952 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:21:00
>>943 外資金融の裏事情を
底辺のニート君、フリーター君相手にしゃべっても
意味無いだろ。一生縁のない世界なんだし。
>>936 確かにこんな態度だと社会じゃやっていけないだろ。
犯罪者にならなきゃいいがとマジに思うよ。
書き込みから見ても明らかに頭のいい書き方とも思えないし(学歴云々はともかくとして)、
まともに働いているかどうかすら怪しい。
常識がないところとか、嘘を嘘で塗り固めたりしてる。
しかも自分の都合の悪いことを言われると言葉の揚げ足取りをして、
それを突っ込まれると論破せずに話題をそらすところなんかを鑑みると
たぶん引きこもりかなんかだと思う。
でなきゃ未治療か治療がうまくいっていない精神障害者じゃないか。
954 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:23:05
>>951 いや、ホント自称してるだけで、学歴はFランか高卒、
現在の状況は、ニート、フリーター、ブラック企業社員あたりだろ。
ああいう人生の負け犬は、2chで発狂するしか能がないんだよ。
まああまりイジめないでやってくれ。
918 :名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 03:54:26
>>909 ちなみに、文藝春秋は、
つい数年前まで新卒採用募集欄に
↓こう書いてあった。
「応募できるのは、東大、京大、一橋、早稲田、慶應義塾の現役学生に限る」
956 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:25:29
>>953 単なる底辺の人間だろうな。
いままで周りから認められた経験の乏しい、あるいは全くない、
そういう人間ってのは多いんだよ。
で、そういう能ナシに限って、
「自分でもシナリオぐらいだったら書ける」と
いきなりシナリオスクールに興味を持ち始めるわけだな。
シナリオ学校に底辺人間の多い理由がよく分かるよ。
957 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:27:30
958 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:28:38
____
/ \ いずれにしても
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ 脚色の魔術師になりたいのだが‥
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
959 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:29:20
____
/ \ いずれにしても
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ あて書きの鉄人になりたいのだが‥
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
960 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:30:02
____
/ \ いずれにしても
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ 舞台戯曲コースか演芸台本コースに通いたいのだが‥
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
しかもあまりいい教育を受けていない。
これは低学歴とか高学歴とかの問題じゃなくて
ほんとに質のいい教育受ければ、自ずから身についてくるものが
ついていないっていう気がするんだわ、ここを荒らしてるヤツって。
うまく説明できないんだけど、品位とか道徳とかそんなもんだと思うけど。
こういうのは学校教育で身につけられるもんじゃないし、
家庭環境と自分の心がけ次第だから自覚を持たないとどうしようもならない。
たぶん家庭環境もあまりよくないヤツなんだろう。
そういうヤツこそほんとは自分の環境を鑑みて、
そういうのを意識しなくてはいけないんだけどこいつはそれが出来ていない。
だからこいつは環境につぶされてしまった例だろうな。
962 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:32:02
>>956 要するに、結論としては、
シナリオスクールは、人生一発逆転をねらって妄想してる
Fラン卒、高卒、専門卒、ニート、フリーター、零細企業社員の吹き溜まり、
おまえら高学歴・高所得を自称してもバレバレだからやめとけ、
と、要はこういうことだよな。
ニートさん
なんで必死に書き込むんですか?
964 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:33:23
>>961 じゃあ、さっそくおまえが品位のある書き込みってやつを
さっそくしてみてくれよw
さっさとしろよw
965 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:34:10
>>963 学歴や職歴の話になると、
日頃の劣等感から、
どうしても書き込まずにはいられなくなるんだよ
察してやれw
>>964 その書き方こそが品位がないってことさ。
967 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:34:48
>>966 だからおまえが品位のある書き込みとやらを
さっさとやってみろと言ってるんだが?
どうしたノロマw
そろそろこの板、つかこのスレにfusianasan入れるべきだな。
969 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:35:14
>>967 今までの書き込みを読んでいなかったのか?
971 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:38:08
学歴の話はもうやめようぜ。馬鹿馬鹿しい。
人間、どういう大学を出たかよりも、
どういう仕事をしてきたかが大事だろ。
上の方ですでに指摘されてるけど、
一流と言われている脚本家の多くは、
大手マスコミ、一流企業社員、劇作家、小説家など、
他業界で相当の実績を積んできた人が多い。
そういう意味で、職歴のショボいやつは、
いくらあがいても無駄だと思う。
大学を出ていようといまいと、
ニート、フリーター、派遣、零細ゴミ企業の社員などは
もう人生が終わっていると言ってもいい。
シナリオで人生一発逆転などと馬鹿なことを考えても意味ないよ。
972 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:39:07
>>971 名言だなあ。
学歴厨はよく拝読しろよ。
なるほど。ほぼこのスレって二人とか三人くらいで回してるのな。
ちょっと見たらわかったわ。
974 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:41:06
学歴厨も職歴厨も同じ輩。
975 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:43:20
>>971 そのとおりだよ
学歴より重要なのは、
どういう職業に就いているか、
どういう仕事をしてきたか、
どういう実績を積み重ねてきたか、
そこだよなあ。
他人に自慢できるようなものがないボンクラが
いくらシナリオ学校に御布施し続けたところで無駄だと思う。
976 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:44:29
学歴よりも職歴よりもどういうシナリオを書けるかが大事。
977 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:46:55
>>971 >大手マスコミ、一流企業社員、劇作家、小説家など
私が今まで見てきたのは、
・「出版社で働いてます!」→実はただの編プロでしたw
・「一流企業で働いてます!」→実は一流企業で庶務バイトしてるだけw
・「小説書いて本出しました!」→実はただの自費出版w
って感じのしょっぱい受講生ばっかw
いろんなところで、笑いのネタに使ってますわw
978 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:47:58
>>976 どういうシナリオが書けるか?
