1 :
学生さんは名前がない:
コテハンを中心として、いかにも飢えてますって感じで大変だね。
かわいそうに。
あまりにその通りすぎて泣ける
男余りの構図になってるんだから仕方ないじゃん。
無能な♂はいらんのだよ。
4 :
学生さんは名前がない:02/01/14 14:46
>>3 >無能な♂はいらんのだよ。
まずはお前だな
6 :
学生さんは名前がない:02/01/14 14:48
声かければいいんだよね。
高望みしすぎな馬鹿と
卑下しすぎな馬鹿
が多そう。
7 :
学生さんは名前がない:02/01/14 14:48
みんな寂しいんだよ
また味噌が調子づいてるな
ほんとは逆で、お前が無能だから彼女が出来たんでしょ
「可哀想」だから
9 :
学生さんは名前がない:02/01/14 14:50
10 :
学生さんは名前がない:02/01/14 14:53
大学は、出会いの場だらけじゃないか!
なんで声かけないんだよ?
11 :
学生さんは名前がない:02/01/14 14:54
飢えてるだけで声をかけようとしない
声をかけてもらえるのを待ってる 虫のいい連中が 多すぎるね
てんしさんだー わーい
女なんかに飢えてないよ。
相手にしないだけさ。
>>13 ほしいも 久しぶり
>>14 相手にしない のではなくて
受けとめられる勇気がない
ちがうか
あいてにされないことと
あいてにしないこと
ふたごみたいににてるけどね
女に相手にされない男、っていうのは滑稽なものである。藁
だから自分から相手にしてないふりをしてみた。藁
本当に 寂しくないひとは
こんなところで 公言したりしないからね
味噌は無能で可哀想だからしだいせいと言う彼女が出来た
20 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:08
あーてんしさん いっちゃったいっちゃった
でも そうやって
ていこうするひとたちってすてきです
つねにじぶんをこえでたものへの ていこう
* す て き *
>>19 HNからしてものすごい優越感に浸ってるんだろうね
見ててとても可哀相です。合掌
常に 上を 見ていたいものだね
もがくことは すばらしい
>>22 しだいせいさん久しぶり。相変わらずsageで書くんですね。
どうせ上がるのにsageで書く無意味っぷり面白いです。
>>23 彼女できてよかったな。今度はハメ撮り写真をIRCでばら撒いてくれよ。
26 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:14
>>20 不可能なのはどうだ?
俺はホモだ。
女の方から寄ってくる
嬉しくない
マジで嬉しくない
君たち異性愛者が羨ましい
ふたごみたいににてるけど
せいかくがはんたい うーん
それをこえようとするひとたち すてき
>>25 違うんだけど(プ
箆棒にムキになってて面白いです。合掌
核心ってモテナサソウだね
30 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:17
>>28 あらあら25は私ですよ。もう少し落ち着いてから書き込んではいかがでしょうか。
試験はうまくいったのですか?立教ごときで留年なんて目も当てられませんからね。
30がほしいもを むかつくのは
痛いことを 言われたから
>>29 私が女性にもてるもてないなんて此の際どうでもいいことじゃないですか。
今は味噌君にしだいせいさんと言う良い香りのする彼女ができたことを祝福しましょうよ。
>>32 antiみたいに上から見下したような態度が気に食わないのでは。
35 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:21
小町天使よ
ちがうぞ 全部ひらがななのがむかつくんだ
ぺこちゃんに言われてるみてーでよ!!
うえからみるひと?
うえではなく したからみてるいもですよ
>>31 あのー、思いっきり勘違いされてませんカ・・w
立教は留年ないヨ。あんまさぼってると卒業は難しくなるみたいだけど藁
ぺこちゃん すてき
いつかきっと わんだーらんど
むふむふふっふふ
みるきーは ままのあじ
本物が釣れたワラ
俺みたいにメルトモでゲットしろよ、おめーらマラ
>>35 そういう キャラなんだから 仕方が無い
個性をいちいち 批判するな
批判精神旺盛な人間は 成長がない つまらない
そもそも たべものいがいのうえって みたされないものでしょう
たぶん批判精神が欠如している人も、成長がないですよ。
批判する事が目的化しているものは、それは批判精神とはいいませぬ。
>>39 中ブス?失礼なw
チキソなんで自分のレスで上がるのがちょっと怖いんだよっ
でも書きこみたいんだよっ(;´д⊂ヽ
47 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:27
>>小町天使
お前さあ 35の文をよんで43の意見に達するなら
かなりの一直線野郎だぞ
もっと多角的にみろや
ひらがなが むかつく
こんなことくらいで 騒ぐような 尻の穴の小さい人間の
未来は in the dark
小町天使の問題は、詩的なことではなく、むしろ詩的要素が不足している事だろう。
りくつでなく かんせいでいってるなら よいことです
>>47 文句いうなら お前が 多角的にみてまとめた レスをしてみたら
じゅつごこていさんの もんだい
こむずかしい
難しい単語 使えば 頭よく見えるからね
「問題」 ってなに
いきなり そんな風にみられても 困る
つまりこういうことです。
最も愚かな詩とは、詩の形をしながら、詩に成り損ねているものではないかと。
詩にしている つもりはないけど
自分の型にはめるの やめて欲しい 窮屈だ
じゅつごこていさん
それは あなたのもんだいにもなります
一体、言葉に難しい・簡単というものがあるのでしょうか。
およそ、世界には、難しい言葉があるのではなく、難しい使い方が存在するのです。
58 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:40
小町天使って昔から面白いことやなるほどと思うことを言ったことがないから相手にしない方がいいよ。
およそ体系を離れた「自己」など存在しません。
そうです、私とあなたの違いは、問題を内面化しているかどうかの「問題」なのです。
60 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:41
むずかしいつかいかたしようとして おぼれちゃうひといますけどね
けしょうなおすな せいかくなおせ ともいえる
けしょうと せいかくが ひとつになってるかどうか
あなたはまだ けしょうをじまんしてるようにみえる
この場所で 日常的に使われていない単語を使うのは よくない
専門板じゃないんだから 誰にでもわかりやすい内容でないと いけない
わかりやすいというのは 難しいことを書くなということじゃない
難しく書くなと 言うこと
英作文だって take や have で 色々な解釈ができるよね
それと同じ
63 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:42
いつもじぶんのことばに
じぶんのことも かんがえにいれてるような
そうしたことばをつかいたいです
いもですから いもくささはいってます
言葉におぼれてしまう事はよくあります。
使う言葉の威力が大きいほど、落ちこみやすいのは道理というものですから。
66 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:45
>>ほしいも
あんた いいね
