【WIN】CG屋に最適なのはWINorMAC? 3枚目【MAC】

このエントリーをはてなブックマークに追加
333名無しさん@お腹いっぱい。
Macはワークステーションですよ

http://www.zdnet.co.jp/macwire/0104/07/n_linux.html

334名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/14 18:13 ID:rTobm2oR
>>333
リーナスのOS X批判ね。よほど焦ってたんだろうな。
Linuxは誰が保証・サポートしてくれるのかよくわからんから嫌い。
335名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/14 21:47 ID:+y8OQRdo
>>日本の特に若年層は血液型通りの行動パターンを無意識下でとるようになるらしい。
これも血液型診断並みにいいかげんな話だな、そんなもん厳密に実証できるわけない。
うろ覚えだけど血液型診断はと戦前に新聞記者が自分の新聞に占いとして書いたのが始まり、
易学とか星占いとかの範疇だよ、しかも占いの専門家じゃない人の。
336名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/14 23:15 ID:U7j/XdJ7
ttp://www.apple.co.jp/xserve/index.html
こんなもん売ってIBMから怒られないのかなぁ
337名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/14 23:19 ID:BjP8N+3T
>>336
一見サーバーだけど
ただMacをラックに詰めただけじゃん
338名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 02:48 ID:MDYOy0Dl
>>334
マカーフィルター全開ですね。
339名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 06:49 ID:0kWqJcoL
Mac:素晴らしいものを生み出す人の使う道具クリエイティブな人達の専用機
Win:何も生み出さない(しょーもない無駄な事ならよく生み出すが・・・)バカ専用機
340名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 06:51 ID:9V4TWBt6
3Dに関してはMACの出る幕なんてないけどなw
341名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 07:21 ID:in/pnupO
MACのOpenGLの具合ってどんなもん?
煽りじゃなくて普通に知りたいんだけど。
342名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 08:03 ID:rDTj4XqU
>>341 極当たり前だけど、Winよりはトラブルは少ない。当たり前で、
使えるビデカがこれだけ少なきゃぁ対策も楽だ罠(藁。ソフトも2〜3個しかないし、
これでバグってたらWinの人に申し訳ない。OpenGLの性能自体は、別に変わらない。
Macだから制限されていると言う機能はないが、カードが持っている独自のシェーダーなんかは
意味の無いのが多い(藁。ゲームなんかで対応していないこととかあるし。
3DでのOpenGLに限ればそういうことはないが。

OpenGLが必要な状況(自分にとって)があるなら、漏れはWinをお勧めする。
Macは、盲信しないと納得できない状況があまりにも大杉。
選択肢の無さに快感を覚えるならそれもいいけど(藁。
漏れはマカーだが、3D環境に限ってはWinを真剣に検討中。
343名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 09:24 ID:G4Z9dmw+
>>342
同意。
344_:03/05/15 09:48 ID:lK3+3of1
345もろウサギ:03/05/15 10:01 ID:AEYIj5zO
              ,.-、
           /.n l  /⌒ヽ
             | l l | ,' /7 ,'
        , '' ` ー ' '-' /
       /  、_,       `ヽ  
         l   , .-. 、`´    l
         ヽ  ヽ ̄フ     / やっぱもろ〜〜〜!
        丶、 ̄____,/
         /  ,. - 、  ) http://www.dvd01.hamstar.jp
      (( ( n ([N],ハ_う
         ゝ)ノ  ̄   ヽ
            /   _   l ))
            〈__ノ´   `(_ノ

346名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 13:46 ID:/TpwnzvN
>>342
OpenGLの性能は普通に違うぞ?

詳しくはCG WORLDの144ページのベンチでも参照にしてくれ
347名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 16:00 ID:gIsMSOsn
変わらないってのは速度じゃなくてクオリティとかのことでしょ
348名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 16:14 ID:H4jnIlzG
OpenGLのクオリティもWindowsの方が良いと思うな
ちょっと違うのかもしれないけど
FireGLやQuadro等はアプリごとにプリセットがあるし
メーカー製のマシンなら
そんなにトラブルはないし
349名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 16:18 ID:7gof3y38
MacOS 10.3からOpenGLカード(Quadro.FireGL etc...)がサポートされます
350名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 17:29 ID:ia8Ce/Y9
でもAppleのやる事って常に後手後手なんだよな・・・
でもいつもの調子で世界最新とか言っちゃうし
351_:03/05/15 17:38 ID:lK3+3of1
352名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 18:20 ID:fhDJNdRB
http://www.apple.co.jp/
ここに真実があります
353名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 19:01 ID:fhDJNdRB
354_:03/05/15 19:11 ID:lK3+3of1
355bloom:03/05/15 19:13 ID:cjIEtbwg
356名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 19:18 ID:fhDJNdRB
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1009634421/200-289
UNIX板でもMacはUNIXとして認められてますよ?
357名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 19:25 ID:AyuLKfNS
MacがUNIXなのは当たり前だろうが…。
ID:fhDJNdRB、恥ずかしいからやめろ。
お前みたいなアフォがいるからMacユーザーというだけで差別されるんだよ。
358名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 19:33 ID:fhDJNdRB
間違えました
MacはWorkstationとして認められてます
359名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/15 21:12 ID:tumUUuUz
まぁX68000だってぱーそなるわーくすてーしょんだったそうだし。
PS2はすぱこんなので中国へもっていけなかったし。