1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
聞きたいんです。とても気になるんです。
・DEAD OR ALIVE
・FF]
・鬼武者
LightWaveとかMAYAとか何使ってんのか気になります。教えてくれ
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/16 21:04 ID:BytP4ZrO
スイベル3D
インフィニD
レイドリーム
って聞いたけどな
関係ないけどICOはLightWaveで作ったんだってね
TrueSpaceがメインで使われているみたいだよ。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 09:34 ID:hUpM79PZ
FFXはMayaとHoudiniとRenderMan
Making of GAME GRAPHICSって言う本がCGWの会社から出てるから
それみるといいよ。
7 :
名無し:02/02/17 09:46 ID:MTkqJ0j0
FFXのCGムービーはPhotoshop6も使っていた
って聞いた。ってか、見た。
アドビのページ行ってごらん。
動画はそれなりのソフト使うんだろうけど。
弊社ではExelを使用してます。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 11:04 ID:kqWAAy7h
一太郎も併用しております。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 11:48 ID:0Sv0qUes
弊社では仕様書・企画書製作にメモ帳を使用しております
メタルギアソリッドはシリーズ通してmaxR3だったと載ってたね。
載り載りだね
>>11
メタルギアってSIじゃ無かったんだ
SIも使ってるって載ってるモデリングほとんどそうみたいね。
SIってそんなにつかいやすいのかしら。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/24 10:59 ID:OaaUMSRX
ジェットセットラジオフューチャーはモデルがメタセコ。
ボーンとかがSIだってさ。
16 :
名無しさん:02/02/24 11:28 ID:pcVbFFXq
metasequoiaまんせー
17 :
age:02/03/15 07:44 ID:tSuLrgIa
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/15 09:30 ID:QdZzY8X4
パラッパは?
前にスクエアは六角大王使っているって記事あったなあ。
六角で適当にモデリングしてからLWで調整してるって。
ていうか、別に業界の人間が何使おうが勝手な気もするけど。
PowerAnimetorはどうなったんだろうね。
20 :
Flash:02/03/15 12:19 ID:ClIH7iLd
鬼武者以外全部MAYA
鬼武者はモデリングがMAXでモーションは全部イマージュ
それではこの板は終了します
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/15 12:53 ID:dDz6kq/W
やっぱりゲーム会社に行こうと思えば
モーションはソフトイマージュなんですかね
22 :
親切な人:02/03/15 12:55 ID:GOVu3+fL
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/15 13:07 ID:9zQ8oBBR
↑こんなもん誰買うの?
Softimage3Dが多いのは国内メーカーだけでは?
25 :
名無し:02/03/16 04:57 ID:OJIohWIx
イマージは、まさに日本のゲームメーカーが育て、落ちぶれたツールって感じだな!
使い易いんで使ってるが、完全に、マヤにシェアを取られたね。XSI出るの遅すぎ!&バグ直らなすぎ!
っと叫んでみるテスト
なんか、それらを使えば俺様もゲームで頚用するCG作れるとか思ってるんかねぇ。
キングダムハーツのフィールドやバトルのキャラってMaya?
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 00:48 ID:onkZ1z3W
ソウルキャリバー2は?
全部Shade
これ常識
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:06 ID:JWBanG4H
>イマージは、まさに日本のゲームメーカーが育て、落ちぶれたツールって感じだな!
>使い易いんで使ってるが、完全に、マヤにシェアを取られたね。
アフォか?圧倒的にSIのほうがシェアあるぞ。しらねえのに糞ぬかすな。
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:09 ID:JWBanG4H
>18
パラッパはXSIです。
>20
はい、それはウソです。バイオは背景はMaya、モーションはSIです。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:17 ID:S/gRAM8t
カプコンの少し固めのモモ展あがりレベルのライティングってのは別に技術がない
んじゃなくてSIやMAXのライティングだったのか。
>>32 カプコンのバイオシリーズのムービーは笹原組だよ、
よってLW。
知らなかった?
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:56 ID:JWBanG4H
>32 意味わからん。
>33 笹原組ってLWだけだったっけ?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 01:58 ID:JWBanG4H
ICOは背景がLW、焼き付けがLightscape(だかなんだか)、モーションがSIです。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 02:13 ID:t1TH5tkn
37 :
ジョン.ルイス:02/04/15 02:26 ID:6zQp6IZ2
ゲーム業界でのSIの寿命はあとわずかです...
残念ながらXSIも...