ことばにちからはある それはいもにもわかる
でも ちからが ちからをはっきすることば
あいてによって ちからをはっきすることば
だいいち なぜ ちからこめるひつようあるですか
ふくっていうのは きすぎるとあつくるしい
ふくっていうのは うすくてもさむざむしい
たしかに おんどちょうせい むずかしい
ほめられちゃいました てへへ
いもはたんじゅんです
難しい事を難しい言葉で語ることも、簡単な言葉で語ることも同じことです。
現にわたしは、いまとても簡単な言葉で語りかけているけど、恐らく伝わっていないでしょう。
難しい言葉を使うべきでないという「教義」は、つまり複雑な論理は持ち出すな、
という「強制」の別の呼び方であることに、気がついていないのでしょう。
たて 飢えたるものよ
いまぞ 日はちかし
さめよ 我がはらから
あかつきは きぬ
暴虐の鎖 断つ日
旗は 血にもえて海をへだてつ
我らかいな むすびゆく
いざ たたかわん いざ
ふるいたて いざ
インターナショナルわれらがもの
72 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:48
(ほしいも氏、久しぶりだなぁ…)
いもはただ ことばのぶそうで
あつくるしくみえる よろいきちゃってる
そうみえるだけです
うごきづらくないなら あつくなってないなら
それはそれでいいのです
でもほかのひとは たぶん うわっ とかいうでしょうね
ほしいもさんの「やさしいことば」は、表面をただ撫でるだけで、
何も言えていないのではありませんか。
力を込める理由ではなく、なぜ言葉に力があるかを考えなければならないでしょう。
75 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:51
ほしいもってadieuだったっけ?
さて そろそろまた ほされてくる
おせちりょうりに いきおいでまけちゃって
たべのこされちゃいましたからね かなちい
77 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:53
>>75 (干し芋、っていうコテハンいなかったっけ?その人かと…
干し芋=adieu?)
やさしいことばでなくてはならぬ
これはぼくと きみたちの もんだいだからです
ちからは それだけだとじぶんをつつめないのです
79 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:54
っていうかよ
なぜ述語固定氏は一般人が読んで理解できない書き方をするんだ?
差別主義者なのか自己主義者なのか・・・
表面を撫でて 殻をとってあげる
そこから 解釈するのは 自分の仕事
ほしいものことばは 広がりがある だから良い
ほしいも落ちるなら 天使も
オチル
81 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:56
面白いこのスレ
82 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 15:57
>>43 には激しく反対。
批判しなければ、何も変わっていかないYo
やさしい言葉が目的化した時、それは言葉の鎧と同じ意味を示すことでしょう。
やさしく書いた結果、何が言えたかが問題なのではないでしょうか。
述語固定は自己満足野郎風味だがちょっと「なるほどな」と思うようなことも言ってるな
>>84 知ったかはよせ。
分かりやすく解説してみ?w
86 :
学生さんは名前がない:02/01/14 15:59
>>83 それは言う事と伝える事のどっちに主眼をおくか、でしょ?
相容れないものではないけど、君は言いっぱなし。
87 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:00
>やさしい言葉が目的化した時、それは言葉の鎧と同じ意味を示すことでしょう。
>やさしく書いた結果、何が言えたかが問題なのではないでしょうか。
なに言ってるのかさっぱりわかんねーのは俺だけか?
88 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:01
>>78 大したことはほざいてないよ。たかが2ちゃんでたまに玄人ぶるバカがいる。
だから放置が一番、そうすれば奴も満足。
>>85 >難しい言葉を使うべきでないという「教義」は、つまり複雑な論理は持ち出すな、
> という「強制」の別の呼び方であることに、気がついていないのでしょう。
これは俺もうすうす感じていたことだなー。だけどここで問題なのは
複雑な論理は「難しい言葉」でしか表現できないのかどうかってことだよな。
そう、「日常」は肯定を勝ち取らない。
「皸だらけの頬を萌黄色の……三等切符を握っている」代謝物にまみれた蜜柑の輝き。
少女の掌で磨かれた、バレンシア・オレンジではない、蜜柑の光沢。
「カタルシス」はそうして、超克できただろうか──否、それは捉えた刹那、
もとの日常へ引き戻す。彼を高みに押し上げる力は、次に地べたに這い付く張らせるそれと同じ力なのだ。
女の病躯は蛇の亡骸を得て、蘇生する。彼女を動かした、死者と死にゆくものにある無限の温度差。
91 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 16:03
>>87 つまり無理に易しく書いても、造り物の皮を被っていて分かりにく
かったりする。言いたいことを伝えられればいいってことじゃないの?
92 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:03
>>87 ほしいも…言葉が難しいだけでは暑苦しい、言語の武装反対
術語固定…ほしいもみたく言葉は簡単でも、
語る事を目的にした途端に言語の武装
でも、術語固定の、目的化が鎧と同じ…ってのは違うと思う
95 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 16:04
難しい言葉ってのは、易しく書くと長くなっちゃうから使うんだよ。
96 :
◆0777q0uc :02/01/14 16:05
>>90 本の引用でもしてるんですか?何いってるかさっぱりわからない。
比喩するなら誰にでもわかる内容にしないと意味無いじゃん
97 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:06
>述語固定
まさか日文じゃないよな?おお、汚らわしい。
98 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:06
なにも難しいことは言っていないつもりですよ。むしろ退屈な話です。
100 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:07
>>91 なるほど サンクス
ずいぶんと1人よがりな考えなんだね
言いたいことを伝えられてないじゃん
101 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:08
(やっぱり術語固定=anti氏?どこか違う気が…)
102 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:09
103 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:09
104 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:09
おんなはもういいの?
