>>950 lightwaveでも同じような?
「曲線で押し出し」で
マジックベベル使ってみれ
>>950の質問の意図がわかった。
断面形状が曲線に垂直にならないって事でしょ?
解決方法はパスの始点から次点まで直線になるようなパスを
先頭に追加して断面がパスに垂直に刺さるようにする事。
コントロールポイントをぴったり重ねればパスにコーナーを
作れるので直線部分を作りたいときは二点をスナップさせれば良い。
でも今使っているボックスをサブディビの方法が挙動を
つかみやすいのでそれで良いと思う。
ShadeはR3までしか使ってないので、今は変わってる
かもしれないけど、掃引とLWのRail Extrudeは同じス。
曲線に対して垂直(断面が曲線の方向に添う)の設定は
Orientedで設定。
テクスチャとか考えると、まっすぐな形状から変形
させても良いかも。
円をExtrudeして、コピペ&一方少し拡大してつなげて
作っても、プラグインで厚みつけても。
age
manko
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/09 20:02 ID:/iGNZMnX
Win版7.5使ってるんでつが、
BRDFとサスカッチの影シェーダーって併用できないんでつかね。
リストの上のほうにあるヤツしかレンダ結果に反映されないらしいんでつ。
ギャッファ〜を買えってことでつかねぇ。
Gafferじゃ駄目だ。G2買っとけ。
G2で金属のヘアラインどうやるんだっけ?と書き込んでみるテスト
GafferにあってG2に無い機能ってこれか?
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/10 04:57 ID:17+U//XK
>949どうも有難うございます。
メタセコ、やっぱイマイチ慣れないや。モデリングだけなら
LWでやりたいこと殆ど出来ちゃうんで、わざわざ他を覚える気に慣れなくて。
イカンです。
PGLとか、SEKI'SPKUGINPACKとか、今から買うのは変ですかね?
なんか、バイブルかったら、欲しくなりました。
>960
両方ついてるが何か?
マニュアル読め。
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/10 12:26 ID:FWxnlmBh
ボーン付けしたオブジェクトって他のシーンでも使いまわすことできんすか?
モデラーでスケルゴン付け、レイアウトで親子関係付け、ここでオブジェクト保存してもボーン持ってこれないんでつが。
人に物を尋ねるときに、できんすか?は無いと思うのです。
少なくとも私はあなたのような人に教えたくないのです。
MOMOなら丁寧な言葉で質問するくせに、とか思ってしまうのです。
きっとあなたはこの後に、お前何かに聞いてねぇよバーカ
と言う事でしょう。
ボーン付けしたオブジェクトって他のシーンでも使いまわすことはできませんでありましょうか?
モデラーでスケルゴン付け、レイアウトで親子関係付け、ここでオブジェクト保存してもボーン持ってこれないんでつが。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/10 12:40 ID:6jGv15VA
ボンはシーンで保存。
シーンのオブジェクトははload from。
ボーンはLWSファイルによって保存されてるので、使い回しは
LWSファイル経由でやるのだよ。
スケルゴンはいわばモデラーで骨入れするための裏技なので
骨をレイアウトで設定してもobjファイルには反映されない筈。
天邪鬼のへそ曲がり野郎が沢山いてよかったですね。
そして礼も言わず去っていく。
「でつか?」って聞いたら答えてくれると
思ってんだろ
ありがとうございまつた。
指摘されたから機械的に直した所で意味がないのですよ。
すいませんでつた。
気を付けないときっと周りの誰からも信用されなくなりますよ。
(もうされていないかもしれませんが)
申し訳ありませんでつた。
「した。」です。
今後きをつけました。
やればできるじゃないですか。それでいいのです。
とりあえずTfBlQAZWも氏んでもらいたい
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/10 15:49 ID:TfBlQAZW
祖母が変な書き込みをしてすいませんでした。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/10 23:39 ID:MXu9nZgS
AO山のコードベロニカは結構凄い....
僕もそう思います。テクニカルという部分ではなく
映画を知っているというか、カット割・コンテが
上手いですね。
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/10 23:46 ID:bS+r6T5u
うん?
手垢でベトベトにまみれたハリウッド映画文法じゃないですかAO山氏
新しいムービーもちょっとがっくし
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/11 00:12 ID:j4krNMVH
ベロニカって、誰だったか忘れたけど(女性だったような、、俺の脳内だけかも)
映画監督にやってもらってるんじゃなかったっけ。
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/11 00:15 ID:ojgOMZ82
エコエコアザラクの佐藤嗣麻子でしたっけ?
これはバイオだったかな?
カット割・コンテ作ったの佐藤嗣麻子さん(ヴァージニア
とかエコエコアザラクの監督)のはずなので、そのへんは
ワイバーンの方の仕事とはあまり関係ないかも。
当時のCGWにメイキング記事が出てました。
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 01:22 ID:I1SC3PKn
さっさと埋めろよ
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 04:59 ID:G+wX/aVY
うんこソフト
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:19 ID:G+wX/aVY
C4D最強伝説
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:19 ID:G+wX/aVY
C4D最強伝説
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:19 ID:G+wX/aVY
C4D最強伝説
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:23 ID:qlvUb+mA
C4D最強伝説
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:23 ID:qlvUb+mA
C4D最強伝説
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:24 ID:uVQ7V9Em
C4D最強伝説
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:24 ID:uVQ7V9Em
C4D最強伝説
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:24 ID:pDCoeTqH
C4D最強伝説
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:26 ID:9QHVbCta
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名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:26 ID:+CZ6qUiQ
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名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/12 05:27 ID:hCur/GCH
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1001:
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