結局まやに喰われるのです。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 03:40 ID:CPShPNJU
>>20 白組のやった鬼武者ムービーは?
maxじゃないの?(完全にCS使ってモーション付けていたみたいだったけど?)
白組自体SIはほとんど使われて無いでしょ。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 05:21 ID:JWBanG4H
>37
キミはいまのA|Wの状態をわかっておらんようじゃのう。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 05:39 ID:4LPEkjOK
ゲーム業界はXSIとMAXだろ。MAYAはあまり使われてないよ。
ざっと書き込みを読ませて頂きました。
現在のゲーム制作において飛び抜けた優位性を有する
CGツールは存在してないって感じなんですね。
42 :
28:02/04/15 18:57 ID:nEq3J8CU
>>28-29のソウルキャリバー2が全部Shadeってのは
ド素人から見るとネタっぽく見えるんですが
>42
誰がどう見てもネタだろうが・・・
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 01:00 ID:LiI1scmY
最近のムービーってよく分からないんだけど
トゥーンシェードで仕上げたフルムービーってあるんですか?
まやはかなりの売り込みを掛けてるらしいぞ。
ゲーム業界が一色に染まる可能性もあったりなかったり。
今から覚えとけ。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 16:31 ID:E0CmbV7i
モーションキャプチャ使わないと
リアルな動きって再現できないものなのかねー
2Dの原画から石膏とかでwモデルつくってそこから3Dでキャラを作る人もいるみたいだね
シェンムーとか
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 18:45 ID:UuMctHJn
>45
ハァ?
そこまでユーザーは馬鹿じゃない。逝ってる会社のソフトなんてもう期待してないね。
だいたい、去年うちの会社にきたA|Wの営業マンどものデモのお粗末なこと。
とくにデモ進行役の関西女。最高にムカついた。おまえ二度とくるなといいたい(内容略)。
>>47 あれは鈴Qが立体を見たいからつくったわけで、
大体、イラストと立体と3Dで全部違う人がやって、
全部違う顔なんだから意味がないぞあれ。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/19 19:30 ID:afN3i43g
どこかの有名ゲーム会社も前からあるプロジェクトで、
SIメインだったのをMAXメインに次から変えるらしいよ。
(max使いを集めてるみたいよ)
gMAXは無料だっけ?
名スレの予感
>>50 値下げでいまごろmayaつかいを集めてたりして、
gMAXはMAXベースで作られてインターフェイスが似ているけど
よするにゲームツクルールみたいなもんだし、仕事には使わないでしょ。
手元に99年のWGがある
ゲームグラフィック超進化論なんて企画があったのに気づかなかった
つか
>>6の本買ったほうがいいよね
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/22 21:00 ID:SHbpQP1z
>>44 ムービーだったら玉繭2かな普通にレンダリングして後処理してるらしけど、
手付けのアニメとか丁寧でよいよ。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/22 21:23 ID:WKQCLb1I
玉繭2はゲーム内容がPS2のゲーム中最低じゃ。
手付けのアニメも古過ぎ。
ラクガキ王国はどうやって作っとるのかぁ?
>>54 TV CMとデモ見てみた
どことなくアメコミ調ですね。
んでずっと見てたら目がおかしくなるとゆーか・・・w
そういえばPCゲームのアメコミアクション物にトゥーン使ってるのあったようなないような
口臭を消す、タブレットみたいな商品の宣伝でCG使ってるCMあるじゃないですか、あれもshadeですか?
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 12:21 ID:ywJPErvi
ラクガキ王国は何年か前に東大の人がシーグラフで発表したDモデリングシステムの
Teddyがベースでしょ、昔どっかで公開してるので試したことあるよ。
単体のソフトしてマジカルスケッチとして売られてる。
>Teddyがベースでしょ
いんや、結局作り直したらしい。
でもお客さん通だね。
ラクガキ王国(Teddy→マジカルスケッチ→SHADE
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 16:22 ID:mAjHWICU
>>61 ビデオやCMはMAXにコンバートして作ってると聞くが。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/28 20:54 ID:/odWncUf
テライユキってキモい。あんなのにユキタン逝ってる馬鹿どもこあの世へ移住
してほすぃ。
ハミガキのCMのテライユキはLWで作ってるみたい。
以前CGWorld誌で記事読んだ。
ここにカキコしている人たちは、本当に業界人ですか?
>>1 のゲームは、ムービー部分は、MAYA、MAXを使っているけど
リアルタイム部分は、ほぼSIですよ。
なんだかんだ言って、SIが消えることはないです。
マジレス、すまそ。
真三国無双2は何のソフト使ってるの?やっぱりSI?