>>99 語尾の敬語止めろ。うざい。
質問に答えろ、君も暇だろ?
>>89 複雑な論理を簡単な言葉に翻訳すれば、読み手に必要とされる想像力が大きくなる。
簡単なことです。
言葉を発することのできる時間は無限でないということに、気がついていなければ、別ですが。
107 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:13
(×術語→○述語でしたね、すいません。
>>103 なるほど…)
108 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:13
>>106 そこまで広く深い言葉をあやつるんですか?
あなたは何者ですか?
109 :
◆0777q0uc :02/01/14 16:17
>>106 >言葉を発することのできる時間は無限でない
レスする時間に制限でもあるんですか?
簡単な言葉に翻訳する時間を惜しんで自分の考えをそのまま
板に書きこんでも理解できる人が少なかったら意味無いじゃん。
書きっぱなしでフォローがない。そりゃ苦しい。
>>106 一長一短だな。
みちょんは自分だけわかる表現しすぎで相手のことを考えてない。
>>109 コミュニケーションというものは、量よりも質だと、あなたもお昼の娯楽番組など見る時は、
痛感させられるのではありませんか?
112 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:22
>>111 いちがいにそうともいいきれんぞ!!
あんたは友達すらも意味もなく見下すタイプだな
113 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 16:23
>>113 それは誰にとってですか。量を質に還元してはいけません。
115 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:27
理解されなければクズ。
116 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:28
俺はバイだから関係ない。
…マジレスしたいんだが?
>>111 質が良くてもわかりづらかったら何の意味もない。
この板の何lがあなたのレスを理解し吟味し楽しんでいるでしょうか。
自己満足の極みではないかと。小一時間問い詰めたい。
118 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 16:30
>>114 大方の人にとって
話す人によって、言葉を変えるのも重要だけどね。
119 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:31
>>117 >小一時間問い詰めたい。
ここら辺に敬意を表すw
>>118 同意。子供に話すときと大人と話すとき、同じように喋ってたら
子供がわかんないだろー
121 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:33
複雑なことを、理解できるように書けとわめく人たちは、
無知であるばかりか、もっとも傲慢な人たちである。
123 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 16:34
>>121 が発狂しています。
落ち着いて、はい深呼吸1,2,3,4ね
124 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:35
125 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:35
悲痛
126 :
◆0777q0uc :02/01/14 16:36
>>122 専門板だったら理解してくれるでしょうけどね
ココの住民の大多数がわからないようなレスをされても
荒らしにしか見えない。
もっとTPO考えたらー
127 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:36
128 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 16:36
>>122 どんなことでも、理解できるように書こうとしない人もまた傲慢である。
129 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:37
理解してもらいたかったら
理解してもらいやすいようにわかりやすい言葉を使わないと
自分だけが書いてて気持ちいい文章で 理解してもらおうだなんて
虫が良すぎる
>>128 わからないのではなく、わかろうとしていないだけでしょう。
132 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:39
専門とかそういう問題じゃなく、これは誰にも通じないんじゃ???
複雑じゃないことをわざわざ複雑に書いてないか?
133 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:39
134 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 16:41
>>131 そもそも、
ここにいる人間に”わかろうとする”ことを必要とするレスが適当かどうか?
適当でないなら荒らしととられてもやむをえないと思う。
あと、書き込むのは自由。
135 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:41
これが、詩だって言うなら時間掛けて読んでみるけど、
意見なんでしょ?
詩なの?これ。
全員にわかってもらおうなんて、そちらのほうが虫がよくて傲慢ですよ。
独善的なんだよ(・З・)
138 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:42
139 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:43
>>述語固定
わかってくれるお仲間がいらっしゃる所で
発言してくれ
140 :
◆0777q0uc :02/01/14 16:43
>>136 だからわかってくれるひとが少なすぎるんだってば。
苦しくなって責任転嫁か。おめでてーな。
141 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:44
>>134 君に賛同する。君の徹底的な駄レスっぷりが好きだ。
なぜこのように過剰反応がなされるのか、それだけでも興味深いですけどね。
143 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:44
>著しく板違いなのですが、どうしてもわからないなぞなぞが
あります! 協力してください!!
『水に入れると溺れてしまう野菜ってなーんだ』
お願いします!!
これすっげー気になるんだけど、分からん俺は馬鹿なのか?
大学生活板で説教か、おめでてーな
>(なぜなら、己に理解できぬはずのものはないと頑なに信じているからだ)
俺は今までこう思っていたかもしれないな。
146 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:46
(そもそも分かってもらいたいとは思ってないのではないかな…?
それはそれでいいと思う。)
147 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:47
148 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:47
述語固定って負けず嫌いだね。
150 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:48
>>146 だったら問題ないね。独り言だとおもえばいい。
151 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:48
>>148 友達にでも煙たがれたルサンチマン野郎だよ。
そうだよな、信玄?
152 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:48
わかってもらえなくてもいいから かく
垂れ流し 八つ当たり 露出狂
天使と同じだね(藁
154 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:49
155 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:50
(
>>149 それはそうなんだけどさ、
書きたい時ってあるんじゃない?