自分の書きたいシナリオなんぞ書く機会は一生ないぞ
そんな基本的なこと、シナリオ学校では教えてくれないのか?w
テレビ局が欲しいのは、没個性的で言われた作業をいつでもこなせる
年収150万円の奴隷君だよw
979 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:48:39
>>976 職歴はある程度あったほうがいい。
出来れば結構転々としていた方が職業ものなんか面白いものが書ける。
でもそれは必須じゃない。
学歴はともかく資料を読み解く力は必須だな。
981 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:50:32
自分の書きたいテーマを書ける脚本家は、
Pが他業界から実績豊富な人材をコネルートで調達済みだからな。
公募ルートのカスは「どんなシナリオを書くのか」でななく
「どこまで奴隷としてこき使えるか」という基準で採用する。
982 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:50:46
>>980 医者や弁護士ぐらい凄い職歴なら武器になるが、一流企業のサラリーマン程度じゃ武器にならない。
>>971 論破できなくなったから話題反らしか。
自分から振っといて「馬鹿馬鹿しい」って。
「馬鹿馬鹿しい」は自分のことか。
>>981 そうなんですか
ニートさん アザーーースwww
985 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:53:19
>>980 仕事を転々としてたら、
テレビ局から信用を受けられずに
仕事がもらえないよ。
それとも履歴書を改ざんするか?
バレたら即業界から消えることになるけどなw
986 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:53:54
自分と意見が異なる人を高卒やニートと決め付けるような奴は間違いなく脚本家や戯曲家の才能が無い。
987 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:54:12
>>983 あれあれ?
職業の話題になるとなんか都合が悪いのかな?www
988 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:56:02
学歴の話をふっても発狂する
職業の話をふっても発狂する
ここの底辺クンは、なんか他人に自慢できるようなものないの?w
>>982 だからこその資料を読み解いたり人の話を聞いたりして想像する力が必須なんだろ。
海堂尊は医者だから、自分の職域の医療をテーマにした話を書くが、
医療をテーマにした話を書いているのがすべて医者かっていうと
そういうわけでもない。
白い巨塔の作者は医者か?
990 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 04:58:27
>>981 つまり、それぐらい職歴ってのは重要なんだよね。
立派な仕事をこなしてきた実績豊富なひとだと、
自然と重要なポストの誘いがくる。
ショボい職歴しかないゴミ人間は、
せっせとシナリオ学校通って、せっせと公募にだしまくって、
いろんなひとに土下座して媚びへつらってゴミ仕事もらってきて、
365日労働年収150万円で一生頑張ってなさいということだw
>>988 そうなんですか
ニートさん アザーーースwww
992 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 05:00:48
>>989 シナリオライターには、別に創造力とか作家性はいらない。
小説家や漫画家の創ったオリジナル作品、
あるいはPの企画した原案などにしたがって、
ただ命令通りにシナリオ化の作業をすすめるだけの仕事。
993 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 05:02:11
>>989 作家とシナリオライターはまるで別物。一緒にしないで。作家に失礼すぎる。
シナリオライターはぶっちゃけそこら辺の主婦でもできる仕事だから。
994 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 05:03:11
>>991 ありゃりゃ、ぶっ壊れちゃってるよこのひとw
学歴も職歴もショボいとたいへんだねえw
どんな話題になっても劣等感丸出しで発狂するだけだろw
>>992 そうなるとますます医者とかどうとかは必要ないな。
医療ドラマには医事監修もいるし。
996 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 05:05:53
職歴ならアムウェイで喰っている合法ニートの俺が最強。
997 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 05:06:02
学歴・職歴のショボいひとこそ、
シナリオライターを目指すべきだと思う。
どんなに怒鳴られたり、どんなに学力の低さを馬鹿にされようとも、
ぐっと耐えて機械的な奴隷労働に従事できる人間なら、
シナリオライターとしてやっていける。3年で用済みになるけどw
998 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 05:07:03
学歴も職歴も関係ない。
999 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 05:07:38
bふふい
1000 :
名無し物書き@推敲中?:2010/09/19(日) 05:07:38
>>995 自分自身で原案つくって
それをシナリオにする「脚本家」ってのもいるけど、
それは三谷幸喜やクドカンあたりの
よほど職歴のスゴいひとたちだけ。
少なくとも、シナリオ学校に通ってる凡庸な人間にはまず一生無理。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。