Painterの広告ポスターに
クロノクロスの画像が使われていた。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/06 16:54 ID:udEwQov6
>1
HSPだ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 00:21 ID:sVLDgydx
MAYAとSIを両方使う事なんてできるの?
データが共有できるって事??
グランツーリスモ3は何のソフトで作られてるの??
リアルすぎて、すっごい気になります。
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 00:25 ID:9aBPWsFk
なんでゲームの製作はSGIが多いのかね。
SGI→SI
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 01:27 ID:/GrsfpLh
70>
それは時間とクオリティのバランスの面でのコストパフォーマンスが
いいからだと思います。あとアニメ。
うちはLW+maxですけどね。
ただ、maxは安定性が、、ちょっと。でも便利。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 01:35 ID:tr1cirs5
SIはゲーム製作では十分な機能がそろっているのと、余計なアーキテクチャで
難しくなっていないところかな。
単純なのにしっかりアニメーションが作れる。
まあ、ジュラシックパークVにもつかわれるくらいのアニメーション機能だから
かなり熟していいかんじ。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 23:24 ID:L4t8KFIb
MAYAとSIを両方使う事なんてできるの?
データが共有できるって事??
グランツーリスモ3は何のソフトで作られてるの??
リアルすぎて、すっごい気になります。
>>69 あれはプログラマーさんが偉いんだから腕のいいデザイナーが
ちゃんとしたデータつくればいい話のなのでソフトは関係ないだろ。
昔はSI使っていたような、違ったかな?
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/07 23:57 ID:igHjfGPL
SI→なんだかんだ言って叩かれる
MAYA→もだめぽ
これからハイエンドはどうなっていくんでしょう?
・・・Houdini?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/08 00:40 ID:9VvZUlxa
SIはシェアが圧倒的だが見切りをつけられている
のも事実。2〜3年のうちに消えるだろ。
78 :
SI消えてほすぃ:02/06/08 02:42 ID:VhfjQdDK
大手ではモーションだけ仕方なくSIを使ってモデリングや最終コンバートは
別のツールってのが多いね。少なくともモデラーやエフェクト担当者は
あんなツール使いたがらんだろう。
モーションオペレータはツール依存度が高いから移行したくないのは解るけどねぇ。
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/08 14:09 ID:sAeWkEUO
MAYAとSIを両方使う事なんてできるの?
データが共有できるって事??
グランツーリスモ3は何のソフトで作られてるの??
リアルすぎて、すっごい気になります。
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/08 15:12 ID:tFk25wnP
GT3はレイアウトとかモデリングにMAYA使ってるよ
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/08 15:20 ID:tFk25wnP
開発してるPCもちょっとだけオマケがついたようなフツーのPCだよ
モーションとかも別に特別なプログラムとかあんまり必要なくて、
ちょっとだけオマケのついたSIから書き出して、メガネの精鋭部隊が徹夜してつなげていくんだ
プレーステーション2のソフト開発も普通だよ
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/08 15:23 ID:tFk25wnP
けど、素人がやろうとしても真似できないと思うよ
ゲームの仕事ってのはノウハウの蓄積がなければどうにもこうにもまこっちゃん
シューティングゲームくらいなら作れるだろうけどね
キャラクターをストレスなく操作させる技術ってのは言葉では説明しづらい日々のメガネの精鋭部隊の血と汗と涙の結晶だよ
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/13 21:11 ID:XXaEdi2x
保守age
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/18 00:12 ID:BxJE1MHB
キングダムハーツのクレジット前のエンディングムービーは、どのレンダラー使ってますか?
あれって途中までラジオシティかGIですよね?途中から違うように見えるんですがどうして?
FFのCGは自分たちでツール開発してるって特典DVDで言ってた
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/18 09:39 ID:9jIZ77A7
LWはあんまり使われていないのか?