>>150 そうだね。
でも理解できるところもあるしね。
レスしたいところにだけレスすればいいよね。)
人を説得するような場面でもその調子で書いて、分かってもらえなかったからって
人を馬鹿だの阿呆だと呼ばわるのは勘弁して欲しい。
157 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:52
158 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:52
>>155 理解できるところない。だからひとりごとだと思って無視すればイイ。
レスしたくない。
>>156 同意。
159 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:53
>>156 「退化した知性」なんだよ、それが。
聡明さが足りないってことだ、やっこさん。
160 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:54
(
>>158 そっか。なら無視するのが一番だね。)
161 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:55
徳性も進化させてください。>159
162 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 16:55
ってか、書き込みは自由でしょ。
意味不明なことでも。
ただ、いわゆる”高度”な書き込みがあって、
それを自分が理解できないからといって、
自分をやましく思う必要は絶対にない。
人とセクースするような場面でもその調子で、ヤれなかったからって
人を性悪だの趣味悪だと呼ばわるのは勘弁して欲しい。
164 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:57
逆に圧倒的多数を理解させられない言葉使いは
その自分の力を反省すべきだYO
165 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:57
(自分の表現の形と、相手に理解してもらおうという姿勢と、
相手にどれだけ理解のための努力を求めるか、
そのバランスが難しいね。
ネットの掲示板では特に難しいと思う。)
166 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:59
>>162 むしろ逆じゃないかな
理解できないと言われたらやましいと感じるべきなんだよね
167 :
学生さんは名前がない:02/01/14 16:59
見下したらだめでしょ。
っつーかまぁ誰にでも理解できる文章というのは正確な意味では存在しないし、
そこは常識の範囲でおながいします、ってことでヨロシコ
169 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:01
(
>>166 それは場合によるんじゃないかな。
理解する側に、理解しようという姿勢が
まったくなければ、そもそも会話にならないし。)
分かりやすく書かない理由ですか?
そりゃ気恥ずかしいからですよ。
でも今回だけどのくらい気恥ずかしいか見せるために書いてあげましょう。
(「分かりやすく書け」ということは、あなたがたがどんなにそれを否定したところで、
結局、想像が不要なように、具体的に書け、と言う事なのでしょうから)
このスレを見て、名やらantiやらdemodemonやら宮沢なら、一瞬で「み」の書きたいことを
(賛成するかどうかは別として)理解するでしょう。そして、もう少しマシなことを書け、
と呆れるでしょうね。
つまりそれだけのコミュニケーションがあれば、私にとっては十分であるし、
板で書く意味もあるでしょう。「今日は疲れたね」と一言書けば、
それは確かに万人が理解できる言葉のコミュニケーションになるでしょう。しかし、それが、
「み」の書いた言葉より「価値」があるかどうかは、数字で測れないものなのです。
171 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:02
あれだよ、「偉そうに複雑なことを語るスレ」を作ればいいんだよ。
172 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:02
173 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 17:02
>>165 双方、ついには、理解はされないと思う。
だから、どっちもどっちだと思う。
ただ、理解できるかも?って思うことが大切に感じている<僕は。
>>166 それもどうかと・・・。
どっちもやましさは感じる必要はないでしょ。
>>167 だめじゃないと思うけど、僕は、嫌い。
特に、こういう匿名っぽい掲示板で見下されるのはいらん。
174 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:04
>>170 コテハンが気恥ずかしいとか言っても説得力ないですけど
175 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 17:04
176 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:05
>>170 それで十分なら
その四人でチャットしてろよ。
177 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:05
理解させる気がないこと、それを人は煽りと呼ぶ
>>170 別に気恥ずかしくも無いし、それで問題ないんじゃねーの?
179 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 17:06
んじゃ、一言。
>>170にagaってるコテハンのようになれるかどうかは別として、
彼らには彼ら流の理解の”仕方”があるってことを知ることには価値があるかもしれない。
暇つぶしくらいの価値なら。
ちょい、いい気分にもなれるだろうし。
僕は、いらんけどね。
180 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:06
全然スレタイと関係ない話だな
181 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:06
>>170 じゃあ固定が集まる
隔離スレだけで話せ。他のスレにはでてくんな
182 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:06
(
>>173 そうだね。結局、
相手が理解したかどうかを
確認する術はないしね。
理解させた気になって、理解した気になる。
それで十分だね。)
184 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:07
いま読んでみたけど、別にいいんじゃない?
見下した時は無視すれば。
分かりづらいけど分かる部分もあるし。
185 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:07
>>177 煽りだってもっと気持ちをかんじるよ
述語固定のはじゃまでしかない
186 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:08
>>184 別にいいで済んだら、俺の気がおさまらねーんだよ、
アホゥカ?俺は公平じゃねーんだよ、ボケナスが
187 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:09
188 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 17:10
>>182 ま、深く考えずに自分流で逝こう!(笑)。
そんで、交わるところがなかったら、ま、それはそれ、ってことで(笑)。
「たくさんの人が理解できる発言」には、それだけ価値があります。
なぜならその成果は、はっきりと数字のように、実感されるからです。
価値というものは、もっと多様なものではないでしょうか。
理解できない発言なんて、世の中にはいくらでも存在するし、
この板でさえ、自分にとってはそうです。分からなかったら辞書を引きます。
それで足りなければ、とりあえず分かるようになるまで、暖めておくか、
図書館にいきます。それだけのことでしょう。
190 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:10
>>185 恥ずかしがりやだからな。
少なくとも大物にはなれないよ
191 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:11
192 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 17:11
>>189 ってか、あなたのキャラを壊さないでくれ〜(笑)。
#僕は、あんたさんのキャラ、生活板にあっていいとおもうぞ。
193 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:12
ホントに飢えマクリスティーだYO!
「オンナに」より「愛に」と言った方が適当かな…ウツダシノウ。
>>192 本日限定。これでまだ分かりにくいというやつがいたら、パンチ。
195 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:12
>>189 つまり宗教みたいなものですね
分からなければ修行しろということですか
>>189 じゃぁまず人を説得する時はわかるように書けや(゚Д゚)ゴルァ!
197 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:13
>>189 たくさんの人が理解できるというより
お前の文章が下手なんだよ。
比喩、展開、語彙の選別。全部中途半端。
いくら知恵をつけても表現力がないとお前のような糞になってしまうんだよな
あー恐い。恐い。
198 :
◆q/Q1qddI :02/01/14 17:14
(
>>188 そうだね。そんなもんさ。
もう落ちるかな。じゃあまたね。)
199 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:14
ここでは2回生が僕には一番合ってる。
>>196 今は多くの人を「説得」しようとしてるから分かりやすく書いてますよ。
分かりやすく書くことなんて大したことじゃありませんから。
201 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:15
価値観が多様という割りには「み」の今までのレスは
他者の価値観に文句をつけることが多かった気がする
よって多数の論理に圧倒されても文句は言えないでしょうね
202 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 17:15
>>194 そか(笑)。
出血大サービスなのね(笑)。
>>197には「み」の欠陥が見えてるのかスゲーな
俺なんかは小難しいことを言ってるだけのような気がして
坊さんの念仏みてーだよー
204 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:16
>>200 ( ´_ゝ`)フーン俺の時とは偉い違いだね
さんざん馬鹿にしたくせに「思考レベルの違い」とかいってw
206 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 17:18
>>198 じゃ、し〜ゆ〜♪
>>199 体の相性が・・・とかは冗談の域にとどめといてね(笑)。
>>203 んでも、坊さんの念仏、価値あるものかもしれないでしょ?
