919 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 00:57 ID:MCemH3PH
遅っっっっっ!!!!
うん、まぁ、分かると思うけど・・・
×>615
○>915
です(w
>>915 漏れビンボーだからローン20回でコンプリ学生版(つд`)
>>917 その道で仕事やってるけどアンリミ買ったやつは知らんなあ
Maya6.0はGeForceシリーズで動作保証がない、ってことは存じ上げておりますが、
動作してますよって人、いらっしゃったらGeFoの型番を教えてください。FXですとか6800ですとか。
>913
もうあるのか…(´д`)
>>924 出品者は…路上とかで謎のディスク販売してる人かもね(・∀・)
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 06:19 ID:OeeyIiAp
>>923 なんでそんなことキサマに教えなきゃならんのだ?
他人様を人柱扱いしやがってテメーはラクしようとしてんのか?
キサマが自分で確認しれ!
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 11:49 ID:MCemH3PH
正確に計ったわけでもないし、体感でしかないんだけど、
G5 2.0GHzDualで全体的にもっさり。
ウィンドウのポップアップやワークエリアの表示の遅さが特に気になった。
あとはウィンドウ最小化がドックに収納と、いつのまにかウィンドウが後ろに隠れてしまったりするのも気持悪い。
比較マシンはペンティアム4 2.4GHz、FireGL E1。
どんなにスペックが良くてもOSが根本的に変わらないと、もっさり感はとれないだろうね。
タイガーだっけ?あれになってどうなるか期待。
基本的にもっさりはQuartzの問題だからタイガーになっても変わらないと思うよ。
同時に、Longhorn以降のWinももっさり確定。
>>928 ウィンドウが隠れてしまう時はExposeを使え。
931 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 18:17 ID:Qc3+AnTg
マテリアルの勉強をしているのですが、質問させてください。
実験で“常にカメラの方向を向いたテクスチャが表示される”マテリアルを
作りたいのですが、これはどのユーティリティを使えば良いのでしょうか?
(たとえば球体にそのマテリアルを使ったとして、どの方向から見ても
テクスチャがカメラ目線でplanarマッピングされていてほしいのです)
テクスチャのマッピング方法の制御はprojectionを使うらしいと聞いたのですが、
カメラの向きに合わせるにはどうすれば良いのか検討がつかないで困っています。
ご存知の方よろしくお願いします。
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 18:41 ID:EZICpM5s
rotateにコネクト。
>>931 眼球ならそれに平面マップして、
そこからZ軸に沿って少し離れたところにロケーター2個をそれぞれ置いて、
それにAIMかけて、カメラにペアレントすれば常にカメラを向く。
わざわざ投影てことは眼球がまん丸じゃないんでしょ、きっと。
単純にプレイスメントをカメラにペアレントじゃあかんのかな?
936 :
931:04/07/04 00:08 ID:ejAWBrfv
931です。932,933,934,935さんレスありがとうございます!
935さんのおっしゃるとおりで、眼球は眼球でもデフォルメキャラのため
眼球がかなりゆがんでしまっており、動かさずにすむ方法を探していました。
(詳しく書かずにすみませんでした)
おかげさまでカメラをつなげたら出来、ずっと悩んでたので助かりました。
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/04 13:54 ID:YDgm2WMH
UV Texture Editorの上部にあるアイコンを表示するにはどうしたらいいですか?
ドッカイッチャッタ...(´д`;)
Alias Q&Aに似たものが。。。
bakeで苦戦中です。
ライトをbakeしたときに、細かくシェーディング角度を設定したにもかかわらず、
エッジをパッキリさせたいところがぼやけたり、またフラットな面なのにいきなりバッキリ頂点カラーが入ってしまったりしています。
shadowはbakeせずに、ライトのみをbakeする設定です。
あとbakeするときにどうしてもテクスチャの色と模様?も頂点にbakeされてしまいます。
テクスチャを張ったオブジェクトにマテリアルカラー&ライトカラーのみをbakeする方法ってありますか?
maya5を使用しています。
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/05 09:21 ID:bLozmi9H
NURBSにはったテクスチャの位置を調整したいんですが、どうすればできますか?