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/18 11:51 ID:bpeqTicF
LWなんかで開発してたら日が暮れるよ
得にモーション
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 03:16 ID:zLQbazm3
\/ ∧_∧
( ´Д`) ∧_∧
a / \/ )(´Д` ) __
/ \___// \
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\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ \ \__) \
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||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 22:35 ID:SP7tXnSM
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/27 03:52 ID:iGL2cYoL
ちょい古いけど、クロノ・クロスって、何使ってるの?
sage
あああ
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/27 23:15 ID:h4WH6GN+
>LWなんかで開発してたら日が暮れるよ
>得にモーション
今号のCGワールドにはパンツァードラグーンは
かなりLWを使用して作られてるって書いてましたよ。
ただしモーションはメサイア使ったみたいだけど。
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/27 23:25 ID:OtvHuzPt
つーか、FF]もLW使われてるじゃん
イベントムービーにだけど、
青山と笹原が担当したパートがあるじゃん
ブレスオブファイア5ドラゴンクォーターのムービーも
LWじゃん
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/27 23:28 ID:WAMM9RrS
>>19 FF7な。
>>46 根性入れてモーションを手付け・・・(´・ω・`)メチャキツイヤ・・・
96 :
山崎渉:03/01/15 11:06 ID:XD97qPDM
(^^)
97 :
山崎渉:03/04/17 12:35 ID:6oeBlv4U
(^^)
98 :
山崎渉:03/04/17 12:36 ID:6oeBlv4U
(^^)
99 :
山崎渉:03/04/20 05:57 ID:vS0Z2W6n
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
こんなんで良いのかな…。がんばれ山崎!
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/19 00:08 ID:ydkKi2Ij
一般的に、ゲーム中に使うキャラって何使って作られてるの?
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/19 01:06 ID:U00XGjIr
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/19 01:10 ID:ydkKi2Ij
>>102 なるほど・・・
ちなみに、
>>102で言ってるのは、戦闘中や、マップ移動する時に使う
ちびキャラ(?)のことね
ムビとかCGで使うようなのを使うわけにいかないだろうし・・・
でも、あのサイズのものをLWとかで描くのは難しそうだな と思いまして・・・
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/21 15:37 ID:WmqpkYs/
>>103 おまいが素人なだけ
普通はLWで描ける。
105 :
_:03/06/21 15:51 ID:rtcws7vy
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/08 21:06 ID:ybkQjhiY
107 :
山崎 渉:03/07/15 11:19 ID:fzprFaKh
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/26 02:30 ID:uS2NSXCM
>>108 ハッキリ言って2chなどの多人数掲示板では厨房の方が
>>108よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜い
>>108は厨房のストレス解消のいい的。
厨房は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、
>>108かなり彼らに見下されている。
(厨房は煽り屋には頭があがらないため基地外系最悪板などの
>>108相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、
>>108はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける厨房も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない
>>108は滑稽。
110 :
???:03/07/26 02:59 ID:YF6mrc+9
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/26 03:16 ID:UQklcr1h
>>111 何故ソレを知っている!
みんな回転ジョイントとパート分けで、細かい演技や動作をつけているのだ。
今まで完全に秘密にしてきたのに…。ちなみにポリゴン割れや筋肉痩せは全てレタッチで後処理だ。
113 :
名称未設定:03/07/29 15:04 ID:4MUNA+A2
CARRARA3でゲームってどう?
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/23 21:50 ID:DOMBw4Lo
■は独自のtoolで作ってるって聞いたがな。
リアルタイムの20倍の早さでレンダリングしてー
スクウェアは、基本的にはMaya+自社プラグインじゃないの。
つっても、プリレンダのムービーなんかは、部分的に外注出してたりするから、
結局は、有名どころのツールはほとんど使われてるだろうけど。
独自のToolってのは、Linuxなパソをクラスタリング構成した、俗に言うレンダーファームとか言うやつだろ。
環境さえ用意できれば116にも出来る。
あの会社って偉そうにしてる割には、
自社開発はプラグイン止まりだな。
映画の興行も失敗したし、レンダラーの開発も頓挫したし、
口だけ感が強いな。所詮ゲーム会社なんだな。
それだけ時間と金掛けてあのレベル?って感じだな。
デモンベインのデウス・マキナの部分は何で塗ってあるん?
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/18 23:23 ID:djdfZtNT
ソフトも気になるけど
ビデオカードは何が使われてるの?
GLカード
■はリアルタイムパートがXSI+その他色々でプリレンダは主にMAYAか?