”わからなさを、もやもやするものをもっておく”
<これ、いいことかと。
207 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:18
評論書いてる奴の文章はやっぱり上手いと思うね。
みの文なんてさっぱり分からん。
下手としかいいようが無いと思う。
友達の少ないバカコテどもが馴れ合いだした…
然るべきスレに逝けよ、カス。
209 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 17:19
価値観は多様だと思っていても、自分の価値観を主張していかないと、
その価値観は消えてしまうから。誰も自分の価値観を主張しなかったら、
価値観は多様でなくなってしまう。他の価値観を否定し、自らの価値観
を主張したり、新たな価値観を生み出すことで、世の中は発展していくのさ。
>>206 いいことなのかな?
念仏に価値があっても、価値を味わえなきゃダメだよねー
211 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 17:20
212 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:20
>>209 ウマイ!天才!どっかのアホとは比べ物にならん
>>201 「多数の価値観」に文句をつけることは、価値の多様性を積極的に維持する、
もっとも単純な戦略ですから。
>>205 「思考レベルの違い」という表現を使ったのは私ではなく、あの時私の意見をわかりやすく
言い直してくれた人が使った表現ですよ。
215 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 17:21
>>210 念仏は意味が分からなくても、唱えればいいらしいけどね。
216 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:21
>>200 逆に言えば普段のレスは理解されなくても文句を言えたものじゃないということか
217 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:23
>>213 その行為と今までの行為は矛盾しないのかな?
218 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 17:23
>>210 >>215 ってか、世の中、理解できい事なんていっぱいでしょ(笑)。
僕は、理解できないこといっぱいあるぞ(笑)。
220 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:23
221 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:25
まとめると「何を言ってもOK!何を言われても気にしない!」ということですかね?
222 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:25
価値観というが人間はそんなに立派人ばかりじゃあないよ
俺みたいな生きることで汲々としている人間もいるさ
その不特定者に傲慢にもメッセージを送る場所にいるんだから
やさしく教えて欲しいな
223 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:25
>>221 特定の奴にしかわかんないようにまとめないと。
まとめになってないぞ
224 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 17:26
225 :
新・2回生 ◆Jg9s3.DU :02/01/14 17:27
>>221 あ、僕はそのタイプ。
どんな基地外・難解なことを言ってもいいし、
だからといって、傲慢になったり卑屈になったりしなくってもいい。
ってか、個々人、楽しさを追求したらいいのでは?と。
226 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:28
>>223 「価値観の多様性」がもっとも尊ばれるものであるなら
自らも積極的に価値観を主張すべきであるし
他者の価値観を否定すべきである
他人も同様に動くべきであるから
他人の価値観から自分の価値観を否定されても
自らの価値観を崩してはならない
・・・ってことですかね?w
227 :
バラ色の珍性:02/01/14 17:28
, /⌒⌒γ⌒、
/ γ ヽ
l γ ヽ
l i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
| | | |
ヽ / ,へ ,へ ヽ./
!、/ 一 一 V
|6| | .|
ヽl /( 、, )\ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ ヽ二フ ) / < 我々、一生懸命探しました・・・そして・・・
丶 .ノ \______
| \ ヽ、_,ノ
. | ー-イ
, /⌒⌒γ⌒、
/ γ ヽ
l γ ヽ
l i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
| | | |
ヽ / ,へ ,へ ヽ./
!、/ 一 一 V
|6| | .|
ヽl /( 、, )\ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ ヽ二フ ) / <
>>1のお母さん・・・見つかりましたよ!
丶 .ノ \______
| \ ヽ、_,ノ
. | ー-イ
>>1の母です(以下略・・・)
荒らされたので削除依頼出してきます。
229 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 17:31
>>226 他人の価値観のほうにより納得できれば、崩してもいい。
それ以外はそういうことだと思う。
出してきました
早い話が、メッセージであることもあるけれど、難しい言葉を使っている人達も、
いち参加者にすぎないし、「2ちゃんねる」というゲームを楽しんでいる、
プレーヤーの一人ってことですよ。
232 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:33
>>231 うるせーわけわかんねぇよ、
お前は俺の癪に触った。だからゆるさねェ。いつか泣かす!
真剣20代(30代)しゃべり場(藁
234 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:35
235 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:38
>>229 説得する意思のない主張なら納得できるのは難しいですね
>>231 まず自分たちが「難しい」という点に思い上がりがあるのでは?
他者の価値観が理解できなければそれは「難しい」からですか?
236 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:39
情報きぼーん!
明治大 商学部1年の廣田亜耶(ひろたあや)が働いてた。
歌舞伎町でオパーイ出して。去年の秋頃。
いわゆる「だっこちゃんパブ」あのスーパールーズみたいなとこ
オパーイ舐めさせ、キスしまくり で、1万円弱
店の名前は「スパーク」風林会館の隣のB1F。
まだやってんのかな?
238 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:42
>>237 しらねーよ 怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒
>>235 言葉尻を取っても意味ないと思いますよ。
でも今日は出血サービス。
1.「み」が「難しい」と感じる言葉がある
2.「み」の文章が「難しい」と言われることがある
それ以上の価値判断はしていませんが、どこらへんが思いあがりなのでしょうね。
240 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:44
>>みさん
>出血サービス
ここつっこまれるよー!
241 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:44
>>239 「つまらない」「文章が下手」とも言われてますが・・・?
あぁ、「難しい」って価値観のほうが大事なのかな?