PolygonでいうPlanarMappingみたいなことをしたいんですけど。
投影マップを使うヨロシ
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/06 02:39 ID:dnSmCF//
Maya6どう?Traxやドープシート、アニメーション全体はXSIに勝った?
944 :
オナニー大将:04/07/07 00:48 ID:sP1J76tq
しかしちょっと負荷かかると落ちるのなんとかならんかな・・
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/08 16:27 ID:X822WKP5
うーむ
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/08 17:59 ID:knT3Y/B6
でかすぎるオブジェクトはどうやったら表示できるんでしょう?
Fでも無理なんですよねー グリッドもどっかいってしまうし、、、
うーん
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/08 18:04 ID:knT3Y/B6
できました、すいません
カメラいじるんですね?
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/09 00:16 ID:0II9ZByc
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/10 21:18 ID:HjXNSPcv
膿め
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/13 18:48 ID:wyigq0RA
梅盾
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/14 01:57 ID:SJkzMkqG
埋めますか
954 :
しまぎ:04/07/14 03:09 ID:6Maawsw+
最近、Mayaをはじめまして、Logicoolの3つボタンマウスを買ったのですが、
真ん中のボタンが上手く対応しておらず、Maya内ではまったく使えてません。キー設定を
しようと思っているのですが、Learning Mayaなどの参考書には、「真ん中のボタン」(win)と
しか書いていません。いったい真ん中のキーは何に設定すればいいのでしょうか?
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/16 23:18 ID:4BTbw4i8
梅
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/18 09:54 ID:wU80m38D
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●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
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これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.
私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)
俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)
これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)
信じられますか?この威力。
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 00:49 ID:FRLQEmaq
すごいすごい、すごいっすよ!!!!!!!!!
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 00:54 ID:T9kNMfNf
__r―Vヽノ|_/|__ 「l
_> ∠ 7 ∧ | ヽ | ヽ 。。。。 l!
> く_ (__,ノ V V つ o
/ _...... --――- ..._ く
/ ∠二 ----―――-- ...__`ヽ、 ヽ だ…誰か助けて……
∠ ,ハ 、 `ヽ! >
ノ _ィ_ノノノ^|/ | ノ )ハ ト、| 助けてっ……!
`7 __,...-ナ‐- 、 \ レ'_..-‐| ,ハ|
/ /⌒ヽ. / , 〜-、 `i==F‐-=ニ..レV
. __フ 〈 r~)/ | ) 。 >/ /'"⌒") / 荒らされるっ………!
> /こ'/ / \`U''^ / ヽ-゚u-' /|
/ 〈 し'/ / u  ̄ u ト-‐ヤ′ゝ 荒ら… 荒ら……
∠.._____,>|/u __O ( __ u | O |_ \
_____ヽヽ____| | / /┴-L工じ┬`、_ノ-、 / | ̄`‐- ..._
|| | | 〈 ノ__  ̄~"'''┴/ / | ̄`―- 、ハ 助けてっ……!
|| | | ヽ.`┴┴工工┬┬┬r/ | ,! / ヽ
|| .| `、 \_U v ̄ ̄ ̄ / ./ / 助けて…… 誰か……
. || ヽ ヽ、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ O
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 19:54 ID:FRLQEmaq
すみません
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 20:57 ID:Muqmnmni
金がなくてMAYA買えないので、せめて体験版でもと思い、体験版の付いてる
本を買ってきたが、Windows Homeじゃ動かないんだな(涙)。
試せば案外動くけどな
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/19 21:53 ID:FRLQEmaq
業者は帰れ
>>961 そのOSで体験版つかってる俺はどうすれば良いんだ
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/20 04:34 ID:zGWgYlx8
>>962,965
おはよう! 961です。
だめもとでインストールしてみたら動いたw。
ありがとう (^_^)。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/22 09:15 ID:Y8iXo9Yc
質問です。
オブジェクトのエッジのラインを見せるようにレンダリングする方法ってあるんでしょうか?
例えば、立方体を作ったときに、レンダリングして辺を黒いラインで見せるような、、、
もしどなたか知っていたら、教えてください!
968 :
967:
ちょっと分かり難いといけないので付けたさせてください
輪郭線をレンダリングって感じです。
よろしくお願いします。