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 03:51 ID:1ZdzkAQH
あちこちに書くな。
それは普通にやっている。
Shadeで製作なんてパース屋くらいしかやってないと思う。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/24 03:30 ID:dehgF8mT
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/24 21:45 ID:GY11XuWm
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/24 21:51 ID:U7DPZfoB
内情知ってる人間が見ると、
このスレの怪情報の溢れっぷりはとても面白いな。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
俺だけは内情知ってるんだぜヘヘヘーとか勝手に思い込んで
わけのわからない優越感に浸ってるタイプ。
a
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/14 23:16:30 ID:O/BkWO5H
海外のゲームは、工程メイキングに関しては
日本の雑誌ではほとんど全く紹介されないよ
webのほうが詳しく載っているね。
レビュワーとか記者さんがATIとかNvidiaの人とインタビューする時くらいしか
情報入らないんじゃないかな
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/06 04:45:14 ID:Dudm82qz
>133
Designerは多分ゲームデザイナーのこと。
最近のコンソール向け洋ゲーはそこそこのタイトルでも
凄まじい人数でつくってるので、そっちも確認しておののいてみてください。
例えばNeed for Speedアンダーグラウンド2のクレジットとか。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/03/12 20:15:01 ID:sgYaxFUJ
いまどき普通という感じだが。
正直、もう3D映像を見て凄いと感じることはなくなったYO
コンシューマー機としてがんばってるとは思うけど。
PCゲームやってるとさすがにインパクト薄いなぁ、ハードに
大きな差があるとはいえ。
ムービーだったらワンダと巨像センスはちょっと感心した
ゲームとしては期待してないが。
サイレントヒル2〜4のリアルなキャラクターってどんなソフト使っているか知ってる方いませんか?
よかったら教えてください!お願いします!
ヒルの最初はSoftImageなのでXSIあたりでないかなぁ。
あげりんこ〜
バイオハザードOBはどんなソフト使ってるん?
>>143 本当だ!ありがとうございます!
もひとつ質問ですが、サイレントヒル2と4はどんなソフト使っているかご存知の方いませんか?
今モデリングの物量が多いから外注とかクリークなんとかみたいなのも使ったりして
ソフトは問わずにUV付きのOBJで納品すればそれでオッケーって事がかなり多くなってきた
Maxの人もいればLWの人もいてOBJで上がってきたもの
dotXSIにしたりMayaとかメインツールで使えるようにしてる
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 12:26:55 ID:Z9t+4unV
テイルズオブエターニアはどんなソフト使ってるのかな?
シンフォニアはMaxと聞いた
外注ではLWでモデリングして最後にMaxにコンバートしてたらしいが
ムービーはアニメだからレタスかな?
>>147 開発会社が同じならMaxじゃないかな
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 20:16:33 ID:Z9t+4unV
148
ありがとう☆それと、作ったグラフィックを携帯の待ち受けにするのはどんな作業が必要なんですか?
スレ違いゴメンナサイ
努力
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/22(火) 01:38:28 ID:cGp6sM3o
どうしてMayaは日本語化されないんですか?
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/22(火) 02:19:23 ID:cGp6sM3o
Poserでキャラクタ作ったりしないんですか?
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/12(日) 08:19:01 ID:oDin2Afl
俺は中古屋で買ったマリオペイント使っとる。
今、万感の想いを込めてスレが泣く
今、万感の想いを込めてスレが逝く
ひとつの旅が終わり
また新しい旅立ちがはじまる・・・
さらばワナビー
さらば脳内ゲームクリエイター
さらば 厨房の日々よ・・・
鉄拳5の静止画って
どのツール使ってるんだろ?
肌の質感とかすごく好き
い
い
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/06(日) 11:45:13 ID:1wSFaYaX
よっす
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/23(火) 02:14:52 ID:XjjJ0T5p
God of War は何を使ってるの?
a
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/12(木) 20:59:17.73 ID:RH3PFBpz
インディ
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/13(金) 21:00:38.77 ID:y185Qpgm
ジョーズ
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 00:53:54.58 ID:rJ+LCmrQ
メタルギア
キングダムハーツ、
FF
モンハン
deep down
はどのツールをメインに使ってるか教えてください!
169 :
島本町で凄惨なイジメを受けて廃人になった方へ:2014/08/07(木) 20:08:17.40 ID:PrqlGa5y
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になる
「暴力とイジメと口裏合わせと口封じ」の町やそういう町に巣食うヤクザ・チンピラ・ゴロツキ・不良・
いじめっ子・殺人鬼・ダニ・ノミ・シラミなどを監視して非難するのは暮らしやすい町を作るのに必要だ
ツール じゃなくて フレームワークな・・・・・
ここの板住民ってほんとにPC知識面で終わってる
何言ってんだ、12年前の話しだぞw
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/06(月) 15:07:54.05 ID:pryjPW8Q
ふむふむ
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
プレステ2の話してるw
今プレステ4だからプレステ6の頃までスレ残ってたらまた覗いてみよう