>>240 言葉尻を取る人や、価値の多様性を憎む人がすごく嫌いなんで、
そう言う人には敵意を出しますよ。
このスレの前半で「簡単に書けないやつは書くな」というポピュラリズムそのもの
ような主張をした人たちに対しては、やはり軽蔑は隠せません。
それを隠してしまえば、もはやそれは彼らを人間として見ないことと同義でしょう。
243 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:49
>89 名前:miso 投稿日:02/01/14 16:02
>
>>85 >>難しい言葉を使うべきでないという「教義」は、つまり複雑な論理は持ち出すな、
>> という「強制」の別の呼び方であることに、気がついていないのでしょう。
>これは俺もうすうす感じていたことだなー。だけどここで問題なのは
>複雑な論理は「難しい言葉」でしか表現できないのかどうかってことだよな。
これはなかなかいい指摘だと思うんだけど一蹴されてるね
>>243 そのレスが一番噛み合ったレスだったね。
自然言語も情報の伝達ツールである以上、発せられた言葉の複雑さは、
伝えようとする情報量の映りになるんでない?
そうでなければ、比喩と言う形で圧縮するしかない。
245 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:57
>>244 比喩は基本的に具体化であって抽象化ではないと思いますが
比喩は相似の応用であって演繹ではないのでは?
比喩と言うのは具体化する以前に何らかのイメージ化がなされているでしょう。
つまりこうです。
元の情報→イメージに還元→イメージに合う具体例を選択
つまり具体化される前に、認識論的なイメージ化、抽象化という操作を経由しているから、
情報が圧縮できるわけです。
247 :
学生さんは名前がない:02/01/14 17:59
>>242 価値の多様性を前提に
自分の考えを他人にわかってもらうってひどく傲慢な行為だと思います
だからこそポピュラリズムまでいかないまでも
双方の努力は必要でしょ
みさんの人間を人間としてみる姿勢は正しいと思います
248 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 18:00
>>244 それは分かる。
簡単な言葉で難しいことを表現しようとなると、
どうしても長くなってしまう。長いとそれだけで難しいという
印象を与えてしまうし、実際くどくて読みにくくなってしまう。
バランスが難しいね。
249 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:02
>>246 認識論には詳しくないですが
それだと自己の体験した事実以外を伝える場合は
全て情報を圧縮していることになるような・・・
>>247 アラーミストではなく、いち参加者なので。
>>248 長いと元の議論の力点が拡散してしまう、つまり、本来何が言いたかった事に
辿りつく前に枝葉のお話になってしまうってことだね。
「過去ログを読め」に似てますな。
>>249 そうです。そもそも言葉にした時点で圧縮です。さらにイメージ化することで圧縮してます。
251 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:07
ここはmisoの自作自演スレですかw
252 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:07
>>248 「難しい言葉禁止」と「易しい言葉禁止」は相容れない関係ですが
「難しい言葉奨励」と「易しい言葉奨励」は相容れない関係ではないのですがね
かつ、どちらにも優劣関係はない
253 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:09
解りきったことを大上段に構えて演説せんといて。
おもしろすぎる・・・
まだやってたですか
「かんたんじゃなきゃだめ」とはいってないけどな
その割にはすごい過剰反応で笑えたけどね(プ
ルサンチマンをご馳走さま。
かんたんじゃなきゃだめ
それは「ぼくときみ」のもんだい
そしてけっきょくぼくのもんだい
このまわりくどさがだめですかね
かじょうととりますか
けっきょく ぼくのもんだいだったわけですからね
>>257 簡単かどうかはどうでもイイのよ。簡単な言葉で多くを語ってくれ。
260 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:20
一を聞いて十を知る人間もいるけどね
たとえ理解できなくとも、理解しようとする努力だって必要ではないのでしょうか。
前述にもある通り、わからない単語は調べればいい。それだけ。
それもせずして、「万人受け」する文章を書けと言うのはちょっとお門違いでは。
受動だけで批判っていうのはいただけませんね・・・。能動はないんですか?
かんたん それがいちばんむずかしいのです
それは いもですからね きりわけるまえの
263 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:21
>>256 あ!ルサンチマンの意味教えてYO!
昨日あるスレで聞いたんだけど放置されたんだYO!
264 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:21
近年は環境ホルモンの影響で女児の出生率
が上がってるんだろ?
いいよな、男あまりから解放されて。
265 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:22
>>261 片方は「理解させる努力」をもう一方は「理解する努力」を求める
お互い相手に責任を擦り付けあっているだけに見えますが?
>>263 誰も調べないし、また誰も教えない言葉のこと。
この板ではそういう特殊な意味になった。
ほくが じゅつごさんにいったのは
「あつくない?」 ほんとうはそれだけだったんですけどね
かんたんでなければならぬのは ぼくなのです
かんたんにならねばならぬのは ぼくなのです
268 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:24
「諸悪の根源」読め。
知っていても別に大したことばぢゃないぞ。
269 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 18:25
読んでるからにはある程度理解しようと自然に努めているはずだけどな。
読んで分からなかったらちょっと考える。意味が分からない言葉があっても、
前後から考えてみる。それ位はするもんじゃない?
>>267 なるほど。でも熱湯を飲み下すのが好きなんで。
272 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:25
>>266 いぢわる!ほんとの意味を教えてくれたっていーぢゃないか!
>>263 ルサンチマン [仏 ressentiment]
もともと恨みや憎しみが心の中にこもって鬱屈した状態をいう言葉だが、
ニーチェはこれを弱い者への思いやりや自己犠牲を説く平等主義的な
道徳の起源を説明するために用いた。彼によればキリスト教道徳や、
そこから生まれた近代市民社会のヒューマニズムや人権の思想は、
弱者の強者に対する恨みや復讐心を道徳として表した奴隷の道徳
なのである。この延長上にある社会主義の思想も、このような奴隷道徳
の一部にほかならないと考えられる。ニーチェはこれに対して強者の道徳
貴族的な誇りや勇気を讃える戦士の道徳、君主の道徳を対置した(ニーチェ『道徳の系譜』)
しかしこれは結局ファシズムによって利用される結果にもなった。
ー思想の科学研究会「新版哲学・論理用語辞典」より
274 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:26
わからないことは前後の文脈で推測してみる。
ジクソーパズルみたいなものです。
276 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:27
>>269 書いてるるからにはある程度伝えようと自然に努めているはずだけどな。
書いて伝わらなかったらちょっと考える。伝えられない言葉があっても、
どうやったら伝えられるか考えてみる。それ位はするもんじゃない?
