの移動)
何回やってもできない。こういうものなのかな…。
中央部分の変形は、元のモデルのシンメトリを集約してから
ターゲット用にコピーするしかないのでしょうか。
憶測だけど、デフォルトでシンメトリにポイントのマージが入ってるから
シンメトリ軸上のポイントを移動すると、X軸上には移動してないつもりでも
微妙に動いて、マージが外れたりして、そのせいでトポロジが変化しちゃうとか。
モーファーの下にトポロジ変化するモディファイアがあるなら、それより下で
メッシュいじるのは、基本的には良くないし、どうせ非対称な表情とかもいるんだろうから
シンメトリ集約したターゲット作っといたほうが良いかと。基本は。
ただ、モーフターゲットをUVチャンネルに保存するフリーのプラグインが
ハルシノ探せばあったと思うんで、それ使えばメッシュいじったりとかの
トポロジ変化させてもモーフターゲット維持できるようになるんで、
ある程度慣れたら、そのプラグイン使ったほうが良いとは思う。
67 :
64:2007/06/16(土) 13:24:10 ID:tS6IZktZ
>66
ああ、基本はシンメトリ集約なんですね。
ローポリキャラだからそんな手間でもないんで集約してやってみます。
そのハルシノのプラグインも後で調べてみよっと。
わざわざありがとうございました。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/16(土) 19:26:31 ID:ZoyIJSuW
>>62 最終的にサブディビジョンなんでしょ?気にしない事。
もしくはポリゴンを細分化して、やり直す。
hair & furのスタイルの動作を軽くするには
グラフィックボードを変えれば良いのでしょうか。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/20(水) 02:49:55 ID:Zm+b+mLj
maxとmayaってどちらがいいのか・・
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/20(水) 14:30:29 ID:2UM6LGk/
・・・
・・・・
>>71 どう見てもドラフォです。
本当にありがとうございました。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/21(木) 09:57:25 ID:DSK/K5XB
リフラクションで透明にした板ポリに不透明なテクスチャを張る方法おしえてください。
自己解決しました
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/24(日) 23:30:17 ID:2mGAgJ0W
age
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/27(水) 02:01:29 ID:RW1URYOw
78
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/27(水) 02:39:46 ID:RW1URYOw
3ds max を持っている方にお願いがあります。
あるゲームのMapをGmax(3ds maxの機能縮小板でフリー)で作っている者です。
それをゲームの方で読み込むためには .assファイル にエクスポートしないといけないのですが、
その機能がGmaxにはありません。
3ds maxにはその機能があるようですが、何万も出すお金など持っていません。orz
そこで3ds maxを持っている方に変換だけしてもらおうという何とも図々しいお願いなのですが、
良かったら引き受けてくれる方はいませんでしょうか?
ファイルの取引はWindows Live Messengerで行おうと思います。
引き受けてくれる方がいたらこちらにメールお願いします。
[email protected]
体験版じゃだめなのかな?
1体100円でいいのならやってあげるよー
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/02(月) 13:00:06 ID:ZHDlK6nF
古いほうも使えなくなっちゃたら悲しいのでどうかお教えくださいまし。
ライセンス、アネジャーのHelpai英語でよくわからんし
日本語でおk
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/02(月) 20:11:52 ID:INqyaqX4
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
age