ことばでもって まっちょになること
それは じぶんのなかではゆるせないのです
ほんとうは それだけのことだったのです
絵柄が複雑でピースの多いジグソーパズルであるほど、
必死に完成させようとする。
大変だけど、達成感もひとしお。
280 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 18:29
281 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:30
>>278 解ったからもういいよ。
それより何か書け。面白い奴スコーン!とな。
けっきょく いもが こうやってかきこむのと
いもにわからないことばで かきこむの
どっちも おんなじうんこではあります
283 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:32
>>280 バカじゃないの?解りきったことばっかほざいてんじゃないよ。
あおくさいんだよ。
>>277 関係が非対称なんですよ。
一方で「一部の人に伝わればイイと思っている人」、
もう一方で「誰にでもわかるように書かれるべき」と思っている人がいるので、揉める。
前者の人たちは「全員にわかるように書け」とも「全員にむずかしく書け」とも
誰にも強制してないんですけどね。
少し考えてもらえば、これがいかに異常なことか分かると思うのですけど。
いもは じぶんで おもしろいとおもってないので
かえる
まぁ情報の送り手、受け手
片方だけでなく両方が悪いんでしょうね
>>284 後者も強制はしてないと思いますが・・・?
というわけで、これからは対等な関係にするため、
簡単な言葉(?)で書いている奴は、無条件に罵倒します。
と言ったら
怒るでしょ?
でもこの板にはそれを言ってしまう、心の狭い「簡単論者」達がいるのです。
>>284 そもそも「一部の人に伝わればイイと思っている」
ならばもう一方が何を言おうと関係ないのでは?
>>288 別に怒らないと思いますよ?
それこそどちらの意見が多いのか分かるかも知れません
歓迎します
291 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:41
>>252でも書きましたし
>>255で「ほしいも」さんが指摘されているように
「奨励」と言っているのに「禁止」と取るのは被害妄想だと思いますよ
>>291分かりにくいので訂正
「易しい言葉奨励」と「難しい言葉禁止」ね
>>289 それを言ったらそれこそ、話し合う余地は無く、
心の狭い人たちを心の中で「ふふん」と軽蔑するしか無くなるでしょう。
>>290 やっぱり「多数決」で決まると(爆笑)
少し色んな事を振り返って恥じてくださいな。
(説明が不要であることを願いますがね)
294 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:43
不毛な議論はもうしまいにして。
解らないんじゃなくてつまらない。
296 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:46
これは単なる個人への質問
み ◆SQAolFKw は結局知的マッチョになりたいの?
本当に無駄な時間だったね。
ふう・・・
その「先」の話をしたいだけ。
おれにとっては知識は目的ではなく手段。
>>293 「多数決」で良いんじゃないですか?
別に禁止事項を定めるわけじゃないんですから
「固定は名無しのために踊りましょう」は強制ですか?
あと、「多数であること」「少数であること」の確認は
別に多数決に帰結しないと思いますが・・・?
そもそも一部の人(以下略
>>299-300 何が言いたいのか判然としないけれど、
客観的に見て「多数であること」とは「少数でないこと」という以上の、
なんの意味ももっていない。それだけ。
>>301 つまり「多数決」とは関係ないということですよね
303 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:56
あと
>>299は「強制」と決め付けることへの疑問です
しかしこうして話し合うことに意味はあるのか。
ないように見えるが。。。
305 :
学生さんは名前がない:02/01/14 18:59
>>304 あんたからレスつけるの止めなさい。あほ。
306 :
悲痛PART3 ◆n.Z.YYK6 :02/01/14 18:59
>>304 ある、明確に示せるものではないが。
これだけは譲れない。
>>304 いざ逐語的に「簡単な言葉」で相手をされ出すと、
今度はなんら中身のある対抗意見を提出できない、という事態が露呈しただけでしょ。
簡潔な言葉で書くことは、恐らく同じ内容をターム無しで表現するより、
数倍難しいのに、皆さんはそれだけの努力をしてますか?ってことです。
308 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:00
==========================終了==========================
309 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:01
>>304 「こうして話し合えること」こそがみさんの「強制」だという考え方
に対する批判として有効だと思いますよ
310 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:02
あははははっははははっははっはあっはははっははははっはははは
バーかばかばk場k場k場kばkばkkbかkばkbかbかbか
311 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:03
>265 名前:学生さんは名前がない 投稿日:02/01/14 18:22
>
>>261 >片方は「理解させる努力」をもう一方は「理解する努力」を求める
>お互い相手に責任を擦り付けあっているだけに見えますが?
結局これに尽きる気が・・・
312 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:03
==========================終了==========================
313 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:05
314 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:05
>>307 ・・・煽り?
貴方は批判の根拠としてある価値観を打ち出すことを「強制」と捉えること
その根拠を示せていませんよ
芸術スレでも書いたけど、言葉が難しいとか言う前に。
自分たちが「問題」について、どのくらいまともに考えたのか、考えようとしているのか、
胸に手を当てて考えてくれ。
そしてわかりやすい言葉で、人の心を動かす内容を「君らが」書いてくれ。
じゃなかったら、指をくわえて「それ」が通りすぎるのを眺めてろ。タコ。
いや、だからこそ話し合うべきことなのでしょうけどね。
努力もせずして批判するというのは見当違いなのでは、と。
大事なことは中身のある文章であるか否か、だと思いますが。
表現方法は置いておいて。
317 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:08
確かに議論を放棄するには相手に理解能力が不足していると
決め付けたほうが楽ですねぇw
>>314 本当に示せないと思いますかね?
議論のための議論は興味ないです。
319 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:09
>>316 「難しい」という批判より「中身がない」という批判はもっと便利だと思いますよw
>>317 いちいち相手をしていたら疲れるでしょ。
個人的には議論で負かされることを望んでますよ。
321 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:12
==========================終了==========================
>>318 貴方の批判の前提である命題が真であるか偽であるか
それは貴方の批判全体を左右すると思いますが?
>>320 いちいち説明したら疲れますもんねw
言葉が伝わることを望んでいてもww
まるで水掛け論ですね。
>>324 基本的に責任の擦り付け合いだから水掛け論だと思いますよ
一方が他者を悪だと決め付け水掛け論であることを認めないから
延々続いている
なるほどね、やっぱりそうだね。
ところで多数が正しいから本当に正しいというのはどうなんだろうね?
そゆことですれ違いだしバカだからもうここで去ります(爆)
>>326 その主張は何処にもないと思いますが・・・w
一応レスしておくと多数決は相対的なものでしかありませんよ
繰り返しになるけど(疲れた
おれは「難しくかけ」とも「難しく書くな」とも一度も言ってない。
「難しく書くな」という多様性を無視する発言を攻撃してる。
このスレを頭から読んでみりゃ「難しい発言はやめろ」のオンパレードだろ。
いちいち自明のことまで説明させるのかねぇ?それとも引用まで必要なのか???
>批判の根拠としてある価値観を打ち出すことを「強制」と捉えること
これも同じ。ある枠組を持ち出して「批判」するってことは、その価値観を
認める事を相手に要求してるわけだろ?(じゃなきゃ批判にならんではないか)。
それとも独り言か?
そうよねぇ、やっぱ多い少ないの違いよねぇ。
レポでもやろっかな。
330 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:35
み戻ってきたんだ。IRCにも来るの?
やべ、削除人だったっけ?俺が誰だかばれちゃうねワラヒ
これを「水掛け論」だと思う人は、ホントにどっか頭オカシイと思うよ。
もしくはものすごい先入観があるか。
332 :
しっかんしっかん もひっもひっ ご一緒に ◆SL6vU2pk :02/01/14 19:38
333 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:40
ぶっちゃけ2chで頭使いたくないみたいなー
頭使うようなレス書くなみたいなー>み
334 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:42
普段頭使ってるから2chに来てまで頭使いたくないみたいなー
オナニーは他でやってくれみたいなー
小難しいこと言えば勝ち?みたいなー
333、334さんへ
いっぺん氏んで。
336 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:44
>335
なんで?お前よりは頭いいよ。
333,334はすがすがしいと思うが。
最初っからそう言ってくれ。
338 :
学生さんは名前がない:02/01/14 19:46
>み
ごめん今帰ってきたんだデートから(はぁと
っていうか〜、このスレ見つけるのたいへん〜?ってかんじ〜〜
340 :
しっかんしっかん もひっもひっ ご一緒に! ◆vbADhgTk :02/01/14 19:49
そしてエミリ−男達は競ってエミリ−の割れ目に
吸いつきまくり1時間後にはたくさんの
男の精液が太腿あたりに垂れ流れていた
全裸パンストで後ろ手に縛られ、足は腕に縄で括り付けられ
大股開きのままで天井からぶら下げられていた。
>>328 だからさ・・・その「難しく書くな」って何処にあるの?
342 :
学生さんは名前がない:02/01/14 21:13
「難しい」と言われる言葉をに「説明」を求めているだけかと思ってましたが・・・
根本的な認識の違いがあったようだ
343 :
学生さんは名前がない:02/01/14 21:15
巛 ヽ バキィツ!! /
〒 !
| | , / ,( 。∀。)
/ / .' / γ ∨ ̄∨
∧_/ / / /し' / / / イ
(゜д゜/ / / / / / |
,- f / ' fィ!! ノノi. |
/ ュヘ | / // ヽミ
〈_} ) | / /./
/ ! | | 〈
344 :
学生さんは名前がない:02/01/14 21:15
易しく書け=難しく書くな、ではないでしょう
それはmiso氏の指摘にもあったと思いますよ
>易しく書け=難しく書くな、ではないでしょう
白痴ですか。
346 :
学生さんは名前がない:02/01/14 21:17
繰り返しになりますが
「易しく書け」と言うのは相手に説明を求める行為であって
難しく書くことの禁止ではないですよ
347 :
学生さんは名前がない:02/01/14 21:19
>>345 そちらは「難しいことを易しく言いなおすのは意味がない」という
スタンスだからそう思うだけじゃないですか?
なんとかしてくださいな。
349 :
学生さんは名前がない:02/01/14 21:20
このスレに限らず所謂「難しい」ことを言う人たちが
相手に理解させる努力を放棄している
その姿勢が批難されてきたのではないのですか?
350 :
学生さんは名前がない:02/01/14 21:21
miso氏なんかのレスを見てるとそうとしか思えませんが・・・
なんだこの厨房くさいスレは。
バカにしてもらえるうちが華でしょう。
確かに君達は一貫している。
自分のわからない事は、全て雛鳥のごとく噛み砕いて与えられなくてはならず、
発言をするにも、わずか数kb手前に遡ることも、我慢がならない。
まして、そんな人たちが自分の頭で何事かを考えるほどの、恐ろしい手間を、
倹約しようとたくらみ、それが満たされなければ不正義であるかのように、
まじめぶってみるのは、道理と言うものだ。
オルテガが予言した事は、われわれの血となった。
>>352 ん〜分からないかな
批判する「権利」を主張するならば
相手に批判しない「義務」を押し付けるのはおかしいと思いませんか?
批難してもらえるうちが華でしょう。
確かに君達は一貫している。
相手のわからない事は、全て自分に責任はなく相手の責任である
発言をするにも、自分がいたわずか手前に遡ることも、我慢がならない。
まして、そんな人たちが相手の頭に何事かを伝えるほどの、恐ろしい手間を、
倹約しようとたくらみ、それが満たされなければ不正義であるかのように、
まじめぶってみるのは、道理と言うものだ。
>>354 シンメトリーになってないよ(意味的・価値内容的にね)。
自分のことばでお書きなさい。
>>355 もともとシンメトリーにするつもりないし・・・